もうすぐ新作ガンブレ発売ですね!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:00:57

    いやぁ~楽しみだなぁNEWガンダムブレイカー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:08

    >>1

    GIF(Animated) / 349KB / 480ms

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:25

    今度のガンブレはヒロイン選べるらしいぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:45

    割とゲームシステム変わった感あるけど
    俺ガン作って暴れる分には変わんねえよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:47

    要素だけ羅列すると名作みたいになるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:50

    俺はお前がどんなにひどいゲームだったとしてもバーザムを実装したことを忘れてねえからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:39

    >>1

    そ、そんな古いものを…イッチ酸素欠乏症に…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:32

    思い出の中でじっとしててくれ

    そして逝けNewガンブレ、忌まわしき思い出と共に

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:06

    まあ4がnewの再来ではないことを祈るよ
    まだ可能性としては普通にあるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:45

    >>9

    やめろぉ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:15

    久々にNewプレイしてONTで触った感と比較したけどレベチよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:37

    オプションが仕様変更されてるのどうにかしてほしいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:50

    何がダメだったんでしょうね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:36

    >>9

    キメラにならないってだけで最低限の保証はされてるから...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:58

    たとえどれだけシナリオがアレだったとしてもONTの感触とちゃんとビルドできるのを加味したらNew化はさすがにありえない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:38

    作画?モデリングミスだけはなんとかしてくださいよ…
    細かい間違いが気になると夜も眠れなくなっちまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:24

    お前じゃない。お前じゃないんだ・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:37

    ちゃんと作ってたら割と名作になりそうな要素いっぱいあったんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:16

    >>1

    GIF(Animated) / 1.55MB / 3000ms

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:04

    >>2

    Newの様々な新規要素を詰め込んだ奴に殴る資格はねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:36

    これ色んな所でボロクソ書かれてるけど、そんなヤバいの?(ガンブレ未プレイ勢)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:10

    >>21

    当時のKOTYで優勝者はバグだらけでまともにプレイできない製品未満って理由で優勝したけど、そいつを相手に「つまらない」という理由だけで優勝を争った奴だぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:41

    >>21

    ガンブレの一番の売りってガンプラを組み合わせて自分だけの俺ガンを作る事だろ?

    このゲームはシステムの関係で1ステージの終わりには俺ガンが全く知らないキメラガンプラになってる

    あと登場人物が面白くない二次創作みたいなキャラ付け

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:28

    何度も言うが戦闘中に変えるアイデアは良かった
    おい適当なパーツとキメラにするじゃねえ交換パーツ手持ちから指定させろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:49

    >>21

    パーツを敵から奪って作る狩ゲーなのに人のパーツを奪って楽しいの???とかシナリオで言ってくるゲームだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:10

    Twitterでスレ画を「なんとなくだけど黒歴史扱いしてほしくないなぁ俺やってないけど」みたいなことぬかしてる奴が居てキレそうになった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:33

    >>21

    上でいろいろ言われてる以外にもパーツ拾える数が致命的に少ないのも致命的過ぎ

    今までは1ステージで30個ぐらいは軽く拾えてたのが5個に限定された上に

    追加で拾いたかったらマップ端のBOX前で一分待機してね!とかやってられるかと


    無双ゲーでキャラ開放アイテムがたくさん落ちるのに持って帰れるのは5個だけと思ってくれればストレスがある程度伝わるかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:36

    >>24

    実際お出しされたもの

    俺たちの望みはリライズのこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:11

    >>28

    こんなんもあったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:57

    ジオラマモードでNEWのシステムを皮肉ったものとか出そうだな
    あんま作品批判に繋がるのは勘弁だがNEWだとうん…ってなっちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:17

    >>26

    ネタで言っていなかったらnewガンに関わらず正気を疑う発言だな…

    ネタでもつまらんけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:04:08

    >>30

    流石に公式がやったら引くけど、ユーザーがやる分にはな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:35

    マリカは好きだったから黒歴史にはしてほしくない勢、通ってもいいですか…?
    過去にはイオリ大好きなあにまん民もいたし、全部を黒歴史にしてほしくはないと思ってる人も少なからずはいると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:30

    >>9

    アクションに関しては3の進化版じゃなくてnewをちょっと良くしたようなクソアクションみたいな言われ方してたけどどうなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:59

    オプション装備がクールタイム式とは聞いてるが…3みたくアームドアーマーやパルマフィオキーナで無限掴み運搬ハメはできないのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:06

    >>14

    あのゲームキメラにならなくても普通に底辺なんだ……

    必殺技の使用もゴミ出しロックオン機能もゴミ出し近接コンボはないしで俺ガンが全然カッコ良く動いてくれないからゲームとして終わってるんだ。戦闘も玉入れだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:05

    >>33

    別カテでnewガンブレやってたやつも最後までやると意外と嫌いになれないって言ってた気がする

    まあでもアレなのは変わらんけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:34

    RPGツクレナーイと争ったのNEWガンブレだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:24

    >>38

    データを"破壊"するRPGツクール

    俺ガンをキメラとして“創造"するNEWガンダムブレイカー

    って言われてたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:22

    >>34

    強化機能が製品版まで使えなかったからわからない

    アビリティでだいぶ変わる可能性もあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:16

    >>33

    ジークシオン!! ジークシオン!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:57

    NEWガンブレキメラ周り改修しても普通に糞ゲーだからな
    序盤永遠とコンテナ拾って前作から劣化したアクションで殴るとか何がおもろしねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:20:03

    >>38

    >>40

    「創造の名を持つ破壊神」と「破壊の名を持つ創造神」の対決だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:08

    アクション面ちょっと不安だな
    玉入れキメラじゃなければ何でも良いけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:24

    >>33

    素材は良かったと思うよ、上のパーツチェンジやギャルゲや学園要素とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:58

    何回見ても本当に無駄に豪華な女性声優陣

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:26:42

    >>47

    よくよく考えると順当にクソ ゲーの流れを踏襲してるな…

    今までの積み上げてきた実績を蹴り飛ばす

    声優と音楽は豪華

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:55

    ps5で買って……Switchの後継機でプレイできてかつ処理性能めちゃくちゃ上がってたらSwitchでも買おうかな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:30

    >>33

    ビジュアルは好きだけどモチーフから先祖返りしたせいでのご時世だとまあまあ洒落にならなくなってるシオン関連……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:28:38

    一応言っておくけど3も普通に豪華だからな声優陣

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:41:18

    >>37

    その最後までやるのがクッソタルいゲーム性してたのが問題なんよニューガンブレは…

    ギャルゲシナリオもテキストシナリオ以外のやることほぼ同じことを何週もさせられるっていうACE:Rの周回地獄を思い出さされる形だったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:43:19

    >>48

    「素材は豪華でよかったし俺は好きだけど実際のゲーム性はね…」って言われるのもよくも悪くもクソ.ゲーあるある

    有名どころだと最近プラモが出ることがきまったサーディオンとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています