ジェンティルって秋華賞にも特殊実況あんの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:34

    有馬であっさり特殊実況聞けて今回簡単だなと思ったら知らなかったそんなの……

    ってかこれ狙って聞く難易度過去最高レベルじゃん


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:55

    ハナ差で勝つやつな
    無理ゲーというか初日に既に発見したやついるのなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:59

    …マジ?
    特殊実況2つって初めてでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:14

    これ絶対ハナ差じゃないと出んのかな
    アタマ差くらいでも許されたりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:00

    >>3

    初だって言われてるね上の動画のコメント欄でも

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:34

    これ史実的にひょっとして「外をついた」も含めて特殊実況?
    じゃあハナ差でもジェンティルが内だと出ないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:39

    最近のシナリオはインフレしまくって差付きがちだからな
    逆に出すの難しいぞこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:22

    >>7

    そもそもわざとヴィルシーナと互角の能力にしても1着になった時点でコンティニューできないわけだから無理すぎる


    敢えて負ける能力にしてジェンティルを差しや追い込みにして時計割ってるうちに上振れて勝つとか奇跡狙いじゃないと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:31

    これはオルフェに対しても2つ特殊実況つきそうだな
    まぁ三冠目菊花賞と有馬記念だろうなぁとは思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:54

    高難易度となるとマルゼンスキーの朝日杯直線大差が真っ先に挙げられる印象だけど
    理論上はシナリオサポカがインフレするほど簡単になるアレと違ってこれもう完全に運じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:36:51

    わざとギリギリ勝ち負けする程度の能力にするにしても狙って聞こうとしたら何十周必要になるんだろう……
    ってかこの秋華賞1着固定だからヴィルシーナの能力かなり抑えられてて
    そもそも2着に来ないことがあるからそうなるとそもそも条件満たせないのよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:38:40

    逆にこっちがハナ差負けでも矛盾しない実況内容だけどでもたぶん負けたら出ないんだろうな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:07

    2012年 秋華賞(GⅠ) | ジェンティルドンナ | JRA公式

    「ジェンティルドンナ!ヴィルシーナ!外をついた!ジェンティルドンナ!ヴィルシーナ!まったく並んでゴールイン!」

    ラジニケの実況と一字一句いっしょかなこれ

    ジェンティルが内だと出ない気もする

    ……どっちにせよ難易度やばない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:44:10

    有馬は条件自体は簡単だが中山のレースに出てると潰れるので
    隠しイベ狙いでクラシック有馬とか出るとうっかり消滅しちゃう現象がよくあるとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:42

    有馬の特殊実況って史実だとさようならが引退にかかってるから
    ウマ娘だと年末って意味でのさようならなのは分かるけどやっぱりちょっと違和感はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:52

    ガチ育成だとよほどこっちが事故らないとハナ差勝ちがありえないし
    狙って能力下げても運任せには変わらないという

    同じハナ差条件がこの先出現しない限りはこれが狙って聞けない特殊実況ナンバーワンに君臨し続けそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:14

    ドンナの隠しイベはクラシック宝塚でもできるからそっちなら中山特殊実況聞ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:05

    最初の予定ではこれがドンナ特殊実況の予定だったけどあまりにもキツすぎるので有馬の方も入れた…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:37

    >>1の動画見たけど二人揃って逃げウマの外から上がってきてるし最終直線がほぼ史実だな

    美しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:49

    動画だとジェンティルが特に不利受けてるようには見えないんでこっちの能力下げて出るまで周回したんかな
    苦行すぎん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:28

    これヴィルシーナの絶望下手に千切られるよりヤバそう
    1回先頭で勝った!と思ったところで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:54

    >>6

    「二人揃って」外を突いたともとれるからジェンティル内でもワンチャン……

    どっちみちハナ差条件っぽい時点で難易度SSSなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:33

    これつまり今後も複数特殊実況があるウマ娘がいるってことかな

    1人のウマ娘だけでも色んな名実況あるから楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:31

    ウオッカそこ邪魔!

    初期からいる野良モブってスキル構成甘いことが多いのにウオッカってやたら強い印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:23

    ハナ差だけどたぶん「勝たないとダメ」ってのがまた
    ハナ差までいくとどっちが勝つとかもうほぼ運なのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:37

    なにこの無理ゲー……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:20

    >>15

    逆にこれが許されるなら“これが最後のディープインパクト”とか“空の彼方に最後の軌跡”とかも大丈夫って事なんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:12

    運ゲーにもほどがある
    Twitterで検索してみたけど画像あげてる人全くいないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:04




  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:01

    >>9

    これならどっちも圧勝で良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:34

    どうせ片方の特殊実況は簡単だから2つ目はネタレベルの難易度でも許されるやろの精神

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:53

    2つ目はネタレベルと言うのならオルフェの特殊実況は有馬は当然として
    「ダービーで2着ウインバリアシオンかつ3着と7バ身差以上」くらいの条件つけて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:49

    >>1

    >>13

    茂木さんver.だと声の裏返りや「全く並んでゴールイン」の寸詰まり感が檜川アナとほぼ同じなの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:50

    そういや三冠目なのにそれ関連の言葉がないのか
    主にチェリーメドゥーサのせいでそれどころじゃなかったからだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:44

    マルゼンスキーの特殊実況とかと違ってこっちが努力する余地もあんまないレベルの運ゲーやんけ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:01

    ぶっちゃけ秋華賞の実況はチェリーメドゥーサ絡みの部分のほうが印象強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:01

    秋華賞のチェリーメドゥーサすごかったもんね…
    しかもこれがシックスペンス産駒なんだからディープ産駒の両者に一杯食わせてやったぜって気迫を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:30

    >>33

    そこまで再現してるの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:06

    >>37

    シックスセンス!シックスセンス産駒です!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:07

    >>39

    シックスペンス3歳にして繁殖入りで草

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:41

    >>37

    時をかけるシックスペンス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています