台風10号の動きがゆっくりというか不安定だけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:21

    トゥインクル・サークル函館は結局のところ開催するんだろうか?
    しない可能性もあると思ってたけど今のところ公式からアナウンスは無いし
    (ちなみにスレ主は飛行機で31日に北海道に行く予定)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:03

    30日ぐらいまでアナウンスは待ったほうがいいと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:39:28

    函館が普通に晴れ予報なのがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:40:33

    31日以降の動きは非常に不確定なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:43:30

    >>4

    アホみたいにデカい予報円で笑う

    マリアナ付近ならまだしももう九州にいるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:23

    今のところ日曜に関東に来るかなという感じなので余裕で開催できると思われる 台風で交通が死んで行けなかった人向けの払い戻しがあるかどうかってとこでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:44:26

    >>5

    これ見ると普通にありそうだな

    帰れるのかは知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:16

    台風遅くなってるのに救われそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:34

    >>5

    これ結局北海道にいつ来るのかまでは当たり前だけどニュースじゃ言ってくんないのがクルクル目的で北海道に向かう予定の人間としてはもやもやする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:00

    バイク俺、行くのは良さそうだが帰り(2 日)大丈夫か

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:42

    まあ問題は帰りだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:39

    新幹線はともかく飛行機で31日当日とかに行く人は空港ごとに運行予定が異なるだろうから不安やろうね
    サンサンの全体の動きとしてはゆっくり進行だけどじゃあだからって各地の国内線の飛行機もいつも通りに運行とはならないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:49

    帰りは…なんかもういいじゃんどうなっても

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:38

    >>11

    8月31日はok

    9月1日に急に運行見合わせとかは裕にあり得そうだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:44

    なんでほぼ直角に曲がって本土蹂躙コース進んでんのこの台風…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:52:35

    >>10

    すまん飛行機取れなかったから乗せてってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:56

    >>16

    200 km/h 出すけど大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:03

    >>13

    月曜に仕事がある人間だから後先は考えなきゃなんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:24

    月曜から2~3日有給取っときゃいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:35

    月曜有給ワイ、高みの見物
    というかわざわざ函館まで行ってライブだけで帰るの勿体なさすぎるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:45

    有給月曜に取れたやつが羨ましい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:50

    学生で行くやつとかっているんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:16

    有給なんていくらでも後でやっぱ出勤しますできるんだから、ライブの日程でたらまず有給入れるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:51

    休み当日でも適当に取れる職場でよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:58

    一応こういう注意書きは既にあるけど
    はたしてどうなるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:18

    31日は出来そうでは?
    帰れるのかは知らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:08

    >>26

    これが心配…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:18

    函館晴れてるのに関東が大雨ってだけで中止は辛いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:13

    まず行けるか分からんやつがここに一人

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:49

    >>28

    その理屈だと函館に31日時点で既にいる人以外は遠征予定してるかしてないか関係なく全員配信か未参加ってことになるからじゃない?

    少人数しか申し込まないようなイベントじゃなくそれなりに多数の人間が参加を希望して申し込むイベントなわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:24

    でもこうもでかい台風だと配信の電波にも影響出そうだしなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:34

    辛いと言ってる人に理屈の話されても困るだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:48

    >>28

    それこそ関東から行くキャスト・スタッフが行けないと開催すら危ういしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:52

    九州から遠征予定ワイ、絶望
    リモートで行けちゃう仕事だから普通に明日も仕事だし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:38

    >>33

    機材の持ち込みや事前にイベント会場入りを考えると

    30日時点で行き帰り含めて台風がどうなってるかでクルクル開催かどうかは決まりそうだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:49

    >>34

    俺は兵庫県から遠征予定のあにまん民だが

    飛行機が運行予定がずっと止まったままなんで同情するぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:49

    北海道に行けるぞー!!ってテンション上がってた天海さんが頭抱えてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:58

    >>28

    >>32

    遠征予定だったのに台風の影響で無理そうなやつ全員だって

    同じくらいには辛いんやで…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:33

    >>37

    そんなこと言ってたん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:18

    >>39

    先月のパカライブで言ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:03:14

    なんか台風遅すぎて帰りも余裕そうになってきたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:03:49

    現在の予報

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:14:03

    >>42

    紀伊半島に怨みでもあんのかこの台風

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:17:15

    今日にピーク迎えてその後衰える予報もあるから東日本勢は早めに現地入りすれば大丈夫そうじゃない?
    西日本はどんまいだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:46

    行きはなんとかなりそうだけど

    やっぱ帰りしが不安やな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:20:00

    まあ関東勢は新幹線止まるレベルじゃなさそうだし余裕そうだな
    それより西は知らん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:27:57
  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:55:15

    トゥインクル・サークル自体が初めてのイベント
    函館の1日目はその真に初日
    だから止めるわけにはいかないけど台風の不安定さも無視できないから
    案外サイゲもギリギリまで悩んでそうなんよな

    中止なら明日の午後3時ぐらいにお知らせとかで
    まあやるにしても正直台風無しで開催した場合以上に来場者数より視聴者数がかなり上回る悲惨な事態になりそうだけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:57:20

    >>15

    大陸は基本的に高気圧の勢力が強いからね、バリアーされる感じで跳ね返されてくると台風っていうのはたいてい列島田んぼ化マシーンになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:59:47

    東日本側の人だけ来場
    西日本側の申し込んだ人は全然来ずってわりと分かりやすく悲しみ背負った状況に明後日の会場がなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:09:06

    台風10号動きが読めないから急に加速しても驚かんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:37:46

    まだ九州なんか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:39:34

    屋久島パワーで勢力が少し弱まったっぽいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:39:45

    >>52

    このぶんだと関西民も行けるっぽい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:40:10
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:41:58

    これ結局
    配信オンリーになるとか中止になるとかはない方向なんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:47:50

    Twitterのほう見てる感じ函館空港でトレーナーをお祝いするメッセージが展示されてるっぽいから普通にやるっぽいな

    台風のせいで行けなくなった自分が急にちょっと悲しく感じてきた…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:10:09

    https://umamusume.jp/news/detail?id=2112


    いつも「ウマ娘 プリティーダービー」を応援いただきありがとうございます。


    2024年8月31日(土)、9月1日(日)に開催の「ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Circle! in HAKODATE」に出演を予定しておりました、ロイスアンドロイス役の田辺留依さんが体調不良により出演を見送ることとなりました。


    昨日、ご本人より所属事務所であるステイラック様にご申告があり、医療機関に受診いただいたところ、新型コロナウイルス感染症・インフルエンザともに陰性ではございましたが発熱の症状があり医師の診断により出演が難しい旨、報告をいただきました。


    ご報告を受け、関係各所で協議した結果、本公演の出演の見送りを決定いたしました。


    ご出演を楽しみにしていただいていたお客様につきまして、ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:15:00

    >>58

    出演者は減るけど開催するんだな

    了解…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:24:41

    ふむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています