円谷…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:10

    出番を待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:02:57

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:28

    そろそろバルタンの新顔が見たいんだろう?ボクゥ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:23

    あーっパワードバルタンを出してクレェー
    私には小さい頃握りしめたパワードバルタンのソフビを失くした過去があるんだっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:38

    お気持ちジジイが死ぬまでは無理です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:56

    一番好きなウルトラ怪獣もとい宇宙人だから登場してほしい それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:12

    >>5

    もう荼毘に付したよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:28

    難民が自分たちに都合のいい移住先を見つけて先住民たちの事情なんて知らんヤンケ侵略するヤンケした挙句一族郎党荼毘に臥すなんて今の時代あまりにもセンシティブ過ぎるんだ
    だから、すまない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:33

    お前は立場的にテレビ本編には出しにくいんだ…だから…すまない…

    まっステージで美味しい役を貰えてるからバランスは取れてるんだけどね


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:36

    出なくてもみんな知ってるからわざわざ出す必要がないんだよねすごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:04

    >>10

    しかし、このままだとその知ってる人がどんどん減っていきそうなんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:12

    >>7

    えっ そうなんですか じゃあもう気遣う必要ないヤンケ 早く出すヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:21

    しゃあけど 地球の人口は22億人でいっぱいいっぱいなんです
    っていうイデ隊員のセリフから時代を感じるよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:25

    (飯島のコメント)「あの閃光はですねえ…ワープしたんですよ」
    (二代目のコメント)「ウルトラマン…糞 バリアを張る間もなく虐殺するんや」
    ううんどういうことだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:32

    >>8

    ちなみに件の監督はそう言う風にやたら悪く言ってんじゃねえよ蛆虫野郎ーって言ってたらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:55

    >>11

    ウム…少子高齢化で知ってくれる筈の子どもが減ってきているんだなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:16

    監督の私物化...糞
    良いからさっさと令和で出せって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:26

    忖度でオリジナル出せないなら監督関わってなくて初めから蛆虫のパワードバルタン出せば良くないスか
    忌憚のない意見てやつっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:49

    実際扱いが難しいんだよね
    難民の話を絡めるとセンシティブすぎるしかといって宇宙人その1くらいの扱いだとすいませんバルタンの意味ないんですってなるんだぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:28

    しかしリモートで会議をするとマイクのハウリング音がバルタン星人に聞こえるであります

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:09

    ひょっとして現代においても当たり前に起きてる話なのにそれを揶揄するとセンシティブだなんだと叩かれる今の世の中の方がおかしいんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:26

    話題にすらならないバルタンバトラー・バレルに悲しき過去……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:48

    公式の息がかかってる系ショーやMVで普通に出てるんだから単に脚本上のアイデアがないってのが本当のところじゃねぇかって思ってるんだ
    それじゃあ企画を変更してマネモブの考えた令和のバルタンにふさわしい展開を考えよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:14

    よしそれじゃあ企画変更してメトロン星人のマルゥルみたいに味方滑りするバルタン星人を出そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:03

    >>23

    >>22のやつ…

    バルタンの特徴や映えるギミックを生かしている バックボーンに重要な意味がある 最後の一体なので難民移民問題と関係がないの三拍子揃った優等生なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:16

    難民だなんだって言っても結局セブンにアホほど出た侵略宇宙人と大して変わらなくないっスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:27

    ワシ…バルタンを令和のキッズたちにも一気に印象つけるいいアイデアがあるんや!
    初代ウルトラマンを宿敵とみなして追いかけ回すバルタンの個体を出せばええんや!
    あれ?これどっかで見たな
    あれこれマックスのストーカーと同じじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:32

    >>24

    これが一番丸いんじゃねぇかなと思ってんだ

    宇宙移民の話にも噛めるし有事の際には巨大化して戦えるんだ、ウルトラマンとの絆が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:07

    ウルトラマンセック スのように怪獣のアーマー纏う路線でバルタン星人の力使うとか無理なんスかね?
    宇宙忍者の別名で分身や2色の光線とスピードタイプにピッタリだしなヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:47

    待て面白い奴がいた

    >>22のバレルだ。ムフフ、かっこいいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:21

    バルタン星人で当時結構好きな考察だったのがウルトラマンフーマの正体はバルタンなんじゃないんすか?ってやつすね
    まあ実際は違ったんやけどなブヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:24

    >>29

    オープニングの兄さんとのバトルシーンで密かにバルタンアーマーを期待してたのは…俺なんだ!

    ハードルが上がり過ぎてるのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:42

    ダークバルタンで決着ついたとはいうけどあれm78スペースのやつなんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:18

    >>24

    それは魔法少女ばる☆たんのことを...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:26

    >>24

    タイニーと一緒に改心したダーク・バルタンが世界滑りして来てくれないかと結構願ってるのが俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:29

    >>26

    ペガッサとかモロ二番煎じなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:14

    >>33

    >>35

    ダーク・バルタンは無理です

    奴はイフや魔デウスのような超反則能力ではない真っ当な実力と化学力だけでマックスに二度も圧勝している…

    強豪を超えた強豪すぎて扱いが難しいですから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:21

    >>22

    スーツが荼毘に付して悲しかったのは…俺なんだ! まっ色変えるだけで元に戻せそうだからバランスは取れてるんだけどね オラーッギャラクシーレスキューフォース入りさせんかい円谷ーッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:54

    >>33

    マックスはM78スペースっスけどあの地球はM78とは違うパラレルバースっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:03

    >>18

    嘘か真か知らないが飯島監督があれこれ言い出した理由がなんで人類の反面教師のはずのバルタン星人をありがちな悪の宇宙人みたいに扱うんだよえーっという話だったから

    典型的な悪の親玉宇宙人としてお出ししたパワードバルタンがかなり悪い印象を与えてしまったのではないかという説もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:58

    >>38

    (消された後藤正行のコメント)

    バレルはキャラの権利が円谷以外も関係するからむやみに使えないんだ…

    だから…すまない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:08

    >>27

    なんだかんだで子供向けの玩具のラインナップにはほぼ毎回いる気がするし普通に認知度あると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:23

    ねえ普通の悪役として処理されるのが嫌ならマルゥルやグルマン博士みたいな味方枠で出せばいいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:50

    >>41

    えっそうなんですか これがマジならショーにいたノダチザムシャーとか海外で確認されたバルキー星人ラースとかがどういう扱いなのか気になるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:34

    バルタンの再登場には面倒な点がある
    それは必死に復興してるであろう生き残りバルタンが
    こちらの危機に加担したらあれやこれやでまた絶滅するかもしれないのに
    そう易々と来てくれるか怪しいことや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:02

    >>44

    一応これはギャラファイ3くらいの時期の発言だから今は変わってる可能性もあるしラッシュ宇宙人スーツ化ラッシュだっのもバレルの新作デビューの布石ダト信じたいですね…本気(マジ)でね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:53

    >>40

    というかほぼ名指しでパワードバルタンにキレてた気がするんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:12

    メカバルタンじゃダメなんです
    メカバルタンじゃあゴモラ2を出してゴモラの出番と言うようなものなんです

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:43

    地球には住めないなら火星に住めばいいだけだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:34:29

    でも今こそ移民問題を描けるバルタンは輝くと思うのん…
    荒れずにまとめる方法がわからない…?ククク……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:36:01

    よし それじゃ企画を変更してセミ人間を出そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:02:50

    >>49

    火星にはアレがあるヤンケ鋏で小突くヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:05:12

    >>13

    バルタン星人全員+当時の地球人口<今の地球人口なんだよね すごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:05:33

    >>51

    今となってはセミ人間の方が出演が多いなんて悲哀を感じますね...

    しかもオトノホシで主役級っ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:09:04

    >>23

    いっそ1作品通したライバル枠にしてもいいんじゃないっすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています