ひょっとして割とお嬢様学校なのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:21:32

    メジロ、サトノ、シンボリ、華麗なる一族、大魔神、ジェンティル一家…

    どないしよタマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:24

    忍術学園定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:19

    名家と反対側にいそうなまだ未登場の馬って逆に誰がいるんだ?
    カツトップエースとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:21

    貴様〜アイルランド王室を忘れておらぬか〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:37

    キングとキタちゃんも追加で

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:25

    逆に中流家庭が誰なんだろ
    個人的に定食屋のマチタンを推したいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:58

    割と名のあるお嬢様方が通っているんだよね
    王女のファインは置いといてもサトノ、メジロ、華麗な一族と上級国民も多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:28

    👺判断が遅い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:10

    >>6

    ブライアンとハヤヒデの姉妹は?酒屋じゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:52

    オペは中流家庭だった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:18

    マチタンだけでなくブルボンとライスも家普通ぽかったし92世代は割と中流家庭感はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:22

    ウマ娘養成学校だし歴史長そうだし結果残したウマ娘たちがここ卒業したーとかの話があれば全国から家柄の大小問わず集まるだろうねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:59

    >>11

    ただ、ライスは親海外にいるんじゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:56

    サクラみたいなクラブとか通ってた子は一般家庭の範囲内ちゃうか
    金持ちなら幼少から専属コーチつけるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:25

    逆に貧困家庭が少ない気がするのよ
    アイネス、タマ、オグリぐらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:17

    逆に言えばアイネス、タマ、オグリが入れるから能力さえあればあんまり条件はないんじゃなかろうか
    国内唯一のトゥインクルシリーズへの専門機関なんだから超大金持ちであろうともレースするつもりなら入ってくるが正しい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:45

    >>9

    いや小売店じゃなくて製造側だから金持ちじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:28

    名家とは違うかもしれないけど、資産家の家だろうなのはキタサン・ヴ姉妹・ドトウ・ドンナ?
    バクシン委員長も育ちは良いみたいだし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:40

    >>17

    あれ?ブライアンとハヤヒデのところは小売じゃなかったっけ?

    まあ小売でも酒屋の場合専売時代が長かったから太いところは太いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:01

    シングレを見るに周辺器具で金かかりそうだから、そこら辺不自由しない家庭が多くなるのもまぁ道理ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:34

    というか、貧乏描写あるのがタマとアイネスだけって時点でねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:26

    スペちゃんの家もそんなにお金なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:12

    >>22

    お母ちゃんがどうやって切り盛りしてるかによる

    なんか農業と畜産業やってるみたいだけどだとしたら経営規模大きくね?

    農業エアプだから間違ってたらごめん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:30

    割と庶民な覇王を忘れてはいけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:15

    一応一般家庭出身でも奨学金制度とかで入学とかあるんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:45

    実家が太い娘の方が多そうなのは分かる
    実際のアスリートもそうなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:09

    >>25

    優秀な資質を見せれば大部分免除とかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:02

    >>26

    近年になるほどコーチやら設備やらの用意で金かかるらしいしそう言う傾向あるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:27

    東京は公立私立関係なく高校無償化制度があるから学費は問題ないかもしれない
    問題は消耗品や設備の利用費とか学費に含まれないところかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:20
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:00

    現実世界に当てはめるとウマ娘のレースはフィギュアスケートが近いのかしら
    衣装代、遠征費、どれもバカにならないと聞く
    奨学金とか援助とかあるんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:49

    >>3

    サンエイサンキュー?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:41

    シンボリやメジロは史実がオーナーブリーダーでもあるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:08

    >>29

    強豪校こそスポーツ特待枠ありそう


    父親の友人がそれなりに野球の強い高校へ特待生みたいな感じで通ってたらしいけど、練習が凄まじいキツさで見るに見かねたご両親が「このままでは息子が壊れてしまう」と野球辞めさせたら「じゃあ今までの分全部出してくださいね」ってなったみたい

    トレセン学園は…どうなんやろね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:59

    >>31

    遠征費とか勝負服代はトレセンからお金出てんじゃないかな

    お金がなくて移動できないとかの描写ないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています