あんたは相当強いよ、きっと昔はね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:01

    でもいろいろな方面に迷惑をかけすぎたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:58:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:06

    あわわっ お前はGumbly

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:00

    …あにまんの未来?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:35

    2019年にかえりやがれっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:04

    へっ何がなん.Jや 今やなんGの足元にも…なにっそっちも廃墟

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:17

    でもねなんだかんだこいつらの影響デカすぎるんだよね
    具体的に言うと何かを検索するとき毎回なんjがgoogleがサジェストで予測変換出てくるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:40

    アメリカ人「誰…いや本当に誰…?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:25

    死人のようにYouTubeでまとめられる者やん 元気しとん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:51

    今のあにまんとどっちが人いるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:27

    ふうんあにまんもあと数年もせずに同じ惨状になるというわけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:10

    チーウシとかガ■ジとかしょーもない単語ばっか流行らせるサイトは死んだほうがいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:54

    >>2

    ガチでC国の工作員なのはルールで禁止スよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:05

    >>15

    スミス お前にある日突然友達がガ○ジって用語を使い出した時の失望感は分かるまい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:33

    >>15

    ヤバっ本当に消滅した方がいいよ…多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:33

    圧倒的大多数のユーチューブ側の人間に成す術もなく、ひたすらに客寄せパンダに徹するしかないのは悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:26

    おーっスレ画がXで美化されて描かれてるやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:18

    彡(^)(^)よろしくニキーw

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:31

    元いた場所だから愛着自体はある反面……今思うと使いにくいを超えた使いにくい専ブラやらを思い出してムカつく衝動に駆られるッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:11

    あかんやん
    あの掲示板のスレを立てたら戦争になるで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:53

    「ガ イジ」は本来死語でした。とはいえ、一般的な死語と違い流行ではなく成長によって捨てられる単語です。かろうじて中学生までで、大人になってまで言うのはごく少数でした。筆者の記憶でも最後に聞いたのは中学2年の時でした。ある女子生徒が息を吐くように言い出し、先生に叱られるより早く隣の生徒が「お前最悪やな!」と言っていたのを憶えています。人によっては、聞こえた瞬間学級会になったケースもあるようです。

    雲行きが変わったのが2011年、Twitter内での「ガ イジかな、あれ」から始まる書き込みでした。単なる1ツイートなら流されて終わりでしたが、折悪しくも2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の「なんでも実況ジュピター板(通称なん J)」に見つかってしまいます。

    蔑称の創出とプロデュースに余念のない「な んJ民」(最近では「電子障害 者手帳」まで言い出しました)のことです。「ガ イジ」は瞬く間に大ブレイクしました。スレッドタイトル(スレタイ)検索でも、例のツイートを境目に「ガ イジ」でのヒットが千倍以上も膨れ上がったそうです。それでもなお、2ちゃんでひっそり流行っているレベルに過ぎず、大多数の人は知らずに過ごしていました。

    爆発的な広がりの決定打となったのは、2014年のマイナーYoutuber発掘ブームです。詳細は割愛しますが、この中で発掘されたある一人のYoutuberが、ズレたセンスと過剰な自信などから茶化す分には面白い動画としてブレイクしました。彼を罵倒する言葉に「ガ イジ」が出るや否や、使いやすく強烈な侮蔑語として2ちゃんの外でも認知されるのでした。

    現在のネットではいい大人も気軽に言うようになり、全国区で世代を問わずカジュアルに使われています。死語だったのが、高い汎用性を持った共通語として蘇りました。とはいえ完全に市民権を得たわけではなく、「使うやつは人間性を疑う」という声も根強いです。もとが強烈な侮蔑語なので当然ですね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:23

    普通に一部の荒らしはここからも来てると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:06

    野球スレどこへ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:34

    特に今は子供でもネットに触れる時代だからまとめや反応集動画から思想が影響されるんや
    影響された子供の数...500億
    知り合いがマスコミは嘘ばかりなのん、ネットの掲示板は真実を語ってるのん、だからワシも女性批判するのんと言い出して表で差別発言しまくった時にはマジで説得の仕様が無かったですね...マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:57

    >>25

    お言葉ですが普通にあにまん産の方が多いですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:03

    野球の話だけしとけって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:05

    >>24

    あガガイのガイwww

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:21

    >>25

    おそらく荒らしすぎて向こうが廃墟になったからこっちに流入してきてるのだと思われる

    そしてこっちが廃墟になったら次に人が多い掲示板にいくんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:52

    >>25

    荒らしがどこ生まれかと言うより渡り歩くタイプの荒らしは十数年単位荒らすために掲示板を移動して荒らすんだから話になんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:13

    今も生きしてるんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:23

    >>28

    お言葉ですがそんなの承知の上ででも1部はここからも来てるよねって話ですよ

    まっそんだけでJは荒らしの産地だからあーだこーだ言う気は無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:01

    >>30

    あなたタフ語録より下品過ぎるほんとに廃れて欲しいかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:09

    >>32

    >>31

    えっ

    なにっ

    なんだあっ


    ◇誰がなんのためにそんなことを…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:34

    嘘か真か知らないが多くの元なんG民はエッヂの方に移住したという科学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:54

    >>36

    荒らしは麻薬ですね もうライフワークになったちゃって…

    の精神だと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:09

    >>37

    なんやねんそのエッジって、ワシは知らんで!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:00

    >>38

    大人しくネットのないコンクリートの棺に入れって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:31

    >>24

    「使うやつは人間性を疑う」という声も根強いです。もとが強烈な侮蔑語なので当然ですね。


    当たり前を超えた当たり前

    というか気軽に使って良い単語じゃねえよ えーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:06

    >>15

    しかし…持ち出したのはまとめサイトなのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:19

    >>21

    投げたボールのAAに目を入れて尚且つ変な爬虫類みたいなイラスト描いたやつはお前…変なクスリやってるのか…?って思ったね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:09

    特に12年以降は2年単位ぐらいで平気で文化が変わっていってたから中にいた人らからしてみても
    人によってなん j像が違い過ぎるんだよね
    実況に来てるのか雑談に来てるのかでの住人の分断も確実に起こってたしなヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:28

    >>30

    でもね俺ガイガイ音頭の成り立ちは腹抱えて笑うくらい好きなんだよね

    どうしてガイガイ音頭でも踊っとれって言った側が徐々にガイガイ音頭に脳を侵食されていくの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:32:49

    >>42

    とはいえ遅かれ早かれ肥溜めから溢れ出たとは思うのん

    害悪まとめが肥溜めから汲み出してばら撒いたのは確かだけどね!(グビッグビッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:44

    しかし…ここにも野球スレをぼちぼち立ててる辺りかなりの数潜んでそうなのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:35:10

    >>45

    なんでって…そういう発想を生み出せるようなやつはヤバくなったら見切り付けて消えるからやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:16

    あにまんで野球が一番盛り上がってるのってタフカテとウマカテどっちなんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:41

    >>29

    タフカテでタフの話だけしとけってくらい無茶な相談

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:54

    遺影…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:08:50

    >>28

    思いあがるなよチンカス

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:12:04

    >>47

    ゴキブリみたいなんだ (*^◯^*)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:15:18

    とってもエッチなのんンゴねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:12:00

    なん Jの治安と比べるとここや二次元以外の方がまだマシなレベルなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:32:20

    >>54

    胴体部分ユッキじゃねえかよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:27

    >>17

    ”マネキンモブ”や”蛆虫”も大概だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:37

    へっ何がJや
    Gに乗っ取られたくせに

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:12:32

    >>47

    やきう実況が主柱にある雑談兼用実況板の様相は遅くとも18年には完全に形骸化して掻き消えてたんだ!

    結構前からディープな民は蜘蛛の子を散らすように方方の掲示板に移ったと考えたほうがいい!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:18:59

    かつての自分達が侵略者であったせいでお客さんの流入を拒絶できず治安が崩壊したのは現代アメリカ的な悲哀を感じますね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:19:55

    なぁ春草 コイツには残機が沢山あるって本当か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:21:28

    >>61

    ああ、天下り先は残機の数だぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:21:31

    >>35

    "下品"というより"何が面白いのか本気でわからない"という感覚

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:24:36

    >>63

    止まれなくなっただけだからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:38:30

    >>58

    お言葉ですがGに大移動しただけで乗っ取られたわけじゃないですよ

    もぬけの殻になったんだ満足か?

    まっGももぬけの殻になったからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:21:13

    >>16

    えっマジで工作員いたんスか?詳しく教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:47:01

    マジで頭にヨっちゃんが植え付けられるんだ
    関西圏の人々への申し訳なさとコイツらへの愚弄が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:51:48

    jは性被害にあった女の子の顔写真をav女優とアイコラして実家周辺にばら撒くとか画作するカスの集まりなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:51:22

    Jの治安は元からクソだけど20年代辺りからは更に会話が通じない奴が増えてつまんなくなっていった気がするのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:19

    おーなんか最近だと小さくて丸っこい体型にされてる人やん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:44

    >>66

    左なんてもんC国の工作員みたいなもんヤンケ

    まあ右はK国の工作員みたいなもんなんやけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:11:48

    もしかしてここに書き込んでる大半は元J民の現移住先を知らないんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:14:04

    だがJカスを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは当時まとめキッズだったTwitterオタクのボリューム層だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:14:13

    >>72

    どこって ここやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:55

    アニメ実況だけ見に行ってる
    それがワイです

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:46:17

    >>75

    移民は去れッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:33

    なんで2chまとめが流行ったのか教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています