勇者はクズなんかじゃない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:07

    どうして勇者をクズにするの?本来世界を救う主人公なのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:22:49

    20年ぐらい前のドラクエアンソロジーの印象スね
    なんかもの壊しまくるとかそういうやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:30

    なんか…気に入らない…
    逆…張り…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:17

    まあ正義と盲信するよりはマシやからええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:28

    勇者じゃない奴が主人公だから世界観ごとクズ化の悪影響を受けてるのん
    あと単純に逆張りがテンプレになっただけっス

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:24:41

    創作の定石だ

    定着した設定に逆張りすることで読者に斬新でインパクトのある作品と思わせたりする…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:26

    >>1

    なんでって、主人公はワシだからやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:26:36

    ああ世界を救ったあとか
    俺はもう要らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:06

    最近またまともな勇者像の作品増えてないスか?何がと言われても困るんスけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:11

    そろそろダイの大冒険みたいな王道勇者が見たいですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:27:30

    嘘か真か知らないが、最近の勇者にクズが多いのは作者の自分が勇者たる存在じゃないことに対するルサンチマン(嫉妬)だという科学者もいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:27

    >>12

    嘘か誠か、成功した奴はみんな後暗い事をしているというアルミホイル思考だという者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:30:56

    確かに俺は勇者じゃないけどね

    世界の救済にほんのちょっぴり手を貸すことはできるの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:17

    そもそも「勇者」自体が使いまくられてて難しい題材だと思うんですよ
    絶対上位互換みてえな創作が既にあるでしょう……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:28

    不法侵入・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:47

    >>14

    「まぞっほ」神…


    居なかったら地上がフッ飛んでいたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:32:50

    逆張りは1回流行ると皆同じような逆張りしだすからあっというまに陳腐なネタになるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:04

    最近のだと勇者を主人公にするよりその回りにいる人が主人公な話も多くなったっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:27

    すいません
    勇者と魔王は表裏一体で世界に災いをもたらす悪魔の子なんです
    勇者の星と一緒に消えろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:21

    >>13

    まぁ良くも悪くも大きく成功するには後ろ暗い部分もあるという話じゃないんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:28

    >>20

    その前に父である私がお前を魔法で消し飛ばしてやるよ ゴアッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:47

    >>20

    ドラクエ11さんはやっぱりスゴい

    逆張り要素まで取り入れながらも王道の勇者をやりきったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:34:57

    どうして勇者がクズだと許せないなの?
    世界を救えるならメスブタの100人や200人あてがったってとうてい返しきれない恩があるのにどうして…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:35:07

    >>21

    しゃあけど義務じゃないわっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:33

    しゃあけど、真面目に勇者するってめちゃくちゃ窮屈じゃないッスか
    あんなの水道の修理屋さんと変わらないッス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:37

    >>24

    てか逆張り勇者な作品って大体その功績を果たす前に自滅するか主人公に倒されりしてないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:59

    >>26

    人の役に立てて嬉しい(異常者書き文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:31

    >>27

    何なら魔王討伐前に報酬要求してると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:50

    >>28

    そうかそうか

    それじゃあ若者に夢を与えた責任を取ろうか(魔王書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:12

    魔王倒した結果世界中が戦争になった作品があるんだ 満足か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:22

    >>31

    魔王を倒すよう命じられてやったなら命じた奴に責任があると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:25

    >>31

    ウム…

    勇者がそもそもアレか魔王が各国の目の上のたんこぶのどっちかなんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:54

    >>27

    >>29

    認めない…相応しい功績を打ち立てていない勇者など勇者とは認めない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:59

    勇者?パーティを追放された奴が真の勇者だったからもういらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:18

    勇者聞いています
    魅了魔法の使い手だと
    勇者というよりインキュバスだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:26

    >>12

    勇者というか特別な存在そのものに憧れていた時期があったのかも知れないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:20

    へっ 何が勇者や
    巨悪に立ち向かう勇ある者なだけの癖に

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:50:02

    SEGA「俺なんてクソダサくてなんも持たない勇者を見せてやるよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:11

    クズ勇者=勇者ではない
    勇気無き者…は勇者ではないんや
    逆に行動する勇気ある者…は全て勇者と言っていい
    しゃあけどわからんのです なぜただ勇気あるだけの者がそんな言われてるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:57

    >>40

    英雄みたく自然に呼ばれる事があるパターンだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:39

    >>10

    ヒンメルはもういないじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:56:35

    >>32

    ちなみに命じたヤツも勇者な上に勇者連合みたいな国の長らしいよ

    魔王倒したガキッは魔王倒して良かったのか葛藤してたっスね

    更に倒した本人達も戦争参加してて救いないよ(笑)


    >>33

    もちろん魔王がめちゃくちゃタンコブ

    恐怖というかネームバリューで世界統一してただけでそこまで悪政してなかったはずなんだよね

    魔王なのに人間のメスブタと子供作ってるしな(ヌッ)

    ちなみに魔王の娘と人間の仲間たちが新生魔王軍とかいうの率いて世界統一しようとするらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:20

    勇者という存在を日本に広めたドラクエの勇者が勝手に民家に入ってタンスやツボ漁ったり好き勝手に略奪していっても咎められないから仕方ない本当に仕方ない
    世界を救えという無理難題に対してカスみたいな支度金しか渡さない王様サイドが悪いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:57:40

    >>39

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:59:45

    俺なんて逆張りを超えた逆張りを見せてやるよ

    勇者=凄い奴
    とにかくなんかすごけりゃ勇者なんや…鬼龍のように
    その数…500億

    魔王…侵略者
    織田信長とチンギスハンを足して2で割ったみたいな遊牧民の王がビーストを従えて魔法で王国を侵略してるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:09

    >>46

    コレはコレで戦争モノとしてイケるんじゃないですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:02

    なんか勇者がゲシュタルト崩壊してきたのん
    逆張りされてる題材の話題すると他でもこうなるんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:25

    >>12

    それはそれとして勇者はクズ系は2000年になる前からそれなりに多くあったんだよね

    今更すぎて凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:22

    不思議やな…なろうやカクヨムの週間読んでたからクズ勇者なんか腐るほど見て来たのにタイトル挙げろと言われたらまるで思い浮かばないのはなんでや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:43

    >>39

    あわわお前は滅亡の危機に瀕した国(シリーズ)を救ったまごうことなき光の勇者

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:35

    >>50

    記憶に…残らなかったから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:44

    >>53

    もしかして読者層のがアレなんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:57

    そもそも勇者ってなんなんだよえーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:23

    ま…また追放ものか…
    えっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:30

    >>55

    邪神「勇者システムと魔王システムに細工してやねぇどちらもその立場に立つべきじゃない勇者と魔王にして人間と魔族を争わせるとウマイで!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:39

    >>55

    諦めない者…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:28

    >>55

    これなんだ

    さすがダイの大冒険っすね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:10

    >>57

    勇者と魔王が世界のシステムの一部系な作品は大体マイナーな気がするのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:11

    戦隊モノとかでも言えるが…王道すらろくに書けないのに安易に逆張りに走るという感覚!
    よく分からない逆張り作家の一撃

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:36

    >>56

    テンプレ逆張りに見せかけた性癖のパレード漫画やん元気にドラゴンカーボボパンしとる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:44

    >>61

    ある程度知名度のある正義と呼ばれてる存在のガワだけ欲しいのかも知れないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:16

    勇者は運命の奴隷だったんだ悔しいだろうが事実なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:11

    でもね俺 自分が特別な存在なら世界を救うだけじゃなくて自分で選んだ道でその力をふるいたい気持ちもわかるんだよね
    あっ 一発で代償を払うことになったっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:03

    >>65

    大いなる力にはですねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:17

    真の仲間…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:06

    >>64

    勇者と魔王は運命の奴隷だけどそんな運命の奴隷を一人のなんて事ないただの少年と紡いだ絆が救う刺激的でファンタスティックだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:30

    >>1

    かの有名な伝説の"勇者"は出自・経歴を誤魔化し

    恥ずかしげもなく嘘だらけの自伝で神格化し流派を広めていった

    魔王騒乱の時代に弱者を救うために魔王軍や魔物と命懸けで戦ったと吹聴しヒーローを気取っていたが

    真実はその勇者本人が愚連隊の一員で略奪・強盗を繰り返していた暴力クソ野郎だった

    ハッキリ言って人間的にはクズの部類に入る

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:12

    >>69

    やっぱし怖いスねリアルは…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:16

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:21

    恋人に裏切られて追放されたけど奴隷の女の子とスローライフを楽しみますみたいなタイトルの漫画読んだら
    元パーティーのクズ勇者が洗脳魔法が得意で主人公の恋人や主人公に惚れてるパーティーメンバー洗脳して性奴隷にしたり
    好みの貴族令嬢に出会い頭に洗脳魔法試みたりしてて勇者要素、どこへ!って感じのクズだったんだよね凄くない?
    しかも主人公の恋人は洗脳の影響で精神崩壊しそうになってるのに当の主人公は奴隷とイチャイチャしてて超悲惨なんスけどいいんスかこれで…ってなったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:20

    >>59

    俺個人の偏見だが…どれだけ逆張りしてる作品でも何かしらの役割として勇者として選ばれたならせめて一瞬だけでもこの精神を発揮する展開は入れて欲しいんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:11

    >>68

    なんてことない少年だと思ってたらラスボス戦後にガチ勇者の血統が判明する主人公やん元気にしとん?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:14

    これ見るたびにドラクエ11がすげぇ…と思うのが俺なんだよね
    初見は普通に逆張りかと思ったんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:36

    >>74

    よくよく考えたらあの世界ではあり得ない存在なのがゲーム開始直後から示唆されている…それがルカですわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:25:27

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:28:20

    >>72

    ワシも読んだ気がするけどこれ系の”洗脳でした”は正直いやヒロイン悪くないよねってなるからあんまり合わないんだよね

    もちろんなんかめちゃくちゃ罵倒してくるようなら本性がそうなのかなと邪推することはできなくもないんスけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:23

    勇者に心を救われた剣聖レオン・ミュラー

    勇者に孤独を救われた大賢者ソロン・バークレイ

    誰よりも献身的に勇者を導いた聖女を超えた聖女マリア・ローレン

    私たち三人が勇者アレスを支えた ある意味“最強”だ


    ここ最近じゃ一番面白かったのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:32:06

    異世界召喚系だと全員勇者扱いだったりいろいろなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:35:47

    公的な地位を出来レースと金で買った貴族位みてーなもんな勇者と自称勇者がクズ野郎なのは残当だと思う…それが僕です
    わしめっちゃ「おおっ!クソ勇者(or自称勇者)に立ち向かう勇気あるもの…がおる!こいつこそ本物の勇者なんや!」って展開好きやし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:38:26

    >>21

    これが為政者とか経営者になると、違和感なしに悪人にするんだよね凄くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:00:41

    >>26

    水道の修理屋さんってま、まりお…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:34:14

    🤱

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています