異世界モノに日本みたいな国が出てくる展開…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:03

    異世界感が薄れるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:48

    それはFF15のことを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:12

    ワノ国...?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:55

    ガリバー旅行記…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:30

    それはヒィズル国のことを…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:28

    日本刀とサムライを出したいがために擬似日本を生み出す…そんな作品は虚しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:46

    だから最初から日本みたいな国を出しておく必要があるんだろっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:06

    江戸や室町モチーフなら実質異世界みたいなもんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:24

    >>6

    めっちゃ楽しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:02

    また逆張りスレか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:41

    お言葉ですが商業でも無くならない以上需要はありますよ
    そもそも純ヨーロッパ風の方が可笑しいヤンケシバクヤンケ
    リアルヨーロッパでも別に似たような服だけ来てる訳じゃないしなっ(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:48

    いいや、ねーっなんなのこのニッポン!ってなるから必要なことになっている

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:48

    よしじゃあ企画を変更して宗教上の理由かなんかで西洋的な文化以外が異端として滅ぼされた世界観にしよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:32

    >>13

    お見事っ

    中東風や中華風の意匠が登場して炎上炸裂だあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:42

    日本があるかどうかが異世界感判定に必要なんて>>1は愛国者なんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:18

    わ…わかりました アフリカっぽい国を出します

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:21

    >>14

    どないする?

    (奈良時代モチーフだから)まあええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:49

    待てよ、日本って文化的にもガラパゴス化してるから刀以外にご当地モンスターもわんさか出せるんだぜ
    まさか西洋の雪山に和服・雪女出す方がマシだと思ってるわけじゃないでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:51

    俺なんて西洋風な地域なのに武器が刀や弓だったり
    東洋風な地域なのに武器が西洋剣やバリスタな異世界を描く芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:15

    異世界とは…こうッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:25

    >>1結構な確率で中国みたいな国が出るけどそこはどうなのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:13:35

    この男は異民族の概念が存在しない画一的な世界だけ話を進めるつもりか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:26

    転スラ…聞いています
    主人公側が拠点としている自国に和風建築ばかり作ってるせいで和室みたいな外見の部屋ばっか出てきて異世界感薄いと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:42

    リアル・ヨーロッパでも中華系の商人や移民は普通に居たんだよね
    そして異物ゆえに同じ民族だけ街を作ったのが中華街なんや
    異国人が出てこないなんて欺瞞を超えた欺瞞

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:49

    しゃあけど…東の国アズマみたいなのを出して「はいはい日本風要素伝タフ伝タフ」と思わせて時間差で遠い過去に転移してた主人公の知り合いの東君が建国した国だったって展開を見せられた時は膝を打ったわ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:02

    エルフの代わりに山姫を出してやねぇ
    オークの代わりに大入道を出すのもええけどゴブリンを山鬼にするのもうまいでっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:09

    日本みたいな国が出てくる事は何も悪くないんだけど、異世界モノをハシゴすると同じような東方人が連続で出てきたりして困惑するんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:37

    >>16

    めっちゃクールやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:20

    >>26

    ちなみに山鬼は人を犯 すらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:06

    >>28

    おおっサボテンみたいでカッコイイやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:35

    剣士キャラを複数出すなら一人は侍にした方が良い
    これは差別ではない差異だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:56

    DQ3『俺なんて江戸時代や戦国時代じゃなくて弥生時代の日本ぽい国を出す芸を見せてやるよ』

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:07

    お茶のシーンで紅茶の横にたい焼き置いてあるのを見て笑ってしまったのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:27

    どうして主人公ちゃんはそない米とか味噌とか醤油にこだわるんや?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:32

    それはPSO2のことを…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:46

    >>34

    ほいだら豆の存在しない異世界に転生してもらおうあーん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:02

    分かりました・・・大日本帝国風にします・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:04

    >>29

    オークもゴブリンも人を犯しますね(PAANN)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:18

    >>32

    しかも意外とボスの名前はやまたのおろち…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:48

    >>38

    オークもゴブリンも日本風じゃ無いですよね(BAKOON

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:12

    でもねオレ 本当は…こういう世界観がメインのRPGに増えて欲しい人間なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:43

    わかりました…似たような国民文化を持つ“フェアリー”を出します…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:07

    和風でも最初から出てればええやろと思う反面
    そうでもない場合で好きな作品には出ないでくれ…という衝動に駆られる!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:28

    >>41

    分かりました・・・CoCのシナリオにします・・・>>37のアイデアでねっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:30

    日本出身の主人公不要っ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:31

    いいんですか…?西の新大陸からカウボーイがやってきても…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:22

    実際は日本というより東アジアのちゃんぽんみたいな感じにしてるケースの方が多い気がするんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:48

    >>34

    ちなみに留学するとわかるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:15

    >>46

    いいや

    カウボーイに巨大ロボットが出るということになっている

    バスターバロン…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:53

    >>49

    あわわお前は出したら打ち切りルート確定の鎧男

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:41

    しゃあけど…和風に"ファンタジー"を撃ち込むのは結構大変やわっ
    不思議やな中華系は規模のデカい化け物や魔法なんかをポンポン出せるのに日本をネタにしたとたんサムライとニンジャくらいしか出てこなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:42

    おいおいバリツがあるでしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています