ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第四部part8

  • 1ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:51:30

    ここは世界Eにある月の裏側にギガノスの宇宙機動要塞が墜落した時に生じたクレーターに作られた月面あにまん基地

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし

    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない

    次スレは>>190


    >>100ニテ敵襲アリ、迎撃セヨ

  • 2ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:53:31
  • 3ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:54:14

    ルールまとめ
    ・自軍で運用できるのは型落ちの旧式機か量産機のみとなります
    (ガンダムに乗りたければZプラス、量産型Z、量産型ZZ、量産型ν、量産型F91、Vに乗って下さい。スーパーならイチナナ式とかゲッターD2辺りです。判断に困るグレーゾーンの場合は裏スレにて聞いてみて下さい)
    ・インフレの原因になる魔改造は禁止します
    (例:ゲッター線を浴びせてイチナナ式マジンカイザ―等)
     ただし機体色(カラーリング)や武装の変更、機体性能を極端に上げない程度の改造なら可
    (例:スナイパーライフルやスコープを装備した狙撃仕様。ジェガンとギラ・ドーガを組み合わせて高性能ザニーもどき等)
    ・異星人や異世界の技術は上記のラインを超えなければ使用しても可
    ・キャラの強さの目安は『ガンダムUCの名も無きスタークジェガン』ぐらいです。基本的に敵味方問わず原作ネームドキャラには勝てないレベルだと考えて下さい
    ・戦闘イベント時は譲り合い・助け合いを心掛けましょう。確定ロールで敵を雑に処理するなど、俺Tueeeな無双プレイは厳禁です
    (ただしイベント運営主が許可した場合を除く)
    ・戦闘イベント時は敵キャラでロールしても可。その際は敵勢力をインフレさせてもいいですが、あくまでも自軍は時間稼ぎで、必ず原作主人公たちの救援が入ります。基本的に味方側は生存、敵側は敗北だと考えて下さい
    ・イベント時のみのスポット参戦キャラもロール可能。ただしこちらも上記のラインを守って節度のある強さでお願いします
    ・その他、インフレに繋がりそうなことはやらないように気を付けましょう

  • 4ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:55:06

    ・スレ内の空気を悪くするようなキャラや発言は禁止です。基本的にスレ参加者たちの扱いは平等です
    (露悪的・挑発的・攻撃的な態度、過剰な指示出しや命令口調、強者・超越者・上位者ムーブ等)
    ・メタ発言は程々に。あくまでも皆さんは『物語のキャラクター』であって『ゲームのプレイヤー』ではありません
    ・レス内容への介入は基本フリーです。もし介入してほしくない時は事前に【】に警告や指示を記載しておくこと。なお、警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします
    (また、鬱描写なども警告に含みます)
    ・原作主人公部隊を弱く見せる描写はNG。謀略や策略など実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は自由ですが、過去にスパロボに参戦した作品及びこれからスパロボに参戦しそうなラインでお願いします。端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しなさそうなロボとは関係無い作品はNGです
    (例:ソシャゲにて参戦した『少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん』や『ポプテピピック』等はNG)
    ・その他、分からない事があれば裏スレにて気軽にお問い合わせ下さい

  • 5ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:55:28

    保守

  • 6ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:56:03

  • 7ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:56:23

  • 8ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:57:07

    新スレ建て直しました

  • 9ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:57:47

    新規さん募集中です

  • 10ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/28(水) 19:58:18

    裏スレもよろしくお願いします

  • 11長身エステバリス女24/08/28(水) 20:01:40

    (立て乙です)

  • 12堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/28(水) 20:14:02

    【スレ建て乙です】

    >>前スレ

    ふふっ、ありがとうございます

    ……私が軍人になるって言った時には、両親には猛反対されたんですけどね

    でも祖国を……サイド3を守りたかったんです

    ザビ家ではなく、ジオン共和国という国を


    ……実家には兄も姉も弟も居ますしね

  • 13M1アストレイ乗り24/08/28(水) 20:47:32

    (スレ立て乙です)


    >>12

    少尉も立派ですね……どんな戦場でも生き残れるくらい強くなってご両親のこと安心させないとですね!

    (私も…生きてたら反対されてたかしら…)


    (少し寂しそうに笑いながらいう)

  • 14長身エステバリス女24/08/28(水) 20:48:33

    「おなか減ったわぁ~……」

    昼食を食べに食堂に来たら空気が若干変なのを感じて首を傾げる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:39:33

    「ヤベー!寝坊した!」
    「おう、おはよう」

  • 16時報係24/08/29(木) 10:52:35

    「ちゃうんすよ、0時からスパブレ4(スーパーロボットブレイカー4)プレイしてて時報忘れたとかじゃないんすよ」
    「忘れてんじゃねぇか!」
    「RX-78とマジンガーZとエヴァンゲリオン初号機の3機でどう組み合わせようか考えてたら時報の時間すぎてたんすよ」
    「なんだよその組み合わせ」

  • 17毎朝TV見てる奴24/08/29(木) 11:44:05

    「TVニュース見逃した……日々のルーティーンが……」

  • 18長身エステバリス女24/08/29(木) 11:47:38

    「ゲームしたいのに端末が対応してないぃぃ!?」
    「まずやる時間確保のために仕事して、どうぞ」

    事務所ではゲームをしたいと嘆く事務員と目の下にクマが出来てる事務員とが入り乱れていた

    「────はい、これでライセンス通ったから今後はそちらの二人も私と一緒に書類の処理お願いしまーす…」

    新しく入ってきた中尉二人に説明などをして地獄に引きずり込んでいた

  • 19M1アストレイ乗り24/08/29(木) 19:20:51

    組み合わせできないって事はないんですね
    「そうそう。ミッションやるなら性能とか考えたりするから妥協する事もあるけど、ジオラマなら本当に何でもありなわけよ」
    「お前はどの機体でもハロ頭にするよな」
    「そういうお前は絶対に腕はマジンガーZだよな」
    こういうゲームはしたこと無いですけど…ちょっと面白そう…

    (朝早くからしていた機体の整備と調整を終えるねから格納庫の端で固まってゲームをしている数人から今日発売のゲームについて教わっている)

  • 20ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/30(金) 07:29:25

    <月面を飛ぶフルアーマーガンダムMk-Ⅲ>


    ……こちらコヨーテ1、定時哨戒任務終了

    これより帰投する


    (……ここまで重装備だと、火器もそれなりに大型のが欲しいな。

     予備兵装のビームスマートガンとか持ってみるか)

  • 21長身エステバリス女24/08/30(金) 07:35:35

    「可決否決可決可決……ゲーム休暇は来月末まで待ってもろて」

    事務所でひたすら決済印を押している。兵装・食料を追加の中尉に任せられるので書類の山は群と減っていた

    「────この分なら明日は空き時間増やせそうね…」

  • 22M1アストレイ乗り24/08/30(金) 08:02:09

    ……………

    (トレーニングルームの端で30分以上坐禅をしている)
    ピピピピッ

    次はもう少し長めに……

    (軽く身体を動かしてかは端末のアラームを設定し直し再開する)

  • 23時報24/08/31(土) 05:15:10

    わがままな眠り
    幼い顔で眠る
    起きない怒りがこの身体を支えてる
    言葉ばかりの寝ぼけに消されないように
    今の時間を目の前の寝坊助につげる

  • 24TVニュース番組24/08/31(土) 06:22:46

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【AE社、ラング・プラート博士を引き抜きか】

    [A世界においてMS開発、及び生産のトップシェアを誇るアナハイム・エレクトロニクス社ですが、MA開発の第一人者であるラング・プラート博士に関係者が接触していたと、報道関係者が明らかにしました。]
    [プラート博士は旧ギガノス帝国において月面作業機械として用いられていたメタル・ワーカーを発展させてメタル・アーマー(MA)を開発し、現在連合軍、及び統合軍で制式運用されているドラグーンを始めとした数々のMAの生みの親とも呼べるお方です。]
    [軍事兵器に詳しい専門家は『MSとMAでは技術系統が違うとはいえ、間違いなくプラート博士の頭脳は侮れない。彼を引き抜き自社のMSの更なる技術向上を図るつもりでは』と推測しており……〜]

  • 25M1アストレイ乗り24/08/31(土) 07:18:13

    「悪いな、朝早くから手伝ってもらって」


    大丈夫ですよ、体調不良になったのなら仕方ないですもの

    人手不足のままするのも大変でしょう


    「ありがとうな。今度お礼するよ」


    ふふふっ、期待してますね


    (厨房スタッフに体調不良者が出た為急遽手伝いに入っている)


    (食堂から流れてくるニュース>>24を聞いてため息を人向け)


    ………アナハイムならいつかやると思ってた

  • 26ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/08/31(土) 09:22:12

    <トレーニングルームで筋トレしながら、>>24のニュースをラジオで聞く>


    ……まぁ、いつものアナハイムを思えば穏便にヘッドハンティングしてるだけ優しい対応だな

  • 27新米捜査官24/08/31(土) 16:30:24

    はぁ…どの機体も思ったように動かせない…!!

    このままだとすぐに死んでしまう……!!??

  • 28長身エステバリス女24/08/31(土) 16:33:12

    「ん~……ガンダムMk-ⅢとM1アストレイ…どこで差が付いたのかしら?」

    昼食を食べたのちシミュレーターで色々な機体を使ってミッションを繰り返していた
    その中で同じガンダムフェイスのMSでこうまで操作の感じが違うのかと悩んでいた

  • 29M1アストレイ乗り24/08/31(土) 17:24:00

    (シミュレーター中に聞こえてきた声に少し笑いながら)

    >>28

    全高が5m近く違うのと動力源も装甲も機動性も何もかも違いますからね

    後、M1アストレイの方は機動性による回避が基本なので装甲はちょっと捨ててるというか…当時はフェイズシフト装甲の技術が手に入らなかったのでそこもあると思いますよ?


    後はガンダムフェイスですけどM1アストレイは汎用量産型のMSなんで…やっぱりガンダムとは全然違いますね

    プロトアストレイなら少しは差が縮まってるとは思いますけど…

  • 30長身エステバリス女24/08/31(土) 17:27:39

    >>29

    スポドリを飲みながら説明を聞く


    「なるほど……でもそうなると軽さ的にはM1アストレイの方が近いのよねぇ」

    ただし、まともに立たせられないのである。ガンダムMk-Ⅲは戦闘機動も簡単にできるので違和感を持っている

  • 31M1アストレイ乗り24/08/31(土) 17:38:23

    >>27

    宮次捜査官はバーチャロンでしたっけ?

    機体修理が終わるまで無理せず後方支援に回るのはどうでしょう?


    >>30

    うーん……私もドラグーンがまず起動しないんですよねぇ…… エステバリスを適正低めですし(全体的に低いけど)

    こればかりは相性の問題……なんですかね?

  • 32長身エステバリス女24/08/31(土) 17:41:04

    >>27

    「WELCOME 事務室♪」

    笑顔を浮かべながら誘う



    >>31

    「あぁ~、エステバリスはIFS…特殊なナノマシン入れないといけないけどそもシミュレーターだとそこらは踏み倒されてるからねぇ……

    本当に相性ってやつは分からないわね」


    首に巻いていたタオルを外し、立ち上がってまたシミュレーターに入ろうとするが


    「ソロソロキュウケイ!ソロソロキュウケイ!」


    ハロに止められてしまった

  • 33M1アストレイ乗り24/08/31(土) 17:59:22

    >>32

    あらあら クスクス


    オマエモナー キュウケイシロー


    あら〜


    (笑いながらシミュレーターに入ろうとするとこちらも止められた)

  • 34新米捜査官24/08/31(土) 19:54:45

    >>31

    そうかも……

    >>32

    アッハイ。

  • 35堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/08/31(土) 20:16:12

    [事務室にて経理の仕事中]

    「……しかし少尉、電卓なんて随分とレトロなモン使ってんだな」 

    実家の商店を手伝ってた頃からずっとこれです
    個人的にはPCよりも慣れてますから断然使いやすいですね

    ……さて、今日の分の作業終わり
    シミュレーションルームに行きましょうか

  • 36長身エステバリス女24/08/31(土) 21:18:27

    >>34

    「まぁ、気が向いたら覗きに来る程度で良いわよぉ~」


    手を振りながらシミュレーション室を後にする




    そして事務所に来て自席で書類にハンコを押していく

  • 37M1アストレイ乗り24/08/31(土) 21:29:16

    >>34

    後方支援型ミッションを数回してみるのもいいと思いますよ


    ……あら、そろそろ約束の時間ね


    (ハロを撫でてから昼食の手伝いのため厨房へ向かう)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:48

    このレスは削除されています

  • 39新米捜査官24/08/31(土) 21:37:42

    >>37

    だよな…やってみるか……

    >>36

    後方支援が駄目だったら行くしかないよなぁ…

  • 40M1アストレイ乗り24/09/01(日) 08:03:13

    (厨房。昼食の調理も基本的に終えた)

    「じゃあ、夕飯も頼むな」 

    えぇ、夕食の時に明日も無理そうなら教えてください何時でも手伝いますよ

    「大丈夫だと願いたいがな……ほい、三尉の分」

    ありがとうございます……午後からのシミュレーターは何を中心にやろうかしら……

  • 41堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/01(日) 08:09:12

    >>40

    あ、ソウヤ三尉

    今からシミュレーションですか?


    よろしければご一緒願えませんか?

  • 42M1アストレイ乗り24/09/01(日) 08:34:00

    >>41

    あら、シュライバー少尉

    えぇ、こちらこそお願いします

  • 43新米捜査官24/09/01(日) 08:49:54

    (ザクとの適性、高いほど良い。)

    dice1d100=45 (45)

  • 44新米捜査官24/09/01(日) 08:50:21

    >>43

    この機体ならまだ扱えるか…!?

  • 45ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/01(日) 10:54:44

    >>44

    <筋トレ終わりにシミュレーションルームに来た>


    ……ん〜、MAよりはMSの方が向いてるのかな?

    まぁ、人には向き不向きがあるしね

  • 46新米捜査官24/09/01(日) 21:18:12

    >>45

    なんというかこの機体は難しい操作があまり必要なくて、すごくシンプルで動かしやすいんですよ!!

  • 47長身エステバリス女24/09/01(日) 21:21:18

    「中尉クラスが増えたから書類が終わった……」

    スキマ時間が出来てどうしようかと地球が見えるロビーで呆けた顔浮かべて座っている

  • 48ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/01(日) 22:18:51

    >>46

    そりゃ初期の量産型MSだからねぇ

    ……まぁ、エース向けのワンオフカスタマイズ機とかは性能が上がるに比例して操縦も複雑になってくんだけどね……


    バーチャロイドだって初期のテムジンと後発の第2世代・第3世代テムジンじゃ、見た目は似てても性能も扱いやすさも違うだろ?

    それと同じだよ

  • 49新米捜査官24/09/01(日) 22:42:21

    >>48

    そうかなぁ………そうかも………?

    (頭に浮かぶJ-747とJ-707の勇姿!!)

  • 50時報24/09/02(月) 05:17:43

    Blinding lights are fading out from the night
    あどけない寝顔照らす 
    赤子を守る母親のように

  • 51TVニュース番組24/09/02(月) 06:12:30

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【無人砲台ナナフシ、防衛設備として採用か】

    [前大戦において、木連(※当時は「木星蜥蜴」と呼称)がクルスク工業地帯に設置した無人固定砲台“ナナフシ”ですが、現在各世界において防衛設備として注目を集めています。]
    [ナナフシはマイクロブラックホールを生成・射出する大型レールカノンであり、主要都市、並びに重要施設や拠点に配備する事で異星人などの外的脅威に対する有用な迎撃手段になり得るのではないかとされ、現在木連出身者に問い合わせが相次いでおります。]
    [一方で、前大戦で破壊されたナナフシは未完成ではありましたが、もし仮に完成していた場合、理論上は地球の裏側まで砲撃可能であり、更に射出されたマイクロブラックホールがもし大気圏内で蒸発した場合、ガンマ線バーストを伴って都市一つが一瞬で壊滅するとも言われており、その危険性を指摘する声も多く……〜]

  • 52M1アストレイ乗り24/09/02(月) 07:48:25

    (シミュレータールームに入った直後にラジオからニュース>>51が聞こえてきた)


    ナナフシ……えっと……射出されたマイクロブラックホールがナデシコのディストーションフィールドを貫通し、艦に甚大なダメージを与えた…か……理論上の事もあるし……ちょっと防衛設備にしては怖いわね


    そういえば、ミッションに『ナナフシ破壊作戦』ってあったけどそれかしら?……ちょっとやってみましょ


    (少し不安に感じながらもシミュレーターに入る)

  • 53ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/02(月) 08:21:41

    >>51

    <食堂で朝食を食べ終えて、席を立った瞬間にTVニュースを見る。

     露骨に顔を顰める>


    ……やめとけって

    絶対敵に利用されて面倒な事態になるか、さもなきゃ平和になった後で人類同士で撃ち合うのがオチだって

  • 54長身エステバリス女24/09/02(月) 08:32:39

    >>51

    「────ですから!ナナフシを防衛装置にってA世界のレクイエムなどの大量破壊兵器に該当する………はぁ?管理は徹底するぅ?………この間軍内部にテロリストが紛れ込んで事件起した直後でそんな言葉信用できません!!」


    朝から流されたニュースを上層部確認を取り注目されていることは事実と確認し、事務所で大声を上げていた

  • 55M1アストレイ乗り24/09/02(月) 09:04:37

    対空装備とレールガンの砲撃能力的に空中からの接近はできないのよね……
    ミッションは地上から長距離行軍するところからだから……砲撃しまくるのが一番いいのかしら?
    となると……ムラサメとアストレイより別の機体の方がよさそうね……

  • 56新米捜査官24/09/02(月) 09:50:38

    >>51

    砲撃屋の時代は終焉に向かったんじゃねぇのかよ…!?

  • 57堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/02(月) 11:05:01

    >>51

    >>53

    [同じく食事を終えて席を立った時にニュースを見て]


    同感ですね……

    どう考えても嫌な予感しかしないです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:31:50

    「あんなのを採用しようとする上層部は頭おかしくなったか?」
    「上層部の一部が頭おかしいのは元からだろ」

  • 59セント・レーガンから来たアホ24/09/02(月) 14:28:57

    [シミュレーションルームで意気揚々と新装備を試してご満悦のアホ。]


    ふっふっふっ……期待以上の仕上がりだな

    後は実際に当てる事が出来れば完璧だ!



    >>51

    [ラジオを聞いて、珍しく神妙な表情を浮かべる。]


    ……なぁんでお偉い方ってのは、手に負えないぐらい強い兵器を求めちまうのかね

    ンなモンが手元にあったら絶対使いたくなっちまうだろうがよ


    ……んでもって、一回使ったらもう後戻りは出来ない状況に追い込まれるのがお約束だ

  • 60M1アストレイ乗り24/09/02(月) 19:19:51

    まさかクリアできないと射出したマイクロブラックホールがもし大気圏内で蒸発した場合のイメージ映像が流れるとは思ってなかったわ

    ……あれ?この映像上層部知ってるわよね?それでもちゃんと管理すれば平気って楽観視してるのかしら?

    (シミュレーターから出て水を飲みながら首を傾げるが少ししてからまたシミュレーターに入る)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:06:31

    「朝の不穏なニュース流れたって俺らができることなんて今はねぇよ。いつもと同じ生活するだけさ」
    「ボール部隊(隊員1名)デブリ掃除の時間だ」
    「へーい」

  • 62長身エステバリス女24/09/03(火) 07:24:00

    「偶に機体動かさないと感覚忘れそうになるわぁ」

    エステバリス・月面フレームで哨戒しながらサンドイッチを食べる
    月面の別基地のセンサー範囲ギリギリまで行くのを何か所かで行っている

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:57:01

    このレスは削除されています

  • 64M1アストレイ乗り24/09/03(火) 07:58:11

    「じゃあ三尉はハーフコーディネイターってやつなのか?」

    そうなりますね~、と言っても母はとある遺伝子疾患中心の免疫方面だけなのでそれ以外はナチュラルと変わらないですよ

    「そっちの世界は迫害とかあったんだろ?コーディネイターってプラント出身じゃないなら大変だったんじゃないか?」

    プラントでもハーフは厳しかったらしいですよ、オーブだとそこまで迫害されてきたりとかはないですね……一時期占領下にあった時とその後国内でも少しの間はコーディネイターに厳しかったですけど

    (M1アストレイの整備をしながら班長と世間話をしている)

  • 65ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/03(火) 08:33:49

    >>64

    <整備中、二人の小耳に挟んで>


    (……三尉、ハーフコーディネイターだったのか。

     たまに居たらしいが、連邦でもザフトでも居場所が無かった奴も多いと聞く……。

     そんな境遇であそこまで芯が強く真っ直ぐ優しい人に育つなんて、よほど周りに恵まれたのか、生まれついての善性か……いや、両方だな)


    ……羨ましいな


    <誰にも聞こえない程の小声で呟きながら、整備作業に戻る>

  • 66M1アストレイ乗り24/09/03(火) 19:29:09

    (…本当は他に比べるとブルコスの影響が殆どないからマシなだけなのよね…オーブでも結構隠してる人はいたくらいだし…私も隠してたし…今は隠す必要なくなったけど)

    ………私はかなりマシな環境下にいたのが救いね、あそこ(孤児院)ではコーディネイターとかナチュラルとか関係なかったし……導師には感謝しきれないわ

    (小さく呟きながらシミュレーターに入る)

  • 67時報24/09/04(水) 06:07:45

    光る朝の中 聞こえてくる あなたの声
    「Pray don't break a morning forever」
    その呆れた祈りにため息

  • 68TVニュース番組24/09/04(水) 06:13:57

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【ガンダムファイト国際条約、改訂の是非】

    [ガンダムファイト運営委員会は、最近ガンダムファイト国際条約について厳しい批判が相次いでいる事を明らかにしました。]
    [主に非難されているのは『第7条:地球がリングだ!』によりガンダムファイトで地球上の建造物を破壊しても国家やファイターが罪に問われない点であり、この条文を改訂するようガンダムファイト運営委員会に対して署名活動が行われ、既に多くの署名が集まっているとの事です。]
    [事の発端となったのは前大戦の『デビルガンダム事件』であり、この事件により地球在住の住民たちのガンダムファイトへの不信感が高まった事が……〜]

  • 69M1アストレイ乗り24/09/04(水) 07:52:18

    >>68

    (食後のお茶を飲みながらニュースを見る)


    ………そりゃそうよね、というよりデビルガンダム前から不満は多数出てたんじゃないの…


    (小声で呟きながら呆れている)


    (この世界の事調べていくと取り巻く環境とかが理由にしても、A世界とこの世界の特に地球に関する違いがハッキリわかるのよねぇ)


    (宇宙と地球の力関係の違いやその他の違いを考えながら席を立つ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:18

    「ガンダムファイト国際条約かぁ……何あったっけ。」
    「ざっくり纏めると、
     第1条、頭部を破壊されたら失格
     第2条、コックピットは狙うな
     第3条、頭部以外なら破壊されても可
     第4条、自分のガンダムはしっかり管理しろ
     第5条、原則タイマン
     第6条、ファイターは国家の代表なんだから責任重大
     そして第7条が『地球がリングだ!』だな」
    「意外に抜け道とかあったりするけどな」

  • 71長身エステバリス女24/09/04(水) 08:35:11

    >>68

    「変わるんだぁ……てか最悪地球でやらずに火星とか広い土地がある所で総当たり戦の方が良かったんじゃないかな?」


    DG事件で死にかけた時を思い出しつつ朝食のキャベツ炒めを食べ進める

  • 72ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/04(水) 08:54:26

    >>68

    <朝食を食べつつTVニュースをチェック>


    ……そりゃあな

    ガンダムファイトのたびに街壊されちゃ、当人たちにしてみればたまったもんじゃなかろうよ

    そりゃ東方不敗も怒るわ

    ……とはいえ、代理戦争であるのも事実

    地球以外の土地でやるか、あるいは地球上の誰も居ないような荒野なり山岳地帯なりでやるべきだな

  • 73新米捜査官24/09/04(水) 11:00:05

    >>68

    限定戦争すりゃあ良いのに……

  • 74セント・レーガンから来たアホ24/09/04(水) 11:35:42

    >>68

    ……ガンダムファイトねぇ……

    それぞれ代表決めて、代表同士で殴り合って、勝った国の言う事を聞く……ってのは分かりやすいし

    コロニー落としだの巨大レーザー砲だのと派手に撃ち合うよりは平和的なんだろうが、やっぱり何事にも限度ってモンがあるよな、うん


    [朝食をモリモリ食べながらニュースを見るアホ。]

  • 75堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/04(水) 18:55:35

    >>68

    う〜ん……必要な事なのは理解出来ますが、どうにかならないでしょうか

    最低限市街地でもファイト禁止にするとか

  • 76M1アストレイ乗り24/09/05(木) 08:12:14

    (シミュレータールームにてハロと向き合っている)

    そういえば連邦が支給するハロは防犯用が備えられてるらしいけど…あなたは何がついてるの?

    ハロ ゲッコウチョー カメハメハ
    (ハロから虹色に光る蝶のような光の羽を出しながら手を出して構えると光が両手の間に集まってきている)

    (この仕様考えた人馬鹿なの!?)
    せ、せめて光の羽は出さないようにはできない?ちょっとそれ見るだけでも不安になる人は不安になると思うの

    ハロロロロ ムリデスナー

    じゃあ、本当に緊急時以外は絶対に使っちゃだめよ?約束ね?

    ハロー ヤクソクヤクソク

    (約束してからシミュレーターに入る。なお、このハロのマニュアルには『制作:地球連邦軍XX基地』と防犯用仕様には非殺レベルの電撃砲と書かれている)

  • 77長身エステバリス女24/09/05(木) 15:03:21

    「あとちょっと……あとちょtt「ジカンチョウカ!ジカンチョウカ!」────もうだめかぁ……」

    シミュレーター内でブラックサレナがコロニーを襲撃した事件のミッションを繰り返していたが制限時間を迎えため息を吐きながら出てくる

    「んぅ……あの加速はやっぱり脅威ね……一撃当てても装甲の差で押し込まれるし……うんぁ~、攻略方法が思いつかなぁ~い」

  • 78ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/05(木) 18:35:06

    <シミュレーターから出てくる>


    ……やっぱり第2次ネオ・ジオン抗争期の第4世代MSは一際性能が高いな

    だからこそ操縦性やコスト面で難があったから廃れたんだろうけど


    ……俺にサイコミュが使えれば……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:54:03

    このレスは削除されています

  • 80M1アストレイ乗り24/09/05(木) 18:54:35

    (クレタ沖海戦にて・連合とオーブ側でのミッションを終えた直後)

    ………狙撃とはいえ見つけられたらやっぱりアストレイじゃキツイわね………インパルスの動きの変化……やっぱり導師の言ってた『SEED』が関係してるのかしら?

  • 81時報24/09/06(金) 05:14:21

    STAND UP TO THE VICTORY
    いくつもの朝をむかえ
    いつかちゃんと 起きてみせる

  • 82TVニュース番組24/09/06(金) 06:08:37

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【エステバリスⅡ、兵士たちから基本性能向上の要望多数】

    [ネルガル重工が開発したエステバリスⅡですが、現場のパイロットからは基本性能が足りていないと不満の声が多く上がっている事を、軍の関係者が明らかにしました。]
    [関係者は『ステルンクーゲルと比較してエステバリスⅡの性能は今一つ物足りない、兵士たちが苦戦する場面も多々見受けられる』と発言しており、これに対してネルガル重工の広報部は『重力波ビームからも分かる通り、基本的にエステバリスは母艦に随伴して艦を守る直掩機としての運用を想定している。しかし批判意見は重く受け止め、上層部や開発部と相談した上で性能向上に善処したい』とコメントしています。]
    [エステバリスⅡは、現主力機として制式採用されているクリムゾングループのステルンクーゲルと比較して汎用性や運動性、機体操作の追従性では勝っているものの、出力や火力面で劣っており、また操縦にはパイロットにIFS処理が必須である事も合わさって主力機の座をステルンクーゲルに奪われており……〜]

  • 83ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/06(金) 09:18:56

    <朝の哨戒任務に出ている>


    ……こちらコヨーテ1、定期哨戒任務終了

    これより帰投する


    >>82

    アサルトピットの換装による汎用性の高さは評価したいんだけどなぁ……

    やっぱり基本性能の差は大きいか

  • 84長身エステバリス女24/09/06(金) 09:31:25

    >>83

    「おかえりぃ、ここ最近は平和ねぇ」

    朝食用のスパムサンドとコーヒー持ってお出迎え



    >>82

    「そりゃあねぇ……直掩や拠点防衛とかの離れ過ぎたらいけない機体とAMみたいな攻撃機を比較する方がおかしいのよ」

  • 85ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/06(金) 09:36:20

    >>84

    どうもあざっす♪

    そうっスね〜、毎日シミュレーションルームと格納庫の往復ですからね最近


    <いつもの笑顔で朝食を受け取る>


    ……そういえば中尉のエステバリスってⅡじゃなくて初期モデルの方ですよね

    この際Ⅱ申請したらどうです?

  • 86長身エステバリス女24/09/06(金) 09:40:18

    >>85

    「基地設営の時の予算繰りの影響で初期型にひーこら言いながら乗ってたけど……余裕もできてきたから申請しようかしら?」


    自分用の朝食を食べながら申請書の提出をしようかと考え始める


    「いやでも、まだ使えるし……うーむ、悩むわ」

  • 87M1アストレイ乗り24/09/06(金) 12:16:31

    >>86

    申請してみるだけでもありかと思いますよ?

    まだまだ使えるなら予備機として使えばいいんですし


    (食後そのまま端末を弄っている時に話し声が聞こえたので顔をあげる)

  • 88長身エステバリス女24/09/06(金) 21:59:00

    >>87

    「ん~~~~よし、善は急げということで申請書作りに行こう。ご馳走様ぁ~」


    サンドイッチを食べ終えて食器を戻してから事務所に早足で戻っていった

  • 89堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/07(土) 06:37:59

    ……そういえば中尉って以前ネルガルの方からカタログ貰ってましたよね(Part.5・>192参照)

    申請すれば割とすぐに届くんじゃないですか?

    向こうも商品売りたそうにしてましたし


    [ギラ・ドーガの整備を手伝いながら]

  • 90M1アストレイ乗り24/09/07(土) 07:30:35

    (通信室。本国の上司との通信中)
    パイロットサポート型ハロの小型化のテスター…ですか?

    (十数分後、格納庫にてムラサメ偵察型の整備中)
    「手のひらサイズのハロのテスター?」

    現段階では大きさはコンパスのラクス・クライン総裁のと同じくらいですが、それを軍事用…パイロットサポート型としての機能を通常のハロと同じくらい、最終的にはそれ以上の性能ともう少し小さくする事を目指してるみたいです

    「なんでまたそんなことに?」

    最近はハロをサポート役としてコックピットに一緒に乗せてる人が増えてるんですが…元々ハロを乗せる事を前提にしていたりコックピットが広い機体ならいいんですけど、機体によっては狭いと苦情も少なくないらしくて…
    第一回のテストとしてA世界の各軍から多数のテスターにハロを使ってもらって、駄目そうなら回収、良さそうならそのまま使ってもらいながら改良していくみたいです

    「それが次の補給でくると」

    えぇ、なので来たらアストレイとムラサメ両方にハロ設置用の器具を取り付ける改修をしてもらいたくて

    「おう、それは任せろ」

  • 91ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/07(土) 07:58:37

    >>89

    実際ニュースでやってたようにエステバリス乗りは貴重な顧客みたいだからねぇ

    IFS処理してて、なおかつエステバリスに乗り続けてるパイロットは大事にしとかないと

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:01

    「哨戒行ってきま〜す」
    「おう、気を付けてな」
    「もうウチのMAもだいぶガタが来てるな…旧式のドラウやゲバイしか無いし」
    「ドラグーンとか乗りたいなぁ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:54

    「そろそろ何かが起こりそうな気がする!」
    「何かってなんだよ?」
    「わからんが…ここ最近は平和だからそろそろ何か起きてもおかしくないね」
    「そおかよ」

  • 94長身エステバリス女24/09/07(土) 19:42:10

    「うぅえっへっへっへ────申請書出したら直でネルガルから連絡くるとは……いやまぁエステバリスⅡの納品手早く済ませますとか言われたらありがたいけどねぇ……」

    申請書を出してわずか4時間程度で認可されるとは思わず変な笑いしか出なかった

  • 95時報24/09/08(日) 05:12:09

    速すぎる朝の 瞬きに晒されて
    独りでは起きれない 願いなんて
    消えそうなコトバじゃ 起きれないのさ

  • 96TVニュース番組24/09/08(日) 05:24:52

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【ネオジャパン政府オーギン首相、任期満了により退任】

    [ネオジャパン政府の現首相であるオーギン首相が任期満了に伴い退任する件について、首相は次期首相選には出馬しない意向を明らかにしました。]
    [オーギン首相は先の『デビルガンダム事件』においてウルベ少佐の暴走を許してしまった事で、一部の各国政府首脳陣から厳しく非難されており、その責任を取る形となります。]
    [また、次期首相には前大会においてガンダムファイト委員会の委員長を務めたカラト氏を推す声も挙がっていますが、同氏はこれについて……〜]

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:47:20

    (朝食を摂りながらニュース>>96を見ている)


    …確か、野心は強いけど国民を第一に考える政治家としての矜持を持ってるとか聞くわね

    (確かドモン・カッシュも認めてるとかって聞いたことがあるような…)

  • 98ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/08(日) 07:56:40

    >>96

    <格納庫で乗機を整備しながらラジオでニュースを聞く>


    ネオジャパンのカラト委員長か

    ……確かデビルガンダム事件の時はコロニーの自国民たちを優先してたって聞くな


    人柄が保証されてるなら文句は無いんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:54

    「今日も平和だ」
    「そこサボってんじゃねぇぞ!暇なら格納庫の掃除でもしとけ!」
    「へーい」

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:55

    〜月面基地付近の宙域〜

    「こちらANMN-908便だ!誰か応答願う!」

    「現在、火星開拓基地への物資輸送中!敵の攻撃を受けている!救援求む!」

    「敵は……MS!?」

    【敵はジム・クゥエルやハイザックやマラサイ……忌まわしき傲慢なる巨人たちの亡霊である】

  • 101M1アストレイ乗り24/09/08(日) 19:04:52

    >>100

    MS?……全部ティターンズ関連が使ってたのじゃない!?

    ティターンズ残党?この世界に?


    (鳴り響く警報とその内容に驚き急いで着替えて機体に乗り込む)


    イーグル1

    M1アストレイ出ます!

  • 102長身エステバリス女24/09/08(日) 19:10:35

    >>100

    「ま~ったく、残党というやつは何処に行っても同じ事しかしないのかい!」


    事務所から駆け足で格納庫に走り込み、流れるようにアサルトピットに乗り込む


    「カリスト01、月面フレームで行くよ!」

  • 103堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/08(日) 19:14:42

    >>100

    [警報を聞き、急いでパイロットスーツに着替える]


    ……敵はティターンズ系MS、A世界から迷い込んだ残党ってところかしら

    まずは輸送機の安全確保を最優先に……!


    ……こちらホーネット1、ギラ・ドーガ出ます!

  • 104ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/08(日) 19:17:33

    >>100

    敵はかつてのティターンズか……!


    <コックピットに乗り込み、操縦桿を握る手に力を込める>


    ……焦るな、冷静になれヴィクト……!


    こちらコヨーテ1!

    ガンダムMk-Ⅲ、出る!

  • 105長身エステバリス女24/09/08(日) 19:24:02

    「────────MS群視認!確かにティターンズが用いた機体ね…………レールガンで牽制してシャトルから引きはがすわ!」

    レールガンにエネルギーをチャージし、一つ目の朱色の機体めがけて砲撃する

  • 106セント・レーガンから来たアホ24/09/08(日) 19:26:30

    ゴーラ・ジルトだ!オーバーマン・ゴレームが出るぞ!

    [警報を聞いて意気揚々と飛び出すアホ。
     その手には身の丈を遥かに超える巨大なハンマーが握られている。]

    さぁて!パワーゴレームの初陣だ!
    輸送機の護衛は任せてくれ!
    盾役ならコイツ(ゴレーム)の出番だ!

  • 107M1アストレイ乗り24/09/08(日) 19:31:18

    まったく…他世界に迷惑かけないでほしいわ……A世界でも足洗ってくれればいいんだけど……


    (ビームライフルで>>105のレールガンが放たれた方向とは離れた位置にいる機体に向けて牽制として撃つ)

  • 108ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/08(日) 19:33:34

    >>105

    >>107


    まずは輸送機の安全確保か、了解!


    <右へ、左へ、と軽やかに動きながらビームスマートガンを構え、敵機群に砲口を向ける>


    やっぱり持ってきて正解だったぜ、こいつの射程と威力は折り紙付きだ!


    <ビームスマートガンから放たれたビームが、正確にハイザックの1機を撃ち貫く>

  • 109M1アストレイ乗り24/09/08(日) 19:43:23

    もう少し引き剥がしたいですね…

    (ハンドグレネードをジム・クゥエル中心に向けて放つ。撃破はできなくても輸送船と敵MSの距離をあけることはできた)

  • 110長身エステバリス女24/09/08(日) 19:47:58

    「カリスト01からベースへ、シャトル入港後別基地へ応援要請を!」

    レールガンの充電の合間にミサイルで牽制しつつ基地へ指示を飛ばす
    ミサイルの一つがジム・クゥエルの脚部に当たり、爆発する

  • 111セント・レーガンから来たアホ24/09/08(日) 19:52:13

    >>108

    >>109

    >>110

    [3機が敵機を牽制してる間に輸送機に取り付く。]


    よーし、ひとまず基地に避難しててくれ

    後は俺らが引き受けた


    [しかし、輸送機に接近してくるハイザック。]


    むっ!?


    [黒光りする巨大なハンマーを振り翳す。]


    名付けて“ブラックスタンプ”!喰らえぃ!!


    [ハンマーがハイザックを吹き飛ばす。]

  • 112長身エステバリス女24/09/08(日) 19:57:21

    >>111

    「さすが馬力自慢、低重力下とはいえあの大きさのハンマーを軽く振るえるとわ……っね!」


    マラサイのビームライフルをディストーションフィールドで防ぎつつレールガンで腕部を吹き飛ばし、ミサイルで他の機体を近寄らせないようにする

  • 113堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/08(日) 20:05:40

    [ビームマシンガンを連射しながら、仲間たちの間を飛び回り援護に徹する]

    ドライセンより推力は落ちるけど、扱い易さは断然こっちね!

    [回避行動を取りつつ弾幕を張る]

  • 114M1アストレイ乗り24/09/08(日) 20:07:34

    (スナイパーライフルで味方の死角に移動しようとしている敵に牽制で数発撃つ)

    ………輸送船は基地へ避難し終えたみたいですね

  • 115ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/08(日) 20:13:31

    >>114

    よし、なら後は残党たちを片付けるだけだ!


    <ビームサーベルを抜き、接近してきたマラサイを刺し貫く>

  • 116長身エステバリス女24/09/08(日) 20:16:13

    >>114

    「よーしよーし────さっきから国際信号使って通信試みても返事なしだから問答無用に落しにかかるわよ」


    レールガンでMSのコックピットを二体同時に抜き落とす

  • 117堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/08(日) 20:23:02

    >>115

    >>116

    了解です!


    [ビームマシンガンをライフルモードに切り替え、ジム・クゥエルを撃墜する]

  • 118M1アストレイ乗り24/09/08(日) 20:24:52

    >>116

    了解!


    (スナイパーライフルでハイザックを撃墜しその隣のジム・クゥエルの頭部をち破壊する)

  • 119長身エステバリス女24/09/08(日) 20:56:42

    「そんで、この残党はどこにこんなに戦力溜めてたのかしらぁぁ??」

    ミサイルとレールガンで攻撃しつつ接近してきた機体はディストーションフィールドを貼った突撃で蹴散らしていく

  • 120M1アストレイ乗り24/09/08(日) 21:00:00

    >>119

    どこ…何でしょうね?

    それになんで態々この世界に来たのかしら?


    (首を傾げながらも突撃していく>>119に合わせてスナイパーライフルで援護する)

  • 121ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/08(日) 21:02:13

    残党たちに物資を横流ししている奴が居るってもっぱらの噂らしいけどね!

    [肩部ビームキャノンで目の前のハイザックを撃墜しながら]

  • 122M1アストレイ乗り24/09/08(日) 21:26:16

    それでアレス計画の本部が動いたりしてるみたいてますね…基地には行かせないわよ!

    (隙をついて基地に向かおうとするハイザックにマシンガンを放つ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:38:58

    一方、輸送機が到着した基地では
    「輸送機の修理班と各機整備班に分かれろ!」

    「こちら当基地の司令部です。輸送機の乗組員は怪我人がいましたら医務室へ案内します。代表者の方は着いてすぐで申し訳ないですが聴き取りをしたいのでご協力お願いします。何せ今回の襲撃犯は別世界の残党との話ですので」

  • 124ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/09(月) 07:00:12

    <ビームスマートガンでマラサイを撃ち抜く>


    ……だいぶ数が減ってきたな

    残党たちの中でも先遣隊か?


    ……火星の開拓基地への物資を狙うとは、思想だけは一貫してるのは流石だな、っと!


    <接近してくるハイザックを、機体各部のアポジモーターを巧みに噴かしながら軽くあしらい、ビームサーベルを突き立てる>

  • 125長身エステバリス女24/09/09(月) 07:06:05

    ミサイルで牽制しつつ他の機体が攻撃しやすいように立ち回る

    「A世界じゃ火星辺りにも残党がいるんだけぇ!……こいつら、バズーカとか使い始めやがった。ディストーションフィールドを抜こうとしてんな?」

    何機かのジム・クゥエルがハイパーバズーカを取り出してきたのを見て訝しみつつレールガンで先制していく

  • 126M1アストレイ乗り24/09/09(月) 07:12:55

    そもそもA世界、残党多すぎなんですよ!…狙わせません!……前に知り合いがGと同じって言ってたわね…

    (バズーカでエステバリスを狙っているジム・クゥエルを狙いを定めて一体撃破する)

  • 127堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/09(月) 08:25:40

    遠距離武器持ちは優先的に潰すべきですね……!

    [こちらもジャイアントバズを構え、敵機が密集している箇所に撃ち込む]

  • 128M1アストレイ乗り24/09/09(月) 08:58:58

    (遠距離武器持ちをスナイパーライフルで狙い撃っていくがそれは相手も考えることは同じなので…)

    …やばっ!

    (自身が狙われている事に気づくのが少し遅れ回避したが軽度の被弾をする)

    ……危なかった……ちゃんとしないと…

  • 129セント・レーガンから来たアホ24/09/09(月) 09:21:17

    [ハンドガン感覚でライフルを連射する。
     通常なら両手持ちの大型ライフルも、パワーゴレームなら片手で保持できるのだ。]

    かつては正規軍だったろうに、今や海賊同然のテロリストとは……
    嘆かわしいぜ全く!

    [近付いた敵機をそのまま片手で鷲掴みにして、別の機体にブン投げた。]

  • 130長身エステバリス女24/09/09(月) 09:25:37

    「あぁんもう、実弾も無限にあるわけじゃないのよ!」

    接近してきたマラサイをディストーションフィールドで弾きながらミサイルを放つがコックピット内にエンプティ音が響く

    「うっそ、弾切れ?カリスト01からベースへ0Gフレームn────きゃあ!?」

    実弾兵装の弾切れに頭を抱えながら基地にフレームの準備依頼を出している途中に死角になっていたところからバズーカを構えたハイザックからの攻撃で月面フレームが中破する

  • 131ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/09(月) 09:30:00

    >>130

    中尉!?


    <バーニアスラスターをフルに噴かしてエステバリスの前に入り、接近した敵機をビームサーベルで切り捨てる>


    (……こっちも推進剤はそろそろキツくなってきたか……!

     一度補給に戻りたいが、今は中尉が優先だ!)

  • 132長身エステバリス女24/09/09(月) 09:32:20

    >>131

    「援護ありがとう────スラスター周りがイカレてるわね……フレームをここでパージして基地に戻るわ。他のみんなも無理しない程度にね!」


    感謝もそこそこにフレームからアサルトピットを分離し基地に引き返す

  • 133M1アストレイ乗り24/09/09(月) 09:41:20

    >>132

    (基地への撤退の援護のためマシンガンで牽制射撃する)


    (スナイパーライフルの方もそろそろ補給…する暇なさそうね……最悪前衛に出ましょ)


    ハンドグレネードラスト!


    (最後のハンドグレネードを数機集中している敵機に向けて放つ。撃破はできなくても損傷は与えた)

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:10:55

    「そろそろ他の奴らも補給が必要なはずだ!準備しとけよ!」
    「エステバリスが戻ってきたぞ!」
    「前線の様子は?」
    「敵の数は減ってきてるし劣勢ではないようだが…そろそろ補給が必要な奴らが増えてきてる印象だな」

  • 135長身エステバリス女24/09/09(月) 11:42:51

    >>134

    飛び込むように格納庫に入り込んでくるアサルトピット

    「ごめん!月面フレーム中破したから置いてきた!0Gフレームは?」


    「バッテリー込み込みで出せるっす!」「武装類もラピッド・ライフル二丁持ちで行けます」

    「ありがとー!エステバリス0Gフレーム出るよ!!」


    流れるようにフレーム換装して前線に戻っていく

  • 136M1アストレイ乗り24/09/09(月) 12:07:33

    (エステバリス>>135が戻ってきたのを確認すると同時にスナイパーライフルが切れる)


    (補給……レランパーゴ少尉の方が必要そうね)


    >>131

    前に出ます!レランパーゴ少尉は補給へ!

    (スナイパーライフルを投げ捨てビームライフルとビームサーベルに持ち替えて前に出てそのままハンドグレネードで損傷しているハイザックに向かってサーベルを突き刺す)

  • 137ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/09(月) 16:36:26

    >>136

    感謝します、ソウヤ三尉!


    <スラスターを最大まで噴かして基地に一時帰投する>

  • 138長身エステバリス女24/09/09(月) 16:39:56

    「はっはぁー!小回りならこっちの方が聞くってぇのぉ!」

    ハイザックなどのMS群の隙間を縫うように移動し、ラピッド・ライフル二丁を用いて関節部位や装甲の隙間を狙って動きを鈍らせていく
    撃墜こそ難しくなるも他メンバーのサポートにはなると割り切って行動していく

  • 139M1アストレイ乗り24/09/09(月) 17:15:09

    (敵の攻撃が当たらないよう移動しながらビームライフルを撃っていく)


    さっきまで後衛だったからって前衛で動けないわけじゃないのよ?


    >>138が動きを鈍らせたMSにサーベルで切り捨て撃墜する。その後すぐにその場を離れる)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:14:14

    「ガンダムMk-Ⅲが戻ってきたぞ!」
    「そこ邪魔だ!潰されたいのか!」

  • 141堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/09(月) 18:20:39

    各々の技量や機体性能では勝っていますが、いかんせん数が多いのが……!

    そろそろソウヤ三尉も補給を!
    私はまだ戦闘継続が可能です!

    [ギラ・ドーガがビームマシンガンをマラサイに撃ち込んで撃墜する]

  • 142ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/09(月) 18:33:56

    >>140

    <推進剤の補給に加えて、装備を持ち替える>


    「ビームライフルを持ってくのか!?」

    ああ、火力も射程も落ちるが取り回しはこっちの方がいい!


    こちらコヨーテ1、これより戦線復帰する!


    <補給を済ませて再出撃する。

     すかさずビームライフルを発射し、ジム・クゥエルを1機撃破する>

  • 143M1アストレイ乗り24/09/09(月) 18:45:55

    (ガンダムMk-Ⅲ>>142の戦線復帰を確認する)


    >>141

    わかりました!すぐに戻ります!


    (ビームサーベルでハイザックを切り捨ててから基地への戻る)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:17:21

    「次はM1アストレイが戻ってきたぞ!」
    「急いで準備だ!」

  • 145M1アストレイ乗り24/09/09(月) 19:54:42

    >>144

    (格納庫に入ってすぐに補給が開始される)


    「よし!補給完了だ!次補給に戻ってくるような事あったらスナイパーライフル回収してくれよ」


    ……忘れてました

    M1アストレイこれより戦線復帰します!


    (補給が終わると同時に前線へ戻る。スナイパーライフルの射程範囲内に入るとすぐ狙いを定めてマラサイの頭部を破壊する)

  • 146長身エステバリス女24/09/09(月) 19:56:41

    「ぬぅあっと!」

    ビームライフルを回避しながらディストーションランサーで斬りつけつつラピッドライフルでカメラ部分を撃ち抜いたりとしていく

    「次ぃ!」

  • 147ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/09(月) 20:36:45

    その位置なら……ギロチンバースト!


    <ビームライフルの照射モードで、敵機を2機纏めて薙ぎ払う。

     1機は撃墜、もう1機は片脚を切り落とした>


    クソ……ッ、あと何機居やがる!?


    <すかさず肩部ビームキャノンでとどめを刺す>

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:12

    「くそっ!撤退だ!!」
    「本隊と合流だ!急げ!!」

    (引いていくティターンズ残党MS群)

  • 149長身エステバリス女24/09/09(月) 20:40:06

    「────カリスト01からベースへ、他基地とレーダーをリンクさせて敵の本体を探して。場合によっては掃討戦として他の基地と共同になるわ」

    引いていく残党の本隊と聞いて頭痛を覚えつつ基地に指示を飛ばす

  • 150ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/09(月) 20:48:21

    >>148

    <ビームライフルを下ろす>


    ……終わったか……


    「本隊」とか言ってたな

    どうやら連中、こっちの世界に相当入り込んできてるらしいな

  • 151堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/09(月) 20:51:43

    >>148

    撤退していく……ようやく終わったわね

    聞き捨てならない単語も聞こえたけど


    ……ホーネット1、これより帰投します

  • 152M1アストレイ乗り24/09/09(月) 20:54:46

    >>148

    (辺りを警戒してから投げ捨てたスナイパーライフルを拾う)


    皆さんお疲れ様です

    本隊ですか……それだけの残党を率いてるって事は…前にニュースでやってた指名手配の誰かの可能性も考えられるかもですね…


    イーグル1これより帰投します

  • 153長身エステバリス女24/09/09(月) 21:30:37

    >>150,>>151,>>152

    「なんにせよ、これ以上は上に投げる案件ね……カリスト01、帰投するわ」


    残しておいたエネルギーを使って基地に戻っていく

  • 154時報24/09/10(火) 05:42:44

    起きれる力 恐れない
    眩しい光の先に 交わす朝よ 
    起きれた 運命(起床)に届け

  • 155TVニュース番組24/09/10(火) 06:14:12

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【ティターンズ残党、火星開拓基地への物資輸送船を襲撃】

    [昨日昼頃、火星開拓基地への復興支援物資を積んだANMN-908便が、ティターンズ残党によって襲撃されました。]
    [シャトルの乗組員の話によりますと、残党はシャトルの護衛のドラグーン3機を全滅させたとの事で、残党は現場に急行した最寄りの基地の機動兵器部隊によって撃退されました。]
    [この襲撃での死者はパイロット三名、負傷者はシャトルの乗組員が二名、強い揺れで体をぶつけて軽い打撲を負いましたが両名とも命に別条は無いようです。]
    [ティターンズはA世界における軍の精鋭部隊でしたが、余りにも過激な弾圧や軍事行動に出る事などが問題視され、壊滅後は一部残党が軍を離れ……〜]

  • 156M1アストレイ乗り24/09/10(火) 06:40:04

    (いつも通りムラサメ偵察型で今日は特に念入りに哨戒任務に出ている)


    こちらイーグル1。哨戒範囲内異常なし。これより帰投します


    (基地に帰投し着替えてから食堂に入ると丁度ニュース>>155がやっているのを溜息をついて見る)


    ………この世界で遭遇するとはねぇ……パイロットの方は残念だけど乗組員と荷物が無事でよかった

  • 157長身エステバリス女24/09/10(火) 07:05:31

    昨日の戦闘で発生した被害や消耗品のリストアップに報告書の作成に追われている事務所


    「これは送り先変えて三か所に回してぇ。こっちとそれは火星復興委員会に提出用だから別途書類添付するからまて……おいごら゛ぁ!書式はAじゃなくて統一書式使えって指示出したろォオ!!」



    「シノヅキ中尉荒れてるな」「無理もない、休憩もあまりとらず書類だもんな…まぁ追加の人たちがいないと休憩も盗れなかったろうけど」


    >>155

    「ドラグーン乗りも腕は悪くないはずなんだけどなァ」「情勢に乗れなかったエリートが多かったんだろA世界。後ビーム兵器に弱いしなこっちの機動兵器群」


    ニュースを聞き流しながら書類を裁いていく事務員たちであった

  • 158ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/10(火) 07:25:09

    >>155

    <ラジオを聴きながらトレーニングルームで筋トレに励む>


    いくらドラグーンとはいえ、流石に数の暴力には勝てなかったか……


    ……ッ!


    <苛立ちながらサンドバッグに拳を叩きつける>


    ……ティターンズが……!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:51:36

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:52:09

    「久しぶりに戦闘があったと思ったら別世界の奴らとは考えもんだな」
    「ティターンズ残党だったか。設立当時の連邦のエリートの集まりだったらしいな」
    「そのうちブルコス?の残党って奴らもくるんじゃないか?」
    「そういや、A世界はどこにも所属してないジオン残党も結構いるな」
    「つまりその残党どもがこっちに来る可能性?」
    「フラグやめろ」
    「バカども!仕事しろ仕事!」
    「「へーい」」

  • 161M1アストレイ乗り24/09/10(火) 20:21:02

    >>157

    (カゴを持って事務所に入る)


    手伝いに来ました

    あと、皆さん休憩はしてるみたいですけど昨日から食堂には来てないって聞いたので…簡単なものですがどうぞ


    (カゴから事務室にいるメンバー分のラップに包んである鰹節をまぶした海苔巻きおにぎりやスープジャーに入った味噌汁、楊枝にささっているだし巻き卵、緑茶やほうじ茶の水筒を取り出す)


    足りなかったら言ってくださいね、作ってきますから

    (いくつか自分ができる仕事を受け取り空いてる席で事務処理を始める)

  • 162長身エステバリス女24/09/10(火) 20:24:41

    >>161

    「わ~いっ…」「温かい飯がうめぇ…うめぇ…」


    お握りや味噌汁を取って若干涙が浮かんでいる事務員たち


    「ごへんへぇ~……ゴックン……ごめんねぇ、手間かけさせて。休憩中に飯行けとは言ってあったんだけどねぇ……良い出汁使ってるわねこの卵焼き」

    「「「あんたが休憩取らねーからだろ!!」」」


    事務員たちにばらされるシノヅキとおどけるように肩をすぼめる本人

  • 163M1アストレイ乗り24/09/10(火) 20:33:59

    >>162

    手間だなんてそんなことないですよ、いい気分転換にもなってますから

    でもシノヅキ中尉、食べ終えたら事務所から出て休憩又は仮眠とられてはどうですか?

    昨日の戦闘から働き詰めでしょう?

  • 164長身エステバリス女24/09/10(火) 20:37:16

    >>163

    「ふぁ~い……前の職場じゃ"24時間戦えますか"が合言葉だったのに」

    「おう、あんたいつ生まれだ、ん?」「その言葉俺のじいちゃんのじいちゃんの時の栄養ドリンクの宣伝文句っすよ……」


    とりあえずお握りを味噌汁で流し込もうとして止められながら食べ終えてそのままの流れで仮眠室に足を向ける


    「それじゃー休憩いただきまーす」

  • 165M1アストレイ乗り24/09/10(火) 20:44:49

    >>164

    はい、お疲れ様です~

    ……A世界でも旧世紀…再構築戦争のずっと前のセリフですよそれ


    (見送りながら呟いて少しでも多く終わるように仕事に集中する)

  • 166堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/10(火) 22:02:02

    [手が空いたのでいつものように事務室に手伝いに来た]

    おはようございます

    ……シノヅキ中尉は大丈夫なんでしょうか?
    今そこの廊下ですれ違いましたけど、かなりお疲れの様子でしたよ

  • 167事務員たち24/09/10(火) 22:05:47

    >>166

    「昨日の戦闘から寝てないだけだけっす」「飯も食えてたので一眠りすれば大丈夫でしょう」


    方やだし巻き卵喰いながら、方や茶を飲みながら書類を分別していく

  • 168堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/10(火) 22:34:00

    >>167

    それなら良かったです

    流石に昨日の戦闘は厳しかったですからね……


    個々人の技量や機体性能は良くても、やはり戦力差は如何ともしがたいと痛感しました

    かつてドズル中将が言ったように『戦いは数』ですね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:08:08

    「昨日の戦闘の処理もだいぶ片付いたな」
    「残念だが昨日回収した残骸の分別が残ってるぜ」
    「細かい作業は苦手だ」
    「お前それでよく整備士になったな?」

  • 170時報24/09/12(木) 05:41:05

    光を突き抜ける 朝風が吹き抜ける
    そしてそこで君を 必ず起こす
    Morning

  • 171TVニュース番組24/09/12(木) 05:58:08

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【火星再開拓計画、早くも入植希望者続々と】

    [前大戦において壊滅した火星開拓コロニー群ですが、既に各世界からの支援や入植希望の問い合わせが次々と連合政府に寄せられています。]
    [この入植希望者の中には、A世界に現れた通称『ティアーズ難民』の方々も含まれており、再建計画が順調に進めば多くの難民の受け入れが可能となる事が期待されます。]
    [一方で、昨今の火星の後継者の残党たちによるテロ活動や、先日のティターンズの残党による物資輸送船の襲撃事件など、未だに地球圏、及び火星圏の治安に対して課題も多く、今後の政府や軍部の対応が……〜]

  • 172長身エステバリス女24/09/12(木) 07:15:54

    「あばばばば…………アサルトピットが起動しなぁい……」

    朝の格納庫、機体の整備を行っていたらアサルトピットの電装系がイカレていたのか

    起動しなかった


    「この間の戦闘で被弾位置が悪かったみたいですね」「むしろ戦闘中に動いてたのが奇跡ですね」

    「あぁぁぁ……エステバリスⅡの納品ていつ頃になりそう?」

    「早くて次スレですね」「先輩、メタいっす」


    >>171

    「火星の再建が進めば宇宙開拓も進むだろうねぇ」

    格納庫の端でお茶を飲みながらラジオから流れてくるニュースを聞いていく

  • 173M1アストレイ乗り24/09/12(木) 07:24:53

    (ラジオを聞きながらトレーニング中)

    >>171

    そうよね…入植希望者がどんどん出てきても残党達の問題とか課題が山積みよね……火星の後継者だけでも厄介なのにティターンズ残党まで現れたものね……



    一方、特殊〇〇部隊はというと


    「予想通りウチの部隊は火星開拓基地への物資輸送任務に就くことになったわよ~」

    「でも護衛はどうします?自分達だけではキツいですよ?火星の後継者だけでも厄介なのにティターンズ残党も出たそうじゃないですか。うちの世界の残党達って無駄に数が多いですし」

    「安心しなさい。こっちの世界の軍からも数人護衛につくことになってるから……それでもダメそうなら全速力で逃げるしかないけどねぇ」

    「丁度私達の担当基地がすべて終わった時に決まりましたわね」

    「狙ってたかのようにねぇ……おし!おめぇら!気張っていくぞ!最初の目的地は物資受け取りのための基地だ!」

    「「「「「うっす!(はい!)」」」」」


    (火星開拓基地への物資輸送任務の為に動き出した)

  • 174ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/12(木) 08:13:58

    >>171

    <シミュレーションルームにて休憩中、ラジオを聴きながら>


    ……ここで気になってくるのが、残党たちが最後に口走ってた「本隊」という単語だな

    母艦があるのか、ある程度の艦隊で来てるのか、はたまた何処かに前線基地でもこさえたか……


    ……いずれにせよ、一応こっちも隊長に報告しておくか


    <次元間通信をする為に、シミュレーションルームを後にする>

  • 175堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/12(木) 10:13:24

    [朝食を済ませて席を立とうとした時、>>171のニュースを見る]


    う〜ん、やっぱり明るいニュースなのは良い事だけど、今の状況を考えると手放しには喜べないわね……

    もう安全を確保してから再建に着手するのも一つの手だとは思うけど


    ……各組織の残党の動きも気になるわね


    [ブツブツ呟きながら、まずは事務仕事を手伝いに事務所に向かう]

  • 176新米捜査官24/09/12(木) 10:49:30

    >>171

    ……また戦争が起きそうだな……

  • 177M1アストレイ乗り24/09/12(木) 17:39:07

    (整備班長から連絡が来たので格納庫へ向かう)
    「三尉!こいつがお前のらしいぞ」
    ハロ フカノウヲカノウニスルノモツライヨネ
    「何言ってんだ?こいつ」

    (班長が渡してきたのはラクスハロと同じくらいの大きさのアストレイカラーのハロ)

    あら、あなたアストレイカラーなのね、今日から私があなたの相棒よ、よろしくね……後、これが説明書と…報告書の書式ね
    ハロー ヨロシクナー
    「とりあえず哨戒任務とかで先に使うムラサメから取り付け作業するぞ」
    はい。お手伝いします
    ハロ ヤッタルデー
    (ムラサメとM1アストレイにハロ用の器具等を取り付け始める)

  • 178セント・レーガンから来たアホ24/09/12(木) 18:36:56

    >>171

    [食堂でニュースを見ながら一人で頷く。]


    シベ鉄に関わってた身としては、物資輸送の安全確保は最優先事項だからなぁ

    何とかなりゃいいんだが……


    いや、何とかするのが俺らの仕事だよな、うん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:05:53

    「哨戒のシフトが変わったから見とけよ~」
    「あ?なんでまた?」
    「中尉のアサルトピットが起動しなくなったってよ」
    「この前の戦闘でか」
    「新しい機体来るまでか中尉のところ誰かが入ることになったからよ」
    「OK牧場」
    「いつの時代のだよ……」

  • 180長身エステバリス女24/09/13(金) 08:20:17

    「────────哨戒のシフト変わったから暇ね」
    アサルトピットが起動しなくなってしまったため本来であれば哨戒に出ている時間だけどもやることなくて暇を持て余していた

    「書類関係は急ぎの物は無いし、う~~~ん……シミュレーターでも籠るか」
    思い立ったが吉日と言わんばかりに席を立ち、シミュレーション室に歩き始めた

  • 181堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/13(金) 09:36:48

    [シフトが変わったので哨戒に出ている]

    ……今の所は異常無しね
    この周辺宙域は月の裏側だから、特に念入りに……

    こちらホーネット1、現在異常無し
    引き続き定期ルートの哨戒を継続します

  • 182M1アストレイ乗り24/09/13(金) 10:50:13

    「よし、両方共固定は大丈夫そうだな」
    ハロロロロ サンキュー
    後は実際に動かしてみてですが…(哨戒シフト確認中)…今日は哨戒入ってないですね
    「急がなくても大丈夫だろ」
    そうですね、じゃあ…あなたの性能を軽く確認のためにシミュレーター行きましょうか
    ハロロロロ ハロガンバッタルデー

    (飛び跳ねてついてくるハロを連れてシミュレータールームへ向かう)

  • 183普通24/09/13(金) 11:03:36

    これでここのパーツ交換は終わったから……

    (倉庫。この前の戦闘で使用不能になったパーツや機械などの整備をしている。例えばアサルトピットなどだ。幸いにも久しぶりの戦闘による残骸などもあるので修理できないわけではない。腕の見せ所だ)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:00:52

    「この世の終わりだ」orz
    「アイツどうした?」
    「帝国歌劇団花組のクリスマス公演収録されてる記録媒体が駄目になったらしい」
    「あー…限定販売されてたやつか」
    「このよのおわりだああああああああああああああ!!!!」
    「「うるせえええええええ!!!」」

  • 185長身エステバリス女24/09/14(土) 00:21:04

    >>184

    「────この間懸賞で当たったけど……いる?」


    花組のクリスマス公演の限定ディスクと巴里組の年始公演のディスクを見せつつ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:26:28

    >>185

    「シ、シノヅキ神さまああああああああ!!ちょっとまっててえええええ!!!(ダッシュからの帰還)…これと交換でどうでしょう!!!」


    FIRE BOMBERデビュー初ライブ〜現在まで特別厳選ライブ集ディスクとリン・ミンメイやワルキューレ等英雄部隊アイドル&歌手との特別コラボディスク土下座しながら差し出す

    どちらも数量限定品である

  • 187長身エステバリス女24/09/14(土) 04:21:55

    >>186

    「あぁ、いいのいいの。私ここら辺興味ないから宝の持ち腐れってやつだから」


    ディスクを二枚相手に渡してそのまま部屋に帰っていった

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:11:31

    >>187

    「シノヅキ神様ありがとうございます!!!!」


    シノヅキ中尉が見えなくなるまで頭を下げていた

  • 189時報24/09/14(土) 05:22:37

    僕らが見上げた朝の太陽 
    空の雲凍って降り注いだ
    眠気の隙間を狙って起こしに来る歌

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:33:29

    このレスは削除されています

  • 191時報24/09/14(土) 05:33:41
  • 192TVニュース番組24/09/14(土) 06:39:02

    [おはようございます!本日の朝のニュースをお送りします。]

    【旧ギガノス帝国軍FA(フォルグアーマー)、空戦機として再注目】

    [前大戦においてギガノス帝国軍が開発・運用したフォルグアーマー、FFA-02 シュワルグとAFA-03 ダウツェンが、現在空戦用機として再注目されています。]
    [この2機は総合スペックでは現在主力機として制式採用されているドラグーンより劣るものの、戦闘機からの機種転換が比較的容易である点と、従来の戦闘機よりも遥かに高い戦闘力を有している事が評価されており、今後はドラグーンとのハイローミックスにより航空戦力の底上げを狙えるとも言われています。]
    [フォルグアーマーとは、メタルアーマーの飛行ユニットであるフォルグユニットの開発が難航していた事から大気圏内飛行専用機として開発されており、メタルアーマーとフォルグユニットの中間という事でフォルグアーマーという独自のカテゴリーに分類され……〜]

    【※画像はFFA-02 シュワルグ】

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:46:58

    埋め

  • 194M1アストレイ乗り24/09/14(土) 08:18:39

    スレ立て乙です

  • 195ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/09/14(土) 08:27:39

    スレ建て乙です

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:36:58

    スレ建て乙
    埋め

  • 197長身エステバリス女24/09/14(土) 08:54:34

    うめうめ

  • 198堅物ジオン娘(inギラドーガ)24/09/14(土) 09:10:39

    スレ立て乙です
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:36:14

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:37:21

    ブラックコーヒー無料配布中!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています