ひょっとしてサダハル、シルバーマン越えた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:15:17

    サイコマンが技の研鑽を怠ってなかったらシルバーマンとほぼ互角、ファナティックはサイコマンと比較して技の研鑽怠ってない+超人強度1億、そのファナティック相手に超回復使わせたサダハルは火事場込みならシルバーマン越えてるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:10

    スーパータツノリモードならおそらく

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:41

    正直ファナティックがサイコの上位互換だとは思えないと言うか
    そりゃ超人強度とかは勝ってるんだろうけどその他のスペックだとサイコマンが勝ってそうな感じが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:34

    弱点を無くした始祖クラスに回復能力を付け加えた相手だから超えててもおかしくはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:55

    テクニックもサダハル並にあるらしいしサイコマンより強いんじゃないか?ファナティック

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:40

    しかし虐殺王なら超回復使わせる前に仕留めてしまっていると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:54

    瞬間的になら並ぶか超えてるかもしれないけど実際に戦ったら負けそうというライン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:59

    アロガント食らった後にファナティックが立ち上がれるかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:11

    >>3

    マグネットパワーで劣化してない1億パワーのサイコマンだから普通に上位互換だろファナティック

    そう思えないのはシンプルに読者心理だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:55

    >>8

    あれはシルバーがわざと着地地点を失敗するよう調整してたからでしかないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:14

    ぶっちゃけアロガントどころか、マッスルスパークでも決着つきそうじゃん。
    仮にかつ万が一マッスルスパークに耐えれたとしてシルバーマンのアロガントに耐えれると思うか?って話。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:18

    >>11

    追記

    よーするにフナティックなんかに苦戦してるネメシスがシルバーを越えてないよなって話。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:47

    別のスレでミラーマッチみたいになったらファナが地雷踏んでサイコがボワァするだろ言われて草生えた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:58

    >>9

    えっと、つまり超人強度的に悪魔将軍やジャスティスよりファナティックの方が強いって事?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:09

    ファナティックが今一つに見えるほど、サイコマンが魅力的だったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:28

    (そう言やΩ六槍客の超人強度がオリジンより高いから六槍客の方がオリジンより強いって熱弁してた奴、いたなぁ~)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:01

    ネメシスがシルバーに絶対に勝てるとは言わないけど
    10回やって10回とも負けるとかネメシスはシルバーに歯が立たないみたいな絶望的な戦力差とも゙思わんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:41

    他の始祖と同等ではあると思うよサイコ
    一人だけ外付けパワーアップのマグパ使ってる以上本来なら同等じゃあダメでしょってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:29

    そもそもサイコマンはあやつがあやつするまではシルバーマンと戦績五分だからな
    その全盛期サイコマンと技量は同じで適切にマグネットパワー使えて超人強度が1億だからファナティックはサイコマンの上位互換だよ
    そのファナを追い詰めてるんだから兄語りパワー解禁したネメシスは始祖に並んでると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:24

    やはりタツノリは偉大だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:22

    >>15

    ぶっちゃけ試合当時はサイコ結構嫌われてたけどな

    何回も試合やるし喰らってるリアクションするくせにノーダメアピールするしマグネットパワー多用するし

    その後の物語の持っていき方が上手かったから良キャラになったけどマグパまみれの銀vsサイコ戦も途中まではウケ良くなかったぞつまらないから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:03

    >>9

    始祖は通常攻撃でネメシス倒しそうってのと生まれたばかりで経験値が圧倒的に足りないのは弱体化としては大きい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:41

    つーかシルバーマンもシルバーマンで長年首だけだったというハンデあるんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:08

    >>14

    どっから将軍やジャスティス出てきた

    サイコマンとファナティックを比較したら、マグネットパワー頼りで技の研鑽を怠ったマイナスがない上超人パワーも上回るファナティックが上位互換と読み取れるというだけのレスだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:08

    強さ評価の話でキャラの好感度の話し出してくるやつたまに居るけど意味わからんのよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:52

    そもそもネメシスはクソ強いよ
    キン肉マンだってアロガント自爆あったから勝てたんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:43

    >>19

    下天直前までスパーやってたとしたらマグパ込みでも戦績五分になるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:51

    >>18

    むしろマグパ無しなら同等って感じじゃない?

    本来実戦レベルではないマグパを実戦に持ち込むために奥義を捧げたっぽいし

    たぶんマグパ無しで普通に鍛錬してたらブランクありのシルバーより強かったでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:53

    >>28

    そうだぞ

    サイコマンも自分たちの勝敗を分けるのは生き様の差になるだろうって言ってるからな

    そして実際に試合してサイコマンが負けた

    首だけのせいでほぼ何も出来なかった銀が生き様で勝ったってことはサイコは明らかに堕落してた訳だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:37

    >>22

    始祖は通常攻撃でネメシス倒しそうっていうのはどういう観点から評価した話なんだ?全盛期の始祖ならって話?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:41

    >>30

    オメガ虐殺の描写

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:54

    マグネットパワーのせいで見るからに堕落してたサイコマンのモタモタしたセットアップの奥義を一回は喰らう程度にはシルバーマンも衰えてた
    ボワァ有りならあのシルバーには勝てるんじゃねぇのサダハル
    シルバーも本来本調子では無いはずだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:23

    というかシルバーってあの一戦しか出来ないくらいしかパワー貰ってない状態で受肉してるから本調子ではなくない?
    首だけ期間でブランクありまくりだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:24

    >>25

    あにまんそういうの多すぎるよな

    要約するとこのキャラは好きだからこいつの方が強いですっていう内容の主張が普通に通る

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:12

    生まれたばかりで慢心というか余計なことやらかして地雷踏むパターンだったし実際にシルバーとネメシスがやれば順当に負ける気がする。10戦に数回勝ててもおかしくはないって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:11

    >>35

    その理屈ならシルバーもサイコに勝てたのはサイコ側の堕落があったからだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:12:41

    といってもサイコマンと同じって言ってるのネメシス評だからな
    スパーリング相手のグリムリパー(マグパ頼りのサイコマン)と技のキレが同じってだけだし全盛期サイコマンより強いかは微妙なところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:46:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:47:33

    そもそもザ・マンがネメシスでも始祖に比べたら流石に劣るって断言してるんだからはネメシスの方が強いって言ってるのは全員未読ですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:36:08

    ネメシスの発言基準だと一億パワーと技の研鑽怠らないの込みでファナティックとサイコマン互角っぽい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:52:20

    >>39

    それはネメシスの話だろう

    だがキン肉サダハルなら…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:11:08

    >>39

    1も読めないのに未読煽りとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています