えっこのシーンって「浮世離れした主人公の活動への皮肉」じゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:59:28

    本当にヤバい現状から目を逸らして何も考えてない大衆ってシーンなんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:59

    そもそも「はーっマフティーがマンハンターを倒してくれないかのぉ」なんていってる時点で的外れを超えた的外れだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:01:56

    お言葉ですが両方バカってシーンですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:16

    マフティーの行動は遠くまで見たら大正解だけどこの人は遠くまで考える視点なんてないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:59

    >>3

    いいや、両方とも見てる時点が違うだけでやれることをやってるということになっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:12

    ウム…
    実際地球環境が割と回復不能かどうかってレベルってのはマジなんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:13

    日々の生活に精一杯な大衆からすれば
    そんな大層な事を憂う暇なんて無いからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:15

    もしかして全部タクシー運ちゃんが言ってるのに分からないタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:56

    そもそもマフティーを自分たちの味方とか勘違いしてるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:58

    あにまん掲示板で真面目に政治語るようなものなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:59

    大義なんてことを考えていない人間ほど鋭く本質を突くみたいなシーンに
    視聴者がそろそろ嫌気がさしてきていると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:13

    タクシーの運ちゃんはじめ一般地球人が衆愚なのとハサウェイが夢みたいな目標持って過激なことしかやらないアホなのは両立するんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:31

    そもそも「なんでじゃー!なんでマフティーはマンハンターと戦ってくれないんじゃあっ」みたいなガキっが出てくるけど一般人はマフティーの行動目的すらろくに理解してないんだよね

    マフティーの活動が進めば全員地球から追い出されるのによく言うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:34

    そもそもZの時点でやばいやばいって言われてたのに放置して戦争しているんだ
    正論だと思わないほうがいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:35

    ウム…思想は正確だが行動が過激すぎて危険なマフティーと何も考えず何も行動しない一般人なんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:36

    マフティーの矛盾を突いていると同時に一般民衆もまた自分の立ち位置の不確かさを理解していないんだァ…
    どっちが正しいわけでもないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:07

    こんな掲示板のこんな話題でくだを巻いてる俺達みたいなもんなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:51

    >>18

    貴様ーッ!

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:03

    >>18

    大っぴらにお前みたいなチンカスと一緒にするなよ

    俺は休日にゴミ拾いボランティアに参加するバッキーなんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:52

    そもそもマフティーがまともに一般民衆へ活動の意義を教示してないと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:29

    結局マフティーもアナハイムの便利屋なんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:41

    >>21

    一般市民層が衆愚というより一般層からの理解を全く得られていないマフティーの落ち度もあると思うんだよね

    な…なんでマンハンターを叩かないのん?とか言われてる通りその辺の革命戦士と同じような扱いなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:36

    間を取って10年後を考えるやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:53

    >>23

    というか地球に住む一般人から得られるわけないよ(笑)


    得られるわけがないから認知を広めようとも思っていない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:01

    >>20

    休日にゴミ拾いボランティアに精を出す意識の高さとタフカテでくだを巻く愚劣さは両立するんだなァ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:39

    一般市民の運ちゃん…糞
    生きることで精一杯なのはわかるけど結局自分たちの置かれている状況の不安定さから目を逸らしてるだけなんや
    マフティー…糞
    こんな暴力に訴えかけるようなパワーがあるなら世界の現状を変えるのにもっとやるべきことがあるはずなんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:10

    そもそもマフティーが一般人からの支持を集めようとしてないってのは滅茶苦茶間違いなんだよね
    地球に住む貧困層に正確な思想を広めたら支持されるどころかさらに活動がしにくくなるだけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:43

    原作だとこのタクシーの運ちゃんが明日は我が身であることを理解していない衆愚というシーンなんだ…
    だから…すまない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:55

    >>25

    >>28

    ウム…正直本質的に市民からの理解は得られないし理解されたら支持されなくなるってのはマフティーそのものの組織的限界を感じるんだなァ

    インチキ医者はそこまで計算してるのかもしれないけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:21

    ムフッ…一緒に地球環境守ろうね
    連邦はもう見限ろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:12

    タクシーの運ちゃんからすれば自分と家族食べさせるのに精一杯なのに
    MSなんて高価な兵器を用意して連邦と喧嘩しながらなんか意識高いこと言ってるマフティーなんて金持った暇人の集まりでしかないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:39

    マフティーはね このスレでも勘違いしている人がたくさんいるけど一般層からの指示は絶大なの
    作中だと活動域が地球で、出てくるのも地球の人間だからわかりづらいけど
    あの世界の大多数の人々が住むコロニーの住民からメチャクチャ支持されてるんだよね 凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:12

    >>25

    ウム…

    見てる先が遠すぎを超えた遠すぎってだけでも結構厳しいのに、地球から人類を追い出そうとしてるという意味ではマハの同類だから理解して賛同するとか以前にそもそもぶっちゃけ民衆の敵Bなんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:31

    >>33

    そりゃ不法移民者と特権階級の集まりを地球から追い出してとっとと地球環境を回復しようって連中だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:43

    >>29

    マフティーの目的上他人事であることはありえないのに随分と呑気なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:22

    >>32

    ウム…

    勘違いされがちだけどそもそもコイツらは不法移民なんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:30

    >>33

    そりゃ地球民からは支持得られないわな…って話なんだよね

    ぶっちゃけターゲットその1だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:19

    地球環境はかなりのダメージで1000年どころか10年先すら危うい状況なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:07

    「なあスラム街潰して真っ当な街に移住させようぜ」って意見をスラム街の人たちが受け入れるかというと絶対受け入れるわけじゃないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:54

    ヒャハハハ アホテロリストが愚民に1000年後の地球がどうの語ろうとしてめっちゃおもろいでぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:42

    >>41

    1000年どころか10年先すらやべぇ状態だといったんですよマネモブ先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:18

    マフ活(連邦の偉い人の殺戮テロ)は支持されているけど思想は別に理解もされてないし受け継ごうと思ってない
    それがあの時代のスペースノイドとアースノイドです
    ハサウェイが処刑された後とりあえず反発はすれど思想が割とすぐに消え失せてるのは悲哀を感じますね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:54

    >>40

    しかし…それを提案したのは他ならぬ地球連邦なのです…

    地球連邦がそれを提案して人々をスペースコロニーに移住させたのに

    当の本人たちは地球にしがみついて汚染し続けているから「ふざけんなっ なんで提案者のお前たちが地球でバカンスしとるんやっ オラーッ 地球から出てこいや鬼龍ーッ」なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:11

    >>42

    怒らないでくださいね

    ワシの生活は明日すら怪しいんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:16

    >>43

    それを理解した人たち含めて立ち上がろう!となったところで鎮圧されたからね

    ある意味Zガンダムで一話開始前にブレックスが暗殺されたような状況なのさ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:45

    >>43

    そもそも「地球に負担掛けすぎ どうにかなんないの? 正直コロニーでも月でも充分に生活できるんだからいい加減完全移行しようぜ」なんてジオンの時代から言われてたことなのにこのザマなんだ ハサウェイ一人が一石を投じたところで変わると思わない方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:04

    >>40

    そもそも真っ当だといくら言われたところで新生活の保証なんてどこにもないんだァ…

    欲しいのは保証であり保障なのに「1000年後の為に」なんて言われたらそれは不安と無縁な暇人の意見だと言われるのも当然なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:25

    スペース・ノイドにとっては地球から人がいなくなっても何も困らないし100年後か1000年後にでも自然環境が回復したら遊びに行けるかもしれないからテロ行動に対する賛否はあれど共感は得やすい思想なんだ

    しゃあけど今地球に住んでる人たちからしたら住み慣れた地球から出て、狭いコロニーの中で空気代払いながら暮らせとか強いられるんだから賛成しようがないわ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:30

    F91の段階で割と地球もコロニーもほとんどお互い関心無くなってるってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:30

    >>44

    それで「スラム街を完全に潰すために残ったお偉いさんたちも出て行かせるんじゃあっ」で始まったのがマフ活なんスよね

    まあそれこそ>>48みたいな問題もあるし課題山積みなんやけどなブヘへ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:23

    >>51

    確かに問題は残っているけど…

    問題が残っているからやらなくていい話でもないのは大丈夫か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:30

    >>45

    環境問題は直ちに生活にデカいダメージ与えるワケじゃないから普段はどうでも良いですよ。って思ってても仕方ない本当に仕方ない


    まっ 自然環境がデカい影響実感するくらい環境が悪化したら多分取り返しつかないと思うんだけどね


    初めからみんな詰んでたと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:32

    >>49

    いいや自分たちのコロニーのところに急に難民みたいに移住してこられたら困るから政治的に協力する気はない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:49

    >>50

    連邦の人間がフロンティアサイド襲撃のことをインタビューされて、「酔っ払いの喧嘩みたいなモンやんけなにムキになってんねん」みたいなこと答えてたっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:16

    正直現実の環境問題とはまた別で「地球を放棄・放置すること自体は可能だけど現実的に考えると難易度が高い」って状態だから宇宙世紀特有の問題なんスよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:17

    マフティー、いやハサウェイを見ていると、「親や兄弟が片付けねばならないのに後回しにした問題」に、
    真剣に向き合って命を燃やす至誠の思いの純粋さに涙を禁じ得ないと考えられる
    そしてそれを食い物にする卑劣なる老人…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:10

    コロニーはコロニーで鬱憤たまってるけど他コロニーと仲良かったり手を取り合って困難に立ち向かう気は全くないし
    何なら土台にしたいって連中がこの時代から暗躍し始めてるのは政治の悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:55

    >>52

    勿論必要なことではある…しゃあけど根本的にアプローチを間違えているわっ

    お偉いさんの生活は貧困層の労働無くしてはあり得ないんだから貧困層が全員出て行きたいってなれば詰むのは必然なんだよね

    故に本当に必要なのはこの運ちゃんみたいな人がコロニー移住を受け入れる若しくは望むためのロビー活動なんだァ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:38

    >>58

    本来そういうのをまとめて立ち向かわせたり手を取り合わせたりして暗躍も抑える役目を持つ連邦が腐って機能していないからそうなっているんだよね 酷くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:00

    これ前にこれより後のVガン?かなんかで環境終わっててされてて結局ハサウェイが正しいヤンケって結論出てた気がするのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:10

    >>48

    だからといって「保証を用意するから宇宙に移住してください」ってのも実現性はメチャクチャ怪しいのがきついっスね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:12

    よしっ企画を変更してアクシズと核爆弾を地球に落とそう!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:12

    Vガン時代にはクジラの死骸で島が出来てるんだ
    Gセイバー時代には光る藻に頼らないといけなくなるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:49

    >>59

    原作未読に夢のねえこと言うのイヤなんだけど

    そういう"真っ当な手段"は大きくなりすぎた今の連邦では消されて終わるから無理と地の文でわざわざ説明されてるんだ

    だから…すまない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:45

    連邦は腐敗してるから地道にやるのは意味ないから過激な行為で推し進めるのん
    対処するために腐ってないまだまともな連邦軍人が駆り出されるのん…
    駆り出された軍人が痛手を負って腐敗してる連中はろくにダメージを受けずより悪循環になる
    宇宙世紀ってこんなんばっかなぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:01

    もしかして連邦が巨大やる気なし硬直モンスターなのが全部悪いんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:26
  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:00

    >>61

    >>64

    同じVガンで普通に魚が暮らしてる海中描写があるんで何とも言えないっすね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:17

    一年戦争でガッツリ人口減ったしそれに加えて宇宙棄民も続けてるのになんで地球環境悪化してるんスかね

    戦争のやりすぎ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:18

    >>62

    そもそもそれを推し進めるべき連邦政府が現状のび太くんだからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:37

    わし思うんだけどテロでやるにしても方針間違ってると思うんだよね
    やるならもっと派手に無差別の虐殺だと思うのん
    お偉いさんの為に働く人が全滅した方がてっとりばやいよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:54

    お言葉ですが地球環境悪化に拍車をかけたのはジオン星人ですよ
    コロニーやら落とさなければもう少しマシだったと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:12

    そもそもvガンの世界でこうなってるからどうのこうのなんて考えは
    読者もとい神の視点前提なんだ おっちゃんを責めるのは酷だと思った方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:04

    >>69

    絶滅していないことと海洋生物の死骸で浜が埋め尽くされるほど汚染されてことは両立すると考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:20

    >>67

    >>68

    巨大やる気なし硬直モンスターが滅びるといよいよみんな勝手に地球を捨てていったのかなんだかんだ遠い未来は地球普通に人が住めるようになってるんスよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:20

    >>60

    いいや当初から連邦の介入を嫌って俺らのやり方で運営やらせろ連中だから

    どっちが悪いかは判断がつきにくいことになっている

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:01

    >>70

    コロニー落としでエライことになったからねっ!20年そこらで回復するとは思わないほうが良い!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:26

    >>72

    無差別虐殺じゃ駄目なんです

    それじゃ「正義」の美酒に酔うことができないんです

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:23

    >>75

    V本編でもゴーストの描写でもダストの描写でも地球が汚染され切ってる感じはしないんだァ…

    環境汚染が進み切ってる感じはしないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:30

    >>74

    あれクズ お前原作じゃなくても映画でも良いから見てないのか?

    映画の中でもタクシーの運ちゃんですらすでに環境汚染によって漁獲量が激減していることを認識していることが語られているんだぜ


    まあ今がまだ大丈夫だからという正常性バイアスみたいなのにかかっていることを表すシーンなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:36

    >>80

    汚染されきってたら地球を舞台に出来ないんだから当たり前ヤンケ

    環境汚染を「全く問題ない」か「もう完全に汚染されきっている」かの二択でしか考えられないなんてチョーナンセンスだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:13

    メチャクチャやる気のない連邦とメチャクチャやる気のない連邦の内部から働きかけたところで意味ないと悟った奴の争いなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:34

    >>77

    地方自治体がそう求めるのなんて当たり前のことやんけ

    なに地方自治体の責任に転嫁しとんねん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:49

    >>70

    もちろんめちゃくちゃコロニー落とし

    お前コロニー落としの被害何やと思うとるんや

    オーストラリア大陸の17%が消滅、海面が10m上昇やぞ

    ちなみにジオン(パラレルワールド)的にはこれでも「私たちの正義の怒りはこんなもんじゃない」らしいよ

    怒らないで下さいね、バカ

    しかも0083では穀倉地帯にも落ちた…!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:11

    いくら未来の超スーパー核融合炉とはいえあんなに地上で派手に爆発させまくってたら汚染されないわけないよねパパ
    オラーッはよ縮退炉を実現させんかいっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:03

    連邦の腐敗度・やる気のなさははっきり言ってイメージよりエグイと思うんだよね
    現実の政治もこれと比べりゃまだマシなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:08

    >>86

    縮退炉ぶっ壊れる方がヤバそうなんスけど…

    大雑把に言えばブラックホールやんケ

    エイハブ・リアクター船長は壊れないぐらい頑丈な作りや素材の永久機関にすれば関係ないとばかりにポスト・ディザスターへ戻って行った

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:11

    でも毎回疑問なんだよね 地球が汚染されてっていうけど実際にどういった汚染がされているのかどうかに関しては言及されないでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:43

    >>89

    海がくさっくせーよ ダカールに砂漠が迫っとるやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:45

    >>89

    確かZの時にアフリカがどえらい砂漠化してるみたいな話をしてはずっスね

    後はジオンがコロニー落とししたりジオンがオデッサ掘り返したりジオンが地上でMS爆発させまくったりしたっス

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:49

    >>82

    半端に過激で半端に指向性のあるテロなんかで変わると思ってるマフティーもナンセンスっスよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:55

    富野由悠季が危惧しているのは生命の円環、そのサイクルが、
    人類の環境破壊によって「寸断」されていることだと考えられる
    これは、彼の作品で散見される「まともに死ぬことのできない生物」への言及で明らかなんだあ…
    朽ちて土に帰れぬ遺骸、終わらぬ日照りに極端な豪雨。
    そういった様々な物と向き合わずに覇を競う人の愚かさと、
    それでいて手を取り合い未来を創り出そうとする生命のエネルギィを描く熱量がある作品群なんだ。
    普通に尊敬だ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:55

    >>85

    待てよハマーン時代にコロニーもう一基シャアが禁断の更なるフィフスルナ落とししてるんだぜ

    地球に超重量が4度も落ちるなんて普通に環境終るんだァ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:03

    >>89

    創作なんだから環境問題とその解決が主軸の作品でもない限り「汚染された」という結果の描写があれば十分だと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:55

    >>89

    そもそもあの世界自体どんな政治体制なのか全然わからないから仕方ない本当に仕方ない

    「あなた(しゃあっ)は連邦の大統領になるべき」的な台詞はよく出るし初代首相の拳獣リカルドがいるから大統領制を導入しているのはわかるけど大統領って敵国の大物政治家の息子や敵国のエースパイロットがなれるもんなんスかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:19

    >>92

    おっ 話をそらし始めた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:28

    >>96

    エゥーゴを基盤にすれば有名だし充分なれたと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:53

    >>95

    しゃあけどもう一言で片付けられるほどガンダム・ワールドは規模の小さな話ではないんです

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:04

    >>96

    政治体制すら明確にはよくわからないんだよね怖くない?

    コロニーに参政権はないと言いつついいや実は当初からあることになっているとかコロニーの議員がいるとか資料がよくわからないのは…俺なんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:18

    >>89

    作中で海に重金属が垂れ流されて汚染されていると言及されとるヤンケシバクヤンケ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:50

    Vガンダムだと海洋生物死にまくってたのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:54

    まぁ細かいことはあんまり気にしないで
    どうせあと数十年で人類の生活に地球なんて別に必要無くなって
    汚染されてようがしがみつく旧人類がいようが関係無くなりますから

    たかだか百年で人類が進化したりするわけないかもしれないけど
    百年あれば人間社会は全く様変わりしてもおかしくないんだよね
    急ぎ過ぎじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:55
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:07

    汚染が進んでいようが資源が減少してようが移民問題で騒がれようが
    それでもタクシーのおっちゃんの事をあまり馬鹿にしたくないのが俺なんだよね
    俺も似たような境遇だったら多分おっちゃん寄りの考えしか持てなかったと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:51

    >>103

    ふざけんなっ

    すでに地球が汚染されてあちこちが壊滅状態になっとるやないか

    オラーッ もっと早く出てこいや連邦ーッ(ガガンガン

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:05

    >>96

    エゥーゴが一応連邦派閥だからグリプス戦役で勝利した後ならどうにかこうにかできたと思われるが…

    まぁシャアがそんな必死こいて大統領になるわけがないんやがなブヘヘヘへ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:20

    >>89

    なんかUCのジンネマンとの砂漠での会話シーンで大気汚染が酷くなってるって言ってた気がするんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:10

    まあぶっちゃけ当時の環境対策論と現在の対策が激変してるから描写認識のズレが出てきてるんじゃないか感があるの俺なんだよね
    あたりまえだがスマホどころか携帯すらないんだよね怖くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:56

    (ラプラス事変時代のコメント)
    サイド共栄圏…神
    地球や連邦なんか無くたってスペースノイドだけで生きていけるんや
    (宇宙戦国時代のコメント)
    サイド共栄圏…糞
    連邦が権威を失った今誰が世界の警察をやるんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:23

    >>109

    ミノ粉で平時でも無線だと繋がりにくいのかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:16

    >>104

    原作でも鬼龍がいい感じのこと言ってるけどよく分からないってシーンだからこの話題にピッタリなんだよね

    すごくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:58

    >>111

    ウム…地球だって相当ミノ粉ばら撒いてる筈なんだァ

    しゃあけどAI技術や記録媒体もそこまで発展してないわっ

    うーんもう45年前のアニメの世界観を下敷きにしてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:51

    連邦は重金属垂れ流しの規制とかの環境対策はしてるんスかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:08

    ホワイトベースをスパイが写真で撮るとほぼモザイクになるしミノ粉ヤバすぎなのん
    光ですら歪むのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:40

    >>106

    一年戦争の時代で既に人類の8割は宇宙で暮らしてるし

    宇宙で生まれて宇宙で死んで行く宇宙人世代が多数派になってるし

    なんなら資源的には地球を宇宙が養ってるから

    地球がまるっと無くなっても人類社会的には別に大したダメージ無いんだよね


    まっ 地球対宇宙の構図が無くなったら

    宇宙人同士でマウント取り始めるからバランスはとれてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:04

    >>114

    規制はあると思われる

    賄賂やジオン残党は守らないと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:52

    >>107

    ぶっちゃけダカールの演説からメイルシュトローム作戦を経てグリプス戦役終戦の時点で

    ジオンの遺児では無く人類を思い導くリーダーとしてシャアが起ってたらどさくさに紛れて連邦取れてたんだ

    ま、勝手に絶望して世捨て人気取ってテロルに奔ったんやけどなブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:54

    >>117

    やっぱ糞っスね地球にしがみついてる奴ら

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:59

    >>116

    地球はですねぇ空気が無料なんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:20

    >>116

    その理論には致命的な弱点がある 結局のところ連邦のサポートあってその状態が保たれていた事や

    梯子外された途端にコロニーがジリ貧になってどんどん荼毘に付しているんだよね、無常じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:38

    サイド共栄圏…机上の空論
    抜け駆けして地球と繋がるんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:43

    地球=クソ
    空調効いてないし虫がいっぱいいるんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:43

    反地球連邦運動=宇宙移民の独立
    いつの間にか環境問題にすり替わってるじゃねぇかよえー
    全ての元凶はシャアだっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:24

    帰巣本能か憧れかスペースノイドも地球に帰りたがるのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:29

    >>116

    よくわからないのは地球に人類がろくにいないなら必然的に人口分布も減るだろうから管理されてない土地も相当な規模になるだろうから

    何十年も人の手を離れた地域は急激に環境改善されていくんじゃねと思うのにろくに回復してないっぽいんだよね怖くない?

    まっこれはさすがに現実結果を踏まえたメタすぎるから反則なのは重々承知してるんだけどね

    申し訳ありませんでしたっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:43

    この発言でハサウェイがダメージ受けて
    つづく流れで泣いちゃうからデカイシーンっぽく見えるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:27

    >>121

    物流の安全保障で連邦に依るところが大きかったんだなあ…

    しゃあけど長谷川先生の技術衰退は過激すぎや!

    生病老死が完遂できるコロニー無いであんな速度で技術衰退するわけが無いと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:38

    古いと言ったんですよ矢立肇先生
    環境問題で地球がやばいが社会課題でアニメでもテーマ化されていた平成初期の空気を未だに引きずっていると聞いた時はビックリしましたよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:16

    >>126

    コロニー落とされたりジャブローで核爆発したり回復するよりダメージのが大きいのん

    そこに適当な管理の工場が山ほどあるのん

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:45

    そもそもマフティーの理念が人間は全員地球から退場ッ
    この汚染者がいなくなって保全された地球環境があればいいっなんだから
    前提として地球連邦とアース・ノイドが全て居なくなっても
    宇宙だけで社会回せてなきゃいけないんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:45

    >>129

    ほいで令和の世になったらすっきり解決されたのん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:25

    >>132

    はい!解決してませんね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:41

    >>128

    待てよ、農業コロニーを始めとして技術が維持されている場所はちゃんとあるんだぜ

    恐らく資源面メンテナンス面で維持できなくなった場所から順番に崩壊していったと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:08

    自問自答は去れ!
    ネット掲示板ですら他者との会話を行わず自己完結する者は去れ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:24

    技術衰退設定…クソ
    ガノタがキモイんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:33

    そもそもジオン星人が定期的に地球にゴミ捨てしたことも原因であろうが!!
    やっぱり正義の怒りをぶつけなきゃダメだよねガンダム

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:25

    宇宙世紀0年で環境がヤバいから宇宙移民したのを忘れてませんか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:06

    >>132

    >>133

    なんや物凄く自演みたいな流れですねえ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:58

    >>96

    映像作品中だと戦時下ばっかりで連邦軍による軍政のイメージが強いけど、一応連邦議会が置かれた議会制民主主義らしいのん

    かつての国家が統廃合された幾つかの自治区に分かれてて、それぞれから選挙で代表を送ってる的なのをどこかで見たんだぁ

    コロニーが議員を送ってるかはシラナイ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:35

    >>139

    おーNTやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:55

    Vガンダムの頃には地球連邦議会は月に移転してるんだよね
    ぶっちゃけあの世界だと月の方がよっぽど進んだ都市だよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:26

    >>141

    ククク…の精神、どこへ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:54

    >>142

    Vの頃の居住者は文化保存名目なんスよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:19

    結局なんでこんなになるまでお偉いさん方は地球にしがみついていたのか教えてくれよ
    まさか生まれ故郷で骨を埋めたいなんて言うセンチメンタルズムな考えなわけじゃないでしょ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:05

    >>145

    皆が羨ましがるから地球はステータスなのん

    そういうのが薄れたら月に移転したのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:52

    >>127

    ハサウェイの周り=テロ友達か連邦の閣僚とかの上流階級や軍人たち


    世の中を変える志と行動力があったり、政治家だったり軍人だったり何かを変える力を持った人たちなんだ


    ハサウェイはこのタクシーのあんちゃんを通して何かを変えることのできない地球の一般市民の考えや意見に触れて悩むんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:09

    人類の半分死なせてやねぇ、コロニー落してやねぇ(オーストラリア)、コロニー落してやねぇ(ヨーロッパ)、コロニー落してやねぇ(北米)、フィフスルナ落す(チベット高原・※アジアの水瓶)のもうまいで!

    ※チベット高原を水源にする川はインダス川、ガンジス川、フラマフト川、エイワアデ川、サルウン川、メコン川、黄河、長江

    そして連邦の経済は荼毘に伏した

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:17

    >>144

    人が住まなくなった街区・インフラは急速に荒廃するから、連邦政府が指定した歴史地区とその周辺やらは居住が許されてるんだよね

    ま、それとは関係なく不法居住者も大量にいるんだけどね

    ウッソもその1人だしなヌッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:10

    マフティー側も支援物資回収できなくなってもサークル活動みたいな緩さだし誰一人地球の環境とかどうでもいいんだよね
    ハサウェイですら環境のために戦っているの心の病と闘ってるのか曖昧なんだよねブライトパパ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:12

    >>145

    その辺はユニコーンの小説版が明るいのん

    ロンド・ベルの責任者にされてたブライトさんが連邦のお偉いさんにお伺いを立てるためにシャトーに行くと、

    そこでは優雅なランチとして合成で無い牛ステーキが振る舞われていた

    それを自分達の特権として当然のように楽しむ高官達に内心で反吐が出るブライトさんがいるシーンがある

    これが端的に高官が特権を得ているシーンだと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:57

    宇宙進出し始めてからたかだか100年ちょっとであれこれ言ってるけど
    200年も経つ前に殆ど〝地球〟が形骸化してるし
    300年400年経ったら勝手に人類皆スペースノイドになってても何らおかしくないと考えられる
    まあ∀とかGレコとかに繋げたいなら話は別なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:21

    >>150

    お言葉ですが参加者もしっかり地球環境や連邦の横暴に憤慨した上で行動しているメンツですよ


    とにかく閃光のハサウェイってやつはフィルターありきで適当なことを言う人が多い危険な作品なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:25

    マフティーみたいなもん連邦高官の内戦やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:56

    そもそも一年戦争の時点で
    とっとと戦争を終結させて秩序(利権)を取り戻したい連邦宇宙軍と
    しっかりとした支援(利権)ではっきりとした決着を望む連邦地上軍とで二分されてるんだよね猿くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:42

    >>140

    ユニ・コーンだとスペース・ノイドは中央議会への参政権が無く

    コロニーは完全に地球の植民地らしいんスけど

    F91系列だとスペース・ノイドは普通に中央議会の政治家やってて

    閣僚やってるのもそんなに珍しいことじゃないっぽいスね

    一応30年くらいの間に時代は変わったってことに出来なくもないかもやけど

    多分福井晴敏の勇み足だと思うっス忌無意

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:12

    マフティーたちが叩き出すことなんかしなくても地球環境が本当にヤバくなったらお偉いさんたちはさっさと地球から逃げ出したんだ
    Vガンダムの時代にはもう不法移民しか残ってないんだ
    まさしく徒労って感じっすね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:01

    >>157

    ヤバくなったらダメだから

    そうなる前に出ろって話だろうがよえーっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:57

    >>157

    地球環境が本当にヤバくなる前に解決しようとしてたんだから成功してた場合徒労ではないと思われるが……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:48

    >>42

    まぁ気にしないで

    寧ろ10年後なんて連邦の社会は全盛期ですから

    F90FFでも比較的平和で安定している時代扱いですから

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:39

    >>29

    しかし、F90FFの連邦議員は寧ろ貧困層は地球に残しておかないと宇宙にスラムが出来るというスタンスなのです

    まぁ、ハウゼリーは衛星軌道から殲滅するから問題ないって言ってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:41

    >>128

    恐らく連邦政府による助成金が打ち止めになったからだと思われるが……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:47

    >>62

    確かに正論だけどコロニー側の先祖世代はこうやって地球から追い出されたから

    これ言っても話が拗れるだけなんだ宇宙世紀の終わりっぷりが際立つんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:46:59

    >>160

    確かに連邦統治の黄金時代だが…

    地球環境は大丈夫か?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:27

    >>157

    待てよ、ダスト時代にはスペースノイドの地球リターンが始まるんだぜ

    Gセイバー時代も国家議会の特権階級は地球でパーティー三昧なんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:08

    >>158

    >>159

    まぁ安心して 

    ヤバくなったって言ってもせいぜい魚の死骸が分解されずに腐ったまま海を汚染してるだけですから

    あれ?結構やばいなコレ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:30

    地球に頼らず宇宙で生活できるなら
    地球何て使いつぶしても良いヤンケ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:23:23

    そもそも閃光映画でも海が汚染されてる描写があるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:35:32

    そもそもマフティーとマンハンターって理念は同じ「地球から出ていくヤンケ」なんだよね
    でも遠くの(被害を受けていない)民衆は「マフティーは連邦を叩いてる」だけ覚えて「マフティーかっけー超クールやん」ってなって
    いざマフティーが理念を民衆に話したら「知らんヤンケどうでもいいヤンケ」ってなるんだ
    でもマフティーのメンバーは「マフティーかっけー超クールやん」の声で自分たちは支持されていると思ってテロにハマっていくんだ

    無関心な民衆と学生サークル気分のテロリストがこの世界を回す…ある意味最悪だ

    ちなみに被害を受けた地域はマフティーに腹を立ててる描写がちゃんとあるらしいよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:38:30

    >>168

    Vガンだと海洋汚染がさらに深刻になっているからね!

    結局誰も地球のことを考えないからよくなることはないのさ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:34

    >>169

    「遠くの(被害を受けていない)民衆」の代表格であるスペースコロニーの民衆から絶大な支持を受けてジャンヌ・ダルクと評されてるヤンケ

    「自分たちは支持されていると思ってテロにハマっていく」どころか連邦軍出身だったり圧政の被害者達が集まって出来た組織であるのは原作で描写されてるヤンケ

    シバクヤンケ


    この無能が

    ネット評を書いているだけの適当なことしか書いてねえじゃねえか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:40:01

    閃ハサにテロリズム全否定を大っぴらに見出すなよ
    連邦政府があまりにも蛆虫すぎるからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:16

    原作だとハサウェイが裁判なしの極刑に決まった時は連邦軍ですら疑問の声が上がってるんだよね
    れ、連邦政府て嫌われ者なんだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:17

    嬉しいな僕もマフティーに入れるなんて
    でマフティーの組織人のクワック・サルヴァーって誰なんです?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:14

    ネットのガノタ…聞いてます
    反体制勢力を異様に嫌うあまり蛆虫な連邦政府を持ち上げていると

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:02

    …根本的に、「連邦の腐敗した特権階級の制度の、外枠を固めてるのはこういうその日暮らしが精一杯で何も分かってないおっちゃん(生活を人質に特権階級維持に加担させられてる)」ということですね🍞

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:16

    これでも私は慎重派でね 原作を読んでみたよ
    その結果…マフティーが学生運動のノリだっていうのは的外れだということが分かった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:07

    >>175

    ウム…

    テロリスト…糞

    で思考停止してるのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:45:16

    >>177

    むしろ若者達があんな動き方しなきゃいけないくらいやばい状態だよ(笑)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:36

    ちなみにアデレードで可決される予定の法案が通ればこのおっちゃんも宇宙に強制移住させられかねないらしいよ
    1000年どころか1週間先の現実すら考えられないのは労働者階級の悲哀を感じますね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:50:09

    庶民のおっちゃんが将来のことを考える余裕がないのはいいんだよ
    問題は…その余裕を民衆から奪っている連邦政府だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:52:00

    >>172

    スレ画のシーンでハサウェイが論破されてると思ってる人達は

    原作のラストでケネスがハサウェイに感化される終わり方を見たら

    テロ賛美だと発狂するんじゃねえかと思ってんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:56:28

    あーっなんかまたハゲの思想たっぷりの作品が見たくなってきたのォ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:57:46

    あのう連邦高官さん
    庶民にだけ環境保全の負担を押し付けるのやめませんか

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:00:21

    もしかして地球連邦政府はパー何じゃないんスか?

    Zの頃から顕著なのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:39

    >>185

    エゥーゴ…糞

    ティターンズ…糞

    ジオン残党…糞

    ネオ·ジオン…糞

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:07:13

    連邦政府「おいこらっ庶民は地球環境のために宇宙に移住しろよ あと空気税もかけるからな」
    庶民「あれっ連邦高官は?」
    連邦政府「ばあっ地球に残ってバカンスでェーす」
    これじゃ恨み買って当たり前なんだよね 猿くない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:07

    >>175

    >>178

    とにかくマフティー信奉者は大義名分があればテロ活動は無条件で肯定されるべきと考える危険な連中なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:11:26

    しかし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:11:56

    とにかく閃光のハサウェイってやつは>>188みたいに

    「あっ こいつらハサウェイ愚弄を否定してきた マジテロを肯定してる…」という思考回路をしている人がたくさんいる危険な界隈なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:19
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:39

    >>180

    まあ実際に可決されたけど後年作品でも地球には不法在住者がそのまま残ってるからバランスは取れているんだけどね

    とにかく後年の環境描写見てハサウェイは正しかった言ってる人はここら辺を無視する危険な連中なんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:27

    >>186

    ザンスカール…神神神神神

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:28

    >>192

    確かあれって文化保存を目的とした選民居住者だったと思われるが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:13:58

    >>193

    あなたは「マリア主義者」ですか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:14:34

    >>193

    どわーっカテジナさんがおるやん

    は…はようウッソを連れてこんかい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:14:49

    >>194

    その人たち以外にもウッソたち不法移民がいるやんけ

    まっみんな仲良くザンスカールの馬鹿どもにタイヤで踏み潰されたり赤ちゃんにされるからバランスは取れてるんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:15:09

    とにかく閃光のハサウェイは極論意見が横行する危険な作品なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:15:34

    連邦高官「ああ地球か あんた住みにくくなったからもういらない」

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:15:34

    ヒャハハハ戦艦にタイヤつけたれ
    それで地球を走らせたれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています