恋と性欲って違うものであってほしい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:16

    たまに恋と性欲の違いみたいな話題あるけど
    違っててほしいもんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:49

    シコった後でも好きなら恋

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:52

    だってその理論だとオカズを取っ替え引っ替えして自慰してるような奴は見て数秒の相手に恋心を抱いてる事になるだろ?
    そんな安っぽいモノだと思うか?恋が

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:19

    一緒に鍋を囲みたいが恋で
    アナルに鍋を突っ込みたいが性欲

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:21

    同じものではないが全く切り離せるものでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:50:50

    一生一緒に居る相手と自分を繋ぎ止めてるのが肉体的快楽だけってメチャクチャ嫌じゃない?
    大体そうだとしたらエロ漫画とかで起きる雑な快楽堕ちNTRも多発してないとおかしいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:25

    つまらない答え方かもしれんけど
    何事もグラデーションよね

    イコールではないけど関係ない訳でもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:55

    性欲はHできりゃそれでいい気持ちだけど恋はもっと広い意味で一緒に幸せになりたいみたいな気持ちだと思うので一緒じゃ困るね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:26

    恋してるから性欲に発展することは自然だし、性欲から恋に落ちることもあるだろうが、恋=性欲ではないってイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:52:37

    恋愛なんて性欲でしかないんだよぉ!って人も性欲と切り離された恋こそが美しい!って人も「拗らせてんなぁ…」って感じる

    中庸が美徳ってやつだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:21

    重なる部分はあるが同一ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:54:49

    >>7

    というかこれが全てでしょ

    別に白黒つけるような問題じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:21

    性欲のレベル5以上で発動できる裏技が恋

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:21

    まぁ浮気や不倫とかでも「体は許したけど心は君/貴方だけだから」と釈明するのもあるからね
    (全然納得しない言い訳だけど)

    セフレってのもあるし好きな相手と欲情する相手は別々の方が都合が良い人もいるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:03

    性的には絶対興奮しないけど人間的には大好き
    これが恋になるなら全ての友情が成立しなくなってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:06

    性欲の絡まない恋と友情をどう区別するつもりか聞きたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:52

    人によるおじさん「違う物だけどそれはそれとして人によって理由が同一になったりはする」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:02

    >>14

    結婚して十数年になるけど段々とこれの意味がわかるようになってきたわ

    浮気する気もないしたぶんしないって信じてはいるけど、仮に浮気したとしても、その日のうちにちゃんと帰ってきて、ちゃんと家族をしてくれるならそれで良いというか

    「知らないこと」は「なかったこと」と割り切ることができるようになってきたというか

    まあ、いずれにせよ、情も信頼もあるし、何かあったとして、それは何か理由があってのことだろうからね

    お互いに家庭を壊すことはデメリットでしかないところまではきているし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:37

    4050くらいで性的魅力がなくなったから離婚しますって言いだしたら舐めてんのか?ってなると思うんだよな

    フランス人と結婚するとこれが当たり前らしいからそりゃ事実婚で済ませるわと思いました

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:36

    過ぎたるは及ばざるが如し、その逆も然り
    適度にホテル行ってえちしつつキスだけの健全デートも重ねて楽しく過ごすのが理想だわ、ヤるだけヤってバイバイも嫌だけどかといって付き合って半年経ってもキス以上いかないとかなら別れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:29

    お前らの恋愛トークってなんでこんな気持ち悪いんだろ
    豚が盛ってるみたいだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:51

    >>21

    男女共に適度に性欲があるのは健全なことだと思うが

    逆に全くないなら病院行っとけ、それ病気だから

    そういう人は、病人だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:16

    >>22

    自分が持ってるものを持っていない人間を異常と認定するタイプが多い…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:28

    >>21

    意見がお気持ちでふわっとしてるのは模範的ダメなあにまん民だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:21

    >>16

    じゃあ幼稚園児くらいがする初恋みたいや性欲というほど性と結びついてない恋を恋とは呼ばないのかっていうとそれもどうだろうって気もするし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:23

    女って自分の気持ち悪さに鈍感だよな
    こんな気持ち悪いなら閲覧注意つけとけよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:25

    性欲以外に恋愛感情があるってオッサンになって知って自我崩壊してるオッサンもよくいる
    かわいそうな人なので見ない振りするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:24

    性欲無いのは病気では無いが性欲異常嫌悪はちょっと怪しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:40

    >>28

    例えるなら信じていた神が居なかったって感覚なんだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:52

    >>28

    こうなりたくないからできるだけ早く初恋をしておきたいんだけどできてない…どうしよう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:01

    >>29

    ツイ.フェ、ミとかの香りがするよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:28

    >>27

    性別透視能力者さんちーっす

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:39

    >>29

    >>33

    自分と違う意見の人間に対して病気を疑ったり根拠のないラベリングを繰り返すのは精神異常の元だから気をつけてな


    恋と性欲は上で言われてるみたいに完全に区別することも同一視することも難しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:41

    >>36

    それ言ったら君も大概なんだけど大丈夫そ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:40

    顔真っ赤にして豚がキレてると思うとグロいな
    そんなに自分の恋愛()を馬鹿にされたのが悔しかったらしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:14

    妄想垂れ流してるのも同じくらいグロいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:22

    あとでいいからどれが馬鹿の自演でどれが釣られた間抜けか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:22

    恋してない女の裸見ても興奮しない男なんてそうそういないんじゃないか?
    と考えると恋と性欲は別物だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:50

    >>22

    性もグラデーションなんやで

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:51

    男が女に優しくするのは性欲からきてる優しさだからとか言う人いるけどほんとにそうか?って思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:53

    >>16

    友情は双方向で成り立つものだけど恋は一方通行でも良くてなんなら面識すらなくてもいいから、性欲がなくてもわりと別物だと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:59

    >>22

    アセクシャルとか知らん感じの人か

    優しさの半分は知識でできてるというくらいだからググるといいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:30

    >>43

    マジで誰にでも優しい聖人みたいな男居るよね

    女もそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:51

    >>43

    相手に下心があるからだって決めつけとくとシンプルに優しい人っていう自分とはレベルの違う存在なことを直視せずに済むからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:21

    >>36

    お互い精神病の可能性があるから気を付けようね…ってコト…!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:32

    >>11

    どっちかというと恋に性欲が含まれる感じじゃないか?

    そもそも性欲ってセッだけでなく、キスとかイチャイチャしたいって欲求も含まれるし、恋抜きの性欲はあっても性欲抜きの恋はない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:22

    ここでキモい舌戦(笑)するくらいならどっか待ち合わせてリアルでぶつかっててくれよ
    そんであわよくば対消滅してくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:03

    違うものであって欲しいかどうかというか
    普通にセクシャルアロマンティックだから
    違わなかったら自分の存在が抹消されるから困るわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:05

    >>49

    何を持って性欲というのかだな

    特段セッ.クスをしたいとは思わないけどハグしたり手を繋いだりはしたいってのは性欲なのかどうか

    恋抜きの性欲はたとえば自慰で満たされるものとかも性欲のうちではあるだろうし、そっちはあると思ってるんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:41

    >>15

    まぁでも実際男女間で友情は成立しないって言い張る人達はこれに近い発想が根底にあるんだと思うから人によっては真理なんじゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:43

    >>49

    恋という定義の話にもなるかもだが、ただただあの人が大好きで会いたいと思うだけっていうことはないか?特に未成年は

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:03

    逆に全くそういう意味で興味ないから誰に対してもフラットに優しい人もいるんだけど多分>>43って言う人の周りには存在しないから想像もつかないんだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:31

    >>16

    友情は恋よりも愛情に近い気がする

    愛情も性欲や恋と重なる部分はあってもイコールじゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:12

    >>56

    広い意味では家族愛も友愛も全部愛と言えるだろうしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:52

    >>36

    性欲異常嫌悪は本人の心の為にも良くないでしょ

    精神的な病気に偏見ある人怖いわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:30

    メチャクチャ面白いな。こんな荒れようのないタイトルからここまで大暴れできる奴が地球上に存在するなんて…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:50

    >>58

    性欲無い人や薄い人を異常者扱いするのも同様に怖いなぁと思うし基本的に他人を無理に自分の常識で分別したり判断しようとす、るのは避けた方が良いよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:53

    判断の仕方なんて簡単だぞ
    オナって射精したあと一気に興味失せたらただ性欲で見てただけ
    射精したあともしゅきしゅきレベルが変わらないなら恋だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:59

    付き合ってるんだからデートする度に毎回ヤらせてくれないとおかしいと言われて
    これが一般論ならもう恋愛できないなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:03

    >>62

    もう恋なんてしないなんて……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:59

    欲情した事ない人と恋した事ない人はどっちが多いんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:01

    性欲と恋をイコールにされたら
    二次元でシコってる俺は二次元に恋してることになるんか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:02

    >>62

    安心しろ

    相手はただのSSR基地外だ

    っていうかよくそんな男見つけ出したな

    ある意味才能よ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:35

    >>61

    ちなみに二次元でも、シコったあとにそのキャラへの愛が持続したままか興味なくなるかで本当にそのキャラが好きかも分かる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:35

    事実として違うだろ
    抜いた程度で覚めるもんなら結婚する奴なんかいねえよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:39

    >>65

    恋の無い性欲はあるが

    性欲の無い恋は無いだけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:35

    >>65

    そういうセクシャル?もあるみたいだよ

    フィクトセクシャルだとかそういうの

    まあ>>65がそうであるかどうかはさておき

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:58

    >>69

    そうかなぁ?それ根拠は?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:44

    ただ結婚に関して言うとセック.スレスは正当な離婚理由になるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:55

    アセクシャルの界隈は理解ある彼君と思ったら「やらせてくれない」って切れられた悲しいとかの話だらけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:58

    >>72

    わし絶対これになるのが目に見えてるから絶対結婚できない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:58

    >>66

    婚活パーティーで出会った恋愛経験ない人だったんだけど

    初彼女だからちょっと距離感分からなかったのかしらね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:53

    >>72

    人工授精で子供作れるんだから無くしていいと思うんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:01

    正直プラトニック・ラブって胡散臭い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:26

    >>75

    婚活パーティーに出られる収入って男性全体のほんの一握りの上澄みだからね

    相手が一人の人間であることを忘れて自分の地獄のような苦労の成果に対する対価と勘違いする手合いは後を絶たない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:32

    恋と性欲と情が昇華されたのが愛情ってコト(恋愛経験ゼロ並感)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:38

    女「付き合うのはいいけどエッチは出来ません」は
    男「付き合うのはいいけどあなたのためにお金は1円も使いません」
    と対になると思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:22

    せっかくだし恋と愛の違いについても議論しようよー

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:45

    >>81

    これさぁ逆のパターンもあるの知ってる?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:02

    >>72

    そりゃまあ恋と性欲がイコールならセッできない時点で冷めるし

    イコールじゃなくても伴侶以外とヤるのはアウトだからレスられるとストレスになるからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:55

    >>81

    男が女に金出す前提なの?なんか体を売ってるのと大差ないような認識なんだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:43

    >>82

    愛は親や子に向けても尊ばれるけど

    恋は親や子に向けたらどん引かれる

    まあ家族愛にも限度はあるけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:54

    >>83

    ホストと客みたいなこと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:16

    >>85

    ホモサピエンスのオスとメスは

    オスが生活の糧を提供する見返りにメスが肉体を提供する形式で太古から成り立ってるから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:18

    >>87

    いや男が手を出してこないセック.スレス許せないってキレて別れる女

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:53

    >>88

    少なくともそれは恋ではないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:41

    >>3

    そんなもんだろ恋なんて

    特に学生の色恋なんて大抵はそんなもんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:47

    >>90

    動物本能で言えば求愛行動が恋に当たるのかね?

    必要な行動や時間が人によりすぎて種で共通してないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:08

    理想を言えば人間には理性があるから別物であってほしいけど
    まあ現実は動物の交尾に至る過程と変わらないんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:32

    >>89

    女側がセック.スレスに耐え切れなくて別れるパターンって付き合ったり結婚してから長いカップルや夫婦で起きるイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:19

    >>90

    とはいえ男女の基本は変わらないんだよ

    恋なんて最近生まれた概念より重要

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:25

    >>90

    性欲も金も何も無いけど愛してるなんてロマンチックなやつだけが恋なら大人に恋は難しいな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:20

    >>94

    もしくは逆に付き合いたてのパターンだな

    いつまでも相手が自分に性的なアプローチをしてこないから自分に興味ないんじゃ無いか、自分は魅力無いんじゃ無いか、最悪なのが浮気してるんじゃ無いかって疑い出してドツボにハマるケース

    これなんかは恋≒性欲って思ってるからこそ起きるすれ違いなのかなと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:43

    >>96

    どこにもそんな事書いてないだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:54

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:32

    >>99

    性生活の不一致は離婚理由にもなり得るからねえ

    性を含まない関係を望む人同士が結婚してたりもするしその中でそれができなくなって離婚する人もいるし個人差が激しいわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています