【試験的】異世界シェアワールド「アルカナアリア」に関する話し合いスレ

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/28(水) 18:20:15

    試験的なスレです。話し合いに参加する方はトリップを付けてください。トリップの無いスレは見やすくするために削除させていただきます

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/28(水) 18:23:48
  • 3◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 18:24:18

    はい

    個人的には部分容認(欠損とか痕になるような怪我はダメだけど、素材集めとかでダンジョン潜るのとかは普通にやってるよね)派です

  • 4スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/28(水) 18:25:02
  • 5西郷利秋の製作者◆jS9HC57HUM24/08/28(水) 18:27:21

    提案これから色々な舞台のお話を作るなら、舞台ごとにテーマを決めてみては、27スレの最後書いたけど。例えば 舞台1のお話は青春でそれいがいはオマケ程度みたいな感じでさ

  • 6◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 18:32:55

    >>5

    つまり


    フォルトゥナ一行学園編→アオハル

    劉帝国→猜疑/パラノイア

    極東→戦国モノ


    と?

  • 7◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 18:37:58

    とりあえず私はフォルトゥーナ様学園時代に関しては乙女ゲーメインにはしたい
    ガチバトル魔王戦やるとしても乙女ゲー攻略キャラに因縁のある相手にしたいし
    同時代かつ女王様メイン話での学園テルミドール襲撃は避けたいと思ってる

  • 8◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 18:39:53

    メインストというか、個人キャラによる個人個人のキャラスト意外はテーマ決めてってのもそありかも
    個人作成のキャラクター枠(NPC枠以外)の個々のストーリーに関してはキャラ作成主の希望優先で

  • 9◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 18:41:17

    フォルトゥナ様御一行が参加するバトルは天空都市ダンジョンでの雑魚ゴーレム狩り、譲歩するなら強めの強モブゴーレム狩り程度にとどめて欲しい派
    ただし教師陣のいいとこ見てみたいのでテルミ軍による天空都市襲撃自体はあってほしい
    独立派閥になっちゃってるかもしれない

  • 10◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 18:43:35

    >>9

    私は時代さえ違えば

    もしくはせめてフォルトゥーナ様がモブ1みたいな端役の範囲ならドラゴンVSグリフィンはみたいし

    先生たちの活躍面でも賛成できるかな学園襲撃イベント

  • 11◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 18:47:19

    今は昼行燈おじさんだけど若かりしころは天才戦闘魔術師でテルミ軍襲撃の時に活躍した先生とか思いついちゃった…
    これ以上は本スレの領域なので発展させないけど

  • 12◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 18:48:19

    >>9

    まあぶっちゃけそれくらいよね


    あんま強いの出して欠損とかさせるわけにもいかんし


    >>10

    あーまあアリなのか?



    ってか時間の問題かもしれないけど思ったより戦闘反対派来ないね

  • 13◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 18:50:10

    昨日もかなり夜もふけてから本格化したしのぉ
    本スレでだべって待とうか

  • 14◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 18:50:38

    時間で気づいてない人もいるだろうし
    仕事中とか寝てる人も多そうだから
    一日長ければ土曜くらいまでは
    決定ではなく待ちたいかな出来ることなら結構でかい話になったし昨日は

  • 15◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 18:52:35

    まー保守できたもんね

    人来てからにしましょ

  • 16◆fgrbOfmOlM24/08/28(水) 18:53:58

    そういやwikiの編集に関してどうする?すでに決まった物を反対意見のある中で書き換える宣言とかもあったけど

  • 17西郷利秋の製作者◆jS9HC57HUM24/08/28(水) 18:54:24

    >>6

    そんな感じですねたぶん

    なんで昨日こんなことになったかと考えてみたら方向性がなんか暗黙の了解(スレの流れ的に)で決まっていたので戦闘と青春の対立が起こったと思うので方向性を明確に決めていればあんなことにならないと思います

  • 18◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 18:55:17

    >>16

    すでに決まった設定を書き換えるのは反対かな

  • 19◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 18:56:03

    >>16

    先例主義に則れば変更するなら安価とかで変更の投票でしょ?


    やるとしても「スレ民がある程度(合理性があるとか、他の設定と矛盾するからとかで)納得したら」かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:08

    このレスは削除されています

  • 21◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 18:56:50

    出切れば変えたくはない
    個人キャラやあまり舞台にならなそうな小さな村・街・ダンジョン等かつ発案者が変えるのはともかくNPC枠を後から変えるならスレ主込みの話し合い後にはしたいかな
    増やすなら矛盾しないかつ、スレである程度話されて否定されてないなら良いかな
    そして個人枠キャラを作成者以外が変えるのは作成者の許可あってからにしたい

  • 22◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 18:58:21

    まあ変えるなら他とのあからさまな矛盾が出て、しかも辻褄あわせがどうしても効かない……とかそういう事例かな?

  • 23◆JsojTFRs1k24/08/28(水) 18:58:57

    昨日の人格否定とかする人に成功体験つませたく無いんだよな
    単純にゴネ得とか思われて今後のスレの空気が終わるの嫌だし

  • 24◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 18:59:03

    >>22

    あ、「もし」の話ね?


    基本的に勝手に変えるのはNGって認識があるのはわかった

  • 25◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 18:59:27

    前の準魔族のときが確かそうだね
    矛盾しててスレ主が決めて治した感じだから

  • 26◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 19:01:31

    なら今ここにいるみんなは「勝手に決まった設定を変更するのはダメ」「変えるなら矛盾が出てる時」「それもあくまで個人が勝手にやるものではない」で一致してる感じかな

  • 27◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 19:02:33

    そんな感じだと思われます

  • 28西郷利秋の製作者◆jS9HC57HUM24/08/28(水) 19:02:40

    >>26

    自分もその認識ですね

  • 29◆D638AUgHVs24/08/28(水) 19:09:18

    こんだけ時間たっても来ない辺り戦闘完全反対派って荒らしかなんかだったんかね?
    そもそも序盤から戦闘もやる雰囲気自体はあった中で急に現れた感じしたし

  • 30◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:10:44

    >>29

    それは流石に性急だしもし外れてたら失礼じゃない?まだ加速するには早いというのもある

    来なかったら「なんだったんだろうねー?」「ねー?」で終わるのが一番平和ではないか

  • 31◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 19:14:08

    >>26

    だいたいそう

    やるとしても個人系キャラ・小さな村とかでストーリーにほぼ関わんない個人系の場所で発案者のみかなって

  • 32◆pLC3ujkuT.24/08/28(水) 19:14:25

    >>29

    こんだけ時間、といっても建って一時間ですからね

    そもそも荒れて終わって一旦次スレ立たずに…という時点で割り切っても何もおかしくはない訳ですし

    (自分が荒らしになる可能性とかを含めれば寧ろ良いメンタルコントロールスタンス)

  • 33◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 19:15:15

    今更ですがこの場を借りてお詫びしたいことがあります

    前スレ(27スレ目)157、172は私です
    あの時は頭に血がのぼって多少極論を吐きやすくなってきた節がありましたが。それでも問題と思われるような発言であったことは否めません

    大変申し訳ございませんでした

  • 34◆6Bj67xktck24/08/28(水) 19:19:13

    >>33

    自分に非が無いって言いながら謝るのはやめておこうぜ

    なんに謝ってるのか分からんし余計に変に見えて逆効果よ

  • 35◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 19:20:59

    >>34

    反省点というか問題点は過激かつ極端な物言いになったこと……かな

  • 36◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:21:24

    ククク…一日経って前スレがどんなだったか忘れたから何について謝られたのかわからないぜ…

    でもごめんなさいできるネット民って貴重だから凄いと思います。元気出して


    >>34

    まあまあ、自分に非がないとは俺は読まなかったかなぁ

  • 37◆pLC3ujkuT.24/08/28(水) 19:23:06

    「言葉荒くなってごめんね」といったニュアンスの謝罪ですよね
    (謝れたなら)ええんやで…とありたい

  • 38◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:24:41

    フォルトゥナまわりに関しては戦闘イベント完全に排除したい派

  • 39スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/28(水) 19:25:15

    言葉遣いを反省してくれる人がいるならそれだけで間を置いた甲斐があったというもの…
    時間置いたら自体がスルスル解けることを願います

  • 40◆Aen0ZJlBCI24/08/28(水) 19:27:25

    >>38

    バトルをやりたい派もいる以上完全排除は無理だと思うよ

    個人的には現状の死者も欠損も出さないならセーフって場所を落とし所にするしか無いと思ってる

    そうじゃなきゃ何も進まない

  • 41◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:28:33

    >>38

    ちなみにどういう観点からかの言語化は済んでる?カエルムの信用からの設定面からとか乙女ゲーらしさというジャンル面からとか色々とあると思うんだけど


    戦闘入れたい人たちも言語化しとこうね、俺はまだ済んでません

  • 42◆pLC3ujkuT.24/08/28(水) 19:29:50

    特定キャラを戦闘(というか特定のジャンル)から排除するかしないか、となると結局折衷案が無いのが難しい所ですね
    (どちらかの主張・希望を0にするしかない)
    テーマ付けですとかは「これから出てくるキャラ、これから決まる舞台について」には有効ながら既に出ているキャラにしたいしては…ですし
    (その舞台について”こういうジャンルとする”というのが当然上記差異ある人にとって一方の希望が100%潰される事に変わりはない)

  • 43◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:30:10

    >>40

    でもそうしたい

    「このぐらいの戦闘要素はありやろ」を少しでも許す時点で

    「こういう敵ぐらいならええやろ」「前のがありならこういうピンチもいいんでないの」でなあなあで普通にバトルに巻き込まれることを懸念している


    いやまあそういうの抜きでもフォルトゥナ様にそういうの似合わねえなと思ってるのだが

  • 44◆pLC3ujkuT.24/08/28(水) 19:32:28

    「これをしたい」ならじゃあそのSSとか絵とか描いて具現化頑張ってね!がシェアワールドですが
    「これをしたくない・させたくない」となるとじゃあ何の権限を持って他全員の自由や選択を奪うんですか?になりますからね

    「ああこの人には戦闘が似合わない」と思わせるようなSSとか書いてエモで殴るしか…無い!

  • 45◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:32:34

    >>41

    なかなか困難だが一番はやっぱり「フォルトゥナ様に肉体的な冒険は似合わない」という印象による

    バトルバリバリやるキャラと、完全にそういうのと無縁なキャラの役割の差はあると思うの

  • 46◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:32:43

    >>43

    じゃあ乙女ゲーらしさの話で合ってるかな?

  • 47◆ijGUA59x0k24/08/28(水) 19:33:31

    >>43

    個人的には結構タフそうにも感じてるから似合うと思うんだけどそこら辺はフォルトゥナに対するイメージの違いかな?

  • 48◆pLC3ujkuT.24/08/28(水) 19:34:33

    というか「無縁そうなキャラ」は「だからこそそれが挑む事に意味やエモが生まれる」というのもありますからね
    似合わなそうだからこそ似合う、が存在するのがキャラクター概念

  • 49◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:34:59

    >>46

    たぶんそう

    「乙女ゲー」らしさのイメージがみんなと共有できてるかどうかはわからんが

    魔王や強い魔族と遭遇してそれを何とかするためにうにゃうにゃ……はまあ違うなぁと

    ダンジョン潜ってモンスター切り抜けながらお宝ゲット、もまた違うなぁと

  • 50◆WEXEbHUNqg24/08/28(水) 19:35:49

    バトルは賛成派だけどフォルトゥナ個人は戦闘に巻き込まれはするだろうけど本人は戦わない想定だな
    他メンツがしっかり戦闘出来るからってのもあるし
    ただ変な声上げながら逃げ回るフォルトゥナは見たい

  • 51◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:36:02

    >>47

    フォルトゥナ様の印象はなぁ

    自分の中ではメンタルは起き上がりこぼし

    肉体は運動不足やねんな

  • 52◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:36:07

    わりと乙女ゲーは戦わなくもない感じだと思ってた…まあいわゆる「悪役令嬢」ものから得た知識なんだけどなブヘヘヘ

  • 53◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:37:14

    >>52

    こんな感じでな

    乙女ゲーといってもイメージに差があるねんな

    自分の中のフォルトゥナ様がいるのは戦いのない世界の乙女ゲー

  • 54◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 19:37:51

    個人的には仮に世界の一般平民よりタフでも戦闘メインキャラとは二回りくらいステータスに差がありそうなイメージ
    敵次第では一撃アウトになるレベルで紙防御めでさらに素早さ回避もそこまで高いイメージはない
    運のステータスと交流・好感度魅力のステータスは高そうだけど

  • 55◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 19:37:59

    個人的に乙女ゲーって割と戦闘要素があるタイトルもあるからなぁ
    ただ完全に戦闘要素排除って言うのも難しい気がする

  • 56◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:38:57

    あとフォルトゥナ様の運動まわりに関してもかなり個々のイメージの齟齬がある
    学生時代は筋肉で太い、女王時代は脂肪で太い、なぜなら学生時代は運動してたけど女王になってからデスクワーク漬けだから!みたいなレスがあったようななかったような

  • 57◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 19:39:30

    人それぞれイメージは違うんだから、自分のイメージを押しつけるのはダメよ
    戦闘自体はさせずに後ろで応援してるとかで妥協点見つけないと終わらん

  • 58◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 19:39:41

    逆にクソ乙女ゲーに簡易戦闘(と呼べるのかもわからん奴)があるイメージなせいで……

    まあそれこそ戦える面々がマコト含めて4~5人(中華兄妹とサムライとチョイバルサン)いるからこのメンツが戦う
    王族二人とヴェルナーは後方待機

    ……どうだ?

  • 59◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:40:32

    とりあえずこうしたい、というのを挙げるなら
    ・魔物、魔族、魔王と戦わせない
    ・人間と戦わせない
    ・ダンジョン潜らせない
    フォルトゥナ様にはこの非核三原則を適用したい

  • 60◆pLC3ujkuT.24/08/28(水) 19:41:05

    シンプルに「これはしない」という未来を拘束する形というかマイナスの形の決定自体難易度高いですからね
    (話し合いで、という形式なら尚の事)
    戦闘が似合わないと思うなら戦闘が関わらないような設定だとかイベントを提案したり組んだりして詰めて結果的に戦闘に関わらないようにする、とかがいいのでは?
    (生産的に望む形に持っていこうと思えば)

  • 61◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:41:59

    >>58

    もっとシンプルにな

    「バトル要素からませたくない」という感じ

  • 62◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:42:54

    とりあえずダガーであろうと刃振ってるイメージ無いのはわかる

    「おうえん」と「ホイミ」と「にげる」しか行動選択肢なさそう(偏見)


    >>59

    こりゃダンジョンにもイメージ齟齬ありそうだな

    俺は上は魔王の宮殿から下は地元民の採集場まで様々ってイメージなんだけどたぶん>>59はそうじゃないでしょ?

  • 63◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 19:43:25

    指示役ポケトレ的フォルトゥーナ様は
    ちょいとまずそうだが道具投げたりなサポートなら平気かな?
    サポートでも指示役のフォルトゥーナ様は合わない気がする
    そのこの人コントロールしないとダメだなと思われる人が戦闘コントロールする側は不安が高い

  • 64◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 19:43:34

    >>59

    一番下は無理というか設定上やってる前提なのではと思うのだが

    上二つは取り敢えず後方待機で応援させる→直接戦闘は避けるでどう?

    言っても個人のエゴでしかないからね、妥協点を見つけるの大事なのよ

  • 65◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 19:43:40

    >>62

    なんならホイミはなくてハッスルダンスか奇妙な踊り(どっちも不発)かもしれん

  • 66◆pLC3ujkuT.24/08/28(水) 19:43:53

    「シェア」なんだから「自分はこれをしたい」と足すのはかなり通るけど「これをさせたくない」は先ず通らんのです
    大皿料理から自分の分を取って好きに味付けするのはいいけど、大皿自体に調味料かけて「この味だけ!」はよほどのよほどに「この味が最高!」と納得させられねば通らない

  • 67◆WEXEbHUNqg24/08/28(水) 19:44:03

    wikiにある分フォルトゥナ様はダンジョンに潜る必要はあるよ
    それもあって本人は戦わないけどどうしても巻き込まれはするんだよね

  • 68◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 19:44:04

    >>59

    >>61

    ・魔物、魔族、魔王と戦わせない

    ・人間と戦わせない

    フォルトゥナ王女に戦闘絡ませたい派としてはこの二つは妥協して受け入れられるけどダンジョン潜らせないはちょっと取り下げてくれないかなって思う

  • 69◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:46:10

    >>62

    そうだなぁ

    地元民の採掘場まで含めるイメージはないわ

    ・モンスター出る

    ・トラップある(人為自然問わず)

    ・マップが完全でない

    このどれかまたは全部を満たしてるイメージのものはダンジョンかな

  • 70◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 19:46:15

    >>59

    人間と戦わせるは知能戦というか政治戦もなし?

    血の流れないあくまで頭首としての女王としての話し合いとか心にアバカムして相手を納得させる戦いとか

  • 71◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:47:26

    >>64

    やってる設定というか

    その設定が決まったときにいられなかったというか

    いたら断固反対してたよ

  • 72◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 19:48:57

    >>71

    居られなかったなら仕方ない

    でも1人が受け入れられないからって、そこにいた皆が話し合って決めた設定を変えろ!は流石に自分勝手すぎると思わん?

  • 73◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:49:35

    >>69

    うーん…「どれか満たしてる」についてはなんとか譲歩できないもん?全部満たしてるのがアウトなのはわかるんだが、モンスターいないのは…ダンジョンじゃないかなって

  • 74◆pLC3ujkuT.24/08/28(水) 19:50:14

    >>71

    それは…とても残念でしたね。心中お察しいたします

    しかしそれはまあ、だから通らない事も含めての不運不幸という事で飲み込んでいただければ

    話合って設定を決めていくというのはそういう遊びですので…

  • 75◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 19:50:15

    >>71

    妥協点探しません?

    これやだばっかだと本当に何も進まないので

  • 76◆BdY7doUhvw24/08/28(水) 19:50:19

    マコトと一緒になると特殊な素材を集める必要性からどうしても奥の方に行きそうなのがな
    その分戦闘やトラップや地形による危機なんかにはどうしても襲われてしまう
    ダンジョン探索においてサポーターの存在は必須な事を考えると特別な能力とか無くても連れて行くメリットはある
    個人的にはそれが面白いと思ってるけどそれもダメなのかな?

  • 77◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:50:53

    >>70

    フォルトゥナ様はなあ……

    政治戦は肉弾戦以上にできるイメージがないが

    非論理的に考えて行動した結果として政治戦になってることはあると思う


    少なくとも殴る蹴る刺す斬る射る魔法でボーン戦闘補助はない

  • 78◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:51:38

    >>73

    だからそんなダンジョン潜らせたくないという話よ

  • 79◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:52:13

    >>76

    完全に反対

  • 80◆BdY7doUhvw24/08/28(水) 19:52:26

    マコトを盛りまくって女の子1人を怪我無くダンジョン探索に連れて行けるぐらいの天才にすればワンチャン?
    頭数が必要なのは確かなんだし

  • 81◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:53:13

    ◇6KiRIWzMzc的には戦うことそれ自体が嫌というよりフォルトゥナと対峙する敵の強さがインフレするのが嫌なんだよね?俺は>>43をそう読んだんだが

  • 82◆2Ija1X053fBM24/08/28(水) 19:53:13

    一人の脳内変換設定をあたかも正しいように語るのはダメでしょう
    ステイステイ

  • 83◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 19:53:26

    >>80

    元から天才なんだし下駄履かせてもまあ?


    でも護衛で中華兄妹とサムライとチョイバルサンのうち2人ローテも加えて固めたさ

  • 84◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:53:49

    >>80

    そこまでしてフォルトゥナ様連れていかせないでほしい

    マコトがダンジョン潜るならもっとダンジョン向けな友達見つけてそいつと行って欲しい

  • 85◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:54:15

    >>82

    それはそう

    フォルトゥナはこう!と語る時はwikiのどこから引用したのか出典があるのが理想かな

  • 86◆BdY7doUhvw24/08/28(水) 19:54:52

    >>84

    それやると話しが始まらないんで

    フォルトゥナが本格的に動き出すのってマコトが一緒にデカいことやろうぜ!って言ってからじゃ無いの?

  • 87◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:55:02

    >>81

    もちろんインフレするのは最優先で嫌

    でもそもそもフォルトゥナ様がバトルや冒険やってることそのものも好ましくない

  • 88◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 19:55:19

    >>84

    いやちょっと妥協点探し合いましょう?

    いない間に決まってた設定が気に食わないにしてもそちらの主張を全面的に受け入れられないんで

  • 89◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 19:55:50

    >>77

    無自覚政治戦は同様のイメージかな

    その龍帝とかの心をアバカムしちゃって無自覚政治(心理)戦してるイメージ

  • 90◆A4K2G.jwoc24/08/28(水) 19:56:38

    ごめんだけど後からやって来て脳内設定で今までの案を否定して自分の好きなようにやってくれはそれ一次創作でやった方が早くない?
    なんでここに来たの?

  • 91◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:56:50

    >>87

    好ましくなさレベルも教えて欲しい

    好ましくないがまあ飲み込むか…レベルなのか、好ましくないからフォルトゥナの話題に関わるのはもうやめるか…レベルなのか、好ましくないからアルカナアリアへの参加をやめるか…レベルなのか

  • 92◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 19:56:52

    今んとこ見てると、自分の中のフォルトゥナ様像を変えるつもりはないんですか?
    そこがまず大事だと思うんですが
    エミュスレと違ってあなたのキャラではないんですわ

  • 93◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 19:57:17

    >>90

    >>92

    ちょっと言葉キツい…キツくない?

  • 94◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:57:26

    >>89

    うん

    わかってないけど敵対者の心の柔らかいところに刺さる何かをやってる

    それを大臣や銀行家や同級生たちが具体的な方策として形にするみたいなイメージ

  • 95◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 19:58:22

    >>91

    好ましくないので戦える限り戦うぞ

    ぐらい?

  • 96◆A4K2G.jwoc24/08/28(水) 19:58:23

    ごめん言葉キツかったわ
    本当ごめん言い方気をつけるようにする

  • 97◆vZD6MyqS.g24/08/28(水) 19:58:27

    妥協…しましょうよ…
    シェアワールドは妥協の連続ですよ(適当)

  • 98◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 19:59:20

    反省
    でも一人で作るキャラでは無いのは理解してもらいたい
    すでに決めた事すら変えようとするのは流石に……

  • 99◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 19:59:37

    とりあえずバトル(物理)に対しては妥協点は全くなしってこと?
    インフレ+で絶対に譲れないラインは何処とかある?

  • 100◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:01:12

    >>99

    物理戦に関しては妥協点は一切なし

    強いていうなら仲間とダンジョンに行くフォルトゥナ様もデッドラインの向こう

  • 101◆2Ija1X053fBM24/08/28(水) 20:01:55

    >>100

    せめて今までのレス見ませんかい?

  • 102◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 20:02:18

    >>100

    妥協はしないということですか?

  • 103◆4waOj/8tPg24/08/28(水) 20:02:58

    実際のところフォルトゥナ様ってそんな何も考えないタイプなんかね?
    個人的には本人的にも譲れない芯があってそこにマコトは興味を引かれたイメージなんだけど

  • 104◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:03:23

    >>102

    少なくとも妥協できる要素が今のとこない

  • 105◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 20:03:45

    >>103

    最低限「私が国民を!」みたいなデカい愛国心的な譲れない芯があるイメージ

  • 106◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 20:04:03

    >>95

    じゃあアレか、万が一ダンジョンに潜ることになったらまあしゃーない。切り替えていこうって感じかな?

    ハート数とかレス数とかで潜ることになる危機もかなり出てきた状況だと思うんだが、今は

  • 107◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 20:04:31

    >>104

    そうか……

    もうどうにもならんわ

  • 108◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:04:46

    >>103

    芯はあるけど本人もそれを言語化できないし

    言語化したり自覚しようとしたら本人ですら間違ってるイメージ

  • 109◆vZD6MyqS.g24/08/28(水) 20:05:02

    こだわりすぎるのも考えものです
    妥協しないとシェアワールドは生きづらいですよ

  • 110◆2Ija1X053fBM24/08/28(水) 20:05:06

    質問
    妥協する気自体はお有りなの?このままだと何も進まないのだけれど

  • 111◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 20:05:52

    本当に絶対妥協点無しなら
    最悪の場合スレ主に決断して切り捨てると拾うか決めてもらうことになると思うよ

  • 112◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:06:00

    >>106

    しゃあないというか

    それ書かれたらすげえ嫌な気持ちだけど

    実際それって阻止できないから……

  • 113◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 20:06:47

    戦闘関係以外の解釈はバチバチに一致するから仲良くやっていきたいねんな


    >>112

    了解、ありがとう。質問しまくってお手数かけました

  • 114◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:06:57

    >>110

    >>111

    少なくともここまでで妥協できる要素がない

  • 115◆5a4Nx7ZB5A24/08/28(水) 20:07:22

    そこで妥協出来ないならもうその意見は弾くしか無くなっちゃうな
    これ以上は話しが進まないしそれを通す事で被害を受ける人が多すぎる
    ほんとごめんな

  • 116◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 20:08:05

    もうこれスレ主に決断してもらう以外ない気がする
    妥協できる余地なしまで言ってるんじゃスレ民だけじゃどうにもならんわ

  • 117◆DDap6.BPkU24/08/28(水) 20:09:03

    学園で守られるだけでぬくぬくの日常だけ送ってたら何の進歩もなくて本当にただの温室育ちの何も知らないお姫様になっちゃうんだけどフォルトゥナ……

    何の実績も積まずに後にテルミドールに対抗できるのかと
    突然秘めていた力がー展開とかないとするんか?

  • 118◆vZD6MyqS.g24/08/28(水) 20:10:12

    すみません強い言い方になりますが…

    どうして妥協できないんですか?
    貴方が折れるだけで安心できる人がたくさんいるんですよ?

  • 119◆2Ija1X053fBM24/08/28(水) 20:10:56

    >>114

    根本が違うというか

    少し言葉がここから強くなるので予め謝罪するね、ごめんなさい


    まず、シェアワールドって時点でキャラは個人個人の所有物じゃない訳です

    各々違ったキャラ観を持ちつつ、どう妥協して自分の設定を皆に認めて貰うか、もしくは付与するか、が大事だと思う訳です

    今の所バトルいや!→後方支援は?→それも嫌!

    もうどうしようもないですよね


    そもそも居なかったとはいえ、もう決まった設定すらひっくり返して己の設定を通そうとするのは余りにも自己中で自分勝手だと思いませんか?

    多数決ならもうとっくに終わってるのを、皆で楽しみたいからって歩み寄ろうとしてる人すら無下にしてるんですよ今

  • 120◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:10:57

    >>117

    このレベルで戦闘要素排除したいのに

    テルミドールに関わって欲しいわけないよなあ……

    てるーはエルフの女帝様とかちゃんと因縁ある人たちに何とかしていただきたい

  • 121◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 20:11:19

    >>117

    「成長の機会を奪われてる」奴……


    それこそ19で陰謀屋として暴れまわってるリリアーナ頭取みたいなハイスペックキャラではないもんなぁ……フォルトゥナ陛下……

  • 122◆DDap6.BPkU24/08/28(水) 20:11:22

    6KiRIWzMzc君しか断固拒否派いないみたいだし少し折れてくれない?
    多数決なんて残酷な事したくない

  • 123◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 20:11:46

    スレ主見てるのかな?
    見てるならもう決めてもらいたい、結局終わらんよこれ

  • 124◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:11:54

    >>118

    >>119

    逆に聞くけど妥協はできないの?

  • 125◆fgrbOfmOlM24/08/28(水) 20:12:16

    とりあえずマコトがフォルトゥナをダンジョンやドタバタに連れ出した事で彼女の世界が動き出したってのは好きだからそこは死守したい
    やっぱボーイミーツガールは話しの始まりとして綺麗よ

  • 126◆vZD6MyqS.g24/08/28(水) 20:12:26

    >>124

    て め え が い う な!!!!!

  • 127◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 20:12:33

    テルミドールにかんしては本気でフォルトゥーナ様の話でメインとして絡ませるなら学園後乙女ゲー終了後でたのみたいかな

    テルミドールがメインになると乙女ゲーが恐らくテルミドールに吸われるから

    >>117

  • 128◆2Ija1X053fBM24/08/28(水) 20:12:44

    >>124

    本当にごめんなさい

    ここまでのレス見ましたかね?スレを一から見返してきてくれませんか?

    一レスも見落とさずに

  • 129◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 20:12:54

    >>124

    妥協点探そうってレスあるのにそれを無視している人が何を都合のいいことを言っていらっしゃるのです?

  • 130◆fgrbOfmOlM24/08/28(水) 20:13:03

    >>126

    やめて!強い言葉使わないで!チビルぞ俺が!

  • 131◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 20:13:04


    スレ主いないの?

  • 132◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 20:13:20

    >>124

    えっ


    えっ???

  • 133◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:13:21

    >>121

    キャラ性が明確に違うからなあ……

    持てる才能を自覚して鍛えて最大限活用してる人と

    持てる要素が完全にあやふやで操作不可能な人……

  • 134スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/28(水) 20:13:47

    スレ主の考えを言いますと、今日一日は様子を見るべきだと思ってます
    昨日話が加速したのも10時以降だっと記憶してるので
    あと誤気注意です。スレ主視点だと喧嘩別れで住民が減るのが一番怖いんですよ……

  • 135◆1t2Y8lKzS5xA24/08/28(水) 20:14:26

    ROM専だったのにいきなり話に入ってきてごめんだけど

    正直学友に守られてるだけの愛されお姫様なフォルトゥナはメアリー・スーを見てるみたいでかなり嫌なんだよね
    会話スキルというか人たらしスキルもあんまり説得力ないし……

  • 136◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 20:14:55

    >>134

    スレ主もう無理よ

    向こうも折れないし、こっちも前からある設定は変えたくないし

  • 137◆vZD6MyqS.g24/08/28(水) 20:15:17

    >>130

    すみませんやってしまいました

  • 138◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:15:24

    >>126

    >>128

    >>132

    いやだってさ

    妥協してばっかりで妥協された印象まったくないぞ

    こっちに言わせればそちらnoばっかりじゃないか

    当然こちらも妥協点ないよ

  • 139スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/28(水) 20:15:32

    これ以降、語気が強すぎるとこちらで判断したレスはこちらで削除もあり得るのでご注意ください。削除後はスレ主の独断と偏見で丸めたものをこちらで再投稿します

  • 140◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 20:15:55

    >>133

    だから才能を自覚するないし「色々な方面を伸ばすため」にバトルというかマコト達と動くことで各々の良い部分を見つけて「人の長所を見て動かす才能」があるのかも?みたいな第三者視点を~みたいな話にしたいのよね、個人的には


    だから「守られるだけのお姫様」が一番不味いと思う


    >>135

    だね

    人たらしスキルを発揮させるならどうしても己が矢面に立って相手の悩みを解決する必要がある

  • 141◆DDap6.BPkU24/08/28(水) 20:16:25

    何かフォルトゥナ即位後に連合軍に大演説ブチかますらしいけど、それだけの人を動かせる「説得力」が足りんのよ
    ただの乙女ゲーのヒロインじゃ
    声聞かせるだけで洗脳できる能力でも持ってないとそんなマネは無理だろう
    何らかの事件や修羅場を経て「王の風格」を身につける経験がこの娘には必要

  • 142◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:16:34

    >>140

    守られる以前にバトルしないんだよなあ……

  • 143◆fgrbOfmOlM24/08/28(水) 20:16:34

    >>135

    頭使って人を動かす頭取と自分から動く事で誰かを動かすフォルトゥナは確かに対比になるな

  • 144◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 20:16:47

    >>138

    貴方の場合戦闘要素完全排除したいの一点張りばかりで戦闘要素完全に排除したくない人たちの意見無視してるじゃないですか

    それでその言い草はないです

  • 145◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 20:17:34

    >>143

    そうそう

    「立場があるから人がついてくる」頭取

    「自分が動くから人がついてくる」フォルトゥナ陛下


    この対比作りたくない?

  • 146スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/28(水) 20:17:56

    >>136

    とは言えまだ8時ですから…昨日の様子を素直に受け取るなら、戦闘させたくない人も複数いる様子でしたし

    飽きちゃったら本スレでの議論にご参加ください!

  • 147◆vZD6MyqS.g24/08/28(水) 20:17:56

    >>138

    いい加減にしてください

    最悪キャラ自体差し替えられますよ?

  • 148◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:18:08

    >>144

    こっちは完全に線引いてるからなあ

    本当に妥協する余地は一切ないんだ

    ごめんな

  • 149◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 20:18:48

    >>148

    結局のところ自分のイメージ崩したくないから妥協したくないということです?

  • 150◆DDap6.BPkU24/08/28(水) 20:19:02

    >>135

    言いたいことを言ってくれた

    だから正直自分は今のフォルトゥナは好きじゃない

    都合の良すぎるなろう主人公みたいで

    王の器に相応しい面がみたい とにかく説得力

  • 151◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 20:19:15

    >>148

    いやどこに引いたのか教えてもろて

    割と真面目に分からないので教えてもらっても?

  • 152◆fgrbOfmOlM24/08/28(水) 20:19:26

    >>145

    好き そんで1人苦しんでいる時に最初のヒーローが助けに来るんでしょ?フォルトゥナの今までの頑張りを肯定するだけの成果を持って

    好き好きの好き

  • 153◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:19:27

    >>149

    誰にとってもそれはそうじゃないか?

  • 154◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 20:19:48

    >>145

    助けるために動き回れるフォルトゥーナ様は好きかも

    それで乙女ゲー攻略キャラたちを攻略していくのは良い気がする

  • 155◆vZD6MyqS.g24/08/28(水) 20:20:23

    >>153

    こちとら何度も折れてますが?

    自分がそうだからといってそう思い込まないでください

  • 156◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 20:20:24

    >>153

    違うのよ

    >>119を見てみ?普通妥協しあって着地点を見つけるのよ

  • 157◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:20:41

    >>151

    完全にバトル排除したい

    これが線

    線を引くってのは歩み寄る気のないところを示すという意味だと思うんだけど違うのか?

  • 158◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:21:22

    >>155

    一回も折れるどころか歩み寄られてもいない

  • 159◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 20:21:24

    >>152

    でしょ?


    私も大好き

    そんでその余波で無関係だった筈のリリアーナ頭取が金相場変動とかで「ぐぬぬ……」すると尚更好き


    >>154

    そうそう

    乙女ゲーの主人公って「自分が動くから相手が靡く」パターンあるしね

    それこそ守られるだけのお姫様なんて成立し得ない

  • 160◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 20:21:36

    >>153

    あなただけです

    >>157

    それはもうあなた個人のわがままです

    そちらが話し合いの余地潰してるだけです

  • 161◆pLC3ujkuT.24/08/28(水) 20:21:42

    まあ「話し合い」形式において避けられない事態ではありますね
    どうしたって全会一致とは行かない事は必ず起こるわけでして

    だから基本的に「だいたいこんな感じが多いですね」である程度なあなあかつスピーディーに流していくし「通らなかったけど切り替えていく」してねという形になる訳で
    とことんお話タイムになればこうなるしかない

  • 162◆HDaSgbLF3o24/08/28(水) 20:21:57

    >>153

    それだけ主張するなら良い感じの展開とか考えてるなら教えて欲しいな

    そういうのメチャクチャ好きだからちょうだい♡

  • 163◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 20:22:11

    >>157

    んじゃ無理ですやん

    『極力直接戦闘は控える事でバトルさせたい人もさせたくない人も妥協しません?』までしか出来ないでしょ?

    もうわがままで荒らしの域一歩手前よ、ずっと自己中

  • 164◆DDap6.BPkU24/08/28(水) 20:22:32

    じゃあ聞くけど6KiRIWzMzc君的にはフォルトゥナは学園入学から卒業後のテルミドール対峙までどんなストーリーを考えてるの?
    何度も言うように説得力持たせられる?

  • 165◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:23:15

    >>164

    そもそも

    てるーと

    対峙

    させるな

  • 166◆Vcegmrh/kACe24/08/28(水) 20:23:43

    >>165

    だから、あなたが気に食わないってだけで今まで決めたことひっくり返そうとしないでください

    荒らし?

  • 167◆HDaSgbLF3o24/08/28(水) 20:23:54

    >>165

    分かった

    とりあえずエモい感じの展開があるなら教えてくれ

    そうしないと納得は出来んよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:03

    10時〜まで待ってその後どうするつもりなのかは聞いておきたいね
    この状況が変わらず妥協点がない相手に対してスレ主は今はどうすべきだと考えてる?

  • 169◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 20:24:10

    >>164

    あっおい待ていテルミ対峙は確定事項じゃないゾ(シルフィーヌ大好き派並感)

    まあアルキミアの問題はどうにかなったぜ!するために何らかの説得力が必要なのはそうだが

  • 170◆vZD6MyqS.g24/08/28(水) 20:24:28

    >>165

    いい加減にしろ

  • 171◆DDap6.BPkU24/08/28(水) 20:24:31

    >>165

    決まってた流れ壊れちゃーう!

    本当にフォルトゥナただのかわいいだけのヒロインに成り下がっちゃうよ 魅力どこ?

  • 172◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:25:09

    >>169

    だよね!?

    フォルトゥナ様まわりとテルミドール何の関係も絡みもなかったよね?

  • 173◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 20:25:16

    >>165

    テルミドールと対峙させるなはまだ受け入れられるんだよ

    戦闘完全排除が受け入れられないんだ

  • 174◆2Ija1X053fBM24/08/28(水) 20:25:36

    もういいよどうもありがとうございましたー!

    スレ主、これ結局十時まで待っても終わらないよ?

    >>172

    それ以外のレスにも反応してあげてね

    都合のいいことしか拾わないのはよくない

  • 175◆fgrbOfmOlM24/08/28(水) 20:25:38

    もうこれ荒らしだろ
    無視で良いよもう話しが進まない

  • 176スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/28(水) 20:25:39

    >>168

    戦うことそれ自体は認可したいと思います!

    それはそうとちょっとお待ちを…ブレーキかけて欲しいレスを消さなきゃ…

  • 177◆vZD6MyqS.g24/08/28(水) 20:26:04

    これ以上はもう無理だ
    差し替えキャラ考えよう

  • 178◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:26:15

    >>176

    そうか……

    非常に残念だ……

  • 179◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 20:26:29

    >>172

    それはわかるが今回の論旨とはあんまり関係ねぇ!

  • 180◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 20:26:34

    あのね

    ・テルミドールは全世界を侵略しようとしてきます
    ・共和国同盟第一のリリアーナ頭取ですら連合軍側としてテルミドールと対峙しないといけません
    ・それこそアルミキアなんて資源国だからテルミドールの獲物です
    ・神聖イルニクス帝国のニコラス三世も連合国側になります
    ・アルミキアだけ参戦しなかったら戦後どうなるかよくわかりません

    これで「アルミキアは参加させません!フォルトゥナは平和を過ごすままです!」は通らん気がするの
    少なくともリリアーナ頭取とニコラス三世のやべーやつ二人が不参戦を理由にアルミキアを殴ってくるよ

  • 181◆DDap6.BPkU24/08/28(水) 20:26:57

    あれ?テルミドールに求婚されてたのシルフィーヌだっけ?耄碌してたわ
    偶にごっちゃになる 普通にごめん

  • 182◆2Ija1X053fBM24/08/28(水) 20:27:00

    >>178

    もうこれずっと引っ張るなら去った方がいいかもしれぬよ?

    毎回こうなるの嫌だわ

  • 183◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:27:40

    >>174

    例えば速攻で組み上げることなんかできないアイデア求むやつとか

    人を荒らし呼ばわりするのとかは意図的に外しておるのじゃ

  • 184◆vZD6MyqS.g24/08/28(水) 20:27:42

    >>178

    妥協ができないなら

    お帰りください

  • 185◆OtZ3csKgUQ24/08/28(水) 20:28:08

    >>177

    特定個人にキャラ潰しされるのは嫌よ

    それで前例作れば他のキャラでもゴネれば消されるとかになりかねない

  • 186◆1t2Y8lKzS5xA24/08/28(水) 20:28:11

    待ってごめん

    テルミドールと絡むかどうかは未定じゃなかったっけ!?アレ!?

    自分が見逃してる!?


    個人的にはシルフィーヌが学園都市に入らなければなんでもいいですよ派なのでなんでもいいんだが……


    >>180

    あっそういうこと……

    テルミドールのこと好きなのに頭そこまで回ってなかった……ありがとう

  • 187◆JNb1j9B/4E24/08/28(水) 20:28:11

    >>181

    テルミドールに求婚されてるのはシルフィーヌ二世だね

    嫌がらせで求婚されてるシルフィーヌ二世かわいそうかわいいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:16

    このレスは削除されています

  • 189◆bSsxLDIgY6mM24/08/28(水) 20:28:20

    >>180

    それとアルキミアが大きな役割を果たすことはまた別では…

    あとこれさっきも言ったが今回の論旨とはあんまり関係ないよ

    俺自身は戦闘したい派なのを付記しておく

  • 190◆2Ija1X053fBM24/08/28(水) 20:28:37

    >>183

    いやでも大半から荒らしを疑われるようなレスしてるからね

    自覚はないんでしょうけれども

    もうシカトされてもおかしくないですよ?

  • 191◆DDap6.BPkU24/08/28(水) 20:29:09

    >>183

    速攻じゃなくてもいいからフォルトゥナの辿る経緯見せてくれたもう

    本当にかわいいだけのヒロインで終わらせるんか?

  • 192◆cUrv0Deweo24/08/28(水) 20:29:09

    とりあえずテルミドールは学園後
    もしくは別時代
    もしくは学園襲撃編をフォルトゥーナ様時代にしてにやるとしてもフォルトゥーナは端役で学園の先生やグリフィンをメイン戦力にしたい
    テルミドール学園防衛編では端役であってほしいかな先生とか戦闘科メインで

  • 193スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/28(水) 20:29:57

    流れが…流れが早い…!
    ちなみに荒らしどうこうの話は行き過ぎと考えてます。次スレ立てるのでちょっとまってね

  • 194◆Lk9CBWahog24/08/28(水) 20:30:53

    >>193

    立てるのか?もう平行線で終わらないよ

    正直見てるだけで疲れてきた

  • 195◆wJnCoMMISo24/08/28(水) 20:31:14

    >>186

    少なくともイルニクス帝国と仲良しこよしなアルミキアは資源か軍資金出さないとニコラス三世かリリアーナ頭取に睨まれると思う

    だから最低限「この二人を黙らせるだけの何か」をアルミキアは持たなきゃいけないの


    >>189

    まあそれはそう


    ただ大きな役割を果たさなくても「国力相応の仕事をしたと主張する」ことも実力がいるのよね

  • 196◆6KiRIWzMzc24/08/28(水) 20:31:26

    >>191

    かわいくて

    なんか妙に人のふに落ちることをさらっと言って

    バトルとか身体能力まったく関係ないところで仲間のモヤモヤを晴らしたり

    国の危機をそらしたりする

    そんな女王様になってほしいです

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:52

    このレスは削除されています

  • 198◆2Ija1X053fBM24/08/28(水) 20:32:04

    >>197

    うむ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています