仮面ライダージオウを観終えた……それがボクです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:48

    オーマジオウ……優しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:30

    自分自身だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:10:32

    お言葉ですがオーマジオウ回りはもう何もかも滑りすぎてド悪人だったり捏造の被害者だったりまたド悪人に滑ったりよくわからないことになってますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:27

    おおっ!ツクヨミが仮面ライダーになった!
    ジオウ・ゲイツ・ウォズと一緒にスウォルツと戦うんやっ

    なにっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:16:10

    >>3

    ウム…未来で暴れ回ってた理由がよく分からないんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:06

    まあ正直終盤を中心に猿展開じみたノイズが発生してて話に集中できない部分も多いんだよね
    しゃあけど…時計の針のように少しずつ変わっていくって選択とその先の平成展開があるから否定もしたくないわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:18:52

    Over・Quartzは観たんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:00

    映画も観たのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:02

    次は映画を見ろ……鬼龍の様に

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:33

    常磐ソウゴ…魔王だと聞いています
    終盤の演技にドスが効きすぎてちょっと怖いと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:20:22

    >>7

    >>8

    >>9

    今から見てやりますよククククク

    ほいだらこのスレで実況したろうかあーん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:23

    ウム……可能性に満ちた若き日の私が好き過ぎてたまらない。それがオーマジオウです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:26

    >>10

    奥野ボーも色んなレジェンドの演技を肌で感じすぎたのかもしれないね

    役者始めたてであんな濃密な1年はさすがに刺激が強すぎるんじゃねぇかと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:19

    なんか…次の仮面ライダー出てきちゃったんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:11

    なんか…クリム・スタインベルト出てきちゃったんスけど…
    正義では無いとか言い出しそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:32

    >>15

    それは捏造やろがえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:26

    あうっ
    本当に見始めるのかぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:15

    ふうん 屏風絵って奴は結構精巧だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:24

    >>18

    このゲイツは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:18

    エボルト倒すために新世界作り替えた前作はともかく友達2人死んだだけで世界作り替えるの馬鹿馬鹿しすぎて笑うんだよね
    なんならオーマジオウならなんかしらの手段で適当に復活させられるはずなのになア

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:32

    あうっ き…騎馬戦で戦いを挑んでくるのかぁっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:19

    パパイヤ鈴木…なにしとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:06

    あれっスーパータイムジャッカーは見たんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:27

    >>22

    勿論サンバ

    極限までダンス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:19

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ>>20ップ

    ゲイツツクヨミの生き死に以前にジオウ世界は終わってたからどっちにしろ創りなおさなきゃいけなかったんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:14

    おおっ!真司の演技が当時のままや!おおっ!兄貴のラーメンの食いかたが当時のままや!おおっ!オムロンの「良かった~」が当時のままや!

    わりとしょうもないシーンで感動してた気がする、それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:31
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:33

    >>27

    ウム…キバ本編がバブルと現代を交互に描いた作品なんだからジオウキバ編も似たようなことしてくれればって思ったんだァ

    せっかく時空を越えられるライダーなのにもったいないでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:13

    なんじゃあこのISSAは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:50:07

    常磐ソウゴの前に……常磐ソウゴが現れたぁっ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:43

    平成...糞
    凸凹すぎてまるで石ころだらけの道みたいなんや
    醜っ、醜いーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:32

    >>29

    なにって常磐SOUGOヤンケシバクヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:06

    ふうん ウォズって奴は結構鬼畜だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:13

    >>3

    >>5

    正直オーマジオウにもいっぱいいて本編のような優しいおじいちゃんもいれば

    セイバーフォームに負けるようなクソ老害まで盛りだくさんなのん

    いったいそれぞれのソウゴくんに何があったんやろなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:17

    ノリダーが…ノリダーが現れたぁっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:19

    ネタバレを貼っておくのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:38

    平成生まれだけを飲み込む穴かよぉっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:39

    どうしてISSAちゃんはないに平成をやり直そうとしとるん?ペシッポポイ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:07

    あうっ ま…またオーマジオウおじいちゃんが出てくるのかぁっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:17

    >>34

    真実のソウゴ…糞

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:08

    へーっ 劇場フォームはこんな感じなんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:53

    仮面ライダーGまで出てくるなんて私は聞いてないよッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:02

    設定自体はあるけどあえて公開してないものもあるらしいが…流石にもっと情報を出せと思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:12

    ジオウ小説版でも本編とは別個体のジジイのソウゴが出てくるからね

    本編の未来のジジイのソウゴを起点にいろんなオーマジオウがいるんだなァ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:45

    バイオライダーは卑怯ですね
    もうなんの攻撃も効かなくなって…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:39

    ムフ
    映画を見終わったら Over"Quartzer"をフルで聴こうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:10

    タイムジャッカーとスーパータイムジャッカーの違いを教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:56

    劇場版も見終わった…それがボクです
    たしかに面白い……けどこれ夏映画の面白さかな
    笑える部分はたくさんあったけど……ん?あれ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:14

    >>48

    お前平成をなめたな オーバークォーツァーは平成要素がこれでもかと詰め込まれたフルコンタクト平成のお焚き上げだ


    ラーメンを食べに行ったらチャーハンとカレーととんかつも一緒に出されたんだよね すごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:42

    >>48

    「仮面ライダージオウ」の真の最終回としては満点だと思うのは俺なんだよね

    実際2年前くらいの投票企画では劇場版作品の中で1位だったし主題歌も他の名だたるOP曲を抑えて4位だったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:10

    嘘か真かforeverは20年間平成ライダーを応援してくれてありがとう!、OQはそれはそれとしてよくもまあ20年間好き放題言ってくれたな!?という製作陣のメッセージがそれぞれ込められているとする科学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:26

    >>48

    オーマジオウがソウゴに力を継承するシーンで泣いた俺を愚弄する気か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:22

    なにっ平成が溢れだしている

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:22

    クククク…
    オーバークォーツァーはVシネ 舞台 漫画そしてノリダーが含まれている完全平成映画だァ
    それはそれとしてウォズとゲイズが感情をさらけ出しながら対峙するシーンとかソウゴが王になるという夢の原典を再確認して立ち上がるシーンとかガチで感動するシーンもあるんだよね凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:34

    >>52

    お前は何のために王を目指したのか教えてくれよのシーンは麻薬ですね…

    偉ぶりたいからでもチヤホヤされたいからでもなく皆の為により良い世の中を作りたいからだと改めて自覚しちゃって、もう毎日継承してます

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:30

    話自体は猿展開な所もある反面……メインキャラが全員好感が持てて好きなのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:36

    >>52

    なんか…オーマジオウ優しくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:55

    とにかくジオウはね、あにまんじゃ話が出る度に荒らそうとすべく儲の振りをする工作員とそんなの関係無く嫌いだから愚弄する勢力が多勢なの
    その数...2019億...
    あにまん所かXですら好きって言えない空気が悲しいですね...オーマジでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:41

    強さ議論よりも物語について語りたいですね…ガチでね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:59

    ウォズはバールクスのリボルケインに貫かれて死んだ?そのエビデンスは?
    ゲイツとツクヨミはオーマフォーム誕生で未来が変わって消滅した?そのエビデンスは?

    そんなもんどの本にも書いてないやんけしばくやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:21

    >>58

    そ…そんなに不人気なのん?

    通して観た限りそこまで酷い内容ではなかったと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:12

    正直中盤の面白れーよからの終盤はなんかグダグダしててあんまり面白くねーよと思ってたけど満を持してのオーマジオウ2019大暴れとOver Quartzerでまぁええやろぐらいになったのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:19

    >>61

    不人気というよりも愚弄したいアンチが沸きやすいという感覚!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:47

    >>62

    ウム…白ウォズ出てきて以降しばらくは中だるみを感じたんだァ

    序盤のちまちまアナザーライダー倒してた辺りは楽しかったよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:26

    ムフッ 次はマジェスティも見てみようね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:27

    グランド手前のジオウⅡ、ゲイツリバイブ、ウォズギンガ、トリニティが揃って誰にも負ける気がしない辺りの空気が一番好きだったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:59

    >>66

    ばあっ

    超危険アナザーライダー"アナザージオウⅡ"でェース

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:28

    オーヴァークォーツァーはですねぇ…
    演出がインパクトあるだけで実は滅茶苦茶真面目な話なんだ
    特に放映前後辺りから議論になり始めた個性や多様性についていち早く「皆違って皆良い」「思想は違っても一生懸命に生きている事は同じ」ときっぱり肯定した名作なんですよ

    王様を目指す少数派のソウゴと少数派の癖に統一主義掲げてバラバラは醜い!とレイシズム叫ぶSOUGOの皮肉や他者に自分を否定されても自分を見つめ直してもう一度今を一生懸命生きる決断をするんだ美しい話なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:08

    嘘か真か
    ループエンドはインド神話や仏教の輪廻転生由来と言う者もいる
    他ジャンルだと遊戯王のヴィサスもインド神話モチーフだけどやっぱりループエンドなのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:15

    ジオウスレはですねぇ...
    特撮カテでも上がってるの見るとま...また愚弄スレか...また荒れスレか...と身構える程碌な話題が無いんや
    その数...210億...
    最早自分以外好きな人いないんじゃ無いかと不安になりますね...ウィザード早瀬でね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:01

    >>68

    オーマジオウが対照的にその個性や多様性を全て自独り占めする様なキャラとして劇中内外で扱われてるのも皮肉を感じますね

    皆バラバラじゃなく、一人で全部持って行く様は老害と墓守(白倉のコメント)に相応しいのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:25

    >>68

    何のための夢か誰のための夢なのかと改めて問われた時に出てくるのが幼少期でそこだけは作り物じゃなかったと気づいて覚醒するシーン本当に熱いんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:40

    OP大好きだけど
    ウォズのことを知れば知ることちょっとアレになる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:36

    おじさん…神
    あのお説教がソウゴの王様像に深く影響するようになったんだよね凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:56

    >>71

    守りたいもの全て失って初めて力に覚醒するとかそんなんあり?

    仮面ライダーの原点でもある復讐者としての自覚しかないんと違う?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:29

    >>25

    全員ぶちのめしたけどラスボスが暴れまわったせいでめちゃくちゃになってるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:13

    >>74

    ゲイツやツクヨミが居ないしウォズも仲間ではないオーマになる最初の周回でオーマジオウになるきっかけになった出来事って…ま、まさか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:15

    >>72

    他人に作られた個を否定され生きる意味を見失い、自問自答(白倉と監督のコメント)の末、純粋な自分を思い出し、浮足立ってた人生をやり直してもう一度地に足を付けて自分の意思で生きるんだ


    これはもう他人の意思に屈服する事や平成ライダー最強の座に君臨する事以上の快楽だ(ソウゴのコメント)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:19

    「デンライナーの修理を頼みたいが…」
    「列車ヤンケどないしよ?
    …まぁ(時計みたいなものだから)ええやろ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:34

    >>79

    この時計屋の叔父さんは...?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:24

    オーマジオウの歴史だとゼロワンがこなかったせいでゾンジスが逃げ延びてクォーツァーが一部残ってるみたいな説が好きなんだよね
    レジスタンスや生き残った人の中にもクォーツァーが混じってるならオーマジオウが圧政敷いてるのにも納得できるでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:36

    >>71

    だから俺が過去現在未来全部一つに継承して瞬間瞬間を必死に生きるんだろ!チッチッ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:52

    >>82

    見事やな...(You’re my king)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:18

    >>71

    逆にオーマフォームは他の平成ライダーも登場して並ぶんだ

    個性や多様性が溢れるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:34

    >>82

    平成最強のライダーとして私から祝電を送っている

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:10

    ゲイツのVシネも観終わった…それがボクです
    怒らないでくださいね 平和になった世界で将来の夢が王とか救世主とかバカみたいじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:28

    良いんだ
    平成には多分それが許される

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:58

    >>86

    良いんだ普通の高校生の日常にはそれが許される

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:45

    >>85

    貴方は最低最悪のオーマジオウさん!?

    本当は寂しいって言えないんスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:57

    >>89

    言っても聞いてくれる奴はもういないやん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:57
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:29

    >>90

    おー見事やな(加古川とスウォルツとその他のコメント)

    この時の為に常盤ソウゴを追い詰めて来たんや悔しか

    ワシらの努力もちったぁ褒めて下さい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:05

    仮面ライダージオウには守るべき友を全て失いオーマジオウになって世界を再編、ゲイツマジェスティに繋がるTV本編ルートと
    「オーマジオウ」の歴史を継承してオーマフォームになり仲間と瞬間瞬間を必死に生きていく、FSに繋がるOQルートの2つがあるんだァ
    どっちのルートが好きか教えてもらおうかァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:07

    >>93

    勿論OQですね...

    脚本自体は丁寧を越えた丁寧

    社会風刺要素入ってるのに視聴者を前向きにさせる様な要素満載なんだよね、凄くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:37

    >>64

    はあ なに言ってんだ

    むしろ白ウォズ出てから俺たちのゴール2019まではジオウで一番面白いクールだろジャッ プ


    ある程度着地点が見えてる客演回と違って何が起こるか予測不可能なミライダー編が大好きだったのは俺なんだよね。あそこらへんの陣営が分かれてそれぞれの思惑が動き出す雰囲気がたまらないんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:50

    >>92

    殺した…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:23

    以前までNext new world が好きだったのになあ
    いつしか時の王者が好きになった
    それが私です
    それと同時にジオウIIの方が好きだったのに最近グランドジオウの魅力に惹かれてるーよ
    かっこいいのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:35

    テレビ本編エンドとゲイツマジェスティまでは神 とまでは言わなくても良作
    ジオディケだけはオーマジオウの未来と切り離されたテレビルートからアレに繋がってんのおかしいじゃねぇかよ えーーーーっ
    だから自分の中ではあれだけは完全パラレルだと考えている

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:30:13

    >>68

    ライダー関係無くこれ以降のコンテンツの殆どがその問題に対して露骨に配慮キャラ出して強引に解決させてたりしてるのを見ると最前線で直球且つ丁寧に個性や多様性を肯定してるのは本当にウマイを越えたウマイ

    デリケートな話を演出の濃さでオブラートに包みジオウの本筋をしっかり魅せる

    パーフェクトな脚本と演出を俺は誇りに思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています