お前も早く来い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:33

    同期のキャラが濃すぎてどうなるのか一周回って想像つかんが、とにかく見たいので実装されてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:49:39

    ゴルシとの絡みはよ見せて♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:41

    馬主と元ネタ因子でトンチキキャラになるのか、それとも優等生か

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:50

    >>3

    マヤノみたいに原作ネタはちょっとしたアクセント程度じゃないかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:42

    秋天の「この破壊力!!」は是非とも特殊実況になってほしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:50

    >>5

    全部で頼む。ゴルシと真逆の常識人を装った狂人で

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:20

    >>3

    そら優等生の皮を被ったトンチキやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:30

    💣️分かりました……ストレイトガールを実装します……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:08

    >>9

    まめちんを忘れるな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:21

    優等生は優等生だが周囲がどれだけトンチキしててもマイペースなので逆に浮く

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:14

    >>7

    いや、史実の文脈では「いい子なのに相反する番長と仲良い優等生」みたいな感じで扱われてる

    だから周囲か「あのゴルシの友人とか変な奴かも」と思われることもあるけど、実際はいい子ってのが味噌だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:56

    名馬の肖像ネタで刀持ってそうな予感

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:48

    >>7

    ゴルシは「狂人を装った常識人」ではなく「常識を理解している狂人」ではないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:49

    >>8

    ズラかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:10

    銀魂のキャラじゃないんで、あんまり銀魂感出さないでくれよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:23

    いつまでも待ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:56

    >>16

    名前自体が銀魂のアイテムだけどな。とは言え要素としてなら少しでいいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:19

    ジャスたん含めて12世代充実して欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:37

    ドバイ勝った日本馬の顔みたいな馬だしいつか来るだろうドバイシナリオに期待

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:40

    >>13

    緑と黒の羽織来てな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:10

    >>9

    ストレイトガールとハナズゴールに来て欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:12

    >>16

    名前の由来はジャスタウェイなんだけど、その名前に至った経緯が「メインキャラの名前は洒落が利かない」って理由で候補から外された結果だしね。オーナーは銀魂の脚本家だから単にマスコットの名前を採用した訳では無い。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:58

    >>21

    競馬番組でも紹介時に紅蓮華をBGMに流されたりとネタにされてるけど、鱗模様だから模様的には鬼退治ではなく逃げ若の方だなと最近思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:03

    ハーツクライも実装されろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:12

    >>19

    昔のあだ名のジャスたん呼び

    ウマ娘では誰が拾うだろうと思ったけど、トランセンドが呼びそうに思えてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:00

    ゴルシが海軍風だからジャスは陸軍風で、と真面目に考察してたらここでも鬼滅にぶつかったの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:17

    >>27

    あまり他とぶつからないようにするには…?って考えてて前に思ったのはセーラー服に日本刀スタイル

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:04

    >>16

    でも私服が和な羽織とかではあってほしい

    幕末というよりは大正浪漫だが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:19

    銀魂要素はあるにしても銀の刃回収で和風帯刀勝負服とかで表現して欲しい

    上半身にあの模様があると某鬼漫画言われそうだし下半身に模様を集中させる形で

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:33

    優等生だけどマイペースが服着て歩いてる感じのキャラになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:12

    >>30

    ファル子みたくスカートにある可能性を考えたことある

    それかマフラーとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:35

    進化スキルに銀と魂の文字が入るくらいでいいかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:40

    >>28

    海軍路線だとシュヴァルと被っちゃうんだよねぇ

    っていうか、シュヴァルのデザインがイメージしてたジャスとダダ被ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:43

    >>33

    やるなら、名馬の肖像みたく縦読みを仕込んでほしい

    ライターの腕を発揮してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:31

    とりあえず関係者でCV杉田智和がほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:06

    >>34

    なんか知らんけどイメージに近いと思ったキャラがシュヴァル、シオン、トランと史実の血統が似たキャラばかりになった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:42

    >>37

    ほんとそれ、3周年キービジュみて「ジャス?いやでも赤いな、じゃあバリアシオン?」って思ったら本当にバリアシオンだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:57

    >>36

    やるなら作中で「ジャスタウェイ」という名前のウマ娘がレースするアニメを放送してて、ライバルサイドを応援するキャラの声がいいのでは?

    まんま史実再現

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:04

    あれ?もしかしてコレ…!?
    いや考え過ぎだろねーよ

    みたいな議論でスレが荒れる程度のギリギリで仕込んでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:54

    レース後父親と飲みに行くトレーナーになりたいので実装待ってます

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:56

    鉄球やディス地球みたいにジャンプ?っぽい雑誌が小物に追加されるのかなぁ
    シングレやスタブロのおかげで集英社には伝手があるし、ゴルシの奇行に「シップ、ジャンプを読んでるので静かにしてください」って冷静にツッコむのが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:01

    >>39

    それ一緒にいるのマダオやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:10

    固有演出とかどうなるんだろう
    実馬の爆発的な加速力表現して爆発の描写とかあるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:16

    >>42

    ゴルシが週刊コロコロで連載してるから上手い感じにネタにできないかな?って思ってる(中の人はジャンプ派らしいけど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:37

    実家が代々続く花火職人とか文字通りの爆弾発言とかを想像する

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:23

    >>45

    コロコロ派のゴルシvsジャンプ派のジャスで喧嘩しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:47

    12世代の良心であってほしい
    それはそれとしてコイツも12世代だわってなるキャラでいてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:47

    ゴールドシップの親友という立ち位置でキャラ付けがどんな形であれ濃いの確定してるから想像が捗る

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:50

    >>47

    ヤンジャン派のオグリと戦線拡大

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:26

    銀魂ネタというより、シナリオの雰囲気が銀魂みたいにハチャメチャギャグ(not下ネタ)と緊迫感のあるシリアスと粋な人情噺の入り乱れた感じになってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:33

    ハーツ産駒のシュヴァちとシオンみたいにややボーイッシュな雰囲気ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:48

    >>36

    杉田は暗殺教室で教師役やったことあるしトレーナー役も普通にやれそうなのよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:55

    エイシンフラッシュに憧れてるのは是非とも描写してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:59

    >>51

    それこそ脚本が大和屋さんでな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:08

    >>46

    キタサンとかを考えると実家、というか父親は脚本家じゃないかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:24

    >>46

    いやあ、「馬主が脚本家」ってめちゃくちゃ美味しいネタがあるんだから活かさない手はないでしょ!

    ウマ娘だとオーナーが父親に反映されること多いし(というか大和屋氏、度々、ジャスタウェイのパパを自称してるし)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:59

    >>53

    父の知り合いの漫画家(CV杉田)とか浮かんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:03

    >>47

    小学館と集英社は同じビルだし

    元同じだからその争いすら戯れあいだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:48

    >>49

    そもそも世界一獲ってるのでそれだけで相当濃い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:51

    >>59

    キノコタケノコみたいな「プロレス」した後に回し読みしてほしいわね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:01

    >>50

    「これからは電子書籍の時代だよ🌸」

    のローレルも追加して更に混沌とさせよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:17

    気持ちキリッとした目のおっさんになりかけのお兄さんにベルトコンベアで流れていくバラバラになった自分を組み立てられる夢を見てやる気下がったりすんのかな
    同期の誰かに↑の話したら保健室連れてかれそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:02

    銀魂ネタで絶対に再現すべきなのはあれよ、勝利ポーズでこけしみたいなアレを掲げる
    なんせ史実再現

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:16

    >>56

    既存キャラだとトランの両親が映画監督だから、血統の類似性で絡むだろうし、めちゃくちゃ話が合うと思うのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:04

    ポッケが保健室でダンツと芸人やってたみたいにそこで侍要素ありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:40

    >>64

    仮にドバイ絡みで別衣装があったら、その時は黄金の人形にしてほしいわね

    安田絡みの衣装なら史実通り、自分のパカプチにしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:34

    父親(アニメ脚本家)の影響で漫画やアニメが好き
    まるで創作物のような出来事が度々起こるレースの世界に関心を抱き、その興奮を肌で感じる為にトレセン学園に入学した
    って感じの妄想しました

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:24

    今のところ見えてる範囲の同期が火花バチバチしてるからどんな性格で来たらあれらと渡り合えるのかわからん
    スルースキルめっちゃ高いか話通じないか丁寧な煽りカスかナチュラルボーンノンデリ煽りカスかのどれかは入りそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:37

    近藤さんみたいに本人が金ピカになる可能性も捨てきれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:02

    >>70

    ハチミー…そんな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:40

    >>68

    大和屋氏が「馬主の方々ってその業界で成功した方だから面白い方ばかりですね。勉強になります」みたいなこと言ってたから、ウマ娘に置き換えてそんな感じのこと言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:32

    まじめな話どのくらいの確率で実装されると思う?
    12世代来るとしてもあと一人か二人だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:57

    ゴルシとの絡みもいいけど、フェノーメノやカレンブラックヒルとの幼馴染の絆も描かれたらいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:16

    えっ世代って定員あるのか
    話変わってくるんだが?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:00

    なんやかんや楽しみなんで気長に待ってる
    ストレイトガールやカレンブラックヒルも一緒だと嬉しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:02

    >>18

    馬は馬であって銀魂のキャラではないし、ウマ娘も銀魂のキャラじゃないという意味だった

    伝わりづらくてすまん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:42

    当初はイクノっぽいキャラを想像してた
    敬語使って基本真面目な優等生だけどはっちゃける時ははっちゃけて周りとワイワイやるって感じのキャラ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:42

    >>73

    >>75

    定員つってもこれまでの傾向からこれくらいの人数かもって予測立ってるだけでいつだれが実装されるかは運営のさじ加減なんだから世代の定員云々は考慮すべきではないんでない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:48

    >>69

    秋天前は、大和屋氏がジェンティルドンナいるから「流石に厳しい」と思ったり、乗ってみた福永騎手は行ける感触がなかったりしたけど「やらずに後悔はしたくない」で作戦練ったり、練習したりしてたから「勝ち目が薄いのは理解しているけど、ここで諦めるわけにはいかない」って感じの意識の持ち方をイメージしてる

    元々、出走できるかも瀬戸際でギリギリ滑り込んだわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:48

    >>78

    そういやイクノの同室って奇しくもマックだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:48

    ドバイでのレース時、応援にきた親戚一同のなかに馬主の所有馬っぽいキャラがいるかもって妄想ならしたことある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:21

    >>30

    自分は表は緑、裏地に黒の生地をダイヤちゃんのスカートみたいなプリーツにして黒地が三角になるようにちら見せするイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:29

    >>50

    太→大

    オグリに憧れを持ったのが馬主になるきっかけだからむしろシングレ読んでそう

    ジャスタ自身がオグリに憧れを持っていてもおかしくないな

    <チームアンカツと大和屋は特にね>

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:42

    はやくこいこい、ドバイ実装

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:32

    >>83

    テイオーのファンの語尾が変なアイドル志望ウマ娘かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:46

    分かりやすい偉業にGⅠ3勝で馬名の由来の出版社やアニメ制作会社(の親会社)もウマ娘とズブズブみたいなもんなのにジェンティルシナリオまでで影も名前もないあたり大和屋先生が止めてるんじゃないかとも思うわけでな…
    ジャスを切り札にする程の大きな展開が控えてるんなら別だが

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:52

    >>37

    トランのビジュアル発表時は制服姿なのもあってYouTubeでは発表される直前までジャスタウェイ!?とざわつくコメントもそこそこあったよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:20

    >>88

    やはりハーツクライと同時実装狙いか!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:04

    >>88

    新シナリオでメイダンこないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:17

    >>90

    加えてドバイもな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:37

    >>88

    ドバイのレース実装をするときに同時実装とか?

    凱旋門賞が実装できた時点で海外のレース場もゲームに出せるってわかったし、4周年5周年の目玉とかだよ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:04

    ステイゴールドの名前出たのドバイの準備出来たからじゃないかと思ってるからかなり期待してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:50

    G1に限定すると覚醒の秋天、並み居る強豪を蹴散らし圧勝したドバイ、マイル王者として負けられない安田
    やっぱその馬を構成する要素の1つとして勝ち鞍は大事だしドバイ実装待ってる説

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:05

    ロンシャンが実装されたんだから、きっとメイダンもくるさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:20

    外からジャスタウェーイ!をウマ娘版の特殊実況で聞きたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:57

    ドバイ実装してほしいな
    距離も芝もダートも選び放題だし
    今と昔で距離やらなんやら色々変更あるみたいだけど走った当時ので走ってほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:24

    >>80

    当たり前だけどジャンプの敵って基本主人公陣営より強いから「主人公は困難に挑んでいくものです」って言って秋天とかのレースに挑んでほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:09

    クラシックから活躍してるド派手な親友ゴルシの陰に隠れてた善戦マンが世代最強ジェンティルドンナをド派手に打ち破ってドバイで世界一になるブチアゲなメインストーリーやアニメを見たいわ
    というかそれのために温存してると思いたい。マジで

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:13

    ドバイ実装されるならいっそワールドベストレースウマ娘というレーティング制を用いた育成シナリオになったりしないかな(行き先に香港やサウジもある)
    …それメイクラだな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:16

    何が悩ましいって、ジャスタウェイなら普通に生放送で実装予定キャラ一挙発表のうちの1人でも周年の目玉になってもドバイの新シナリオ待ちでもそもそも馬主or名前の元ネタから許可取れてなくてもおかしくないことなんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:05

    ジャスのCVになる人、すげえプレッシャーになりそうよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:06

    本当は実力があるってとっくに見抜いているのに相変わらずゴルシの金魚の糞ムーブしているジャスにイライラしているドンナとかも見たいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:12

    >>99

    大和屋氏の脚本家だからこそ敵味方に拘らないスタイル(自分や好きな馬の名前を冠したキャラだろうと悪役にする)見てると、あんま本人は主人公とかに拘らないイメージがあら

    名前が戦隊で使われた時も怪人サイドだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:09

    クリスマスにやたらシャケ勧めそう(戦隊)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:12

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:36

    >>94

    ゴドルフィンの馬のフリオーソ(とウインディ)がいるから、レース場の許可周りは大丈夫そうなのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:39

    今の所、匂わせが強いのがジョワドヴィーヴルだからな・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:30

    昔からインタビューで言ってたが先月もYouTubeで公開された動画で「レースは楽しいもの」と言っているからジャスの走る理由もそこになるんじゃないかなと思っている

    ある意味ウララちゃんタイプ


  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:20

    「ジャスタウェイはこない」おじさん見たことないし実装当確だと思ってたのにここまで来ないとは思ってなかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:31

    >>111

    いや、普通にいるぞ

    特にサンデー来た頃とかから目立つようになった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:56

    >>111

    サンデーどころかゴドルフィンが先にくるとは思わなかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:09

    まあ来るときは普通に来るでしょ
    トプロとか影もないとこにいきなりぶっこまれたし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:45

    >>68

    入学の経緯は大和屋氏の背景そのまま使えそうな気がする

    ハーツクライの突然の引退がショックで子供を所有するために馬主になることを決意した。今度は自分の馬でドバイに行きたい

    ⇒ハーツクライの突然の長期休養がショックで入学を決意した。今度は自分の脚でドバイに立ちたい。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:50

    ゴルシはジャスタのこと匂わせているけどジェンティルは匂わせすらないからなあ
    でもあの12世代だから出してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:01

    >>104

    ジェンティルはそんな事でイライラするキャラじゃないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:23

    このメンツ+αに負けない濃さが必要
    と思いつつも人当たりが良くておっとりとした優しいジャスタウェイ概念はある

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:28

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:12

    >>118

    大国に挟まれる中立国みたいなポジション…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:53

    >>110

    インタビューで言ってたのが「レースって夢があって楽しいもの」で、ジャスタウェイな本とかでもよく言ってるのが「夢を叶える秘訣は夢を口に出し続けること」だから、レースそのものが楽しいというより、夢を追うのが楽しいってイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:37

    >>119

    別にいいだろ?だって世界一になった馬だぜ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:49

    >>110

    というかまさかのJRA公式でこの動画あがって驚いたのよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:05

    >>111

    数多いるなんで来ないんだの一頭なんだから

    気楽に待て

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:14

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:26

    大騒ぎの中で平然と食事出来る図太さがあるといい

    ジャスタウェイ、君の息子ゴルシに見つめられても変顔されても我関せずらしいね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:53

    アーリントンCのジャスタウェイ飛んできたー!ジャスタウェイゴールイン!一気の末脚すごい!も聞きたい
    特殊実況枠二つ貰えてドバイが非実装の場合ワンチャン

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:15

    >>125

    されてない世界線から書き込んでる?

    そっちは大変だな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:46

    皆が漫画の主人公みたいな人だらけのトレセンに入って創作のインスピレーションを得るつもりが自分まで夢追い人になり同時に夢を与える存在になるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:47

    >>43

    というか「お前の爆発力に全てを賭ける」とか言って応援してたわよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:01

    >>125

    距離適性をご存じない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:23

    ゴルシと絡む時は基本マイペースな性格で「ハイハイそうだね〜」と軽く受け流したりゴルシの扱い方分かってると良い
    偶に一緒にはっちゃけたりして欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:09

    >>122

    まぁまぁ

    どうせ同じ人が何回もレスしてるだけだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:28

    >>125 ロンジンの仕様わかってないだろあんた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:48

    ゴルシの隣にいるやつからジャスタウェイに変わっていくみたいな描写はありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:11

    >>135

    当時のtwitter見るとそういう声もちらほらあったな

    秋天勝った際に「失礼ながらゴルシの練習相手みたいなイメージだった」と驚いてた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:23

    ジャスタのイメージはちょうどブエナビスタっぽい容姿だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:52

    トレーニング行きたくねぇな~~~って馬房の隅ひたすら掘ってるやつ
    何らかのアレンジで再現してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:43

    >>139 サボりイベントで回収されそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:18

    >>126

    あれは笑った

    ゴルシ、お前変わんねえな…ってのと、キッドお前先輩の扱い全体的に雑だな…って

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:30

    親友と言いつつゴルシがムキになるくらいにはキレた挑発するんだよなコイツ…やる気ない時のあれがやる気出すレベルの煽りとかゲームでお出しできるのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:44

    「ずっとスタンバってました」はボケとして差し込まなくてもスッと差し込める汎用ワードだからこれくらいは原作の原作ネタとして許してほしい気もあったりなかったり

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:58

    >>143

    トレーナーの選択肢で有りそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:42

    >>143

    やるならオツウモチーフのモブとかかなと思ってる

    「テイオーさんの有馬記念、徹夜待ちしてました」的な

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:51

    >>137

    過去スレの内容知らないんだわこっちは

    何?全部のジャススレチェックして同じようなこと書き込んでるの?

    熱心なファンだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:09

    ホームの会話で「最近芦毛の子みんなゴルシと一瞬見間違えちゃうことがあって……大分毒されてますねぇ」
    みたいに芦毛=ゴルシみたいな印象を持つくらいに仲良いと嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:33

    あんまり具体的な妄想してるとお出しされたキャラに違和感持ちかねないからほどほどにしておいた方がいいぞ
    ソースは俺

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:47

    >>143

    原作の原作ネタならジャスタウェイが登場する話の中に出てくるネタにしてほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:30

    とりあえずスレ画の話は要らない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:51

    >>148

    「それもまた良し!」の精神を忘れずにな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:28

    そう言えば、ドンナのシナリオでタルマエが田中投手ポジにいたけど、大和屋氏がいつだったかウキウキで田中投手に会いにいく話をコラムに上げてたな
    ウキウキでタルマエに会いにいくジャスタウェイ…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:54

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:56

    ずっとスタンバってるジャスタウェイの図はそれはそれで面白いのだがはよ来てくれると嬉しいです

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:39

    大和屋暁脚本によるアニメもやれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:16

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:18

    個人的に絡んでほしいのはジョーダン
    秋天に備えてジョーダンのレース映像を頭に叩き込む話があってほしいね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:48

    なんかピリピリしてる人いるけど、元ネタ要素と言ってもヴヴヴ姉妹の大魔神(ベイスターズ)要素みたくふんわりした感じだと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:39

    言い逃げしやすくなるスレ後半になるまでいちゃもん付けるの我慢して待ってたのかと思うと笑っちゃうんですよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:41

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:58

    本来無関係なはずのタマのノーマルエンドでマキバオーネタ拾う運営だからどうなるかはわからん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:55

    今のシナリオの傾向だと、ラストで史実の産駒がモチーフのモブが出てきそう
    来るか?
    ガンマンみたいなウマ娘、学者みたいなウマ娘、あとワンチャン超大型ウマ娘

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:00

    とりあえず強い口調で語ってるやつはどうせ荒らしたいだけから無視でいいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:12

    安田記念が目標に入ってたらタイキとの会話とか入ってそう
    どっちも重馬場でマイル勝ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:18

    幻覚多いから公式のキャラデザはめちゃくちゃ気になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:06

    絡むんだろうけど、絡み方がイメージできないのはキング
    福永騎手ってだけでなく、柴田善臣騎手でGI勝ちがあるとこも同じなんだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:42

    大和屋因子考えると、シオンのことめっちゃ応援してそう
    自分の作品に登場させてもいいですか?とか聞いてきそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:02

    バリちゃんとシュヴァルとでハーツ産駒絡みが見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:20

    >>151

    自分がやってたことにありとあらゆるジャスタウェイを想像しておく…ってのがあった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:59

    ハーツ産駒がまだ二人しかいないから顔の傾向もいまいち予想つかないんだよね
    その分楽しみではあるんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:13

    幻覚の影響もあるけど、個人的に細身ショートヘアボクっ娘のイメージがある。
    が、実際くるとなったら、全然違うけど納得なキャラデザになるんだろうなぁって期待もある。

    まあ、くるかはわからんけど、きたら嬉しいよね。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:17

    幼馴染みだし引退後併走してたしってことでオルフェと案外仲良しだと嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:13

    最近あんまりいないドラフ体型希望

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:14

    あまり関係ないがジャスタウェイって英語表記だとjust a way(ただそれだけ)になるのよね
    ストーリーで(他の誰でもない)「私だけの道」みたいなニュアンスで拾われそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:18

    >>171

    社台の人が言ってた「コンパクトな見た目をしてるけど馬体重がある」「インナーマッスルの塊」「多田修平」があるから、細そうなイメージはある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:07

    >>9

    一緒に来るんだよ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:31

    細い(貧乳)けど小柄じゃない(ゴルシと同じぐらいの身長)って脳内イメージの感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:34

    >>173

    それはサリオスという最大手がいるしね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:37

    150後半くらいだけどシップと力比べ拮抗するシーンとかないかな
    小柄だけど骨と筋肉で見た目より重いみたいな話聞いたような気がするし子供がでかくなりやすいし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:43

    >>179

    シュヴァルとシオンが160cm前後だからその辺かなあ…なんて思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:52

    >>162

    剣豪みたいなウマ娘もほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:32

    >>168

    2人の部屋行って「実家のような安心感」を感じるかもしれない

    (逆にアヤべさん&カレンチャン部屋はあんま長居はしたくなさそうなイメージ)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:49

    女体化の銀さんみたいに描かれてる時が、ゴルシが暴れても周りが喧嘩していても寝れたりとかはそれっぽく

    甘党も馬だしなと

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:04

    >>181

    剣豪はノーリーズンがイメージだったけど、あれはどちらかというと武将?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:12

    ゴルシのスリーサイズが黄金比だからジャスタは白銀比という説が

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:40

    前髪の流星は間違いなく十字架状になっているんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:07

    >>183

    キン肉バスターを長谷川さんが使ったら「長谷川バスター」であるように、それだとウマ娘ジャスタウェイじゃなくて、ウマ息子「サカタギントキ」になっちゃうのだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:07

    ジャスタウェイ来たら固有2つ名とかどうなるんだろ

    『世界一の切れ者』とか『シルバーソウル』とかになるんかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:16

    >>186

    めっちゃ特徴的だからな

    デアリングタクトみたいに次のストーリー更新で姿だけ出されたとしても1発で真名看破する自信がある

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:40

    >>188

    それ以外の何者でもない者

    とか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:12

    今のところウマ娘になってるハーツ産駒のシュヴァバリは、どっちも髪は短めで若干の目隠れと、寒色系の瞳だから、ジャスタウェイのデザインも同系統になりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:24

    >>188

    世界のジャスタウェイ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:45

    序盤で有馬とドバイ勝った黄色い勝負服のウマ娘が憧れで、いつか自分も…って夢の話してくれる
    エンディングで次はドバイだ!凱旋門だ!って同期たちと現実の話してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:18

    いつでも待ってるけど社台サンデーと初期じゃ有り得ないと考えられてた馬が先に実装されてきてジャスタウェイいつ出てくるのか分かんないよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:52

    >>193

    オーナーの一口馬主要素をどう反映するか気になるね

    ファンクラブでデビューから応援してた…とか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:06

    固有スキルjust a way,dash away!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:21

    (今の内にエアプジャスタウェイで素振りしとくか…)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:27

    ドバイシナリオを待つほかないか

    >>194

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:35

    そういえば切り抜くなよ
    切り抜いたら全員でバッドボタン👎押しに行こう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています