ムフフ在学中だけどなんとなく受けたら受かったのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:10

    これで高校も好きな時に辞められる…忌憚のない喜びってやつッス

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:03:41

    俺は行動力の化身としてお前の事を…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:23

    画像検索しても同じのが出てこないからツイネタとかじゃなくてマジなんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:49

    高認…大学受験資格と聞いています
    学歴の衣は纏っていないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:03

    ほうそれは良かったのォ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:19

    おめでとう伝タフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:44

    ワシより10以上も年下なのにワシより学歴が上ってネタじゃなかったんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:48

    なぜ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:32

    おいコラッ 高校辞めるなら最終学歴には気をつけろよ
    その資格で大学を受験することは出来ても履歴書には高卒って書けないんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:06

    これ例えば高2で辞めたら翌年大学受けれるんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:39

    おめでとうと言いたい反面…近大薬学部の勉三さんみたいにならないか心配な衝動に駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:58

    >>9

    ウム…大学中退とかだとめちゃくちゃ悲惨なことになるんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:42

    めでたいを超えためでたい
    ちなみにどうして高認取ろうと思ったんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:09

    >>10

    18歳を超えないとこの資格は有効にならないのでその時点では大学受験は出来ないっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:21

    >>10

    無理です 大体の大学は18以上が条件になってますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:36

    >>15

    大体の大学というか文科省が大学入学資格定めてるから少なくとも日本の大学は無理っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:57

    ウム……もしも高校止めるとしたら一応だけど奨学金の事は考えておけよ

    金持ちならしょうがないが


    1.既に高卒認定試験に合格している人

    次の(1)及び(2)のいずれにも該当すること

    (1)高卒認定試験受験資格取得年度(16歳となる年度)の初日から認定試験合格までの期間が5年を経過していない人

    (2)高卒認定試験の合格者となった年度の末日から2年を経過していない人


    が奨学金貰える条件だからな

    高卒認定試験合格者等の申込手続きについて独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)の公式ホームページです。www.jasso.go.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:09

    >>13

    1の文から察するに高校がクソなんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:47

    >>7

    この男は少なくとも26歳以上で中卒だと言うのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:50

    えっギフテッドとかに配慮して日本でも一応は飛び級できるって聞いたんスけど
    大学はまた別なんすか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:25

    >>20

    お お前… 高認ごときでどうして飛び級できるなんて思ったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:11

    >>20

    日本の飛び級は「高校に2年以上在学していること(またはこれに準ずること)」「特定の分野で特に優れた資質をもつこと」が日本の飛び級の条件だから、たぶんアナタが思ってるような飛び級と実態は違うのん


    しかもほとんど音大や芸大しか採用していないっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:17:01

    どっちにしろ大学行くつもりなら高校は普通に通って卒業した方がいいぞ!
    青葉工業高校みたいなクソ環境ならしょうがないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:49

    いやっ高認の話じゃなくて
    昔日本でも飛び級あればなあ…っていったら「日本にも千葉大とかありますよ」って言うマネモブがいたんだよね
    実際低レベルな環境でモチベーション落とし才能腐ることもあるだろうし飛び級するかは別に選択肢があるのは大事だと思うんだよね伝タフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:09

    >>25

    大して調べもせずに馬鹿みたいな空想お気持ち発表会する暇があったらちゃんと調べた上で考えろって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています