このおっさんなんで人気なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:33:09

    序盤の大虐殺とかこやつがアホ2人解き放ったのが原因だし作中でも言われてるが他所で勝手にやってろって案件に盛り上がってるし割と傍迷惑なおじさんでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:16

    そのキャラが好きな事とそのキャラが近くにいて欲しいかどうかはまた別の話だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:57:34

    傍迷惑な聖戦はやるなら他所でやることにしたからせーふセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:30

    ついてこれない人間が努力不足なんだぞ
    ヴァルゼライド閣下ならできたぞ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:44

    扱いとしては太陽と同じだよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:11

    コールレイン少佐!総統閣下への愚痴はまずいですよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:14

    >>3

    特異点「耐えられない」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:38

    >>7

    宇宙「もうしょうがないなーお望み通りリセットするわ」


    〜新世界誕生〜


    これがギャグ時空とかじゃなくて聖戦の本来の結末なのがひどい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:38

    本人が自分の傍迷惑さを認識してて且つ自国の大多数が全うに幸せになれる道を走ってくれる人だから
    嫌な言い方すれば閣下によって生じるマイナスよりもプラスの方が大きい人で
    そのプラスを享受できる側にとっては有難いしその享受側が大多数の凡人
    そして自分がプラス側ならマイナス側に目をつぶって利益を享受しててもマイナス側に立ったら反抗するのも当然

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:14

    ギャグで言ってるわけじゃないし台詞自体も真面目なんだけど
    ヴェンデッタに選ばれたゼファーに対する可哀想に…的な言葉にちょっと笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:09

    脳焼かれてないジェイスとかいう貴重な男

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:26

    帝国民には英雄の面しか見せてないから……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:23

    このキャラの話題定期的に上がるからゲームやりたいんだけど、どこでできる?
    物理媒体あんま買いたくないんやが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:55

    >>14

    DMMのエロゲDL販売サイトで飼えなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:41

    Fanzaにエロ版と全年齢版があるけど後者には新規外伝ストーリーが収録
    全年齢版ならSteamでも購入可能

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:43

    シリーズものなんか
    一作目の全年齢ぽいやつからやれば良い?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:02
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:10

    ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?は確かに大問題発言だし脳を焼かれてる故の台詞としか言えないけど
    ある意味まぁ事実っちゃ事実でもあるしこうとしか言えんよなってのはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:56

    でも閣下はそんな事求めてないし余計なお世話なんだ
    そして閣下はみんなから余計なお世話と思われても国に尽くすんだ
    ワロス

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:37

    カグツチへ
    復活しないでください
    特異点より

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:40

    冗談抜きに公明正大な好漢だったギルベルトを
    俺たちのよく知ってる糞眼鏡に変貌させたってのが閣下がなぜ人気なのかって理由の全てでもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:56

    顔がいいのは七難隠すんや(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:08

    >>5

    太陽は恵みをもたらすけど、同時に太陽風とか放射線とか危険なものも出しているからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:55

    たぶんでもファンですらこういうことが言える奴のがまともだろうと思ってるだろうし
    なんなら閣下当人は評価するだろうなという信頼

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:48

    やはり精神性が俗物代表コールレイン少佐を閣下の傍に置くべきだったか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:39

    なんで人気なのかについてはプレイすればわかると言うか
    シンプルにクソ強いし王道だし、聖戦関連以外は帝国に利益しか齎してないし
    聖戦も結局の所帝国の繁栄のためだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:35

    国家にとっての最高の英雄像だからなほとんど私欲がなくて最終的に国の利益になるなら友ですら即座に切り捨てる
    切り捨てられる側からしたらマジでクソだし本人はその犠牲を背負ってるつもりだけどそれ故に足元すくわれたのが本編の結末

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:56

    >>27

    ゼファーさんをいじめるでない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:32

    ぶっちゃけゼファーさんの方がはるかにカスだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:35:47

    ゼファーさんは出来る子だよ?
    精神性が闇で逆襲属性なだけで性格は光に憧れるやれば出来る子、頑張る子
    閣下なら涙ながらに「もうムリです…」って訴えたら退役もさせてくれるかも?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:06

    >>32

    蠍のお姉さんのところだったらうまい具合にガス抜きさせてくれたらしいな

    千歳は何がダメだったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:42:22

    >>26

    なんなら本人が一番俺みたいな狂人崇めるな、と思ってるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:44:03

    まだだって言えば何やってもいいと思うなよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:59

    ヴェンデッタもトリニティもなんやかんやで敵も味方も魅力的だったしファン多いよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:50:39

    >>35

    首やられたら死ぬから…この人「は」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:54:38

    閣下はジェイスのほうが自分より遥かに優れていると本気で思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:54:55

    本人の倫理観自体はまともだと思うの 実際>>1みたいな事言われたら肯定しそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:31

    閣下は割と常識人だけど、他の人の常識を破壊していく

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:57:57

    そこら辺も含めて理屈とかでは理解してても止まれないっていうのが閣下の異常な部分だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:59:24

    閣下自身がこんな男が長生きしても害しかもたらさないから
    せめて生きてる間に可能な限り悪いものを排除してさっさと死のうって考えで生きてるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:02:59

    某「人間のふりしたロボット」の評価が合いそうで合わない閣下
    あっちと比べて勝手に背負って勝手に進むロボット染みてる気はするんだけどなにか違う気もする
    人間社会の規範の中で歩んでるからだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:03:42

    >>38

    まああの人も所詮カスの侵略国家の尖兵に過ぎないんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:59

    物語で出てくる国家は軍事帝国アドラーとカンタベリー聖教皇国とアンタルヤ商業連合国で表向きは「皇国がマシかな」ってなるけど裏側まで知ると「帝国でいいよもう」ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:27:58

    >>45

    アドラーもヴァルゼライドが総統になる前は腐敗しまくった貴族主義国家だったからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:44:29

    そういえば閣下っていくつなんだろう
    この人とタメだからおっさんでも間違いないんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:58:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:11:17

    帝国も外から見るとかなりろくでもないぞ…
    ラグナロクで妙に美化されてたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:29

    >>43

    一応前提として基準や感覚は常識的で良識的っていう点が違うと思う

    士郎は自分を普通だと思ってしまってるけど閣下は自分がおかしいことはわかってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:29

    他が腐りすぎてて聖戦さえ起こさないなら閣下が舵を取る帝国が一番マシだからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:24:44

    >>26

    逆にこうでも言えないような人って

    「君光の亡者の才能あるよ」って言われているようなもんだからな

    大体の人は閣下見ても「カッコいいけど頭おかしいだろコイツ」

    「遠くから眺めてるだけならいいけど近くには絶対いて欲しくない」

    って感想を抱くはずだからね

    まともなファンから見ても閣下って純度100%の異常者だから

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:01:18

    基本的に終わってる国しかなかった新西暦でアドラーを改革したのは閣下の功績だからなぁ
    まあ軍事侵略国家なのは変わりないんだが……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:02:54

    ヴェンデッタとトリニティで闇と光、灰の境界については基本的に書き切ってる
    ラグナロクは蛇足で一番出来悪いのがいちばんの問題点

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:34

    カッコいい所を見てフツーに憧れるぐらいが丁度いいよ閣下は
    こんな感じに
    残された人? 知らネ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:28:11

    狂気と自分の正義を突っ走って他人を轢殺しているけどそれはそれとして他人に同じことをしろとは微塵も考えてない部分もあるから嫌いにはなれないタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:37:51

    >>34

    言っちゃあ何だけど、生まれついての精神異常者が、たまたま世界と国に対して利益を齎す方向にぶっ飛んでただけだからな


    絶対に自分を肯定できないゼファーさんや、人殺しが好きで仕方がない叔父さまとカテゴリー的には同じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:00:27

    >>53

    そりゃ新西暦は絶賛戦乱時代よ

    今の時世とは全然違う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:06:45

    >>26

    我が道を貫き通すことが強さだけど、同時に自分が極端に走って弊害や迷惑をかけてしまうことも理解している

    だから反発したり真っ向から否定する人間はむしろ好ましく思うんじゃないかな

    だけど己の矜持を曲げない今更生き方も曲げられないから別の道は認めつつ対峙するのは構わないし、それで例え自分が打倒されてもまあ良いだろってするタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:48

    >>49

    ゾディアック隊長級を「彼らは勝手に暴れてるテロ集団なのでアドラーとは関係ありませーん!」で押し通してるあたり腹は相当黒いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:39:19

    ぶっちゃけ閣下は帝国が繁栄して帝国民が幸せなら他の国がどうなろうと知った事じゃないを割と地で行ってる
    だからアマテラスを落とそうとしたんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:57:57

    >>32

    というかゼファーさん経歴だけなら割と総統閣下と似たもの同士だし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:02:30

    ゼファーさんが軍に入った辺りの成り上がりを目指してたような奴らからしたら、クリストファー・ヴァルゼライドとゼファー・コールレイン、あと多分アルバート・ロデオンも憧れの存在だったんじゃねえかなとなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:36

    エスペラントになれた時点でもうエリート確定よ
    剣術が天才でもエスペラントになれない軍人は時代の徒花として消えていくね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:28

    >>64

    さすコルとかいう比喩でもなんでもなくいわれてるであろう台詞好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:09:41

    ゼファーは周りの人間がすごすぎて卑下して本人自体も理想が高いのも合わさってあんな感じだけど超エリートだからな
    そこいらの能力者にも負けない名門出の先任エリートがあまりの差に心が折れるくらいには

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:12:14

    >>65

    ???「──羨ましい。僕が、こんなに強ければ……」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:37

    >>67

    そもそもチトセとヴァルゼライドを比較対象にできる時点で五本の指に入る強者なんだよな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:43

    人外勢を除いて当時の帝国でゼファーより強そうなのって閣下チトセ糞眼鏡の3人くらいか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:42:08

    どうだろ? 黄道十二星座部隊で戦いメインの隊長はみんなゼファーより強いかも?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:39

    >>71

    ゼファーさんの本領は暗殺だから、正面戦闘でゼファーさん上回るのは普通にいると思う

    そんな相手でもワンチャン通せるのがゼファーさんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:37

    ゼファーさんの場合は格上でもワンチャンあるってとこだし純粋な正面戦闘なら隊長組よりは格下でしょ
    まあチトセ倒してるけど……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:42:16

    ゼファーさん超名門進学校で一桁順位取って俺より上のやつがいるし〜って言うし、勉強に力入れてない学校の人がなんかの大会とかで評価されてるの見てはぁ〜俺ってマジで無能って言い出すやつみたいなもんだからな………

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:55:58

    ゼファーさんは4科目90点取って1科目99点取れるタイプで
    チトセは5科目全部100点満点取れるタイプで
    閣下は1科目で限界超えて600点取るタイプなんだ

    なので一番合計点の低いゼファーさんは自己評価が最低なんだな
    ソレ以外のカス共なんて眼中にも入ってねえんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:54:41

    学もゼロのスラム育ちが当時のライブラの隊長であるチトセの祖父に見初められて次期隊長候補ナンバーワンのチトセの相棒にさせて共に実績を積むという所謂シンデレラストーリーを歩んでいたからね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:53:24

    「みんな騙されてる、こんな奴人殺しが得意なだけのスラム出身の下等だよ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:27:14

    俺はヴェンデッタの時は迷惑なおっさんだな…って感じだったけど
    トリニティの誰かのために/Hero'sやラグナロクのジェイスの過去話でめっちゃ好きになってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:50:44

    ・恵まれた環境やわかりやすい才能はなかったのに精神力と努力でトップに立ち作中トップクラスの強さ
    ・敵対者を武力で排除、断罪する自分が正義だとは思っておらず個人的な欲で動いてるという異常者だという認識がある
    ・何があっても心が折れないし曲がらない心(エゴ)の強さ
    ・カグツチとのリスペクトしあうライバル関係
    このあたりが人気の理由かなぁ
    なおここから自覚をなくして潔癖の独善と弱者切り捨て、他者への要求の高さによる結果が出るまで努力し続けろ!を加えるとクソ眼鏡になる
    自重と善性をなくすとやりたいことやったもん勝ちの欲望と熱意至上主義、本気ならどれだけ悪いことしてもOK!の邪竜おじさんになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:10:58

    ヴェンデッタやってた時はゼファーさん女々しいことしか言わないな
    閣下はカッコいいことしか言わないなの印象だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:13:17

    >>49

    バリバリの侵略国家だからな

    東西南北に侵略中だ(十二の部隊の内、東西南北の駐屯部隊&制圧部隊が8つを占める)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:32:43

    >>81

    ヴァルゼライドの崩御+エスペラント技術の流出で以前ほどイケイケドンドンではなくなってるけどね

    スフィア技術についても界奏と人奏が野にいる時点で絶対的優位でもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています