異世界失格面白いやん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:31

    人を選びそうだけど俺は好きや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:26

    転移者共は揃いも揃ってロクデナシかと思ったけど山田みたいにまだマシなのもいるんだな
    山田も自己中な正義感でやらかしてしまったけどちゃんと自分のした事に対して後悔はしていたし、何より異世界人の為に行動はしてたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:00

    先生が毎回なに仕出かすか予測できないの面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:53

    青錆の浮かんだような顔とか踊りを見るのがそんなに高尚なことかねとか多分太宰治の逸話由来なんだろうなって小ネタの原典?気になるんだけど知れる所ある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:58

    >>2

    この人も元の世界では不幸な人生を送ってたんだよな

    正義感の強さから浮いてたんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:58

    どこぞの大失格と同類でこき下ろすタイプだと思ってたけど違うのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:18

    >>2

    山田はあの後どうしたんだろう?変わらず村の用心棒を続けてるのかそれとも村を出たのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:03

    1クールだけなのか?個人的には2期やってほしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:08

    群像劇って感じだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:59

    人を選ぶ分話題にはならないけど面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:00

    これ論破系の作品じゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:13

    >>9

    主人公の先生が作家という職業柄サブキャラやゲストにスポット当てやすいんだろうね

    サブキャラ好きとしても結構そういうのは嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:13

    >>7

    原作では再登場したよ

    ちゃんと反省を活かしつつ、自分なりの正義の味方をやってる

    あとセンセーをメチャ尊敬してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:18

    >>11

    センセーは作家だから、物語を描くだけで別に論破はしない


    ヤマダに対しても、自分の考えを告げただけで、別にヤマダの行いの全てを否定したわけではない(「個人的には好かない」程度の事は言ったが)


    カイバラをつまらないと言ったのも、作家として彼の不幸自慢が退屈だっただけで、カイバラの事も「自分の道を見失った悲しい男」と認めてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:49

    >>6

    そもそもどこぞの大失格もまったくネタ元扱き下ろす内容じゃないからな

    無知と偏見のハイブリッドはあかんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:13

    意外に面白かったわこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:00:21

    >>7

    2期があるならヤマダの大活躍が観れる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:54:22

    よくある出オチの異世界ものかと思ったら、想像以上に

    練ってあって反省した

    >>4

    青錆~は太宰が中原中也に言われた悪口、踊り~は太宰と「伊豆の踊子」の

    作者、川端康成との間にトラブルがあったのが元ネタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:01

    >>16

    どちらもエアプだけれどザボーイズ感はある


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:02:47

    話の練り方いいよね
    ギャグっぽく描いてるし描かないとシャレにならないセンセーの内面もきちんとしてるし
    というかそういう描き方しないと重すぎるだろうし、バランス感覚かなり優れてるんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:45:14

    次回はニアくんのメイン回だからショタと臆病者が勇気を振り絞るシーンが好きな人はお楽しみに

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:46:10

    アネットさん面白すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:55:51

    何処までアニメやるんだこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:00:59

    今週の村の奴らで思う事は、某海賊漫画の最屑の正論だな。
    「敗者がイイモンだと思うなよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:03:47

    ヤマダみたいな今でも異世界人の為に行動してる転移者って他にもいるのだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:25:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:30:43

    自由意思を尊重するってのが作品の一貫したテーマなのかな
    環境や境遇のために本音や意思を押し殺していたキャラは解放されて自分の人生を再出発する一方、自らの意思で堕落していったキャラは同情こそされても救われはしないっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:12:57

    >>24

    さっちゃんと再会する所までやろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:36:42

    今回の話の『魔女』の扱い方が某アニメで見たかったものでこんなところで需要が満たされるとは思ってなかったから嬉しい
    感傷に浸っていたところにラムネの如く食べても減らない睡眠薬∞入手したのには噴き出したわ
    いやホント今期のダークホースだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:53:06

    続き気になるから原作買うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:52:43

    知らなかったけど漫画面白かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:58

    >>30

    カルモチン∞はええんかそれ…って一瞬思ったけど元々世界樹の葉に鎮痛作用や中毒性があることは言われてたしセンセーが病める者なのは確かかつカルモチンOD出来ずに救いを求めてた状態でもあったのでしっかり理屈が通ってるのがまた何ともじわじわ笑いを誘う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:40:25

    >>24

    原作の5巻ピッタリだと思う

    あそこが一番キリがいいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:19:56

    ヤマダ独善で村を守ってた踊り子を糾弾して村人達に謝罪させてたけど、踊り子が謝ったのにそれでも批難を止めない村人達を止め様とした時に本当は悪い奴ではないんだなと思った。

    >>13の言う通りこの一件をちゃんと反省して活かしてる様で良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:20:10

    一話で先生の生命力を吸収しようとした木の怪物が逆に先生の猛毒で死ぬのは笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:42:10

    >>36

    暴食さんも本能で食べるのをやめる程の毒の塊だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:44:01

    >>36

    タマって巨乳だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:40

    >>36 >>37

    かなり強力な猛毒状態の筈なのに睡眠薬食べなくなるだけでその日のうちに健康になるんだよな

    RPGゲーム的な世界観だし状態異常は数ターン経過で無くなるような補正でも働いてるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:40

    二期やって欲しいけどなー
    無理かー

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:25

    >>38

    アネットも巨乳

    てか、この作品の女性の胸は、ロリを除いたら、多少の差はあれ大きい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:38:37

    >>40

    まあ、二期やってほしいなら、円盤を買うとまでは行かなくても、公式の配信サイトで見直して再生数を稼ぐとか、関連グッズを買うとか、原作を買うとか、何かしらお布施するのがいいんじゃないかな?

    世知辛い話だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:47

    原作もそろそろ終わりに近づいてきてる感

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:42:35

    >>43

    タイトル回収したしな

    まあ、それでも敵と伏線が結構残ってるから、まだ当分は続くと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています