毒親を肯定した作品で思い浮かぶ奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:41:19

    どんなに酷い親でも愛してあげましょうってのがすげえ鼻についた思い出

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:42:38

    ぶっちゃけ毒親肯定というか折り合いつけた方がいい場合も大いにあるからなんとも

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:15

    良い面に気を向けた方が自分の気持ちが楽

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:47
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:50

    ターミネーター2

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:45:11

    勝手に自分の立場に置き換えて作品批判するから困ったもんやで
    スレ画で言えば本人自身が愛してるんだから問題ないんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:11

    スレ画の作品教えて

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:31

    >>7

    仮面ライダーリバイスのジョージ狩崎

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:56

    こういうので鼻についちゃう人って家族に愛されてこなかったんだなって察せられて可哀想

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:52

    ジョージの着地点は良いと思うがやるタイミングが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:54

    >>10

    好きなんだけどね……とりあえず一発ぶん殴りたいよね……死んじゃってるから殴れないんだけど……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:13

    美味しんぼ
    作品が進むほど雄山が人格者、山岡が悪いって流れになってるらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:07

    このシーン普通に良かっただろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:24

    なんでこういう輩は
    こいつは親として良くない部分が一つでもあるから毒親!
    だから話が進んでどれだけ本人や環境が変わろうとも一切肯定されたり許されたりしてはいけない!
    全否定されるべき!!
    みたいな0か100かでしか考えられないんだろうか

    血を分けた親子でも好きな所も嫌いな所も両方あって当たり前でしょ

    そもそも親なんだからどんな過去があっても許してあげないと!みたいに周囲が言うことが問題なのであって
    子ども本人が親子だから仲良く暮らしたい、愛し合いたいと考えるのは何も問題ないでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:35

    お前あのシーン見てその解釈したのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:19

    ろくでもない親に育ててもらえないとこうなるんだね
    かわいそ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:15
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:00

    >>14

    そりゃ理由付けて叩きたいだけの正義マンだからだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:17

    スレ画は単に本人が親への愛に素直になれなかっただけじゃねーか

    愛憎入り混じってたパターンやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:44

    鬼太郎6期の画皮回は女の子の母親が結構毒親だったのになんか普通に仲直りしててモヤモヤした記憶がある


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:10

    海原雄山
    範馬勇次郎
    碇ゲンドウ
    孫悟飯

    コイツらって毒親?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:37

    エヴァはそうじゃね?
    ゲンドウもアレだけどむしろ母親の方がやべー奴だし
    んで最終的に受け入れたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:36

    >>21

    ゲンドウは間違いなくそう

    孫悟飯は悟空の息子の方か?毒親と言うほどでもない気もするが

    ピッコロさんは割と子どもいないのに親バカなところあるから一概にピッコロさんが正しいとも言えんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:08

    スレ画はそもそも死んだと思っていた父親が生きていたと思ったらガチで許せないレベルのやらかしをしていたことを悔いて息子には秘密でレジスタンスに所属して政府組織の中にいる真の敵に対抗すべく活動していて、親子の再会でちゃんと溜め込んでいた心をぶつける時間もなくダディが死んでしまって、ラスボスの怪人を倒して一件落着した後にダディへの愛と憎しみがぐちゃぐちゃになってダディの発明を越える最強の仮面ライダーになって他のライダー全部倒す!!になっちゃったやつだからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:53

    鴻上博士は全ての元凶の癖に息子に所業の尻拭いさせて罪もさして咎められずそれっぽい雰囲気で死んだから視聴者からは生き返って殴らせろと言われるやべーやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:05:53

    8歳と9歳と10歳の時と!12歳と13歳の時も僕はずっと!待ってた!

    母親失格だから父親として接したらうまくいった模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:11:32

    「I am your father」
    「Nooooo!」
    な展開の奴は毒親?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています