とにかくお絵描きは楽しいからみなさんもやった方がいいですよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:48

    描き方が分からないなら私の動画見て真似してもいいですから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:30

    あわわっお前は現代の魔術師

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:48

    真似出来たら苦労しないと言ったんですよ柴崎先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:14

    どうしたらそんなに上手くなれるのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:34

    あざーす(ガシッ
    ムフフ参考にさせてもら......

    えっなにっなっなんだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:36

    令和のボブ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:26:42

    毎回「なっなんだあっ」ってなってるのが俺なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:09

    ふぅん絵ってのは結構大雑把な描き始めでいいんだな
    なにっなんだぁっ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:18

    私はデッサンとか資料集めとか苦しいのとか嫌いなんです
    集中力もないし長続きした趣味もありません
    これまで絵なんか夏休みの宿題でしか描いたことありません
    それでも上手くなれますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:11

    スレ画 ハミタ そして伊東ライフだ
    絵も上手いし単純に動画も面白いYouTuberだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:15

    >>9

    はい!絵を描きたいと思ったのなら始められますよ(ニコニコ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:01

    >>9

    はいっ描けますよニコニコ

    思ったように描いてみれば良いんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:09

    >>9

    まずは描いてて楽しいと思うことが何より重要なんだよね

    とにかく…描くのが楽しいと思わないと上手くなるのに必要な描くことや学ぶことの継続もできないしなヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:33

    >>10

    なんか…ライフ先生だけ面白いのベクトルがちょっと違わない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:45

    ボクは美術の成績も2とかだったし普段からペンを使うこともありません
    これまで美術館に行ったことすらありません
    それでも上手く描けますか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:29:53

    むふふ…このおじいちゃん女の子の肌を青色に塗っちゃってるのん
    そんなことしちゃったらメチャクチャに…なにっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:38

    …そうして楽な道を選び続けた結果5年たってもまともな絵が描けないのが俺…!!
    画力低い底辺絵描き尾崎健太郎よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:40

    >>4

    もちろんめちゃくちゃ楽しんで描くことの継続

    それによってモチベーションを持つからこそ人は良くなろうとした時に行動に移せるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:31:45

    >>8

    待てよ 描き始めが大雑把でいいのはその通りなんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:32:24

    >>15

    俺はキャプテン・柴崎だあっ

    まだ絵を上手く描こうとしているだなんてお前には失望とまでは言わないけど俺が言っていることが伝わってなくて悲しいよ

    とにかく絵を描くということが楽しいと思えるのが大事なんだ

    その辺の木、空、ビル、題材はなんでもいい

    さあっペンを持て お絵描き・ラッシュだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:11

    >>12

    >>13

    >>11

    わ…わかりました

    pixivにシャーペンで描いた直撮り顔だけイラストを投稿しまくります

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:33

    >>20

    出来るだけ相手を傷つけない言葉選びをしようとする姿勢には好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:35:34

    >>14

    おいガキ 今俺の描いたポケモンのこと未来のポケモンって言ったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:42

    >>23

    あわわ 俺はクヌギダマを描いて欲しいとは言ったけどタネボーを描いてくれとは言っていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:39:43

    柴崎ボー自体youtubeで描き方とかそういうのに突っかかってくる人を見て「こんな真剣に僕のやり方と向き合ってくれる 嬉しいですね」
    と若い頃の自分を思い出してニコニコしてるんだよね
    下手くそでも自己満足でも絵を描こうと思ったのなら頭から否定はしないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:36

    >>15

    はい

    (クレヨン付きで手本があるからこの本があるととっつきやすいけどなくても)できますよ!(ニコニコ)


    間違ってもAmazonでは買うなよ

    転売ヤーが胡散臭い値段で売ってるからな


    https://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=224182

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:47

    とにかくお絵描きというのは同じものを描いていても人それぞれ全然違うモノになりながら、そのどれもが良しとされる凄い世界なんだ
    お絵描きタウロス…

    ムフフ色使いをメチャクチャにしてやるのん。としても、おーっジョジョみたいでおしゃれやのォと返してもらえるんだ
    ムフフ普通の髪色を謎にレインボーにしてやるのん。としても、おーっノゲノラみたいでおしゃれやのォと返してもらえるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:47

    >>27

    君の言ってるノゲノラやジョジョは君が名前を出しただけ?

    それとも柴崎さんがマジで言ってたヤツ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:46:47

    こいつが動画見たら浄化されるのかブチ切れるのかわからないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:46

    >>29

    お言葉ですが画家ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:43

    最近コロナになってたらしいやん

    元気そうでよかったですね…ガチでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:34

    >>28

    ワシが前に別の人から言われた言葉を弄っただけなのん。柴崎さんは関係ないんだぁ。何か気に障ったのなら許してもらおうかぁ


    お絵描きは表現だから描く対象をそのまま完璧にコピーする必要は無くて、描きたいように自由に描いても許されるんじゃぁ

    実際絵画の世界じゃ人を肌色で描いてない名画なんて山ほどあるし、漫画やアニメでも色を変えまくっても受け入れられてるジョジョとかあるんだよね。凄くない?


    みたいなこと言われたのん。もちろんメチャクチャうろ覚え

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:39

    >>32

    回復して良かったのん 元気に絵を描き続けて欲しいですね…本気でね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:00

    >>33

    いやっ聞いて欲しいんだ

    柴崎さんがノゲノラとジョジョ履修してるなら「柴崎さん視点から見て最近の絵やいわゆるアニメ系萌え系の絵も履修しようとしてる」ことになるからいくらインプットが大事とはいえさすがにびっくりしてね

    変に驚かせてしまい申し訳ないことをしたと恥じている

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:51

    >>32

    ウム…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:24:48

    なんじゃあこの金言は

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:46

    🖼

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:06:33

    >>37

    ワシ……ちょっとこの人について行くわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:14:43

    >>32

    この人が笑顔で嬉しそうだとこっちまで幸せになるんだよねもはや絵関係なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:11:59

    聖人を超えた聖人

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:19:07

    長年培ってきた画力
    長寿特有の価値観
    優しい雰囲気
    が先生を支える...
    ある意味"最強"だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:38:58

    >>32

    もう80なんスね…

    ワシが死ぬまで絵描き続けて長生きしてくれと思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:41:18

    強き絵描き...
    もしかして現代に蘇るっした偉人なんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:36:42

    >>37

    「…そういう行為は、自分を見失うもとです 人のものを見すぎたり、参考にしすぎたりすることは、魔物ですからね」

    身に覚えがある身としてはめちゃくちゃ刺さっちゃうなあ

    また好きなように描いてみようかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:37:10

    おネコかわいいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています