サッカーだけなんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:04

    一般のファン?に怒鳴られ説教されるために
    選手がわざわざファンの前に並んで頭下げる文化

    衝撃的なんだけど
    他のスポーツでもある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:38

    えサッカーつてそんなんあるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:38:48

    それ一般のファンではないので

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:13

    >>2

    試合終了後にサポーターの前まで来て挨拶する文化?みたいなのはあるね

    勝っても負けても余程のことがなければやる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:41:56

    トーリターニ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:05

    >>3

    課金したら物言いできるとかそういうやつ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:06

    >>4

    1の言ってることと違うくね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:16

    観客に対して挨拶は野球でもやってるし興行スポーツならやってるとこ多いんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:21

    特定の応援団みたいなのが運営側に認知されて影響力を持ってるとかほかにないわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:43

    >>4が嘘ついてるだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:00

    謝ってるんじゃなくて試合後に挨拶しにくる
    降格近かったら罵声は飛ぶがそれに応じるか否かみたいなもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:11

    基本は激励だよ、次も頑張ってねって
    ただ連敗してたり監督含めフロントが信用できなくなってくると怒鳴り出すファンもいる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:37

    負けたらというより不甲斐ない負けの場合だとまぁ・・・
    足止まってやる気ない試合とかしたらブーイングの一つも飛んでくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:57

    ゴール裏の評判も酷いなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:51:05

    勝てば楽しく盛り上がるで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:31

    >>15

    負けたときに選手を素直に応援して励ますのがファンじゃないんですかね…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:42

    >>16

    推しチームのゴール裏は基本的に負けたら激励派だから罵倒とかはしたことないな

    アマチームに負けたときは流石に雰囲気悪かったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:48

    >>16

    そんな綺麗事があるスポーツ興行なんかないよ

    ゴール裏や外野席にいる人って特に金もかけてきてる熱心な人だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:02

    >>18

    金出せば選手を面向かって罵倒していいのよく分からんな

    そういうもんなん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:48

    >>19

    まぁ最初負けまくって最下位になってゴール裏が監督解任しろとキレちらかして監督解任したら順位上向いて今は中位にいるようなクラブもあるんです・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:08

    >>19

    罵倒だけじゃなくて、試合中応援してて勝ったら一番喜んでくれる層とほとんど同一だし

    負け込んでも試合見に来てくれる人らだから要らない訳が無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:40

    SNSの誹謗中傷は最近話題になってるけど割ととんでもない罵声が飛び交ってる現地のことについては裁判とかどうとかの話は聞かないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:18

    サッカーのサポーターってめっちゃ怖いイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:54

    >>23

    野球に関しては内野席とかでも単発で普通にいるからビビる

    両脇がヤジニキだった時マジで地獄だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:43

    >>8

    野球のアレってファンサービスとかで

    手振りながら行進して終わりとかじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:36

    SNSは証拠があるし、本人特定も後で出来るけど
    観客のヤジの特定と本人特定を証拠付きでとなると、その場でやらないといけないく難しいからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:17

    >>22

    するとキミも試合中応援してて勝ったら一番喜んでる層だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:35

    サポ「チームがバラバラじゃねえか」
    高松「みんなちゃんとまとまてるよ」
    サポ「やる気あんのか!」
    上本「次は絶対勝つ」
    サポ「その言葉、信じていいんだな」
    上本「次は絶対勝つ」
    サポ「トーリニータ(大合唱)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:09

    >>28

    応援せずに野次飛ばしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:04

    >>20

    横だがどこだい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:20

    なんかやけにスポーツ関係者悪者にしたがるやつが出るよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:08

    >>32

    そりゃネット、特にこの掲示板なんて陰キャの巣窟やし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:01

    >>32

    50あたりでスポーツを神聖視して一切の批判を許さないヤツでてくるけど

    今回は早かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:12
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:14

    スポーツを神聖視して一切の批判を許さないヤツ?
    どこ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:16

    そりゃファンもスポーツ関係者でしょ
    球団関係者、チーム関係者みたいな特定団体じゃないんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:55

    >>19

    金出せばジュースとかビール瓶とか発煙筒とか火炎瓶とか投げ込んでもいいし

    乱闘に参加したり乱闘を起こしたり敵や味方を何人かいてこましてもいいし正式に戦争開戦させて殺し合ってもいい

    サッカーはそういうもの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:24

    >>38

    因果が逆で、そういう層の人たちはスポーツとかにのめり込みやすいって話だと思うが

    サッカーは世界中で行われてるスポーツな分、そういう層が目立ちやすいってのもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:14

    選手に罵声浴びせる文化なんて他のスポーツにもあるでしょ
    神宮球場とかダグアウト裏通路がなくて試合終わって帰る時スタンド前を歩くからよく負けた後選手に罵声浴びせてるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:07

    どうでもいいことには寛容でも熱中したことに対しては不寛容な人とかスポーツに限った存在でもないしな
    人気があるから分母が多くてそういう人も多くなり表でやってるから見えやすいだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:42

    >>38

    定期的にサッカーを貶めたい奴現れるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:51

    会場の警備で40回ぐらい見たことあるけど>>1の状況みたいになった現場は寡聞にして知らんわ

    事前ミーティングでも言われたことないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:43

    立浪監督は負けるとダッシュで帰るからスポーツごとに違うのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:25

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています