今まで実装されたウマ娘で誰が一番衝撃的だった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:45:54

    個人的には社台は来ないおじさんだったからネオユニ実装が一番衝撃的だった
    次点は何の変哲もない日に発表されたキャロットは来ないおじさんが通り魔に刺されたような唐突さだったシーザリオ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:46:19

    サンデー一番槍になったドゥラメンテ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:12

    いつだったかのぱかライブでしれっと出てきたヤマニンゼファーで心臓止まったんだよね
    結構な大物だから出るとしてももうちょい前振りとかあると思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:20

    自分もネオユニだな
    追加キャラで唯一ネット流行語100にランクインしたから、ネットでの衝撃は相当なもんだったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:22

    ハルウララ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:24

    サムソンビック

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:32

    >>2

    これ

    ブリュスクマンいたから余計にね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:40

    シーザリオ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:51

    サムソンビッグ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:54

    社台解禁のネオユニや唐突にお出しされたシーザリオとかあるけど、やっぱり現役で出てきたデアリングタクトの衝撃には勝てない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:47:56

    モンジュー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:39

    3期のPVがあからさまに怪しかったから、ドゥラメンテに関しては心の準備はできた状態で迎えられた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:50:48

    やっぱネオユニ
    次点ケイエスミラクル
    ミラクルはまだヘリオスだけが実装されてた頃ヘリルビ恋物語について調べて知った馬だったんだけど、多分ウマ娘には来ないだろうと思ってたからルビーと一緒に来た時は驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:21

    最近…というほどの時期でもないけど、ノースフライトが発表された時は「え!?今!?このタイミングで!?」って驚いたのは覚えてるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:00

    ネオユニ 運営が社台やら怒らせたって話を信じてたわけじゃないけど、無意識に選択肢から除外していたので本気で驚いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:53

    デアリングタクトだったな
    君の物語は終わってないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:12

    特に深い考えがあった訳じゃないんだけど
    コパノリッキー、ホッコータルマエ、ワンダーアキュートのダートの猛者たちが一気に来たときはビビった
    あ、そこいっちゃうんだって感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:33

    社台系解禁!ネオユニヴァース!
    予想できるならやってみろ!サムソンビッグ!
    よく隠せたなこんな爆弾!ドゥラメンテ!
    我ら!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:23

    殿堂入り:ドゥラメンテ
    次点:デアリングタクト

    確かにコパノリッキー、ホッコータルマエあたりも驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:54

    トプロ
    新ウマ娘発表の告知無かったし、サラッと発表されて死んだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:54

    デアリングタクトだろうな
    現役、クラブ馬という2つの来ないやろ要素を覆して来たんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:08

    デアリングタクト
    ネオユニヴァース
    サムソンビッグ
    ドゥラメンテ
    シーザリオ

    5人揃って四天王

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:20

    モンジューに一票

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:59

    >>3

    前年の秋天イラストで勝者としての匂わせがあって、その一ヶ月前のバレンタインストイベのイラストでゼファーらしきウマ娘が映ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:07

    サムソンビッグかな
    あのときは15世代メインのアニメがやっていたしマジで不意打ちだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:55

    >>11

    モンジューはどうやって許可取ったのかマジで謎過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:50

    サムソンビッグ
    どこかで名前見た事ある程度だったから一瞬戸惑ったけど新ウマで来るとは

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:21

    これはダントツでタクト
    ぶっちゃけ無理無理来ない来ない言われてる馬は勝手に外野が決めつけて言ってるだけだからいつ来てもおかしくないと思ってるけど現役馬に関してはその馬はいずれ来るかも知れないけど引退後だろうって完全に油断してたからまったくもって予想外だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:33

    オルフェーヴル
    ウインバリアシオン
    ノーリーズン
    スティルインラブ
    ドリームジャーニー
    ブエナビスタ
    デュランダル
    バブルガムフェロー
    名前は知ってたから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:18

    アプリでの新キャラ追加実装を正直諦めかけてきた頃に突然来たメジロブライト

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:57

    デアタクはガチ
    だって走ってるところリアタイで見た馬だしなんならお金もくれた子だし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:19

    シーザリオはマジで影も形もない所からキャロットから出てきてビビったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:33

    上で出てる面子はもちろんびっくりしたんだけど今振り返ってみると最初期からシンボリルドルフがいたのもわりとおかしなことやっとるなってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:12

    結局なんでシーザリオは変なタイミングで来たんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:42

    もちろんみんなびっくりしたけど個人的にはネオユニによる社台解禁で色々とハードルが下がった感はある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:10

    >>35

    現状のウマ娘の中でももっとも時代が古いマルゼンも居るしな......

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:28

    >>36

    キャロットの会報に掲載されてたからそのために早めたのが最有力説

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:58

    >>36

    シーザリオ発表の数時間後に出たキャロットの会報でガッツリシーザリオウマ娘化特集してたからその兼ね合いと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:58

    >>36

    キャロット会報が初出で、それに合わせての公開

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:27

    ネオ→まさか本当に社台が出してくれるとは
    ドゥラ→第1話で突然出てきてたまげた
    モンジュー→誰に話つけたの???
    この順番かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:36

    個人的にはカルストンライトオ

    ウマ娘では全然イメージの無かった直線レースの勝ち馬として有名だったから、『え?お前来るの? えっ!?それに伴って次回LOHは新潟1000m!?』ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:22

    デアリングタクトだな、未だに現役馬はおかしいだろと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:28

    >>38

    逆になんでマルゼン世代前後のウマ娘が増えないのか疑問なんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:11

    ネオユニヴァース
    キービジュおもらしで写ってたのにバレなかったの含めてヤバイよあの子

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:33

    >>46

    後から見返せばネオユニヴァースと分かるキャラデザなんだけど、やっぱ当時見ても私は誰なのかわからんかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:34

    >>46

    黒線がほぼ見えてなかったはずだからエアジハードとか言われてた 自分もそう思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:02

    >>36

    例年1月後半は新コンテンツに登場する新キャラが出ることが多いから、そんな中途半端でもない。

    22年トプロ発表(RttT主役)、23年ポッケチラ見せ(新時代主役)、24年シーザリオ発表(メイン2部準主役)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:58

    >>49

    むしろシーザリオの場合、中途半端なのは発表された『時間帯』だもんな......(おやつ時から1時間ぐらい後に唐突にTwitterで発表とかじゃなかったっけ?)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:16

    デアリングタクトだな
    さすがに現役馬が来るなんて夢にも思わなかったよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:13

    ちょっと変則的だけどケイエスミラクル
    初見で誰?って思って調べたら…って感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:49

    タクトはびっくりした
    現役馬は万が一のことあったらどうすんだって感じだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:33

    バブルガムフェロー
    マベ実装でもう来ることはないだろうと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:40:26
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:56

    実装までの速度的にドリームジャーニー

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:28

    社台は来ないおじさん「ネオユニヴァース来ちゃった」
    外国馬は来ないおじさん「モンジュー来ちゃった」
    現役馬は来ないおじさん「デアリングタクト来ちゃった」
    サンデーは来ないおじさん「ドゥラメンテ来ちゃった」
    キャロットは来ないおじさん「シーザリオ来ちゃった」
     
    気付いたら残すはK氏だけと言っても良いレベルで色々来たなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:35

    これがサイゲのおじさん虐殺史ですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています