特撮で「お前こんな事言わねえキャラだろ」ってなった経験

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:48

    士を殺そうとするならジョーカーさっさと封印してるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:00:55

    当時のこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:07

    >>2

    テレビ本編がギリギリやさぐれ兄ちゃんだからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:06:27

    戦隊とライダーの頂点に立つのは僕だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:08:03

    頭から見直した時の進兄さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:09

    >>5

    「どこのカントリーボーイだ?お前?」は多分すごい飛距離飛んだブーメランだと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:09:40

    後楽園ゆうえんちで僕と握手ってやつ
    僕が一人称なのギラしかいないからギラ以外は全員違和感あるセリフなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:10:36

    お前のようなひよっこをライダーと認めるわけにはいかん!ハァン!-(^q^)-

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:23:54

    初代ウルトラマン『俺達はアストラを、殺す!!』

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:34

    >>7

    逆に本編でボクじゃないのに異様にしっくりきたアラタ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:25

    >>1

    ジオウの時も「俺は始の為に自分の力を封印したつもりだったのに!」は違和感あったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:35

    >>7

    でも大也も案外よくない?

    本編の子どもたちへのヒーロームーブ見てるせいか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:02

    巨匠(石田監督)の回はキャラ崩壊を起こすことがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:37

    >>5

    ドライブだと初登場ブレンがめっちゃ素っ気無く「ハート、あなたは本当に自由で無計画で目立ちたがり屋だ」言い放ってるとこ素のハート大好きっぷり知ってると結構ギャップある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:39

    芽衣ちゃんに対し→「アンタが謝ってもそらは帰って来ねぇよ!」

    飛羽真に対し→「軽々しく約束とか言ってんじゃねぇよ! お前に親の気持ちが分かるか!」

    なんか尾上さんは初登場時と4話だけキャラがおかしい 
    この後の尾上さんの性格を思うと絶対言わねえだろってセリフを吐きまくってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:40

    >>9

    マン兄さんはこんなこと言わないけどマン兄さんがこんなこと言うレベルの超絶緊急事態

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:41

    >>7

    これで充瑠の一人称が俺だと気付いた

    めっちゃ一人称ボク系の顔してるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:03

    >>14

    (でもそんなところも好きですよ)って付け足されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:10

    >>15

    自分のことを本にするためにじろじろ見てきたり話しかけてくるトウマが気持ち悪いから当たりきつかったっての見て笑った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:05

    >>2

    役者本人が1番困惑してたやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:10

    ジオウの剣崎もなかなか酷かったな
    ほんとブレイドは客演に恵まれてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:57

    >>15

    全知全能の書ってやつのせいだよ()

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:55

    台詞じゃないけどガッチャード映画のデイブレイクが宝太郎の握手ガン無視したのは解釈違いだった
    脚本が違うせいか本編と映画で微妙にデイブレイクのキャラが違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:02

    >>24

    せっかく助けた自分や他人を巻き込みたくないって思ってたからじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:54

    >>24

    そりゃ本編とは状況が違うんだから当然でしょ 態々過去に行ってまで助けたのにあんな危険な破滅の未来にむざむざ来られんたじゃ自分のやった事が台無しになりかね無いし「何してくれてたんだ?過去の俺!?九堂まで連れてきてふざけるな!」としかならんし握手なんかしてられる心境じゃないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:55

    本編のデイブレイクは悲しみを隠して優しく振る舞ってたからカッコよかったけど、映画だと状況が状況なだけに冷たい言動や声を荒げたりしてネガティブな面が出まくってるからちょっとガッカリするのは分かる
    でもそれだと一人で乗り越えちゃうからああなるのは仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:58

    これは最序盤のザック

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:49

    >>24

    流石にそれは何故解釈違いになるか理解出来ん どう考えても呑気に握手してられる状況じゃなかったと思うし 寧ろ会った瞬間に何しにこんな所に来たんだ!?て怒鳴ってもおかしくない状況だったぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:06

    >>29

    ちなみに中国だと我愛黎明って言われるくらいにデイブレイクは人気だけど夏映画のデイブレイクの言動は物議を醸してる(主にbilibiliで)

    海外じゃ映画見れないだろってツッコミたいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:38

    未来のお宝ちゃんはギカントライナーで来たとか知らないからタイムロードによる接触事故を懸念したって事にしよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:24

    デイブレイクからしたら
    こんな悲惨な未来に繋げない時間軸作れたーあーよかったーこんな未来とか最悪だしなー
    俺とは違う未来で生きてほしいぜ...
    俺の希望だ...

    「来たよ未来の俺!」
    ⚪︎ね
    「クドウもいるよ!」
    マジで⚪︎ね

    レベルのやらかしやぞ
    殴らなかっただけマシだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:33

    映司は初対面の大人に「がんばれよー」とか言わない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:09

    >>34

    変身してたからわからないぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:01

    >>34

    先行登場だし、しょうがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:07

    >>31

    それだと寧ろ未来に居られなくなって強制送還されるからデイブレイクにとっては都合がよかった筈では

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:13

    >>1

    さすがの椿さんもこの時の脚本には苦言を呈していたそうである

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:47

    >>36

    そもそもそんなキャラ定まって無い時期に映画本編に出しちゃあかん どうしても出すならジオウやゼロワンみたいにエンディング後のおまけでやれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:03

    >>39

    本編開始してから後に公開されたMovie大戦コアのオエージ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:06

    デイブレイクは宝太郎に怒鳴った時も回りの人達が困惑してるリアクションしてたから普段はTV本編と同じような悲しみを見せない生き方してたんだって察することは出来たな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:09

    >>40

    執筆時に本編見れたか怪しいから...

    最大の矛盾である「欲はないけど金が大事」は本編始まってからの後出しだし確実にヤクザは知らんかったと思われる


    この手の話だとドライブ最終回教えてくれないやらゴーストもまだ詳しく決まってないやらそもそもライダー自体見てない脚本作のジェネシスが最強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:50

    ニンニンジャーとのコラボ回のドライブ側のキャラ達はなんか違和感強かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:00

    >>21

    本編やハイパーバトルDVDとの同時撮影だったから訳がわからなくなった話好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:58

    ジオウキバ編は何か全編にわたって本編キャラの言動がおかしい
    ゲストのアナザーキバのキャラは良いんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:46

    なんかキャラ変わった?とはなった
    そもそも解釈違い起こすほど光のこと知らないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:30

    >>45

    誰だ、こんな脚本書いた人は()

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:41

    >>45

    要素だけ抜き出すと完全にキバ回なの好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:39

    「ライダーは助け合いだろ」も映司って全部自分で背負い込むのがやばいやつって話だから言わないような
    というか先行登場映司やたらサバサバしてるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:09

    >>42

    一応執筆に備えてドライブ本編フルマラソンしたとはいえ、ゴーストにも関わってないのに書かされた林誠人が気の毒だと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:03

    >>49

    どちらかというとAtoZは「いくぜ…」のが言わないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:43

    フォーゼのお前と友達になるのは最後でいいかはまあ言われて当然のやつなんだけど違和感あったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:49

    漫画だけど
    光の国のために地球を犠牲にしろという意味で言ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:41

    >>52

    まず全員と友達になるってのはただの義務でしかなく

    良さは友達になってから見つける


    ってやり方なんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:17

    まあ別人だし石川ワールドだから言うか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:06

    >>33

    マジで⚪︎ねとか殴るとかそれこそ解釈違いすぎる

    宝太郎は殴るとか絶対しないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:50

    映司は本編かなり進むまで把握できないキャラしてるから仕方ないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:26

    >>57

    本編でも靖子が担当してない回は結構違う言動してるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:36

    映画のデイブレイクは本編みたいに「フッ…流石俺…!」とか言わなそうだしな
    映画が終わってガッチャ取り戻したデイブレイクなら言うだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:33

    優しい…のかなあ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:41

    >>56

    あくまでそのぐらいキレてもおかしくないって例えだから...

    そりゃマジではやらんって

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:47

    >>24

    そりゃあの時は少なくとも未来宝太郎は歓迎してないもん、握手なんて出来ないでしょ。

    あの時の未来宝太郎からすれば宝太郎にはとっととりんね達連れて帰れ、が本音だろうし握手なんてとてもできんよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:21

    >>61

    流石に○ねとか心の中でも宝太郎は思わないでしょ

    思ってもはぁ…せっかく助けたのになんで来たんだよ…みたいな感じでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:37

    >>59

    映画の状況が光が見えない状況で悲惨すぎたから気張ってたけど過去とはいえ光見れて一瞬だけほっとして気が抜けて溢れたってイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:46

    天音ちゃんに言うぞ!?ってよくよく考えたら剣崎こういうことするかな?ってセリフだとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:45

    序盤剣崎はなんかありえんくらいキレてるから後半見てから見直すと違和感が

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:41

    ストレス相当溜まってるから...序盤剣崎
    ちょっと弱音吐いたら顔面ビンタかまされたりするし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:43

    謎が謎を呼ぶってヤツか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:47

    >>67

    虎太郎も記憶以上にウザいからまあキレる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:36

    ケッチャコ…のせいで覚えてる「俺は今無性に腹が立っている!」みたいな剣崎の台詞、なんで腹立ってるのか理由を思い出せない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:44

    剣のキャラって前半と後半で脚本家変わってるのもあってかなり訳のわからんことになってるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:52

    >>70

    理不尽に斬られたり馬鹿にされたりして来たけど天音ちゃんを助けるってことはきっと悪い奴じゃない多分!って思ってたのに伊坂と一緒にいるの見たりいきなり斬りかかって来たから

    「何がしたいんだよお前!!!信じてたのに裏切られた気分だ!」ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:08

    >>69

    攫われた所長助けるチャンスをチョッカイ出されて潰されたりしたからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:24

    その点橘さんってすごいよな
    どんなに変なこと言ってもこの人なら言うとなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:48

    カブトって前半も後半も脚本家自体は変わっていないのに何でああなったんだろう?
    ひよりとか風間の人が出られない時期があったとかは聞いたことがあるけどメインライター井上敏樹ならトラブルに対応できたんじゃないか
    ライダー初メインの米村では荷が重かったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:55

    >>75

    うろだけど当時米村&白倉Pのインタビューでライブ感に毒されたような発言あった記憶がある

    記憶が正しければだけど「ライブ感って初めて知りましたが良いですよね(笑)」みたいな。

    だから悪い意味でハマっちゃったんじゃないかな...

    敏樹にキャラで遊ぶなって言われたのもあるし

    マジでライブ感優先で先を考えてなかったんじゃないかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:23

    >>76

    井上もキャラで遊ぶけどな

    遊びまくった結果、水嶋ヒロが「こんなの天道じゃない!!」って塞ぎ込んでノイローゼ気味になった

    加賀美が妙にはしゃぎ出すキャラになった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:11

    >>77

    ぼっちゃまは正直そんな敏樹に言われても仕方がないとこはあるかと。


    本筋からどんどん離れていって完全に迷子と化してたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:39

    >>78

    カブトは龍騎みたいにライダー退場させられない構成だったからライダー達の扱いに困った

    キャストが増えちゃった分やることもないから何かネタばっかりやってた

    ぼっちゃまとか地獄兄弟は迷走が産んだ産物

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:52

    >>52

    弦太朗の性格面でのブレを感じるとよく言われる話は特定の脚本家の話になると性格がブレるとかそういうのではなく参加した脚本家の担当回で均等に性格のブレが出てたりする


    個人的にはそういう所も含めて等身大の高校生な感じはするけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:45

    序盤の剣崎は視聴者にあんまり深刻さ伝わらないだけで所属してた組織が壊滅して頼れる先輩だと思ってた橘さんが裏切ったように見えてとストレスたまって当然の状況だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています