転生ヤムチャについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:47:17

    転生ヤムチャいいよね...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:49:46

    チャオズに転生させられたDBマニアはなんでチャオズにされたんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:12

    >>2

    DBHでチャオズ1キルデッキ使いまくってたとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:40

    ヤムチャに転生した主人公、本当はブルマと結ばれたいと思いつつも今後の展開を考えて身を引いたのは漢気があって良かったと思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:56

    >>4

    単行本のおまけでブルマを諦めきれなくてベジータに戦いを挑んで負けるシーンもよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:06

    餃子じゃ厳しい…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:58

    破滅or悲惨な末路を回避するべく四苦八苦する姿は【悪役令嬢モノ】に近いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:04

    もしドラゴンボール超の部分まであったとしたら
    この主人公はどう動いただろう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:53

    >>8

    未来トランクスの世界が消えないように、自分が魔風波を習得するか、ちゃんと封印の札を用意する

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:47

    >>8

    魔封波でザマスを封印

    天津飯の代わりに全宇宙トーナメントに出て、そこそこ活躍

    フリーザがパラガスを殺すのを阻止

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:58:44

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:46

    割とマジで理想的な二次創作だと思う
    超アニメでやってたみたいなネットの悪ノリとかじゃなくて、原作の色を残しながらもカッコよく描けてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:10:17

    今後の展開を考えてベジータにトドメを刺さないとかブルマから身を引くとかは良いけども
    冷静に考えるとそれを言うならそもそもピッコロが悟飯を庇って死ぬことで神様に認められるのをカットするのは良いのか?
    と思わなくもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:40:37

    ヤムチャだとヒーローズ時空なら美人な彼女も出来るぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:28

    >>13

    全ての要素を拾った上で物語を面白くするのは至難の技だし、

    改変した結果ピッコロの格が落ちた訳でもないしセーフの範囲だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:04

    原作知識があっても前線で戦えるのがベジータ戦が限界な辺り本当地球人に厳しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:21:22

    >>16

    でもカバー裏ではナメック星に行ってバータとジースの2人相手に優勢っぽかったんだよね


    潜在能力解放してもらった後がベジータ戦だから地道に重力修行したんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:20

    >>16

    元気玉と界王拳、習得すればまだいけるか?クリリンがゲームで習得してたし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:09:45

    スパーキングゼロで再現したい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:16:40

    地球人でのパワーアップ方法が潜在能力の解放(ナメック星の長老)と限界以上のパワーを引き出す(老界王神)、後は界王拳ぐらいだからな
    身勝手の極意辺りも修得できるだろうけどそこまで戦闘力伸びないだろうし

    まぁ最悪ゲロ辺りをドラゴンボールで洗n…改心させた後人造人間化してもらうとかでパワーアップできるかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:19:42

    >>20

    コミックスの巻末おまけ漫画で転生チャオズに「フユ―ジョンすればセルジュニアの一体くらいなら倒せないかな?」という案を出したが、「体格が違うから無理」「上手く行っても不格好になる」で没になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:56

    >>8

    復活のFでソルベの不意打ちを阻止

    フリーザの地球破壊を阻止


    ザマス編で魔封波でザマスを封印

    全てが終わった後に、こちらの世界のドラゴンボールを未来に持って行き悟空ブラックに殺された人たちを生き返らせる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:04

    今連載してたら設定増えたし地球人もまだ強化幅広がるんだよなとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています