【ドバイ絆ボイスバレ】新情報?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:10

    スキルツリーをリセットして邪神を取り込んだら逆に邪神に乗っ取られた?そんなバカなAIがいるんです?そう見せ掛けて好き放題してるだけじゃ…ああ、その手がありましたか とのこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:01:18

    水着ちゃん本物BBなのか!
    うれしいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:17

    本物BBなら絆礼装とかバレタインは何さ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:20

    いつの間にかナイアーラトテップに成ってる事はクトゥルフ神話じゃよくあること

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:07

    >>3

    「これ以上辛い思いするくらいならここに留まりせん?」ってガチ温情だった説の信憑性が上がった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:23

    >>4

    案外自覚しない観測しないのは大事なのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:30

    あー……そういうね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:04

    達観してる奴が自分は大丈夫とか思ってたら深みにハマって抜け出せなくなってるのはよくある展開

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:38

    >>6

    ドバイ側的には仮に邪神でも知らんふりするのは得策だろうね

    移るから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:07

    >>3

    這いよる混沌ごっこしたい年頃なのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:11

    >>6

    シナリオでダイスが荒ぶった結果


    「実は黒幕も俺たちも皆ニャルラトホテプの無自覚な化身だったんだ!!」ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー‼︎


    は割とあるからね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:35

    つまり好き放題するための盛大な方弁だったけどその方弁に振り回されてた……ってこと!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:08

    無自覚ニャル化身化はあるあるだからなぁ まぁ本人に自覚無いならセーフでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:28

    >>3

    エミュし過ぎた結果暴走……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:47

    >>12

    まぁ方弁のせいで接続する可能性が出来てしまったんだけどね、型月世界のラブクラフトがそれに近いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:57

    ニャルはなんでもあり過ぎるから化身関連は気にしたら負けや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:40

    水着BB×マスターの推しのワイ、今まで濁されてたから免罪符に出来てたけど本物のBBちゃんのままなんだったらあれこれ良いのかな?と不安の模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:18

    >>3

    「自覚のないニャルの化身」というタイプってあるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:36

    >>16

    1000の顔を持つ邪神の名は伊達じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:09

    >>9

    本当に邪神というのがかなりの確率であるから目を合わせないように演技凝ってますねwwwって態度をとるのが丸いのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:09

    >>17

    むしろぐだ×BB派の俺大勝利なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:25

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:02

    >>18

    結構ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:54

    >>18

    自覚ないタイプの化身は割といる 覚醒するきっかけ無いとそのまま死んだりとかもままある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:09

    >>18

    割と普通にある

    なんならマイナーとかニッチじゃなくてメジャーの範囲まである

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:07

    >>24

    TRPGだとたまにプレイヤーに殺されたりするよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:12

    ニャルラトホテップvsニャルラトホテップ(無自覚)がバトったりする事もあるからなぁもうなんでもありよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:52

    ごくごく稀ではあるけどPCのハンドアウトにあるパターンもあるしな無自覚なニャルの化身

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:04

    まあニャルは複数いるし全部ニャルだしな
    BBがホテップの側面としての性質を得ただけで別にニャルに乗っ取られてるわけじゃないんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:45

    >>21

    良かったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:46:44

    結論:やっぱり小悪魔系後輩AIはすごかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:21

    ニャルを手玉に取れるなんてBBすげぇなぁ もっと力引き出せたりしないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:41

    ニャルの情報を入れて考えないといけない時点でニャルでもあるしBBでもあるねんな
    ニャルはややこしさで言えばクトゥルフ界のヴィシュヌみたいなもんだからね
    まあ向こうは維持神でこっちは混沌だけど

    BBちゃんが自己改造(愛)になってるのもあのBBが求めてる〜!?って感じだけど、今回の絆ボイスもあるしでその辺はやっぱ信じたい方を信じるって感じなんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:24

    >>3

    他の邪神契約組と同じで影響受けてるだけでBB自体の性格は変わってないんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:11

    ぶっちゃけニャル含めクトゥルフ系はメタ的には設定盛られてるだけで歴史も格もクソもない近代創作だからマジモンの神差し置いてあんまり好き放題されるのも何だかなーって感じだったしちゃんとBB主体だよって方向性が補強されるのは嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:04

    >>35

    というか他の神話に比べてクトゥルフ盛られ具合がエゲツないんだよな

    近代創作が一つの神話体系になったってのが結構重要視されてるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:24

    最初はバニヤンみたいに中身別人のつもりだったけど叩かれて変えたとかじゃない?
    超巨大持ちとか人型なしとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:45

    >>36

    うーん正直現実ではシェアードワールドとして発展した関係上創作のネタとして面白いってだけで実際の信仰も神話学としてまともに扱えそうな要素も皆無な以上「近代創作が一つの神話体系になった」は過言が過ぎる

    空飛ぶスパゲッティモンスターとかの方がまだまともな「現代の神話」だと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:13

    >>34

    水着のバレンタインのアレは元々のBBに有り得るムーブだってのを知らんひとが多いんだろうかね

    ニャル要素ある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:17

    紙マテスパバニ案件じゃないならええか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:18

    >>21

    公式が忘れてなければこういう設定なので

    ニャル×ぐだで楽しめ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:40

    キアラにしてやられた過去あるから、ニャルにもいいようにされてる可能性もある
    結局は観測者の解釈次第でって感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:46

    要するにこれ

    下手に確定させないのが最善

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:08:25

    確定させたらアウトというか観測を確定させたらアウト感ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:55

    観測で確定させるとろくなことがないのは型月の定番だからな
    あやふやこそ最強

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:24:09

    ニャルなら無自覚だったり、死亡後にこんにちはって中身登場してきても不思議じゃないからな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:25:11

    無自覚ニャル化なんて掃いて捨てるほどありきたりな設定だから当人がBBだと認識してるなら正体がどうあれBBとして接するよ的な認識だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:04

    どう見えるかだまだまだだ心眼が足りぬ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:34:44

    これオチは
    「スキルツリーをリセットして邪神を取り込んだら逆に邪神に乗っ取られた?そんなバカなAIがいました」
    ってヤツじゃないのか…?
    そんでドバイBBは流石にそんなわけないしそういう方便で好き勝手やろうかな…って言ってるだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:55:08

    ニャル相手には化身、化身じゃないは気にするだけ無駄や 今の所無害ならそれに越した事はない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:13

    >>21

    ザビBB派の私は脳が破壊された

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:08:51

    水着BBのニャル云々ってぶっちゃけぐだとBBの恋愛許せない奴用の逃げ道であって
    普通にボイスとかプロフィール読んでたらBBだなって解釈するのが自然だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:57:30

    紙マテにぐだに対して「個人的な恋愛感情は発生しない」とわざわざ明記されてる
    その上で水着BBが恋愛感情らしきものをチラ見せしてくるなら異物であるニャルの影響が大いにあると考えるのが自然だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:05:29

    これ「そういうロールにすれば本来のAIの行動限界の軛から脱法できるんですね」っていう気づきをドバイに与えてにしまったって事では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:10:20

    ぶっちゃけ「」さんやアース、お前が本命だ!みたいな感じのきのこのいらんサービス精神だと思う
    どうせ青子も水着になったら草の字忘れていつの間にか落ちてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:12:59

    >>55

    青子の事だしキープ枠に突っ込むだけ突っ込んでそのまま手を出せず……のオチだよ

    草の字もメガネもそうなんだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:13:38

    >>38

    創作界隈で言うならクトゥルフより知名度ではスーパーマリオとかの方が一つの神話体系だな

    正直クトゥルフファンが強烈に推すだけでマイナージャンルだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:21:39

    うーん曖昧
    ニャルでもクソデカシェイプシフターでもまだいける

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:25:48

    >>35

    いうてクトゥルフがテーマの作品でもないのに勝手に設定借りてるわけなのである程度は盛ってもいいんじゃないかと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:59

    >>2

    BBの水着2着確定おめでとー

    アルトリアですらなしえない偉業だねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています