(クロス)デュエマ青春記録編第37弾 超決戦プレナパテス! デュエマ青春インフィニティ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:55:15

    ※このスレには「プレナパテスルート」妄想によるキャラクターの曇らせが含まれる場合があります。

    注意喚起も終わったところで!
    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)!!!

    ゼニス化しても反逆する気まんまんのジャシン君!
    隠居生活を満喫してだらけきるアバク!
    悪魔神バロム様、マリーの下へ!?助けて黒城さん!!

    最終編の白熱に加えて、やばいやつらが続々降臨!?
    スレ画は我らが切札勝太ぁ!
    ブルアカ×デュエマなら何でもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:56:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:58:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:06

    立て乙!

  • 6光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 19:00:49

    スレ立て乙。埋めを兼ねて、前スレラストで言及したとおり、虚妄のサンクトゥムの後のアトラハシース内でケテル戦があるとのことで、コッチでどうなるかわからんけど機械神化ケテルくんを1つ…

    念のため投げとくよ。

    ケテル
    冠駆擬神:ギメラレベト
    無色:1:2000+
    メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン
    ・オーバード・G・リンク(上記)
    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。
    ・パワードブレイカー
    ・このクリーチャーがリンクしているとき、自分のG・リンクしているゴッド1組につき、自分のデカグラマトンの召喚コストは1少なくなる。
    ・自分のゴッドが離れるとき、リンクしているこのクリーチャーがいれば、そのリンクを解除してもよい。その後、このクリーチャーを手札に戻す。
    ※デカグラゴッドの序盤の核を担うように効果をデザイン。ケテルくんの戦闘後離脱を最後の効果に落とし込んでみた。見た目は3種の武装全部装備した感じ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:09

    盾乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:53

    白鳳も来るのは牛次郎台パン案件

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:21

    >>7

    もしかして次回もリアルファイト!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:35

    …やっぱりトリニティにバロムが来るのは駄目だと思うんですよ、様々な要因により

  • 12光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 19:18:37

    機械神→預言者取り込み案件、最終章後(イベストかミレニアム3章(でっち上げ)のどっちか)まで食い込む想定してんだけど、問題ないかね?そのつもりでマルクト(本体にしてもコピーにしても)まで含めて全員メカゴッド化データ作ったんだけども。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:34

    >>10

    次回はおそらく

    ジェンドル(ヴォスゼオスバラモルド)andドルファディロム、ミカドレオ、ロマノゲリラ、ボルバル8

    vs

    アバクとおそらくジャオウガ、ウィンと邪神くん、ゼーロとドルスザク。


    おいアホか!なんでアビドス編からクライマックスなんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:59

    >>13

    敵方がデュエマ界における最凶最悪レベルの極悪ヴィランだからじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:55

    >>12

    それでいいと思う

    他のデカグラマトンもこのままだと戦いにならなさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:02

    >>14

    味方も全員闇文明なんですがそれは

  • 17光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 19:24:16

    >>15

    おけ!1個2個、専用呪文作ったあとに最終章では縁が無くてデータをまだ出してないゲブラ、その後に2体ずつマルクト以外のでっち上げ枠投げて、マルクトと専用呪文投げてからまとめを投稿するね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:07

    >>13

    敵も味方もチートみたいな奴しかいなくて本当に1番最初のシリーズなのか疑いたくなるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:46

    >>18

    クリーチャーで1番弱そうなのがドルファディロムな時点で世紀末やこの戦いは

  • 20テラスラーサ考案者ニキ24/08/28(水) 19:34:50

    >>18

    アビドスは色々例外な章だからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:08

    >>20

    敵の戦力まで例外にするやつがあるか!


    …と思ったけど、よく考えたらこの時空のエデン編も大概だな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:30

    >>19

    ドルファディロム→弱いと言ってない

    ロマノゲリラ→ゼニス製造マシーン!

    ミカドレオ!俺ルール強制野郎!

    ボルバル8!歴史の裏側」に封じられた禁忌の力「プレミアムズ」を己が物として揮うことができ、さらに「“プレミアムズ”」を“永遠に”連打するアホ!


    ジャオウガ→ディスペクターを1人でしばいたイカれ!

    ジャシンくん!→いろんな奴やゼニスをボコボコにしまくったやばい奴!

    ゼニスザーク→ゼニス化したクソチート不死鳥!


    うわぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:07

    >>22

    あ た ま が お か し い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:54

    >>22

    この戦いに巻き込まれた生徒が一番かわいそうなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:40

    ハメの話はここまでにしようや
    話が進まない

    ところで、ミネ団長がオニナグリとブルースと出会ったのはいつなんだろうか
    個人的に、エデン4章の最終決戦で負傷したミネ団長を助けるようにこの二人が現れると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:10

    物語の初手辺りにアキラが誘拐されるとかはどうだろうか

  • 27光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 20:26:07

    広げようとしてる話あるところで悪いが、予定ができてしばらくレスできないので、機械神に取り込まれたゲブラのデータと小話だけ置いておくね。

    ゲブラ
    潜戦擬神:ラメドメーム
    水:5:6000+
    メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン
    ・オーバード・G・リンク(上記)
    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。
    ・パワードブレイカー
    ・ジャストダイバー
    ・このクリーチャーが出たときと攻撃するとき、合計コストがこのクリーチャーのコスト以下になるように、相手のエレメントを相手の山札の下に置いてもよい。
    ・相手のクリーチャーが離れた時、山札の上から1枚を手札に加え、手札のカード1枚を墓地に置く。
    ※潜行してくるところからジャストダイバー、全身の武器での斉射をバウンスで再現してみました。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:41

    前スレのアキラテラーがどこか壊れてるように見えてなんか好きなんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:03

    >>26

    初手にゼニスのジャシンくんと会って連れ去られそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:50

    ウィンが虚妄のサンクトゥム攻略戦に参加してないの、ゼニスジャシンにさらわれたアキラのことを必死に探してるからなんだろうな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:03

    >>30

    偶然の出会いからわりかし他人にドライなウィンがここまで長く深く密接に関わってきた存在だからね。そりゃボウイの時みたいに心配もするし血相も変えて探そうとする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:22

    何ですかこの手札!? 3キル可能な手札じゃないですか(驚愕) 例によってアリスの先行だからこれはもうアリスの勝ち確じゃないですか... たまげました...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:25

    最終章のEDはこれかな


  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:36

    >>30

    ウィン自身がサンクトゥムとの戦いにおいてほぼ必ず居るレベルの戦力だからなぁ…多分ヒナや勝太から頼まれても全力で突っぱねてる姿が見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:42

    調整版投げとく


    MAXIMUM-BLACK‐モナーク

    種族:デーモン・コマンド / ダークロード / レクスターズ

    コスト:11

    パワー:16000


    ■S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から<MAXIMUM-BLACK‐モナーク>を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうち1体を残し、残り全てを手札に戻す)

    ■このクリーチャーを召喚するとき、自分の手札を好きな数捨ててもよい。そうしたら、捨てた手札の枚数だけ、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。ただしコストは0以下にはならない。

    ■T・ブレイカー

    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃するとき、自分の墓地から闇文明のカードを一枚つかってもよい。そうしたら、使用したカードのコスト以下の相手クリーチャーを1体選び、破壊する。

    ■カードがどこからでも墓地に置かれたとき、各ターンに一度、そのカードのコスト以下の闇文明のカードを自分の墓地から選び、使用してもよい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:21

    >>30

    ほとんど寝ずに探してそうだな、ウィン

    最終章での戦いが終わったと同時に安心感からそのまま眠りそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:47

    サクラコ様のS-MAXの姿も決まりましたし、ミネ団長のS-MAX状態の姿も考えますか?
    オニナグリとブルースで違う姿になるんだろうな

  • 38色彩&本編軸切札家作者24/08/28(水) 21:02:05
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:43

    >>38

    ジョニーやモモキング、ジャオウガの最初のカードの効果を見てみては?

    比較したりラーメン食べたりしてたらふとした時にアイデアが降ってくるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:13

    >>36

    離れんなよ~って気楽に言いながら両手でアキラコンビをギュッと抱えてそう。モノホンジャシン君は今回はええわって反応してるしゼニスジャシン君は誰も見てないとこで小さく微笑んでる奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:14

    >>40

    最終章というかなり地獄みたいな事が多かった展開の中で最後に流れるのが色々終わった中で何気ない日常をポンと出していくのって何かええんよねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:35

    >>37

    オニナグリの時はガチガチフルアーマー、ブルースの時はロッカー風の衣装を思いついた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:12

    >>42

    オニナグリの方はボルシャック・モモキングNEXみたいなバカでかい手甲を装備してると思う

    ブルースはロッカー風だとしたら楽器何がいいかな?やっぱギター?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:24

    >>43

    やっぱりギターかな?

    火炎放射機能とかついてそう

  • 45光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 22:03:31

    >>43

    >>44

    モンハンの狩猟笛よろしく、ギター(弾けないから鈍器前提)でもいいんじゃないかな。あるいはモンハン持ちするとカマが展開されるみたいなの。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:15

    >>45

    仮にも救護をする人物が死神の象徴である鎌を使うのは凄いあれだな…何というか…あれだ(語彙力消失)

  • 47光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 22:17:41

    >>46

    その辺はカマが得物のブルースに言ってもろて…(カマになる機能オミットすれば良いだけだけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:51

    >>46

    そこは・・・・・・・・まぁミネだし

  • 49光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 22:27:30

    停滞気味な今のうちに、残りの機械神化予言者……ホントは予言者ですら無いんだけど、放り込んでいくわよ。
    でっち上げ枠。まずは2番のコクマー、6番ティファレトの2体から。

    コクマー
    智掘擬神ヴァッダレッヘ(機械神がデカグラマトンの接続を参考に、下部にドリルを備え付けた多脚建機(ぶっちゃけAC6のデスボックリこと、シースパイダーの下部がドリルになった物)をわざわざ1度予言者化し、取り込んでメカゴッド化したもの)(名前の智堀はコクマーの意訳が知恵→叡智の智と、上記通り接続前がドリル付き建機で「掘」るから)
    光:2:3000+
    メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン
    ・オーバード・G・リンク(上記)
    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。
    ・パワードブレイカー
    ・このクリーチャーが出たと攻撃とき、自分の山札の上から3枚を見る。その中のゴッドを好きなだけ手札に加えてもよい。残りのカードは山札の下に置く。
    ・リンクしているこのクリーチャーが離れるとき、代わりに手札の種族にデカグラマトンを持つカードを墓地に置いてもよい。
    ※ケテルに次ぐ初動枠。擬神達を回収するついでに、離れる対策してくスタイル。

    ティファレト
    九美擬神:メヌスアイン(機械神が犬型生物兵器を予言者化。同型機を九機そろえて取り込み、メカゴッド化したもの。リーダー機を頭部に、両前後足、首、胴体(胸元、腰、尻)、背部ユニットに変形して合体し、尾の形状の砲塔を尾部とした九尾の狐型になる。ロボとは思えないしなやかな見た目をしてるといな…)(九美はティファレトの意訳の美と九尾の尾のダブルミーニング)
    水:6:7000+
    メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン
    ・オーバード・G・リンク(上記)
    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。
    ・パワードブレイカー
    ・ターンに1度、このクリーチャーがリンクしている状態で、自分のリンクしているデカグラマトンがバトルするとき、そのリンクを解除してもよい。そうしたら、そのバトルを終了する。その後、バトルゾーンのリンクしていないデカグラマトンと再度G・リンクしてもよい。
    ※ターンに1度だけバトルを回避するテクニック型。まとめるに当たってなんかもう一つ効果あっても良いかも。

  • 50光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 22:35:12

    >>49

    続いて7番ネツァク、9番イェソド…のつもりだったけど、字数制限で7番ネツァクのみ。


    ネツァク

    絶勝擬神:ペトゥアディコ(疑似コクマー、疑似ティファレト同様、機械神がPMC(カイザーではない)のプロペラ輸送機(オスプレイ的な)を予言者化して取り込み、メカゴッド化したもの。主にケセド(カフテヨッド)の作成したオートマタを見た目の数倍積載、相手を勝たせない人海戦術を行う)(名前はネツァクの意訳の勝利を元に、相手を勝たせない→勝利の拒絶から)

    闇:7:8000+

    メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン

    ・オーバード・G・リンク(上記)

    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。

    ・パワードブレイカー

    ・ブロッカー

    ・自分のゴッドが出たとき、またはG・リンクをしたとき、自分の山札の上からカードを2枚墓地に送るか、自分の墓地からカードを2枚山札の下に置いてもよい。

    ・自分のクリーチャーが離れるとき、または自分がゲームに負けるとき、代わりに墓地のゴッド2枚を山札の下に置く。

    ※闇らしく墓地肥やしはしつつ、相手が勝つことを妨害することに特化させてみた。ぶっちゃけ最後の効果は闇らしくない。

  • 51光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 22:37:21

    >>50

    改めて9番イェソド。大型クリーチャーらしい効果になってると思う。


    イェソド

    亀盤擬神:タヴルドベス(イェソドの枝がマルクトに繋がるタヴしかないので+タヴのタロット「世界」からワールド+ベース(土台)から。AI稼働の整備工場を預言者→メカゴッド化。自己改造を重ねて擬神達の整備拠点に。無限軌道と下部スラスター(ホバー用)を備えた巨大基地型クリーチャー。先頭に亀を模した頭部がある(世界は巨大な亀の背中にあるという神話モチーフ))(名前は前述通り亀と、イェソドの意味基礎→基盤と連想)

    光闇:9:10000+

    メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン

    ・このクリーチャーの召喚コストは、墓地のデカグラマトンの数だけ1少なくなる。ただしコストはこのクリーチャーの文明の数以下にはならない。

    ・オーバード・G・リンク(上記)

    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。

    ・パワードブレイカー

    ・ブロッカー

    ・お互いのエレメントが出たとき、各ターンに1度、墓地か手札からデカグラマトンをコストを支払ったものとして扱い出してもよい。

    ・自分のリンクしているゴッドはターンの終わりにアンタップする。

    ・自分のリンクしているゴッドが離れるとき、代わりに相手のエレメント1つを墓地に置いてもよい。

    ※デカグラマトンの発進、アンタップで整備、相手のエレメント除去で攻撃。と、攻撃もできる整備基地イメージ。マルクトに次いで大分盛ったと思ってる。

  • 52光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 22:42:38

    >>51

    そんで真打ち、10番マルクト姉様。でっち上げ組で最初に出来た。


    マルクト

    陽国擬神女帝:アドラメレク(こいつだけパスが無い(終点だから)ため、まんまマルクトの神名から)(見た目はメカゴッドのコットン達みたいに、巨大機械に取り込まれたマルクトなイメージ)

    光水闇:10:11000+

    メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン

    ・このクリーチャーのコストは、リンクしているゴッド1組につき2少なくなる。ただしコストは文明の数以下にはならない。

    ・オーバード・G・リンク(上記)

    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。

    ・パワードブレイカー

    ・このクリーチャーは2体の「オーバード・G・リンク」を持つゴッドとリンクできる。

    ・このクリーチャーの攻撃時、手札か墓地から種族にデカグラマトンを持つゴッドを2体、バトルゾーンに出してもよい。このクリーチャーが3体でリンクしているとき、この効果で出るクリーチャーは「かわりに」の効果を受けない。

    ・自分のターンの終わりに、自分のリンクしているゴッドのコストの合計が55以上の時、自分はゲームに勝つ。

    ※55→1から10の合計。コスト軽減からの早出し、デカグラゴッドで唯一の3体リンク可能、特殊勝利と色々盛った。それでも大人しいとは思う。

  • 53光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 22:46:22

    >>52

    後ふた枠、デカグラマトン専用呪文2枚とD2フィールドの呪文分。呪文2枚目だけは本気の悪ふざけだったりする。


    擬神聖十文字の共鳴(デカグラマトン・ゲイン(ゲート+サインでゲイン))

    光水闇:10:呪文:デカグラマトン

    ・Sトリガー

    ・Gゼロ:バトルゾーンに自分のリンクしているデカグラマトンが3組以上いれば、この呪文を手札からコストを支払わずに唱えてもよい。

    ・自分のシールドを全て見る。その後、シールド、墓地、手札から種族にデカグラマトンを持つクリーチャーをそれぞれ1体ずつ出してもよい。その後シールドを全て山札の下に置き、山札の上から戻した枚数と同じ枚数をシールド化する。(※選ばない場所があってもよい)

    ・このカードの効果でクリーチャーを3体出しているとき、今のターンがどちらかによって次の効果を使う。

    ▶それが相手のターンなら、G・リンクの後にターンの残りを飛ばす。

    ▶それが自分のターンなら、自分のクリーチャー全てに「ジャストダイバー」、「このクリーチャーはこのターンの間離れない」、「このクリーチャーがリンクしているとき、相手クリーチャー全てのパワーを-1000する」を与える。


    神聖十文字交差(デカグランド・クロス)

    無色:100:呪文:デカグラマトン

    ・このカードのコストは、名前の異なるメカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトンクリーチャー1体につき10少なくなる。

    ・この呪文をマナ、墓地から唱えてもよい。その後、この呪文を山札の下に置く。

    ・この呪文は1デュエル中に1度しか使えない。

    ・次のうちから1つを選んで使う。

    ▶このデュエル中、相手のマナゾーンのカードは全て文明を失う。

    ▶このデュエル中、相手のバトルゾーンのクリーチャーは全ての効果を失う。

    ▶このデュエル中、相手は手札からクリーチャーをコストを払って召喚すること以外出来ない。

    ▶このデュエル中、相手の使う呪文は全て「相手のプレイヤーは手札からクリーチャーを出してもよい」になる。

  • 54光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 22:47:09

    最後にD2フィールド。割と大人しいと思ってる。

    擬神の太陽王国(ぎしんのたいようおうこく)
    光:5:D2フィールド:デカグラマトン
    自分のリンクしているゴッド全てに「自分がバトルに勝ったとき、それがこのターン最初のバトルなら、このクリーチャーをアンタップする。」を与える。
    場を離れるこのカードを、代わりに表向きでシールド化する。
    Dスイッチ
    自分のターンの終了時、デカグラマトンを持つクリーチャーが3組以上リンクしていれば、このカードをゲーム中に1度だけ逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のエレメント全てを1枚に重ねてシールド化する。

  • 55光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 22:48:18

    >>54

    あわてて効果の区切りの中黒入れ忘れてた…まとめるときには入れときます。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:23

    間違いなくかっちゃんとウィンはテラスラーサに尋常じゃない殺意剝き出しなんだろな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:43

    >>56

    並行世界が壊滅した原因だろうからね…

    個人的に、最終的に生き残ったのがテラス=ラーサなだけで世界滅亡の原因となったヤツは他にも複数いると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:05
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:27

    そろそろ、生徒側の強化も考えたいなと思っている今日この頃
    クリーチャーのヤバさは十分理解出来ただろうし、最終章以降の話は生徒の強化にも注力して良いんじゃないかな?
    ホシノみたいな感じは…流石にアレだけど、S-MAXとかで強化自体は出来るし、そういった感じでクリーチャー由来の強化をしていきたいなと
    最終章以降の話は原作でもより苛烈な戦いになるだろうし、ここいらで強化パート入りませんか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:08

    >>58

    …………………クロコ以上に滅多打ちじゃねぇかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:33

    >>58

    …………ウィン、これはもう、幸せにしないとダメだよ

    いや、彼女の愛したウィンは居ないんだけどさ…でも、でもさ、何かしてあげられないのかな…って

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:50

    >>58

    これウィンの顔見たらどうなるんだ?完全に壊れたりしない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:08

    >>58

    幸せから秒で地獄になるやん……

  • 64光Jとかテック団とかの人24/08/28(水) 23:47:13

    最終編の時、機械神に乗っ取られてクリーチャー化した預言者集団まとめました~

    最終編後の機械神は最終編の4体を回収しつつ、裏でひっそり暗躍、まだ出てない預言者も機械神がデカグラマトンの接続を模倣して疑似的に生み出し、それを取り込んでクリーチャー化している…とかでいいだろか…?

    イベストorミレニアム3章でアイン、ソフ、オウルが泣きついてきて事態発覚。疑神マルクト(本人かコピーかは未定)がこれらのカードやゴッドサポート呪文を入れたデッキを使ってくるから機械神と最終決戦…って感じかな?

    上述のデュエマ開始直前から1~9の疑神を裏で解き放ってる事態とかも挟んで>>59をより意識するのもありかも。(この世界の正史に組み込むかはともかく)自分がイベスト案出した王来学園分校もタイミング(百花繚乱編後)次第であるだろうし


    機械の神に囚われし神聖十文字 | Writening機械神に乗っ取られたデカグラマトンの預言者たち。最終章参戦の4体に加え、イベスト新規で参戦したゲブラ。果ては情報がほぼないマルクトと未登場の4体を加えた10体に、専用呪文2枚とD2フィールドの13枚構成…writening.net
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:48:48

    >>58

    このssを見て、思いました

    アキラテラーの持つウィンの持ち物にウィンの残留思念とかが残っている設定を追加するのはどうでしょうか?

    いざという時に動いて、アキラを守る感じ

    このままだと目も当てられない状況になるのが目に見えてるんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:54:49

    >>65

    多分危害を加える存在にはブレスレットで拒絶したりテラスラーサがアキラを代わりに消そうとするなら逆に分離させてテラスラーサを致命傷にしたりとか貢献しそう。


    しかもウィンの魂が残留思念として残ってるから最終章の中でユメ先輩とホシノみたいに会話したりとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:57:19

    >>58

    死に目に会えなかったクロコの代わりに愛してる人の死ぬ寸前の姿をまじまじと見せつけられるのは辛いって…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:58

    >>65

    ペンダント『俺が……死なないと思ったか?』

    テラスラーサ「この……死に損ないの分際が!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:25

    >>58

    本編ウィン…….どんな顔してアキラテラーと接するんだろう。間違いなくアキラテラーが壊れたようにウィンを見たら泣きじゃくるだろうに

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:11:15

    ウィンが残留思念の載った腕輪とか残すなら、勝太達も何か残したいな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:25

    >>70

    勝太はクロコを残して、後は…黒くなったヴァンソーコーとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:15:40

    >>71

    使ってたカードとかどうだろう

    禁断の力を持つしどこかしらで活躍することは出来そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:32:12

    ここで本編アキラのために新カードを!


    MAXVEL・ジャガイスト


    コスト5 パワー8000

    ブロッカー、スレイヤー

    種族:アビスロイヤル、アビスコマンド、レクスターズ

    S-MAX進化 自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャー以外の3体を破壊するか、手札の<MAXVEL・ジャガイスト>を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうち1体を残し、残り全てを手札に戻す)


    ・このクリーチャーが登場した時または攻撃する時、自分の墓地のカードを4枚デッキの下に戻す事で『アビス・ダブル・メクレイド6』を発動できる。

    ・相手のターン開始時、山札から4枚墓地に送り墓地のカードを3枚選び1枚を手札、1枚をマナ、もう一枚がコスト6以下のクリーチャーバトルゾーンに出す。そして手札に加えたコスト以下の相手のエレメントを好きな数コストの合計分墓地に送る。

    ・自分のカードが墓地に送られる事に1枚ドローする。その後手札1枚を捨ててもよい(任意)



    相性が良いのはもちろん殿堂に行ったジャガイスト!


    黒単アビスでも黒緑アビスでも使える最高のジャガイストだ!


    このカードは…最終章にウィンの応援とかでずっと使い続けたジャガイストの心を一つにスターマックス進化したとか!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:34:17

    >>73

    忘れてた…真ん中と下の効果はカード3枚選択する時とカードが墓地に送られた時にの前に『アビスのカードが』ってつけといてください。


    アビスロイヤル以外で悪用されたくないので(そもそもアビスロイヤルを使うのはウィンとアキラだけ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:37:09

    >>73

    ぶ……ぶっ壊れてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:39:52

    オリカの鬼羅星丸作った人だけど、多分初登場は最終編じゃないかなと思う
    具体的にはコハル救出の時に無双しまくってたあのタイミング

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:44:00

    救護を覚えた正義帝の発案者です
    救護帝作った人とは別です

    救護帝はどのあたりで出るのでしょうか?
    大体イベストの方がいいですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:45:50

    >>73

    余談ですが…アキラがSーMAX進化した時だけ、アビスロイヤルの応援やジャガイストの支援、ウィンとの共鳴もあって通常のウィンと同じくらいにリアルファイトは強くなれる上にウィンと同じくらい(というか無限に等しい)の闇のマナを擬似的に使える上に同じくらい使いこなせるようになります。(要するになんでもできる)


    コンセプトとしてはウィンと共に肩を並べて戦うための姿。

    余りにも強すぎるウィンの足を引っ張ってしまわないよう共に彼と永遠に隣を歩んでいくというサクラコ様の覚悟以上の覚悟があります。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:46:29

    >>77

    救護帝を作った者です

    そこら辺はあんま考えずに勢いで考えちゃいました

    やっぱり、イベストで一時的にそうなる感じかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:48:21

    >>78

    心の中に宿るハナコ「サクラコさんの覚悟以上の覚悟…それってつまり………」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:51:09
  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:51:29

    >>80

    アキラ「いえいえ、私の覚悟は彼の隣を永遠に居るという覚悟です。別に痴女みたいな格好はしませんよ?例えすると言っても『ウィンくんの前だけで』ですので」

    ジャシンくん「最後のは余計だ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:02:15

    >>82

    アキラ「大丈夫です!彼の前ならバニーガールや花魁…水着にジャーンブライト!後はその…プレゼントは私とやって聖夜の夜にこの純潔を……!!」


    ジャシンくん「だから余計だって言ってんだろ!!ウィンは露出度高い服着ても可愛いとは言うがそういう変態的な目では見ないだろうからなあやつは!」

    ジャブラッド「逆に可愛いって思ってんの?」

    シス「ウィンはアキラとデートした時のアキラの服…心から可愛いと思ってるぞ」


    アキラ「…………え////」

    ジャシンくん「何余計な事言ってんだお前ら!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:02:38

    >>79

    やはりその方がいいですよね

    完全オリジナルイベントで救護帝がトリニティでサクラコを監視しつついじめっ子を救護(いじめられっ子ごと)するってかんじかな?


    尚キラと正実とナギサは頭抱えてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:06:48

    >>83

    ※注:ウィンは中学生です

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:07:59

    >>83

    こんなとんでもない事を言ってる奴がウィンほどじゃないにしろ我らアビスロイヤルを大事に敬意を持って使いこなしてるのだから不思議な物だ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:09:23

    >>86

    いや……全く持ってその通りですね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:12:03

    >>86

    アビスって回すの想像よりテクニックいるからね。(経験談)

    ウィンという手本が居るとはいえ色々としっかり理解した上でちゃんと回すアキラは頭良いし好感度は高いんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:14:49

    >>73

    これ現実で出たらジャガイスト殿堂入り意味なしって言われるやつだ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:17:56

    そういや、同じ並行世界でテラー化した仲間のシロコもリュウセイのS-MAXがあったね
    性能はまだ考えてないけど、少なくとも登場はアビドス3章以降かもしれない
    どんな性能にさせようかな…高コストのカードにして、特定の条件でタダだし出来るとかどうだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:36:18

    >>90

    ゼニスにしてくれたらこの前出てたクロコのオリカから侵略できるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:47:40

    条件さえ揃えばタブラサの新しい配下ゼニスの効果で全てただの紙にされるのは中々にアレだな

  • 93光Jとかテック団とかの人24/08/29(木) 07:50:47

    >>73

    あれ、以外とMAXVELの冠詞って気に入られてる?

    (MAXVELジャシン帝の人でもある(フリー素材))

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:50:54

    >>58

    ブルアカって…愛に纏わる話ってあったけ?ホシノも愛とはかなり違うし。

  • 95ジャガイスト製作者24/08/29(木) 07:55:08

    >>93

    闇単と黒緑でも使えるようにしたけど、コンセプトにしたのはウィンも使える最高のカード、ウィンとアキラが共に隣同士で居るとか色々考えてたらこうなった

  • 96テラスラーサ考案者ニキ24/08/29(木) 08:06:27

    >>64

    ダアトは自分が考えても良いですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:14:15

    アバクとナグサもジャオウガも似たような物だったし似たようなコンセプトのカードはありそう

  • 98光Jとかテック団とかの人24/08/29(木) 08:18:20

    >>96

    ええで!ちょっと燃え尽きてて良いの考えられなさそうだし!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:35

    >>85

    キヴォトスでは中学生でも!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:24

    >>88

    安直にジャガイストを使っても強い、だけど上手い人が使うとホントに手が付けられないからねあのカード

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:30:49

    今日中に終わるかどうかですけど、最高のリュウセイ-MAXの性能をちょっと考えてみますね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:27

    LOSTの第2章4話で融合したウィンの腕がすごいことになってるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:25:33

    そういや、lostの方に凶死郎が登場しているんだっけ?
    こっちで凶死郎を登場させるのはあっちの立ち位置が判明してからかなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:51:31

    >>102

    ウィンただでさえ怪物じみてるのにもっとヤバくなってるやn

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:01:06

    >>104

    軽く一振りして建物ぐちゃぐちゃなの草超えて渇いた笑み

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:58

    やっぱりデュエマは暴力や!カードゲームなのに暴力や!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:28

    ナギサやホシノみたいにクリーチャーやデュエマキャラとであって不幸になった存在はいるけど
    アキラみたいに出会った上でそれが人生に良い意味でも別の世界では悪い意味でも大きな影響すら与えてしまう存在も居るからなかなか不思議な気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:57:13

    そういやサンクトゥム戦にさんかしてないのかっちゃんとウィンだけか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:33

    >>108

    勝舞もだね

    ウィンはアキラ捜索でいないみたいで、勝太と勝舞はサンクトゥム攻略のナビゲーションをしているはず

    勝太と勝舞がいる枠には牛次郎や白凰もいるかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:07:30

    >>109

    後は本編でナビゲーションしてるユウカやアコたちとか??

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:20:24

    最高のリュウセイ-MAXの性能を案外早く思い付いたので書きます


    最高のリュウセイ-MAX
    S-MAX進化クリーチャー
    文明:火
    種族:レッド・コマンド・ドラゴン/ドラゴンハンター/レクスターズ
    コスト:10
    パワー:8000
    ■S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から《最高のリュウセイ-MAX》を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうちの1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
    ■G・ゼロ:自分の墓地にタマシードが置かれた時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    ■W・ブレイカー
    ■自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。



    「永遠のリュウセイ・カイザー」と「不敗のダイハード・リュウセイ」の効果を合体させた感じです
    容姿は、両手に剣を持ったリュウセイ・カイザーを想像して書きました
    改善案とかあればお願いします

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:27:07

    >>109

    逆にウィンがアキラの闇を逆探知で特定してジャシン君と共鳴してウトナピシュティムの本船を無理やり引きずり出して方舟の多次元解釈(並行世界線バリア)を貫通させて先に乗り込んでそうなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:37:21

    >>112

    なんだろう。化け物じみた存在が誰かを救うために色々かなぐり捨ててでも成すべき事をするって考えるなら良いシーンなんだけどやってる事がとち狂っててえげつねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:55:21

    >>109

    ゲヘナがウィンが行方不明ってなって混乱してそうだしな。どうにかしてまとめないと

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:16:05

    >>114

    アキラが連れ去られて探してくる旨の書き置きぐらいはしそう

    ウィンがいなくなった後に暴れないとは言ってない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:17:59

    前スレで第4サンクトゥムにデュエマキャラいないならってルシファーとカイザが来てたけど、第6サンクトゥム(ペロロジラ)にもいなくない?(クリーチャーはいるけど)

    誰か参戦させられないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:23:30

    >>116

    ボルツとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:25:31

    >>117

    ボルツはもう別のとこ(SRTのとこ)に行ってる

    とはいえ、ドラゴ大王がいるとはいえ彼だけは少し寂しいね

    誰か行ける人いなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:30:19

    >>118

    いっそのことかっちゃんに体張らせるしかない!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:16

    >>118

    クロノスでリポーターやってるし、中継中に巻き込まれたってことにしてミミ行かせるか?

    それか晄輪大祭出場以外に情報が無いレオとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:32:45

    >>119

    ガイアハザードの皆さんはどう?

    まだ目立った活躍無いし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:37:12

    >>120

    >>121

    しゃあない!全員に行かせよう!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:39:55

    >>122

    既にドラゴ大王というチート戦力がペロロジラ戦にいるので流石にちょっと…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:41:38

    アズサがゼニス・セレスのライオネルと一緒だから、レオが来てダブルライオネル共闘とかだとおいしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:02:52

    >>121

    百鬼夜行の防衛戦力も残しておいた方がいいと思うの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:21:10

    >>62

    「あぁ………ぁぁぁぁ………あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁ!!!!!!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:31:44

    >>124

    ライオネルとプチョヘンザの共闘が見れるのか

    サンクトゥムの影響でカードから出せないけど、どうしようかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:50:52

    >>127

    流石にライオネルやプチョヘンザくらいの怪物クラスなら妨害も乗り越えて出てきそうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:39:14

    >>112

    なんだろうな、ウィンの化け物っぷりが出るたびになんかもう色々やれそうな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:40:43

    >>112

    そこら辺はテラス=タブラかゼニスジャシンが対策してそう

    ウィンのヤバさは十分理解してるだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:46:21

    黒幕に仲間拉致されて珍しく本気でガチギレしてみんなより先に次元をぶった斬ってでも乗り込んで
    アキラ見つけたと思ったら目の前にアキラそっくりの女性とジャシンくんそっくりの奴が居てアキラそっくりの女性がウィンを見た瞬間決壊して号泣。

    なんだろう……地獄かな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:37

    >>131

    何も言えねぇよ。両方からしても地獄だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:22:42

    はっきりさせとこう
    サンクトゥムによる妨害を突破できるのは

    上位存在
    ビクトリーレア、レジェンドレア、オーバーレアクラスのクリーチャー
    裏ワザとして、S-MAX進化で生徒に力を貸す

    こんな感じでどう?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:32

    >>112

    ウトナピシュティムに乗った勝太たちがウィンにぎりぎり追いついて止めようとするんだけど、

    これまで見たことないようなすごい剣幕で制止を振り切って突っ込んでくんだよね・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:25:45

    >>133

    それに加えて、強力なクリーチャーの力を借りた姿になったクリーチャーとかもどうだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:26:19

    >>133

    マスタ―レア、キングマスターレア忘れてた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:27:07

    >>135

    強力な存在から力を受けたスター進化クリーチャーってことよね?

    ありだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:25

    箱舟のバリアをウィンが強引に破るって案が出てるけど、冷静に考えてあっちにはジャシン帝単体では勝てないであろうテラス=ラーサや(反逆する気満々だけど)ゼニスジャシンとゼニスリュウセイ、色彩勝太達の切り札がいるし、ウィンの力ですら突破出来ないレベルのバリアが張られていると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:53:56

    >>138

    でもそれはそれとしてウィンとジャシンくんのおかげで方舟の色々とバリアがかなり弱体化してたりとか二次災害でサンクトゥムが現れて逃げようとしたプレジデントというかカイザーPMCにアキラに何かしてないかで襲撃してカイザーが後々機能しなくなるレベルで致命傷おったりとか、アトラハシースの船の演算能力を闇のマナで再現してシーケンスのワープを一時完全再現したりとかやってそう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:57:05

    >>139

    バリアの弱体化やカイザーは一旦置いとくとして、演算能力のコピーは他の人に任せても良いかも

    キャップや牛次郎、場合によってはギャップと協力すれば再現は出来るかもしれないし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:58:31

    >>134

    なんとか止めようとするけどウィンの本気のヤバさを理解する美食というかハルナとアカリが血相を変えて勝太を止めそう。 

    自分達が全力出しても止めれるのはほぼ不可能かつ本来のウィン以上にあまりにも必死な様子で止めれるわけがない。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:11

    >>140

    ウィンが仲良しの牛次郎にバリアの事に関しての情報を全て渡して、ドラゴ大王とフウカとかジャシン君とウィンが個人間でしか使えない代わりに空間跳躍シーケンスを再現して

    逆に牛次郎と勝舞やリオ達でどうにか集団でも使える空間跳躍シーケンスを作り出すとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:43

    ジャシンくんやドラゴ大王でもアトラハシースの中では個人でのワープしか作れないことか逆にあの方舟の中でワープが作れる上位存在がチート極まりないのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:09:04

    原作と違って上位存在どもがいるおかげで結構気軽に脱出できるのよね・・・・・・
    それがなくとも勝太ってビクトリーモードになれば宇宙でも息できるから、アロプラなしでもワンチャン生還できるとかいう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:10:42

    冷静に思った…ウィンって誰の協力もなしにほぼたった1人で方舟を掘り起こしたんだぞ?えげつねぇか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:11:36

    やっぱり…ウィンの扱いは難しいな
    色々と出来過ぎて逆に他のキャラの活躍を奪いかねない
    そこら辺を注意して考えていきましょうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:04

    >>146

    まぁ…それ言ったら勝舞おじさんもゼーロやアバクとかバサラさんや牛次郎も似たようなもんだし。


    そもそもデュエマキャラが逆になんでも出来すぎ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:40

    >>144

    勝っちゃんの全裸ダイブは見たいからどうしよう。決戦の時にパワー切れしてビクトリーモード使用不可になってやベェところでアロプラが助けるとか

  • 149テラスラーサ考案者ニキ24/08/29(木) 18:21:28

    >>98

    ありがとうございます!

    異識疑神 プルートー

    0コスト 1000+ 無 メカ・ゴッド・ノヴァOMG/デカグラマトン

    サイキッククリーチャー

    ・このクリーチャーは超次元ゾーンに1枚しか入れられない

    ・オーバード・G・リンク(上記)

    ・このクリーチャーはリンクした状態で、更にパワーが10000を越えなければ攻撃できない。

    ・バトルゾーンにリンクしているゴッドがバトルゾーンにいれば超次元ゾーンから召喚してもよい。

    ・このクリーチャーはバトルゾーンにいない時、種族にデカグラマトンを失う。

    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札から「疑神」と描かれたクリーチャーを1枚相手に見せ、このクリーチャーの下に置く、そうしたらこのクリーチャーのパワーと能力は下のクリーチャーのものになる


    ダアトは別次元のものであり、変化という意味もあるらしいのでそれっぽい効果にしました。これでグランドクロスも使えるようになりました。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:58

    >>148

    戦う相手が相手だし、そうなってもおかしくは無いと思う

    というか、普通にデュエマ本編でありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:30

    >>141

    多分ゲヘナの誰かがやりすぎたのをキレてる時はアニメ版くらいの可愛げはあるけど、最終章の時のアキラを拉致された時の怒りっぷりは漫画版の闇の王と言われた時みたいな激怒になってる(絵が取れなくて貼れなかったけどアニメ版より覇王を彷彿としてる)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:57

    >>116

    第6サンクトゥムの助っ人はどうしよう

    レオと(巻き込まれた)ミミでいい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:01

    >>152

    それでいいと思う

    レオが本格的に動くのはここら辺ってことにすればカルバノクにも出せるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:02

    >>151

    漫画版でウガタンをCOMPLEXに利用されてた時にノンノにブチ切れた時のウィンだな?


    あれはまじでキレてたなウィン。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:38:06

    一応修正版貼っとくな

    第6サンクトゥム
    不死怪鳥 ゼロロジラ(デュエ粒子によるクリーチャー化ペロロジラ+ゼロ・フェニックス+並行世界からのペロロ信仰)
    vs ヒフミ、アズサ、美食研、給食部、ドラゴ大王、レオ、ミミ

    司令部
    勝太、勝舞、白鳳、牛次郎

    これで虚妄のサンクトゥム攻略戦はあらかた片付いたかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:40:08

    >>154

    これか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:42:39

    >>156

    なんか想像の倍くらいカチキレてるんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:48:10

    仲間がいきなり拉致されたら流石にそこまで怒るよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:54:54

    >>156

    逆を言えばテラスラーサはウィンとジャシン君もゼニスジャシンくんも本気でキレさせたために確実にぶち殺してやるという意志を与えた事になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:19

    本船のバリアをどうするか問題だけど、テラス=ラーサがいるなら文明を持つクリーチャーの力を無力化されないか?
    だから、アリスの力も借りないと突破は不可能って感じになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:06:44

    冷静に思ったけどアキラ拉致した後のジャシンゼニスって本物のアキラとどんな会話してんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:03

    >>160

    ケイのプロトコルATRAHASISとジョーの創造の力と無色ジョーカーズの力を組み合わせて光の剣:アトラ・ハシースのスーパーノヴァを作るとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:18

    >>161

    アキラ「貴方……ジャシンさん」

    ゼニスジャシン「聞くな。俺はお前のジャシンではない」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:34

    >>162

    ジョジョジョマキシマム状態のジョニーとジョギラゴンアバレガンとアリスが一緒に攻撃する展開は熱そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:42:02

    >>164

    モモキングダムの禁断解放も一緒にしてそう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:50:49

    >>163

    時々アキラの質問に答えるだけで後は何も答えない見たくなってそう。だけど突如としてゼニスジャシンくんが懐かしむようにウィンの事を聞きに来る

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:53:05

    >>165

    ただ、バリアが文明の力を無力化するから、文明を持つモモキングダムに何が出来るか…

    ………リスクありの味方の限界の開放?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:26

    >>167

    禁断の力が備わってるからね。無理やりでも限界突破しそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:58:03

    >>167

    冷静に思ったけど禁断の力って文明あるの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:47

    >>169

    禁断の力自体は文明関係ないだろうけど、モモキングダム自体が闇/火文明だから、モモキングダムが禁断の力で直接バリアに攻撃しても傷一つつかないかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:01:51

    >>170

    なるほどね…ワンチャン禁断解放をした瞬間だけ突破できる鍵になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:04:54

    ところで、ジョーの想像力もバリア突破に必要みたいだけど、どっかのスレで出されたキヴォトスで描いてきた絵を全てデッキーに食べさせて、一つのカードを生み出すってのをここで使うのはどうだろうか
    効果はキヴォトス中の生徒の思いを力に変えてアリス達に届けるって感じ

  • 173光Jとかテック団とかの人24/08/29(木) 20:09:21

    規制に巻きこまれて候…

    機械神化ゲブラことラメドメームにSトリガーを付け足しました。オリカの所の修正よろしくお願いします(自分が投げたまとめの方は修正済み)


    あと、>>64の後の機械神デッキはそのままヒマリがオリジナル(偽?マルクトが直に使ってたほう)を、3人娘が複製のデッキ(カードは実物)をそれぞれ回収してるといいなと思ってる。


    理由としては、上位存在に生み出された機械神から生まれたが存在が10体もいるなら、上位存在に片足突っ込むくらいならできるんじゃないか?という考えと、ミレニアム在学生徒にゲヘナの大王、トリニティのモナーク様みたいな上位存在(準上位存在?)持ちを生やしたかったからというのが1つ。バックに機械神がいなくなれば特段目的も無いだろうし大人しくなると思って。


    あとオリジナルと複製でわかれるのは、ヒマリは「本物ではないとはいえ予言者の研究が進みそう」というまともそうな理由、3人娘は「予言者様には違いないだろうけど本物じゃないし…後なんか混ざってる」って感じの雑な理由で所持者周りが決まった感じで。

  • 174光Jとかテック団とかの人24/08/29(木) 20:12:49

    >>149

    なるほど。いまや太陽系から外された冥王星と、番外のセフィラを合わせたネーミング、良いね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:14:37

    >>172

    デッキーが物理的に切れちゃう・・・・・・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:18:19

    >>173

    ブルアカ公式の動きが無いと実現は遠いだろうけど、面白そうだね

    ここのゾロスターはどこのゾロスターか分からないけど、少なくとも機械神世界のゾロスターじゃないだろうし、機械神に乗っ取られた自分を含めたオラクルメンバーを見たゾロスター周りの話も面白そう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:26:26

    勝太とジョーと勝舞で本編ルートの道を進んで、ウィンは皆より早く別ルート行ってアキラテラーとゼニスラーサ出会うのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:27:38

    >>177

    バリアが壊れた瞬間にワープで移動してそう

  • 179光Jとかテック団とかの人24/08/29(木) 20:29:41

    >>176

    機械神のこと調べたら、ミロクとゼノンが関わってて放棄、封印されたって部分は知ってたけど、ゾロスターが封印を解除したのは妹のシフォン(機械神が生み出した偽物)にそそのかされてって話らしいね。

    たぶん「何騙されてるんだそっちの私!?」ってキレてるけど周りからはめっちゃ納得される流れだと思う。そしてイズモはヨミを利用されたことにキレつつ、自分も同じ状態になったら手を取るだろうな…とあちらのイズモに共感すると思う。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:30:55

    >>178

    勝太「よし!バリアが壊れ─」

    ウィン「そこか!」ワープ

    勝太「ってえええええ!!!!」

    フウカ「やっぱり…余裕がないようです…」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:58

    ここの色彩勝太、色彩勝舞、色彩ジョーは顔のパーツに大きな変化は無いけど、マスクを被っている設定とかどうでしょう?
    ジョーのマスクが鬼の形ってのは考えた

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:35:06

    >>181

    勝舞が不死鳥のマスク、かっちゃんが悪魔のような仮面かな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:06

    >>180

    ゲヘナ外の生徒がこの余裕がゼロなウィンを見たらどう思うんだろうか

    ホシノとかは特にウィンから厳しい言葉を投げかけられてるけど、仲間をとても大切にするって点で共感しそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:38:24

    >>175

    物理的に切られるだけなら(デュエマ内比で)まだマシだから…

    デッキーの核とかに影響を及ぼしたらデッキーが消滅しちゃうから…

  • 185光Jとかテック団とかの人24/08/29(木) 20:41:15

    規制に巻きこまれて訂正やらなにやら放り込めない間に1つ思いついた。

    スタートダッシュバスターと共に着実に強くなっているアリス。そんな彼女はある日、クエスト(散歩)中に超獣世界からのゲートが開くのを目撃。何かがやって来たのも見ていたアリスが駆けつけた場所にいたのは、最高のヒーローを目指す、修行中の若き龍覇のキカイヒーローだった!ってことで、クロスギアもドラグハートも扱えるドラグナーキカイヒーローを仲間に迎え、光水火のデッキを使い始める。みたいなのを思いついた。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:52

    >>183

    大半のゲヘナ生は3年視点では怒らせた時の魔王に等しい姿、2年以下は一緒に馬鹿やってる時の姿かやらかしてるのを少し叱る時の姿ばかりだろうから。


    突如として目的地見つけて焦り顔でワープしたり、ゲヘナ生徒達に絶対見せない敵に対して闇の王を彷彿させる激怒っぷりを見たら今回の事態めちゃくちゃやばいなって察する人は多いだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:23

    >>186

    だけどジュンコとかモモイ辺りは「きっとアキラさんが好きなんだよ!」とか言ってそう。イズミは隣でめちゃくちゃ驚いてるけど一緒に居る時ばっか見過ぎで心当たりしかなかったとか言う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:39

    >>183

    ただでさえウィンは実質人外だし、巡航ミサイルやアビエシェフの攻撃が命中してもほぼノーダメみたいな怪物があんな焦り顔してたら逆に大半のゲヘナ生の方が驚きそうら、

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:34

    >>185

    キカイヒーローのドラグナーってオリカですか?

    ここら辺のカードはよく知らないのですみません…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:38

    >>187

    異性としてなのか、仲間としてなのかはともかく、好きなのは間違いないかもね

    いつも一緒にいるみたいだし、ウィンもそれを良しとしているし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:51:50

    そろそろ次スレだな
    引き続き最終編かな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:47

    >>191

    そうだね

    まだ語れる部分はあるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:54:58

    >>190

    アキラ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ウィンで

    ウィン>>>>>アキラ


    くらいには差があるけどウィンってボウイに対して見れば分かるけど実は大切な友達とかそういう存在に関してかなり重い

  • 194光Jとかテック団とかの人24/08/29(木) 20:58:41

    >>189

    あ、オリカです。まだ展開しか考えてないけど。

    カード化すらされてない無名のドラグナーとそれぞれのユメ(勇者とヒーロー)に向けて二人三脚みたいな。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:59:14
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:00:49

    >>194

    なるほど、ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:01:41

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:47

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:03:26

    加速

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:04:04

    200でウィンとアキラは永遠に幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています