ぼくは余った資金で一口だけ出資された馬③

  • 1ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 18:55:09

    ぼくはSさんNさんの29/100くらいのスペックのクラブで100万円/400口で募集された馬。
    たまたま新規会員になって13頭を持たれたオーナーさんから、一口だけ出資してもらえたのです。

  • 2ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 18:56:29
  • 3ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 18:57:20

    【4歳4月末時点での収支】

  • 4ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 18:58:07

    【4歳5月開始直後の馬柱】

  • 5ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:00:58

    【外見】
    芦毛
    足が短く胴が縦長なために体高が178cmもあり(キタサンブラックより6cmも高いです)
    そのくせ体が薄っぺらなため体重が431kgしかありません(ディープインパクトより10kgほど軽いです)
    そんな逃げ馬です

  • 6ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:02:29

    【同期】
    オーナーさんに出資された馬はぼくを含めて14頭居ます。
    現在はぼくと6600万円だったもう一頭を除いて全員未勝利引退済みです。
    結果、オーナーさんは既に320万円以上の赤字状態です。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:35

    ワンダーニャは100万円募集ながらようやっとるけど…

  • 8ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:05:08

    【次走検討】
    はい、というわけで次走です。
    現在、平城京Sが終わったところですが、月内にもう一回走るかを検討中です。
    重賞は平安Sがありますが、こちらは賞金の問題で除外が確定しております。
    一応、無理に走らず、次月に進むのもありです。

    といったところで↓1オーナーさん、次走or翌月へをお願いいたします。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:35

    鳴尾記念へ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:37

    宝塚行くか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:51

    >>9

    あっしまった、鳴尾記念は平年だと阪神だった…

    このスレだと今年準拠?

  • 12ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:06:54

    おお、見事にフルゲート割れ!
    鳴尾記念に出走いたします!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:37

    鳴尾も宝塚も両方京都なのは今年だけかあ

  • 14ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:09:46

    >>11

    なんやかやあって今年準拠……ということで行きましょう!

    となると、世代的にはタスティエーラ世代確定しますが……ま、ええわ!

  • 15ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:11:38

    と、そんなこんなで収支です!
    じわじわと頑張って、そろそろ1億円ホースが見えてくるところまで来ましたよ!
    ……8000万稼いでもオーナーさんの手元にくるのは5万6千円くらいなんですね

  • 16ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:12:59

    【4歳6月】

    はい、という訳で鳴尾記念に向かうことが決まりましたが、先にエダテルさんの予定を確認

    dice1d4=2 (2) (1.で先約が……)

  • 17ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:17:42

    【鳴尾記念当日】

    はい、という訳でやってまいりました鳴尾記念!

    今年は阪神競馬場の改装やら何やらで、京都競馬場での開催です!

    おかげで、阪神が苦手で京都が得意なぼくにもチャンスが!?

    出走頭数は15……あ、一頭除外で14ですか。ぼくの人気はdice1d14=6 (6) です。

    鞍上は今回4度目のエダテル騎手!

    一緒にゲートに入って……行きます!

    (92以上で勝利)





    dice1d100=62 (62)





    .

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:20

    5着には入れてるかな?どうかな?

  • 19ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:18:33

    5着でしたorz

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:13

    今回も外厩はセーフセーフだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:46

    本当に大崩れしないなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:20

    やっぱ京都は走るんだよな
    どうせフルゲートにはならないしいっそ宝塚行くか?

  • 23ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:21:33

    御手当含めて500万円ほどを咥えて帰還です。
    掲示板に入れないと外厩漬けなので、コンスタントに走れるかどうかの重要なポイントになっちゃいますねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:55

    さすがにここ宝塚出したら成績に関わず放牧やろな
    叩き3戦目だし

  • 26ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:25:19

    さて、そんなこんなで鳴尾記念でも賞金を稼げた訳ですが……宝塚記念、行っちゃいますか?
    どうせ、フルゲート割れという意見もありますし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:55

    せっかくだし行こう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:40

    ダート行けるなら交流重賞いけない?

  • 29ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:27:31

    承知いたしました!それでは宝塚記念に出走します!

    ちなみに、江田さんはdice1d5=3 (3) (1.先約が……)とのことです。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:37

    >>28

    残念ながら修得賞金が1700万円しかないので…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:08

    てか習得賞金ギリギリでOP入った分ローテ考えるの難しいな

  • 32ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:30:08

    江田さんを鞍上に宝塚記念へGOです!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:14

    帯同馬として遠征とか出来ないかな
    BCとかあたり

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:39

    函館得意だけどオープン特別もリステッドもほぼフルゲートなのがね…
    巴賞と宝塚記念の両睨みみたいな構図になる

  • 35ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:31:19

    >>33

    クラブのスペックがSさんやNさんを100としたとき、大体29くらいのスペックしかないので……

    多分、クラブの看板馬も、はい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:48

    宝塚頑張ればレートで招待狙いなら。
    巴賞と宝塚記念の両睨み←うーんこのパワーワード

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:28

    大穴開けて欲しいぞ

  • 38ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:37:10

    【宝塚記念】

    はいという訳でまたまたやってきました京都競馬場

    今回出走するのは2歳のホープフル以来、実に1年半ぶりのGⅠレース、宝塚記念!

    まさか、ぼくが再びGⅠになんて! いやいや、これでも元はジュニアGⅠのメンバー。その実力見せてやりますよ!

    え? 少頭数Lで空き巣しただけ? その後も賞金不足で空き巣登録ばっか? それを言わないでー

    未だかつて、こんなに消極的な理由で宝塚に出走した架空馬が居たでしょうか?

    ぼくも三冠馬とかになって、グランドスラムしたいよー!

    SNSでも記念出走とかいろいろ言われておりますが、やれることはやりましょう

    走らなければ、何も得ることは無いのですから

    ぼくを含め14頭の中で、人気はなんとdice1d14=13 (13)

    鞍上のエダテルさんと共にゲートに入って・・・・・・逃げます!

    (92以上で勝利)






    dice1d100=83 (83)






    .

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:48

    激走してる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:56

    !!!

  • 41ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:38:02

    え?さ、三着ですか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:06

    大穴おじさん「忘れたころの江田照男」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:46

    なおし、習得、賞金…はない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:29

    頑張った!

  • 45ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:39:54

    ダメ元でガン逃げしたら、なんかペースが壊れたらしく、殆どもつれるようにゴールに突っ込めてしまいましたよ!?
    鼻差で最後は躱さましたけど!二着の子に!でもでも、GⅠで初の賞金です!!!

  • 46ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:40:28

    >>43

    言わないでぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:04

    OPでもGⅠでもパフォーマンスが変わらん(でも勝てない)とか新庄の生まれ変わりか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:02

    文章がリアルで草
    架空では普通積極的に出るのよ宝塚。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:09

    こんなん買える奴はトータルで負けてるおじさん「こんなん買える奴はトータルで負けてる」

  • 50ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:43:54

    はい、というわけでレース結果です
    諸々ありますが、何といっても本賞金5500万円!
    とんでもない金額ですよ!!
    自分で自分をほめてあげたいです!
    江田さんもしてやったりの顔!
    なんなら、1着だった馬よりも別の意味で目立ってます!
    会場は馬券の紙吹雪!!何人ものおじさんがカチ切れて……あ、オーナーもカチ切れてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:05

    オーナーの赤字少しずつ完済されてきてるやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:17

    今後レーティングで招待を受けることができる可能性については考えておきたいね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:20

    宝塚3着ならレーティングは結構つくからな
    レーティング使った出走も出来るかもしれないし
    サウジやドバイの招待もあるかも

  • 54ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:49:47

    >>49

    少なくとも、オーナーさんは確実に大赤字ですね具体的には324万円

    もう一頭の子も損益分岐点考えると二勝クラスで特別出走手当のみなので、はい(実際この場合は一勝級で掲示板の方が収支が良い)


    そして、今月の収支です

    単月ですが、8万9千円ゲット!

    え? 5500万はどこに消えた?

    費用と口数考えたらこんなものです。(賞金の6割を更に口数で割るので)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:53:18

    【報】宝塚記念3着馬OP特別を除外で次走はG◯の〇〇の模様
    こんなことが起きる可能性あるのか()

  • 56ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:54:47

    【4歳7月】
    (すみません、遅くなりました)
    宝塚を激走し、何枚もの紙くずを生み出すことに成功したところで、次の動きです
    一旦放牧で休ませるという意見もありましたので、一旦休ませて秋に復帰ということを考えておりますが
    それでOKでしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:50

    まあG1で激走したし休んだほうがいいか

  • 58ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 19:58:38

    ありがとうございます。
    では二か月ほど放牧に行ってきます

  • 59ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:00:19

    【放牧パート】
    というわけで、放牧パートです。
    今回は調教ではありませんので、能力値UPはありませんが、
    それ以外で何かしらイベントがあったようです。

    ↓1オーナーさん、そのイベントを教えてください!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:57

    能力の衰えは相当後になることが判明

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:46

    現役生活は長くなる可能性があるのか

  • 62ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:04:12

    メディカルチェックを受けた結果、大きいくせにぺらっぺらで軽量なぼくは足が殆ど使い減りしてないことが分かりました!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:49

    むぅ…ワンダーアキュートの血

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:24

    宝塚前に言われても「まあ引退まで重賞1つくらい勝てるかな」ってなるけど今はもう期待値爆アゲっすわ

  • 65ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:08:21

    【収支】
    はい、そんなこんなで8月時点の収支です

  • 66ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:09:48

    というかあれですね、今回の宝塚のおかげで、なんか1億円ホースの仲間入りをしていたみたいです
    16戦2勝だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:10

    このローテ取ってたら手塚先生どんな事をファンから言われるんやろか

  • 68ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:11:30

    ちなみに、レーティングの算出はちょっと厳しいのですが……

    一応参考のため思考を……

    (ダイス目的には2着とはほぼ鼻差として)



    4着との差dice1d100=18 (18) /10馬身差くらい

    4着馬の人気dice1d14=10 (10)

    1番人気の着順dice1d14=7 (7)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:33

    魔の宝塚と言われかねない結果ですねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:46

    3連単100万行ってるだろこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:57

    まあネオムターフカップとかは出走出来そうではある
    サウジカップは登録状況次第?

  • 73ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:14:07

    1番人気のレーティングは

    110+dice1d20=14 (14) くらい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:46

    推定で行くと
    2-9 11-12or14番人気-2-9 11-12or14番人気-13番人気-10番人気決着か

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:27

    >>73

    一定程度のレートもちの馬か

  • 76ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:16:13

    23年基準だとドウデュースとかタイトルホルダーくらいのレートっぽいですね
    ……2200でこれだと……うーん、どうなんでしょう?
    レートの計算が探しても中々出てこないのですが、大体どれくらいもらえそうですかね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:38

    宝塚の3着なら116とか117は貰えそうだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:31

    今年の宝塚のレートそのまま当てはめたのが正解に近いのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:00

    ワンチャンオーストラリア行けそう?

  • 80ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:20:19

    ベラジオオペラが117ですが、ワンダーニャは16戦2勝&まあうんな収得賞金なので116で一旦置きますね

  • 81ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:21:19

    なお、当クラブは超弱小クラブなので色々と推して知るべしな感じな点だけはご留意願います
    (多分、遠征ノウハウとかはマジで無いです)

  • 82ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:22:10

    さて、検討がちょっと長くなってしまいましたが、
    4歳9月に進みたいと思います

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:21

    まあサウジなら金銭的負担なしで行けるしチャレンジする価値はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:23

    116って今年だとプラダリア(京都記念1着)、ローシャムパーク(大阪杯2着)だから多分ダーニャは遠く及ばない
    鳴尾記念4着のヤマニンサンパが108だからそんくらいかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:00

    これ秋のG1トライアル出ても除外されないか?

  • 86ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:25:21

    【4歳9月】

    はい、戻ってまいりました。ワンダーニャです。

    ちなみに、本名はワンダーニャンコなのですが、名前欄のせいでワンダーニャになってしまいました


    ま、それは置いておいて、早速エダテルさんに予定を確認ですdice1d6=3 (3) (1.で先約が……

  • 87ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:26:20

    >>84

    ありがとうございます

    じゃあ、108で

    実際、本当に分からない……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:27

    オールカマーなら大体出られるはず
    ただ距離ギリギリだから京成杯AHとの両睨みがいいかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:06

    G1の3着が108ってのは流石にないと思う
    115とか行きそうだけど

  • 90ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:27:56

    エダテルさんが今回も乗ってくれるようです!

    で、それはそれとして↓1さん、次のぼくのレース候補をお願いします!



    参考:9月以降の京都函館レース

    https://www.jbis.or.jp/race/result/?sid=race&keyword=&match=prefix&hold=hold_0&from_year=2023&from_month=9&to_year=2023&to_month=12&corse1=102&corse1=108&age=age_3&age=age_4&class=class_01&class=class_02&class=class_03&class=class_04&class=class_05&from_distance=1100&to_distance=2200

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:29

    京成杯A

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:26

    京成杯ってそもそも出れるんか馬が多い印象だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:42

    だいぶ空いたな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:54

    過去3年の宝塚3着馬は116とかはいっていたからな
    流石に108は低いんじゃないかと

  • 95ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:31:09

    京成杯ではなく京成杯オータムハンデですね
    ややこしい!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:15

    春天4着のスマートファントムが113だから大穴で来てもだからって110切ることはないと思う。レーティングはおそらく114,115ぐらいかなあ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:30

    >>89 >>94

    まあ例に出したサンパも鳴尾4着→宝塚9着だからワンダーニャはもう少し積み増してもいいと思う

    ただ(このスレの)宝塚自体が大荒れだったからそんなには上がんないんじゃないかなぁ…

  • 98ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:32:27

    >>97

    そもそものぐしゃった犯人がワンダーニャ本馬という(ワンダーニャは逃げ馬)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:05

    >>98

    ダイスで決めるのはいかがでしょう

    dice1d15=3 (3)

    +100とかで

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:24

    1、2、4着馬のレーティングはどれぐらいなんだろう
    それによっても変わってくるだろうし

  • 101ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:37:01

    【京成杯オータムハンデ】

    はい、という訳でやってまいりました京成杯オータムハンデ!

    京成杯と被っててややこしいですね!

    出走頭数は12頭。ありがたいことにフルゲート割れです!

    ぼくの人気はdice1d12=5 (5) 番!全走の宝塚が評価されたのでしょうか?

    ともあれともあれ……行きましょう!

    (93以上で勝利)





    dice1d100=44 (44)





    .

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:54

    おおん、、、あかんやつ
    まあ叩きだから見逃してくれ(るよね?)

  • 103ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:38:33

    6着ですorz
    どうやら、放牧で緩んだのだろうということで外厩送りが決定しました

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:36

    鉄砲でもまあまあ走る馬だったんだけどな
    まあ重賞の壁は厚いってことで…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:17

    11月に戻れるかどうか

  • 106ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:40:49

    レース結果です
    久しぶりの出走奨励金+その他もろもろで300万以上になります

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:12

    11月なら京都も福島も使えるな
    がんばって立て直してくれ

  • 108ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:42:53

    9月の収支となります2千800円ほどですがプラスですね
    そして、外厩は……12月です

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:58

    行くか…有馬!

  • 110ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:46:06

    【イベント①】
    そして、レースが終わった直後、何故かエダテルさんがオーナーさんのところにやってきました
    普通の世間話なのかなと思って見ていたのですが、何故か感慨深そうにぼくを見ながら話をしています
    最後に二度三度とぼくの頭を撫でると、どこか嬉しそうに、そしてどこか寂しそうにぼくの前から去っていきました


    ―江田照男とのコンビネーションが上限に達しました―
    ―次回の鞍上を確定で依頼できるようになりました―

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:11

    12月チャンピオンズCなら出れそう有馬は?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:48

    チャンピオンズCは確実に除外、有馬は人気投票で上位来ないと流石に厳しいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:39

    頭数が昨年ベースなら15頭だけど中京Dはフルゲート15?それとも16?

  • 114ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:49:53

    【イベント②】

    宝塚のレーティングを決めます

    (諸々加味するのがどう考えても無理なのでダイスで行きましょう)


    108+dice1d10=8 (8)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:33

    ええ感じやね

  • 116ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:50:46

    レート116で確定します

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:16

    なんか招待もなくはなさそうだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:33

    香港マイルorカップか?

  • 119ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:55:17

    【イベント③】

    ワンダーニャンコの人気


    ワンダーニャンコは2勝馬。それも17戦して、収得賞金が1700万円しかないという2勝馬です。

    なるべくゲート割れしそうなレースを狙って、こっそり重賞に登録する空き巣馬です。

    普通に考えればG2どころかG3ですら余裕の除外対象です。

    ですが、ここまで徹底していると、逆に変な人気も出たりします

    次代は大SNS時代ということで、第一次コイルショックや第二次コイルショックこと五条ショックみたいなことが

    起きないとも限りません。

    そんなわけで、ワンダーニャンコの投票数はdice1d100=56 (56) (100程多い。85以上で……)

  • 120ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 20:56:15

    仮に有馬に登録した場合、変な人気のおかげでそこそこ票はあつまりそうです(出走できるわけではない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:41

    んんんんんーーーーーーーー
    何故かグッズがバカ売れしたり厩舎の様子がSNSでドッカンドッカン流行ったらギリギリ滑り込み出来そうなくらいの色気が出てくる出目〜〜〜!!!!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:29

    ただ距離が長いけどなあ有馬。出してやるのかどうするのか

  • 123ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:00:52

    仮に出走を目指す場合、前に行った能力とは関係ないイベントの温泉を梃子に
    オグリキャップのそっくりさんorニセオグリ(なお、似てるのは顔つきだけ)というSNSダイスを振りますw

  • 124ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:01:33

    >>122

    一応、Lなのでマイナス補正はギリギリつきません。Eだとつきますが

  • 125ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:02:18

    そして、香港はギリギリですが招待状が届きます
    ヒシイグアスが115で招待を受けてるので

  • 126ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:03:28

    また、今まで割と大切に使っておりましたが、この馬は1週間あれば疲れが抜ける……という特技があります

  • 127ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:04:00

    以上を踏まえまして、↓1オーナーさん、12月の方針をお願いいたします!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:12

    いっちょ試してみるか、香港カップ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:18

    シャフリアールするのか?
    香港Cから有馬

  • 130ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:14:06

    香港Cが決まりました

    それでは続いて鞍上です
    森騎手、江田騎手は断りませんが、次の一戦に限りどの騎手に依頼してもOKを貰えます
    という訳で↓1オーナーお願いします

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:48

    ユタカさんで

  • 132ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:15:19

    東?西?
    ↓1さん

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:51

    レジェンド武豊

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:53

    西の方!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:53

    西……と見せかけて東

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:44

    >>131

    (書き込んでから「そういや東西にユタカおるやんけ!」と気付いた俺…)

  • 137ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:16:49

    西の豊さんで確定しました!
    ちなみに、ぼくはガン逃げ馬なので、実は東の方ともかなり相性が良かったりします(今更)

  • 138ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:17:12

    >>136

    ありますありますw

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:41

    まあどっちの豊も大逃げ馬はお手馬いるから大丈夫だな!

  • 140ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:18:51

    さて、ぼくの陣営の依頼に、流石に驚いたというか、若干苦笑混じりではありましたが、タッケさんは快く鞍上を引き受けてくれました
    まあ、乗らなきゃチャンスはないですし。GⅢすら余裕で出走除外ではありますが、そこそこワンチャンを感じられなくもないということなのでしょう

  • 141ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:25:37

    【香港カップ】

    はい、というわけでやってまいりました沙田競馬場。初の海外!海外ですよ!

    初めて目にする光景に我ながら興奮がやみません!

    まあ、周りも視線はどちらかといえばフロックで貰ったレーティングでよく出走する気になったなという感じというか……

    多分、一番近いポジなのはネオムターフに突っ込んだスタッ(ry

    でもまあ、だからといって委縮してては何にもなりません

    出来ることはすべてやりましょう

    幸い、今日の鞍上は日本競馬界のレジェンド武豊騎手。うちみたいな弱小クラブでは味わったことのないような修羅場をいくつも潜り抜けています

    なら、武さんの指示に全て従うだけです

    出走頭数は14で、ぼくの人気はdice1d14=5 (5) ……うん

    まあ、そんなこんなで……行きますか!

    (92以上で勝利)





    dice1d100=87 (87)






    .

  • 142ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:26:14

    ……あれ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:43

    うわぁぁぁおしいぃーでも賞金確保

  • 144ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:26:53

    に、二着????
    二着です……よ??????

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:26

    これでもう収得賞金には困らないしレーティングもつくからサウジカップにも行けるはず

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:38

    人気的に実力バレ出した?

  • 147ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:29:53

    会場全体に怒号が飛んでいます!
    そして、ぼくもついに、ついに収得賞金が!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:12

    これはもう文句なしに芝インターミディエイトの実力馬ですわ
    レース選びも楽になる…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:36

    海外遠征が向いてるのかな

  • 150ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:32:54

    2着賞金は672万香港ドル。ドル円換算で124,673,472です!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:01

    これでサウジドバイルートも可能になっただろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:00

    大阪杯で空き巣するか…

  • 153ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:35:46

    今回のレース結果です
    やっぱり、世界の豊さんは凄いです!
    ぼくみたいな馬を、海外GⅠ二着にしてくれるんですから!

  • 154ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:36:34

    そして、悲報が一つあります……

  • 155ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:38:24

    えー、残念なことに、ぼくの変な人気は賞金に比して異様に少ない収得賞金にありました
    今回の謎の5番人気も大体そのせいだったりします
    で、今回のレースでなんか普通に強い感が出ちゃったので……有馬記念の票が直前で砕け散りました
    残念

  • 156ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:39:21

    そんな感じなのですが、次走はどうしましょうか?↓1オーナーさん
    一旦年を跨ぎますか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:45

    AJCCだ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:50

    放牧挟んで大阪杯直行

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:03

    京都記念

  • 160ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:41:02

    では、年明けでAJCCに向かいます!
    流石にこの収得賞金なら大丈夫大丈夫

  • 161ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:46:52

    【4歳12月】
    はい、それでは収支です。今スレ初の1億2千万という大金です!
    ちなみに、累計の下から二段目にありますその他の部分が赤字になっております。
    これは遠征のための費用諸々を集計した金額となります。
    次回以降も何かしらの費用がありましたら、ここに集計していきます

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:54

    衰えは相当後だからじっくりやれるのはでかいよなこれ

  • 163ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 21:53:33

    ある意味、減価償却が終わった設備みたいなものですね。ここからどんだけ使い倒せるかが鍵になります

    まあ、怪我をしない限りは8歳までは余裕ですメメタァ


    と、次走の前に武豊騎手の御予定の確認をばdice1d2=2 (2) (1で先約

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:52

    継続騎乗してくれるんですかヤッター!

  • 165ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:13:26

    【AJCC】

    はいやってきました中山競馬場。本日はAJCCの大会です

    鞍上は前回の香港もあって継続騎乗してくれることになりました武豊騎手

    鞍上さんがレジェンドなこともあってか、ぼくのところにも今回はひっきりなしに取材が来てくれます

    その期待に応えられるように、頑張りたいところですね

    頭数は13。人気はdice1d13=3 (3)

    前途は洋々。さあ行きますよ!

    (92以上で勝利)





    dice1d100=80 (80)





    .

  • 166ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:15:02

    3着でした!
    人気通りですね!!(白目)
    おかしい……ぼくは香港カップ二着馬のはず……

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:54

    まあ入着は出来てるし
    次こそ勝ちたい

  • 168ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:19:04

    レースの結果です

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:49

    まあレーティングがガックリ落ちるような凡走じゃなかったし悪くない
    中東GⅠや大阪杯目標なら一旦放牧かな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:15

    サウジカップからドバイワールドカップかな?

  • 171ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:25:15

    それでは後ほど1月収支を出しますので、先に次走以降のプランをお願いします↓1オーナーさん!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:36

    サウジカップからドバイワールドカップ

  • 173ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:26:59

    サウジ、ドバイ共に下限は113程度のようですね……

    AJCC後のぼくのレートは111+dice1d6=6 (6)

  • 174ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:27:52

    おお、ちょびっとだけレートが上がったので、サウジ&ドバイに行けそうです!

    では武騎手はその間ぼくに乗っては……dice1d3=1 (1) (1で先約が……)

  • 175ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:29:13

    残念ながら、武騎手はここで交代となります。
    つきましては↓9までで希望する騎手さんをお願いします!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:28

    東の豊

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:34

    ルメール

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:03

    海外遠征だしだし行けるはず
    レーン

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:12

    ジョアンモレイラ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:32

    マーフィーをよろしくお願いします

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:39

    デムーロ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:25

    りゅーせー

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:27

    デム次郎

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:33

    マクドナルド

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:43

    マクドナルド

  • 186ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:32:59

    dice9d16=15 16 8 9 11 11 8 14 3 (95)

    豊が6、デムーロが3、それ以外は1以下でOKをくれます

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:33

    ③誰も乗ってくれない。現実は非情である。

  • 188ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:34:54

    うーん、ダブりもありましたので、同じ人を選んでもOKで↓1オーナーさん願いします!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:12

    吉田豊

  • 190ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:36:03

    dice1d16=9 (9)

  • 191ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:37:28
  • 192ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:38:59

    オーナーさん達の間でもめにもめた末に斎藤新騎手が乗ってくれることになったようです

    ちなみに、ドバイの方は……dice1d2=1 (1) (1で先約が……

  • 193ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:40:48

    えー、ドバイの方は別の騎手さんに依頼が必要となるようですね
    ちょっとスレの残りが少ないので、一旦収支を出してスレ立てをします

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:58

    新はやさしいな
    顔もいいし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:17

    クラブの人もまさかサウジカップに挑戦することになるとは思わなかっただろうな

  • 196ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:42:43

    AJCC後の収支です

  • 197ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:43:29

    >>195

    余った端数を取るための調整弁な募集金額&血統ですからねー

  • 198ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:47:14
  • 199ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:47:33

    あ、こっちは埋めます

  • 200ワンダーニャ◆LnQNHdN87rUr24/08/28(水) 22:47:55

    うめます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています