競馬ファンが選ぶ2024年上半期G1ベスト5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:05

    JRA公式チャンネルより投稿

    一位は意外か意外やあのレース


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:39

    5位:テーオーロイヤル
    4位:ロマンチックウォリアー
    3位:イロゴトシ
    2位:ダノンデサイル
    1位:テンハッピーローズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:42

    ダービーもかなり面白かったけど今年のVMはかなり面白かったな、個人的にはラジオ版で聞くのが1番好きだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:08

    宝塚入らないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:47

    明らかに人気低い馬がフロック感のない勝ち方するの好きかい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:09

    そりゃ日本競馬史上第4位の大判狂わせだもんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:17:21

    >>6

    うん!!!!!!!

    大好きさ!!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:21

    ヤバい…マイルの津村の上手さがバレる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:18:22

    1番人気の勝ち方なんだよなぁ

    しかもウイニングランや調教も面白いときた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:19:43

    ドルホオーディションでも思ったけどテンハッピーローズの人気すごいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:21:33

    >>11

    例の調教やウイニングランの影響は大きいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:42

    G1を勝ったとしても人気は必ずしもついて来るわけではないから、その点でもテンハッピーローズは凄いと思える

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:46

    3位ではあるが障害レースあって嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:18

    G1初勝利補正も入ってる…っていうか騎手は見事なまでにバラバラだったしな
    巧い抜けた騎手が悪いってんじゃないけどそういう新鮮さもあった上半期だった

    あとノリさんは逆に新鮮なので

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:33

    テンハピはマジで人馬とも初と思えないくらい勝ち方が良すぎた
    直線でぐいぐい伸びてくる堂々たる王道の競馬だもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:46

    色んな人の初G1は良いものだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:30

    これアンケート募集動画で中山グランドジャンプだけハブられてたやつだよな
    そこから3位に食い込めたのは嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:39

    長年続けてきたオーナーの悲願の「初重賞」なんだよなテンハッピーローズ
    え?G1?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:48

    >>11

    あれ一発で宝塚出走投票も食い込んできたからな

    まさにシンデレラガールみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:34

    俺の明秀は流石やな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:52

    >>21

    お前は誰だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:43

    ダノンデサイル→う◯こしながら重賞を勝つ、調教では猛時計
    テンハッピーローズ→調教でよそ見の映像、なお終いまでは伸びてたとのこと

    なんだこいつら、舐めプか何か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:30

    実際ここでもVM後とダービー後のスレ消化速度凄かったよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:45

    ヴィクトリアマイル
    同期3連覇だったもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:41

    最後に重賞で馬券内になったのは2歳で
    ソダシの3着だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:17

    G3男津村の初G1制覇と5Gの一角ノリさんの最年長G1勝利だからそりゃ注目もされますわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:27

    テーオーロイヤル5位に入ってるの意外だわ
    みんなディープボンドの話してるイメージしかなかったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:37

    >>28

    去年はともかく今年はテーオーロイヤルの話題の方が多かったろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:50

    デサイルかとおもったけどコレは納得

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:26

    >>23

    エピファ産駒はさぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:27

    ネコパンチとかギベオンとか重賞で大穴低人気が勝つのは基本大逃げだけどまさか普通に横綱相撲というかお手本みたいな綺麗な勝ち方で単勝200倍代の馬が勝つなんて滅多に見れないだろうしね
    しかもこの世の終わりみたいな調教追い切りだったのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:30

    >>32

    当馬比では抜群に良かったらしい、というまさに「調教はヨコでなくタテで見る」の重要さを教えてくれるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:36

    >>5

    ドウデュースあたりが勝ってたらんほられて一位やったろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:32

    ダービー1位になりそうなもんだがすげーな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:56

    >>18

    語尾に全部(怒)ってついてそうなコメント群

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:37

    VMはマジでテンハピちゃんのところだけベルトコンベアでも動いてたんじゃねぇかってくらいえげつない末脚で無できるもんなぁ
    あれが重賞まともに勝ってない馬の走りってまじ?とはなる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:44

    >>26

    ソダシの3着の馬ですよ、ってとこだけ切り取ると納得なんすよね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:49
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:40

    津村騎手の家族はサッカー観戦に行ってて観てないのも笑いどころ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:31

    こう振り返ると5月はテンハッピーローズとかジャンタルマンタルとかダノンデサイルとか社台ファーム産がえらい好調だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:37

    >>18

    >>36

    JRAのプロモーションで障害競走の扱いが雑なの意味不明なんだよな

    CMみたいに大金かかるならまだしも、今回とかメモリアルヒーローなんて誤差の範囲だろうに

    宣伝も何もしなかったらそりゃ売り上げも伸びひん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:11

    桜花賞は面白かったと思うんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:56

    >>29

    今年の春天はテーオーロイヤルのクソ強い勝ち方と菱田のG1初勝利とジョッキーカメラの「ロイくん」が話題を占めてたよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:55

    >>18

    オジュウチョウサンとライバル達が蒔いた種は芽吹いて来てるんやなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:12

    障害で入ってくるイロゴトシすげえな
    連覇とかフラワーパークの死とかジョッキーカメラの康太勝ったぞとか色々合わさった結果か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:51

    >>46

    昨年の同レースが雨の中ぶっちぎる鮮烈な勝ち方

    その後夏叩いて年末に向かう予定が夏負け

    明らかに状態上がり切ってない状態で東京HJに出走し惨敗

    夏のダメージがずっと尾を引き大障害出走できず

    2024年始動戦がまさかの平地

    良馬場でのパフォーマンス懸念(障害民はそこまで気にしてなかったが)


    ここからお出しされる貫禄の連覇と康太勝ったぞと黒ちゃんの涙よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています