"よくよく考えたら生徒達は私に惚れているのではなく"

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:02:37

    "「先生」というテクスチャに惚れているだけなのでは…?"

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:22:47

    はぁ…モテたいなぁ…


    "あ、良かったらこの私の「先生」というテクスチャあげますよ"(ベリッペタッ


    あっどうも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:25

    別に先生だって最初から好感度MAXじゃないじゃん
    惚れられるのは行動の結果よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:27

    初対面でギスギスしてる生徒もいる辺り本人の行動も大事だと思う
    好感度ブーストは入っててもおかしくないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:59

    そんなもんで惚れられてるなら初手セリカとかRabbitはあそこまで不信感抱いてない定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:11

    >>3

    チュートリアル見ると最初から催眠はかかってるので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:18

    >>6

    催眠なのかあれ…?穿って見過ぎなのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:48

    >>5

    じわじわ後から効くタイプなら初手不信感もありそう

    その場合は一目惚れのワカモが真実の愛になるんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:30

    あの程度で、とは思うが周りの大人が酷すぎるのもある気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:17

    朝のスレでいきなり指揮してる……って話題で思ったけど、先生って周回させられた分の経験とか周りの感情がこっそり積み重なってない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:38

    というか身も蓋もない事言えば美少女ゲーでよくある展開でもあるし…最早定番なぐらいでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:22

    呼んだらだいたい来てくれるし
    どんな行動も(よっぽど狂ってなきゃ)肯定して応援してくれる
    滅茶苦茶しょうもない話や愚痴を溢しても嫌な顔一つせず聞いてくれる
    それで年上のイケメン寄りの男性(ノノミ曰く綺麗な顔)なんだろ?
    男慣れしてない女子高生には特効なのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:04

    >>12

    僅かとは言え、女先生の可能性を捨ててはならない

    ………惚れる惚れないはともかく、大人の同性とか憧れヤバそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:39

    「自分(生徒)の思いは肯定」が基本スタンスで、コミュニケーションが上手くて親身になってくれる大人だもん
    自分が生徒でも好感度高くなる自身あるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:21

    現実でも女子校に赴任した若い男性の先生はよくモテるって言われるぐらいだし、ある程度高スペックのブルアカの先生がこういう男性の極端に少ない条件下でモテないのはむしろ不自然まである。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:26

    そもそもテクスチャってなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:24

    周り鉄屑と畜生のなかやってきた自分たちと同じ
    でかっこよくて頼りになって自分のやりたいことを全力で応援してくれる人だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:24

    高校生とか思春期で精神的にも不安定になってる時期だろ
    そんな時に何でも否定せず応援してくれるってだけで嫌いになりようが無くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:27

    >>6

    ワカモは単純に一目惚れでは…?そこから催眠あるならセリカが警戒してる理由はなに…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:50

    (そろそろ「なんか色々頑張って語ってるけどお前らは『先生』じゃないからな?」とか言ってひと荒れさせる頃合いかな…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:07

    >>20

    (いまって「先生」の話で一回も俺等について語ってないのでは?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:16

    真面目に周回によるステータス引き継ぎ説あると思うんだ

    「先生はどんなときでも同じ決断をする」って太鼓判押されてるから先生のキャラクター性損なう訳でないし
    まあ、その場合初回のワカモにどういう対応したのか凄く気になるんだけど……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:17:01

    仮にそうだとしても「先生」ということで初期好感度に10くらいプラスされて「話しかけてもはなから聞く耳持たれないことは無い」くらいでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:00

    兎小隊とか初期の頃クッソ嫌ってたからな先生のこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:19

    自分が学生時代に、自分をどこまでも信じていつでも助けに飛んできてくれて「責任は負うから君のやりたいことをしていいんだ」って寄り添ってくれる若い容姿の良い異性の先生がいたらどうよ。そんなん性癖おかしなるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:15

    >>25

    それに加えて真剣な時はめちゃくちゃカッコいいけど平常時は少しアホっぽいって言うギャップ付き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:02

    正直側から見てて実って欲しいと思えるぐらいなのよね絆とか色々見てると
    見てて癒されるというか微笑ましいというか…この気持ち分かる人おる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:55
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:11

    というか先生って役割が生徒に働いてるみたいなこと作中で言われてたか言われてなかったか思い出せない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:54
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:46:39

    でも思春期によくある年上に憧れる現象だとすると結ばれることなくそのまま学生時代の思い出になっていきそうなんだよな
    先生としてはそれいいのかもしれないけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:55:35

    整った顔立ちの異性にパーフェクトコミュニケーション連発されたら年頃の女の子は惚れない方がおかしいのでは

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:55:39

    同人誌イベントのタカネの反応に対して実はそうなのではって考察されてたが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:05:11

    >>31

    なんかメモロビのシーンが天寿を迎える前の回想みたいに思えてくる…

    まだ学生だったころ一番好きだったあの人の記憶みたいな感じで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:25

    >>16

    地下生活者にでも聞いて

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:31:00

    >>20

    よくあるソシャゲの主人公=プレイヤーの図式をそのまま当て嵌めてそういう考えになってるんだろうけど

    ストーリーまともに読んでたら大体の人は「自分じゃここまで覚悟決めて生徒のために行動したりできないわ」ってなるんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:37:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:38:24

    キキョウは先生のテクスチャとか関係なくお前の性格のせいだぞ
    責任取れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:39:55

    >>2

    着脱式かよ…

    あれこれもしかしてはがした先生もしかして「俺何で生徒に対してあんなに執着していたんだ…?」ってなるやつ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:55:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:33:23

    テクスチャではなく"いざとなったら生徒を絶対に守る"という人間性に惚れてそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:13

    >>37

    ソシャゲそんなに知ってるわけじゃないけど他のソシャゲ主人公ってそんなに平凡なのか?

    多かれ少なかれ現代人プレイヤーにはとてもできないようなことをやったりしない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:05:54

    >>45

    >>36は「お前らは『先生』じゃない」に対して「そんな当たり前のこと勿体付けて言わなくても皆分かってるよ」的な意味で返してるだけで他所下げはしてないのでは?

    >>37は釣るためにあからさまに他所下げしてるっぽいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:39:23

    人間性云々というより
    時々先生が本当に人間なのか疑問に思うことはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:50:16

    >>47

    ユウカとジョギングして先にユウカがヘバったりチェリノを抱えて雪山を何時間も歩き回ったりしてるし、武闘派の生徒ほどではないにしても身体能力はかなり高いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:12

    文武両道とか余計に俺たちちゃうやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:59:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:09:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:13:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:03:06

    異性に興味とか無さそうな生徒まで卑しい態度見せるのは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています