デジモンアドベンチャー 第25話「眠れる暴君!トノサマゲコモン」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:02


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:27

    太一「代わる気なんて毛頭ないくせに!」
    アグモン「バレた?」
    太一「バレバレだよ」
    アグ&ゴマ「エヘヘヘヘ」

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:43

    ミミちゃんは子供のころは
    「ワガママな子だな~」とか思ってたけど
    むしろ小4だったらこんなもんというか周りが覚悟決まりすぎというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:33:19

    この回見てた時トゲモン進化すんのかな?
    でもまだ空が進化させてないししないか~とか思いながら見てたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:22

    紋章光ってたしトゲモンが進化するのか!?

    「グレイモン超進化!!」

    お前かい!?
    いや太一たち襲われそうだし位置的にはそうなるけど!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:37

    太一が倒しちゃったから進化しなかったけど
    アグモンがいなかったら多分この時点でリリモンに進化したんだろうなーとか思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:58

    この時の空ちゃん、無事だったにも関わらず何で太一たちと合流しなかったんだ?と当時疑問に思ってたが次回の話で理由分かった際は『辛かったんだな…』と理解した

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:14

    デジモンサヴァイブのアオイは空がモデルっぽいから
    無理してる時の空と激情ルートのアオイはとても似ている

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:27

    ミミちゃんはわがままで感情的だけど、裏を返せば自分の感情に素直で、自分の過ちを認められれば素直に謝れる
    空さんの言う通り『本当はいい子』なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:46

    ここ可愛くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:43

    仲間たちの中では一番年相応で純真な子だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:18

    キャラ的には下手という設定だけど実際のところめちゃくちゃ歌上手い太一さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:08

    この回でミミ役の人がED歌ってる前田愛さんだということを知ったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:37

    >>12

    Yuuki wo Tsubasa ni Shite ~Yagami Taichi no Theme~

    勇気を翼にしてとかめちゃくちゃ上手いからな

    キャラ声でこんなに歌えるのは流石大御所

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:24

    というかキャラソン聞くと丈もあたりまえのように上手いし
    アグモンもゴマモンもキャラ声で普通に歌えるのでデジモン声優の平均値はヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:21

    小説版だと簡単に言うこと聞いたら用済みと思われて始末されるんじゃないかって警戒してワザとワガママお姫様やってたってことになってたな
    まあそっちもやってるうちに調子に乗っちゃってたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:19

    自分が初めてデジモンを見た回だ懐かしい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:28

    >>11

    そんな子供にすら戦士をやれって言ってた初代環境が冗談抜きでアポカリモンのせいで詰んでた最悪状況なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:36

    クルっとミミが回るところといい妙に作画に気合が入ってる気がする
    バトルはアッサリ気味だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:50

    >>18

    進化に必要なタグと紋章は敵に奪われ、パートナーも1匹はぐれてて

    最初に降り立ったファイル島はデビモンに支配されていて

    タグは海底洞窟っていうホエーモンがいなかったら見つけられない探せない場所にあって

    サーバー大陸はナノモンが妨害して無かったらエテモンが出待ち瞬殺で終わってたし

    サポートキャラのゲンナイが直接会えたのはエテモンを倒してヴァンデモンが人間界に行ったことでサーバー大陸内の妨害が消えてようやくなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:57

    ミミの人は初代以降もフロンティアまで歌手名義でデジモンの歌を歌い続けてたねぇ
    一番好きなのはテイマーズの春映画のED

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:56

    アドコロだと序盤の謎ボイスで初代のヤマト役の人と一緒に出てたね前田さん
    存命の声優さんは普通にそのままで良かったのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:57

    このミミちゃんも次第に慣れたせいかアドコロ入ったらいい子すぎて逆に違和感あったなあ

    でもやっぱり現代にこういうワガママ系ってやっぱりウケ悪いのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:10

    >>23

    当時に人気投票やってもそんなに票取れなさそうな子ではあるかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:33:17

    ワガママ放題に走ったけど
    デジタルワールドの過酷な生活してた反動だしな

    美味しいことが起こると大体敵の罠なのほんと酷い
    デビモンとかコカトリモンとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:01:36

    他が大人びてるというか
    丈ですらなんだかんだ達観してんなって思うからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:53:08

    実際子供の頃はそんな好きなキャラじゃなかったな別に嫌いだった訳でもないけど
    おっさんになってから見るとミミちゃんはええ子やねぇかわいいねぇってなる変な意味とか全く無しで
    ちょっと手の掛かる子程かわいいとでも言えばいいのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:53:35

    >>26

    丈は序盤はアレだったけど

    ファイル島で既に成長完了してるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:18:33

    ミミは逆に最後まで迷い戸惑うポジションだったね(ヤマトもだけど)
    まあ純粋な子にあの犠牲の連続はキツい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:56

    >>29

    チューモン、ピッコロモン、ホエーモンと前に知り合ったり助けてくれたデジモン達が次々殺されていったからな

    ただそんなミミが色んなデジモンを引き連れて助けに来てくれたんだが(大半オタマモンとゲコモンだけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:25:24

    ミミがへこんだ時の太一の正論がね…
    たしかにへこたれてないで敵を討って少しでも早く世界を救うっていうのは正しいんだけどね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:40:42

    太一が効率重視であんま相手の心情とかに寄り添って考えるとか出来ないタイプだからそこら辺に気が回るヤマトが言い返して空がフォローするって感じだもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:55:35

    コブシトーンのところで挿入歌キャンセルするのちょっと好きw

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:58:12

    >>21

    劇場版だと俺は02の夏映画

    特にアレンジバージョンが好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:16:34

    結局このトノサマゲコモンは02のと同一個体でいいんだろうか…?
    大分性格違うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:27:17

    >>35

    この時のトノサマゲコモンはスパイラルマウンテンが出来る際の地殻変動に巻き込まれて死んだんじゃなかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:52:54

    >>36

    ああそうだったわ

    じゃあアレは別個体か反省した転生体か

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:50

    そもそも02のゲコモンたちはミミのこと知らないっぽかったから無印とは違う群れだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:31

    最初ゲコモンたちは何か悪い企みしててそのためにミミを甘やかしてるのかと思った
    まさかむしろミミの方から振り回してたとは……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:57

    普段気丈な太一でさえ東京帰ってきた時すげー辛そうにしてたんだから、そりゃあ同じく冒険してたミミも不自由ない環境に固執するわな…

    風呂や布団が無い生活水準の低さと悪いデジモンによる死の恐怖、どちらが辛いだろうか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:57:18

    むしろ快適どころか家に帰ってこれたのに
    アグモンと仲間と世界のためにもう一度DWに行く選択をできる太一が覚悟決まりすぎ問題

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:27:14

    >>28

    デジタルワールド来たばかりの時に「自分が最年長なんだからしっかりしないと」って思えただけでも十分メンタル立派だよね丈先輩

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:22

    トノサマゲコモンが「気持ちよく寝てたのに」って言ってたあたりカラオケで負けたショックで寝静まってたという言い伝えは間違いだったのかな?
    どっちにせよ封印を解いてほしかった訳ではなさそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:16:24

    オタマモン「ちがうタマ! お姫さまはバッタモンの指輪がほしいといってるタマ!」

    わざわざバッタモンを要求することってあるんだろうか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:21:33

    オタマ、ゲコ、トノサマ までカエル型が揃ってるなら究極体のカエルも欲しい
    首のホーンがたくさん増えて縦に伸びパイプオルガンみたいになったゲコモンとかどうだろうか🎹

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:26:38

    ミミの悪魔のシーンは見ていて胸が苦しくなってくる
    パルモンたちから責められたのが結構響いたんだろうな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:31:24

    ゲコモンってアグモンと同じくらいの大きさなのか
    意外と小さいのね(勝手に太一くらい〜人間の大人くらいだと思ってた)
    現実のカエルと比べるとでかいけど

  • 48今更気付いた匿名さん24/08/30(金) 23:49:06

    エンディング歌ってたのお前(の声優)だったのか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:52:22

    ゲコモンたちがミミに提供したご馳走って材料どこから取ってきたんだろうか
    どこかで栽培してるのか、野菜のを採集してるのか……

    イッカクモン初進化回で自然(?)界に冷蔵庫と卵があったから料理もたまにその辺からポンと出てきたりして

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:03:39

    ピコデビモンはどうやってミミの歌唱力を知ったんだろうか
    実はミミ冒険の中で度々歌ってたのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:26:12

    >>43

    まあふて寝だろうといい感じに眠れてるときに叩き起こされたら不機嫌にもなるわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:35:39

    >>50

    多分当てずっぽうがうまくいっただけなんだろうけど

    空の母親からの愛情の話とかなんでお前が知ってんだよってなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:21:42

    起こしてほしくないとゲコモンに伝えていなかった(しくは伝えたけど300年の間に忘れられてしまった)が故に起こった事故
    正しい報告・連絡の大切さが分かる教育的な回だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:42:25

    >>49

    まあレストランがあるくらいだし

    食糧の安定確保手段はあるんだろうね


    ゲームだと畑で肉が取れるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:14:01

    トノサマゲコモンは300年前から封印されてた超ご長寿みたいだけど、アニメのデジモンは育成ゲームのデジモンより寿命が長かったりするのかな?
    それとも封印状態だったからコールドスリープみたいな感じで寿命の減りが抑えられてたんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:16:35

    なんかエテモン倒してから貨幣制度とかカラオケ大会とかみたいな文明的な要素が結構増えてきた気がする
    ファイル島にもピョコモンの村はあったけど、アレは割と原始的な文明っぽかったからフォルダ大陸のが文明進んでるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:38:03

    殿がカラオケ大会で負けた相手って誰だったんだろう?実はエテモンだったりして

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:19

    今回の件が原因で当時のデジモン図鑑にはゲコモンやオタマモンの嫌いなものとして立川ミミが名指しされていた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:16

    >>58

    そこまで嫌われてたのか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:58:38

    >>58

    ✗立川

    ◯太刀川

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:06

    ワールド系はレストランあったりするよね
    ゲーム内だとアイテムというか食い物は畑か落ちてるかだけど
    やっぱりデジタマモンとかゲコモンたちも畑あるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています