エアプトニー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:10

    え?原作の方がヤバい発言してる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:19

    その通り?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:26

    まぁ色々いるタイプだから今更感はあるぞ
    キャップが差別的なエペソードまであるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:47

    言うほどヤバいか?キャラに合ってる気がするけど、、、

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:54

    >>4

    mcuのトニーを知ってると違和感あると思う

    合理的なだけで人助を否定するタイプじゃないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:57

    実はちゃんと見たのMCU版だけなんだよね、、、

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:35

    このコマしか知らんのだが
    戦闘中に救助活動してるんなら怒るのも分かる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:36

    >>7

    実際それやってた

    「敵倒すことを優先しないと被害は広がるばかりだぞ!」って叱られてる

    でも動かずにいられないスパイダーマンって流れ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:37

    いうほど原作のトニーはこれ以上のやばい事言ってるか?
    スーペリアみたいな時の話してる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:14

    >>9

    トニーって発言より行動がやばいタイプって気がしない?

    そういう意味だと直球にこういうこと言うの珍しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:22

    >>5

    多分、何でトニーはあんなに怒ったのかというと、自分にも言い聞かせてたんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:25

    >>5

    いやむしろ違和感ないだろ

    合理的だからこそ小でさなく大をとるんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:17

    このトニーの忠告無視して敵より人助け優先してたら破壊されたビルの瓦礫が人々に降り注ぐってミスやらかしたピーターの方が最悪だと思うんだよな正直

    このやらかし反省するなら良いけど
    トニーは正しいけどそれは理屈だよ云々って全くしてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:57

    >>8

    そしてこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:37

    仮面の下で泣いてるだろうからトニーになら言わせていい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:23

    まだ4話の漫画だからこっからや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:08

    トニーはきちんと「本当は私だって助けたいんだぞ...!」内心明かしてんのに当のピーターに全く響いてないってのが1番ひどいと思うんだよねこれ
    この苦しい内心明かされても正論言ってんじゃねー!!って反応だしさ。

    トニーより立派だー!って持ち上げてたらそのウルトラマン(ハヤタ)にヒーローは神じゃねえんだから全員助けるなんて無理だろって正論ぶつけられて成長するならわかるんだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:05

    >>17

    実際あると思う

    ウルトラマンの強さに「もう全部任せよう」とする人が出てくるのは昔からやってる話だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:12

    正直マーベルにも原稿ぐらいは送ってるだろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:11

    >>18

    ピーター普通に助けちゃったからなあ

    まだそういうのやるのはまだ速いってのもわかるからこれからかもしれんが・・・

    正直やってくれるか大分不安になってきた

    そういう路線以外にも漫画的にも色々「ん???」なシーンあるし・・・


    最初は楽しみだったが今は不安しかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:49

    なんだろうなぁ、トニーならやりそうだけどトニーがそれ直接説教するのがしっくりこない感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:32

    前も書いた気がするけど結局他作品とは性格の違うスターク達が居るだけのバースって思えばいいだけでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:53

    別にそれならそれで良いんだが現状踏み台でしかないからバースがなんであれ見てて不快ではあるしスパイダーマンもスパイダーマンで青すぎるしウルトラマンはウルトラマンで解釈違いすぎるってのがな

    今後掌返しできればいいんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:24

    言われてる通りトニー本人も不満飲み込んだ上でこうするしかないっていう行動と正論言ってるのに説教受けた当人のピーターは「うるせー!!正論はいらねー!!」って逆ギレしてるようにしか見えないのがねえ...
    個人的にトニーやピーターってキャラを別人として見てもこの流れは見ててキツイ
    成長する展開くること期待してるけどどうなるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:44

    >>24

    「うるせー!」でなく、そのせいで増えた犠牲を見て曇るのがピーターってイメージだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:50

    ピーター「ピーターの体内に熱源を見つけたぞ!」

    フジ隊員「この子ピーター」
    ピーター「ピ、ピーター!?

    驚くタイミングおかしくない?
    既に名前知ってるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:54

    どちらかと言うとエアプピーターな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:13

    >>27

    いくらなんでも破壊を進行形でしてる敵放置してまで人助けに行くか?って感じなんだよね

    1人ならまだしもシールドいるって状況で。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:52:25

    なんか展開がチグハグに感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:32

    >>17

    正直これもこれでどうなんだとは思うけどね。


    これ悪く言えばアメリカの未熟なヒーローに日本のヒーローがヒーローとはなんたるかを教えるって構図になるし、そういう展開は別に嫌いじゃないけどコラボ作品の相手にやる事じゃないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:08

    今のピーターに1番近そうなイメージのMCUピーターでも救助はするだろうけど敵をぶちのめしながらやりそうな感じ
    他にも仲間がいるなら尚更
    せっかく敵を倒せる力があるのに救助だけしかしないのは……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:17

    ここにいる奴らはマーベル語るならシビルウォー何冊か読め

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:26

    >>30

    だが今のままでもsageage起きてるからなあ...

    なんでコラボでこんな展開にしちゃったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:30:26

    1話よく見たらトニーが正しいとしか思えないんだよなあ。
    敵放置してビル破壊されそうな目の前の状況見捨てて他優先した挙句ビル破壊されて瓦礫がビル下の民衆に降ってくる。って描写されてる以上何やってんだスパイダーマン...としか思えないんだもの
    その癖やることが反省ではなくアイアンマンの批判だし

    正直色んな媒体でいろんなスパイダーマン見てきたけど俺が見てきた中だと1番悪い意味で子供に見えるよこのピーター

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:35:30

    ハヤタがもはや進次郎になってるしまあそういうマルチバースなんだろうとしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:56

    メフィラス「貴様は何者!」
    ドゥーム「それより奴こそ何者!私はドゥーム!」
    って勢いが凄くてじわじわ来る会話とかは好きだから
    尚更お祭りコラボでヒーローとしてどうあるべきか云々なんて高尚な話にしてほしくなかったな
    片方が踏み台になってコラボが台無しって現状扱いきれてない状態だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:02

    この展開やるのなら掲載誌ミスったのでは?って感じある
    ある程度下の年齢層でも分かるような言動させてるせいでチグハグになってるというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:43:40

    多分一番解釈違いが発生しないのはメフィラス星人なんだよな(原点からして宇宙テレビ番組に勤めてる一般人とかで出るくらいなので別個体とすれば全く違和感ない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:37

    >>36

    性格違いはマルチバースだから。で納得できはするけどそれ考慮しても読んでて面白い展開じゃないしキャラも好感持てるか怪しいってのが問題だと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:35:23

    被害を出さずに戦えるかって話の時にウルトラマンを出すのがおかしいんだよな
    ヒーローの中でも戦ってるだけでビル壊れまくるどうしようもない被害が出るのがウルトラマンなんだし
    ぶっちゃけ人命救助も敵を救うもウルトラマンよりアメコミヒーローの方が遥かにやってるイメージだぞ
    コラボで向こう側sageてこっち側ageるのなんて一番やっちゃダメだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:18

    言うてマーベル本場で描かれたマーベル版ウルトラマンとアベンジャーズのコラボでも割とアレなんだけどアイアンマン

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:39

    >>8

    単純に見せ方が雑だっただけで展開としては誰も悪くないように見せることできるよねこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:09

    >>38

    分かりやすくするためにシンプルにスパイダーマンにダメだしするだけの役をさせたいなら嫌味なオリジナルキャラのシールド隊員とかに言わせればよかったんじゃねーかなって

    長々と語る役はドゥーム任せで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:26:08

    >>33

    シビルウォー何冊か読んだ感想は「言葉足りなさすぎ自分で責任を負いすぎ追い詰められすぎ」だなぁ

    泥かぶってシビルウォーを早期終了させようと色々仕組んだり裏で株で稼いで被害者の補償してたり

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:08:21

    >>45

    あの辺はキャップが頑固になりすぎってより事態が拗れてたのも触れられないとなぁとは思うね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:45

    >>46

    キャップの考えというか信念そのものは間違ってないのよね

    信念を示さずに受け入れてヒーローたちに恭順を強いるような流れを作っていたらそこからヒーローコミュニティ全体に影響も出る

    だからヒーローはどうあるべきか?の姿を示すために戦うしかなったのは間違いなくそう


    もちろんそれと社会が彼を認めないって現実は別問題だから勝ち目はないのだけど


    それに実際にシビルウォーの結末を受け入れた結果として仕組んだうちの一人であるレッドスカルの目論見通りにキャップが暗殺されてるわけだし、トニーが完全に状況をコントロールできていたわけでもないから

    誰のせいって話にするともうとにかく色んなやつが悪いって話になるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:25:45

    >>30

    ピーターパーカーがまだ高校生ってことを念頭に置いて、かつウルトラマンが神の化身の如き規格外のパワーを持つことを考えてみると「説教自体は妥当」ではある


    が!

    コラボで片方を片方が説教するのはクロス創作で一番やっちゃいけない禁じ手中の禁じ手なのは常識!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:41:50

    流石に隠れてクローン作ったりヴィラン雇ったりしてるトニーを擁護できんでしょ……
    結局レッドスカルの良いように踊らされて終わるわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:43:36

    まぁでも映画トニーならなんか独立稼働してるアンドロイドでこっちにいる人助けてヴィランのとこ行きそうな気もするから解釈違い派の気持ちはわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:47:31

    >>50

    まぁそれが漫画からの人からすると解釈不一致だから面倒なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:48:54

    このシーン、見捨てろと言ってる時はマスクオンで、私だって助けたいって言ってる時は素面なんだよね。鉄で固めた建前と血の通った本音の対比

    それに比してピーターはマスクしっぱなしで読者にだけ内側を開示している(登場人物は内面に踏み込めていない)
    ウルトラマンはまだハヤタとしてほとんど情報を開示していない(読者にも仮面の下を秘匿)
    そしてドゥームは仮面を外せない(本音は推測するしかない)

    三者ともまだ情報開示が全然終わってませんよってことだから焦り過ぎなんじゃねえかなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:08

    原作のシビルウォーの「民衆のヒーローへの不満の爆発による致命的な断絶」みたいな流れは超天才たちが避けようのない問題として受け入れてヒーロー側が折れることでしか解決できないって諦めるような話なんだ

    だからトニーはわりと前からピーター=パーカーに近付いて彼の協力を受けようとしてたし、政府にヒーローの必要性をアピールしていい感じの着地点を探ろうとしてたのよ

    まぁそこにレッドスカル側がガンガン工作して事態を悪化させたり
    ダメコン社が金稼ぐために被害増やす目的でヴィランに能力アップするドラッグをプレゼントしてたり
    ヒーローアンチの司令官をシールド長官にするために政府に潜んでたスクラル人が超がんばったり

    みんなの力が一つになったのがシビルウォーなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:52:48

    マーベル作品の正しいつきあい方は自分の解釈と違うならシャットダウンだぞ
    全部の作品で自分の解釈と違うとか喚いてたらきりがない漫画や映画作られるたんびに発狂することになる……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:53:36

    >>53

    絶対これアイアンマン曇らせたかった異常性癖者いるよなって思ったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:40

    >>55

    別に曇ったのはトニーだけじゃないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:57:59

    >>56

    そりゃそうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:59:32

    >>56

    シビルウォーは関わったヒーロー殆ど曇ってるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:03:16

    そもそもジャンルとしてアメコミ、MARVELもDCも屈強なヒーローを曇らせて気持ちよくなってるところは間違いなくあるから……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:07:14

    >>55

    アイアンマン:シビル・ウォー


    キャップとの致命的な離別、親友のハッピー死亡、ペッパーに見捨てられると続いて

    〆はキャップの死体に延々と独白する最終話だ


    トニー曇らせの珠玉の一冊だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:05

    >>60

    場所選びとか回想の差し込み方とか演出面では「ルビコン」が抜きん出てる印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:13

    このトニーのMCU版と比べた失敗は例の発言じゃなくてヒーローとして精神が未熟な中チームのメンバーに加えたことだと思うんだよね

    MCUだと徹底的にアベンジャーズの戦場からは外すつもりで親愛の隣人として地に足つけて人を救えみたいなこといってたし……ヒーローの指揮系統の中で動くのではなく親愛なる隣人としてなら文句もないだろうし
    まあインフィニティウォーみたいに凄い戦力切羽詰まって仲間に入れたとかなら仕方ないかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:41:53

    シビルウォーは原作だとキャップもトニーもめちゃくちゃ暴走してたな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:29

    まあでも実際良い意味でも悪い意味でも実業家的というか合理的というかそういう側面の強いトニーと
    親愛なる隣人で地元密着系の活動が基本のスパイディは
    お互いにリスペクトがあっても活動の核は違うよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:43:27

    多分MCUアベンジャーズ見てるとロキ相手でもウルトロン相手でも基本メンバー全員必死こいて人命救助してるから違和感強いんじゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:54:23

    そもそもMCUを基準に考えるのがおかしいわけで……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:27

    っても日本に住むヒーローもの好きな一般層が1番触れやすいのはMCUなんだからそれを基準にするのは当たり前なんじゃねえかな...

    仮面ライダーだって小説版を基準にして見る人はいないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:40

    >>1

    原作の社長はこんな発言してるしもっと悪どい

    とか言ってる奴は絶対に原作エアプだと思う

    センセーショナルな話を伝聞で知った気になってるだけだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:08

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:55

    >>41

    アメコミだ特撮だっていうより

    スパロボのストーリーバランス調整ミスると気まずくなるみたいな問題だな…

    だからかあまりどちらのオタクも元気じゃない感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:12:06

    >>67

    そこまで頑なならマーベル作品は今後見ない方がいいよ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:15:20

    >>68

    というかコミック派からするともっと解釈違いだからこそXとかのアメコミ界隈で炎上してるわけでね

    皆さんが知らないことをいいことに雑語りはしてほしくない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:16:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:16:45

    トニーに関してはワールドウォーハルクやら色々やらかしてるし
    むしろMCUのトニーは万能ご都合主義トニーなんだよなぁウルトロンもトニーが作ったことにされてるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:19:47

    >>74

    社長含めイルミナティ組は色々やらかしてるけど、背景には文脈と相応の善意と信念はあるからな

    そういうコンテクストガン無視して原作の社長を屑扱いするのはそりゃエアプ扱いされるだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:05

    まじでマーベルで俺の理想の以外認めんは無理やぞ色んな作家色んな監督が好き勝手やってるしそれが面白さであるわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:10

    >>71

    いや別に俺は別物と割り切ってるけどさ。

    詳しく知らん一般人的にはどうしてもMCUが先に来ちゃうのはしゃないとは思うのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:22:52

    このトニーの言い分自体は全体見りゃ納得はできた
    別に最低なこと言ってるとは思えないし。
    何度も言われてるがむしろトニーよりピーターの行動や反応の方に違和感ある。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:24:14

    >>77

    自分が割りきってるなら良いじゃん

    一般人がどうとか気にする必要ないでしょその一般人もスパイダーマンで学んでたりするだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:14

    >>75

    その背景があったとしてもトニーを屑だと思うのは読者の自由じゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:17

    >>75

    キャラの好き嫌いでエアプ認定はちょっと……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:18

    >>79

    >>67はなんも気にしてなくね?

    日本の人はMCUからアメコミ触れてる人も多いだろうしMCU基準にする人が多いのは仕方ないんじゃないかなって考えを言ってるだけだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:33

    謎のタイツマンに助けられて「彼はヒーローです」
    とか即順応してるとか世界観に違和感が凄い
    タイツマン見ただけでヒーローと思うかなあ...

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:52

    本家ばりにヒーローだらけならあり得るかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:31:06

    >>82

    ならこの漫画に文句はないでいいよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:11

    >>85

    良かった誰も解釈違いでキレてる人はいなかったんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:11

    >>85

    戦う相手間違えてない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:25

    >>81

    いや、コミックと全然性格違うからエアプと言ってるんだが

    文章読めてる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:42

    キャラの解釈はおいといて漫画自体はやりたいことが先に来てて、過程が変って印象

    ピーターが既に怪獣の名前がピーターって知ってるのに改めて教えられて「え!?ピーター!?」って驚く

    これとか同名に驚くってのをやりたくてそれ以外あまりきにしてなかったんだろうなって気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:44:35

    社長が別人なのt同じ程度にはピーターもコミックと全然キャラ違うとは言っておく
    そもそもコミックのピーターはアラサーだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:27

    >>90

    年食ってるしドゥームにご高説賜っても皮肉飛ばす側になってるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:59

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:50:28

    社長もピーターも別人、それはいいとしても「ヒーローとはどうあるべきか」ってお祭りの場に扱いが難ししい高尚な問題提起してきて、特に面白い展開じゃないのが真の問題だと思うの
    現状ポジティブな話題がなく踏み台化云々の話題しかないし

    あと展開が遅いよ...
    4話目なのにいまだにあらすじの段階抜けてないんだけど...怪獣墓場どこ...?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:52:33

    今のところウルトラマンすげーってなってるけど、
    ウルトラマンの周りのウルトラ警備隊との連携を知って「あんな巨人でもやってるんだからもっと周りのヒーロー以外の人々を信用して役割分担しろ」って話になるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:56:02

    結局「俺の解釈と違う!!」で駄々こねてるだけじゃん……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:00:16

    4話までの流れだと神(ヒーロー)学論争する気満々だからこっからが楽しみなんだが……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:26

    ピーターに全員救うなんて無理だし救えない敵は倒すしかないってガツンと言ってくれるのは楽しみではある

    ただこれも炎上するだろうなあ...
    ウルトラマンはみんな救えるヒーロー!とかピーターが誤解しちゃった以上言うしかないとはいえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:13:36

    今作のウルトラマン(というかフジ隊員なピーターが考えるウルトラマン)と今作のアベンジャーズって思想にそんな違いないのでは・・・トニーができればみんな助けたい!って本音こぼしてるし、その思想どうりにできるかどうかの違いって力の有無でしかない
    なのにトニーの考えるヒーローとウルトラマンは違うってするにはなんかズレてない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:35

    >>93

    逆にアメコミ版の方は

    元いた世界で問題発生!→そのせいでスパイダーマンがウルトラマンの世界に!→ザラブ星人がギャラクタスの力借りてパワーアップ!→ウルトラマンと科学特捜隊とスパイダーマンが協力して撃破!→けど結果的にギャラクタスの計画を止められずにアベンジャーズまで来ちゃった!→協力してみんなでギャラクタスを止めよう!


    っていうのを1話で納めてるから展開が早い早い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:52:25

    >>98

    そもそもウルトラマンだって無理な時は無理な時があるし本当に差がなくて、なんでトニーずっとdisられてウルトラマンは持ち上げられてんの?って不思議でしかないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:06

    >>83

    ヒーローが社会的に認知されているかそうでないかと違いはある。



    なろうファンタジーでステータスオープンででてきたのが

    これなら、現代人なら(´<_` )ですますけれど

    異世界人だと困惑しかないし。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:34

    >>100

    現時点でもウルトラマンの足元で1話目と同じようにビルも建物も崩れ落ちてるからな

    ピーターが気にしてたのはそっちじゃないんかと

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:32

    >>54

    つまりこの作品はハズレってことでFA?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:47

    >>99

    アメコミ版すごく気になるなそれ

    ギャラクタス出るのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:30:51

    というかアメコミ版は邦訳されてる範囲だと科特隊の上層部が宇宙人の手に落ちていて
    捕獲されそうになったハヤタは脱走してMATと合流して……

    みたいなかなりのジェットコースターな展開で止まってるんで
    そっちのウルトラマンとコラボするならかなり変な状況になってて面食らうと思う

    ジャックがロボだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:33:09

    >>105

    変に使いこなせてない重い題材でやってる今作よりはお祭りだしそんぐらい馬鹿やってくれたほうが良いかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:36:51

    今のところ片方に問題あってもう片方はすごい!っふうに見えるのが
    公式クロスオーバーものとしてあんまり受け容れられないとこあると思う
    二次クロスでもこれはあまり見たくない展開になるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:51:02

    >>107

    おまけにスレで散々言われてるように片方がダメ!ってのも言いがかりにしか見えないのが更に受け入れなさ増してんだよな・・・


    すぐ上で言われてるが、トニーとウルトラマンの思想は「全員救いたい」と一緒で、

    トニー側は力が足りないから犠牲を泣く泣く受け入れるしかない、ウルトラマンは強いから犠牲を出さない方法ができる

    って程度の違いしかないのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています