エピローグカット予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:03:41

    どんな内容か予想すんべ(ネタも大歓迎)

    円盤収録できないなんてどんなロマンティクスする気なんだ…!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:35

    存外、本来の最終特典にあったポストカードのイラストとかだったりして

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:04:44

    全裸で海辺を走るキラとラクス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:01

    地獄で悪魔と取引をして復讐を誓うアウラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:01

    >>1

    やっぱり監督自らに自重と言わしめたムウマリュ濃厚ロマンティクス…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:25

    フリーダム強奪事件のにおわせ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:28

    キララク乃ロマンティックスとアスカガのデート
    ムウマリュのロマンティックスとシンルナのデート

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:36

    アスランに迫ろうとしてガン無視されるアグネス

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:06:45

    映画館に来てくれたみんなありがとう!ってノリかも
    それなら円盤収録されないのもわかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:45

    シン・オカマちゃんオンステージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:07:53

    しれっと生き延びてて黒魔術でオルフェをよみがえらせようとするイングリット

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:17

    実は生きてたオルフェが改造されるとこから始まるメカオルフェの逆襲

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:26

    ブラックナイツどもの幽霊登場

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:33

    幽霊フレイがキララク見てツッコミ入れた後でキラ幸せになってねって言う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:36

    一段目はキラ&ムゥ。二段目シン&アスラン。 だ思うな。二回しかやらないなら多分そうだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:09:07

    ペルソナ4の映画みたいにカレンダーが巻き戻る演出の後にフリーダム強奪事件の予告

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:46

    映画収益ありがとう動画ならハロからズゴック、ズゴックから隠者、隠者からアスランが出て来たやつの続きでは
    アスランのところをキラアスシンにするとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:00

    ヤマト隊の日常を頼む。普段どういうテンションで会話してんだい君たち

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:58

    カルラの核爆発による放射能を浴びてなんやかんやと進化したオルフェが出てきたところで続く

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:50

    宇宙クジラが襲来

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:42

    音声付きならアスランとカガリの会話ありきのやつを願いたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:54

    普通に種死のSE4で描かれたような各々の軽い後日談期待映像流してくれるのが一番いいんだけどなんかそういうのではないっぽいよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:10

    小説版ラストならいいと思うんだがどうだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:59

    >>6

    エピローグの意味わかってんの?

    タイムリープしてるやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:30

    もういっそベッドシーン(

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:37

    ムウさんと艦長のロマンティクス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:53

    >>3

    ギャグになっちゃうじゃんw

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:09

    でもエピーローグでロマンティクスするならR指定があるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:54

    >>28

    今更じゃないかな

    本編で全国でロマンティクス流して

    映画後でロマンティクス後を流してるんだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:59

    >>1

    そっちの意味で収録不可だった!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:51

    >>23

    最終週に配られた3枚のSS付ビジュアルカードのその後って感じでもいいかも。


    END1/アカツキ島にあるヤマト邸の前で余計なしがらみに縛られずイチャコラするキララクから始まり食事の片づけしてるアスランたち。片づけ終わった面々の回想で今後の事思いながら砂浜でアスランに破廉恥妄想問い詰めようとして逆に持ち上げられるカガリ。その光景をメイリンに驚かれるはミリアリアに写真撮られるは束の間の青春してたがとりあえず先に降りたキラたち探すぞとなりロマンティクス真っ最中に遭遇。通報により全裸正座でカリダさんにお説教喰らうキララク、その間アスランたちはハリマさんと談笑して折角だし夕食皆で食べる事となり今に至る・・・〆はこれからいろいろあるだろうが皆居るから大丈夫さとカガリのお言葉


    END2/ミレニアム帰還後やいのやいの年相応に騒ぐシン、ルナ、アグネス。その様子を後ろから見守りながらついていくヒルダだったが進行方向先でコノエ艦長らがこの先突っ切るのは危険と迂回を勧めてくる。何でと怪訝に思っていると聴こえてくるパンパン何かを打ち付ける音とマリューさんの艶めかしくてエッグい喘ぎ声、それで驚くシンと察した女性陣で大人しく迂回。その最中いきなりシンがファウンデーションでルナとやろうとして結局ヘタレて出来なかった事やろうと言い出し「何考えてんだこの山猿?」的な反応をするアグネス。一方言われたルナはというと案外まんざらでもない感じでシンの手を引っ張り先に行ってしまう、目の前で起こった突発的な事に宇宙猫してるアグネスの肩を掴んで「なんならアタシらもやるかい?」と舌なめずりするヒルダで終了


    こんな感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:39

    ロマンティクスいうから監督の「役者の芝居に集中して欲しかったからエピローグカットはそういう演出とセリフにした」という言葉が変に聞こえてくるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:41

    アフロ姿で松葉杖ついて「終わるなーっ!!」って叫ぶオルフェ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:21

    まぁ浜辺で全裸になってチュッチュしてるんだからもういっそのことロマンティクスしてるところまで流しちゃえよとは思う
    なんたってSEEDだしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:39

    エピローグ「カット」だから1分もないだろう
    劇場特典のあった夜の砂浜で二人寄り添って海を眺めてる後ろ姿だけって可能性もありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:51

    種キャラ劇場を俺は諦めないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:06

    ベタかもしれないけどEDクレジット後にシーンが過去に遡って、メンデルでキラが誕生した時にユーレン達がキラに色々語りかけている姿

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:00

    イザークとシホをくっつけようと目論む母

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:49

    謎の研究所の人工子宮の前で高笑いする謎の男(cv関俊彦)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:09

    オチをつけると言う意味では全カプが自分たちの赤ん坊抱き抱えるイラストでも良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:28

    >>35

    ボイス収録あったそうなんで声は付くそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:52

    無印~今までの登場人物全員でダンス
    敵も味方も死んだキャラも

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:11

    クルーゼ「キラ君!興行収入50億円突破おめでとう!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:25

    もう消されてるみたいだけど
    6月辺りに、小説版著者がルナマリアとミリアリアが一緒に出てると混乱するって感じのポストをXでしてたからそれかなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:18

    >>44

    そういや言ってたなノイマンのやつのかなと思ってたけどエピローグの可能性もあるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:17

    エピローグカット

    気を失い、宇宙でさ迷う青い髪の女性…
    そこに偶然通りかかった謎のジャンク屋達…
    そして輸送艦から現れた赤いモビルスーツに
    よって救助され、物語は終了する…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:26

    まあだよな


    ないとは思うけどNG集みたいな感じとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:20:35

    キラとラクスが「静かな夜に」をデュエットで歌いながら海と星空を眺めるエンド

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:28:00

    >>47

    公式に文句言いまくったら反応あるよって暗に言っててワロタ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:30:12

    >>48追記

    種のエピローグで自失状態だったキラが、今度は立ち直ってラクスと一緒に歌って終わるの綺麗だと思う


    感極まって途中で歌が止まっちゃうラクスだけど、キラが続きを歌い始めて一緒に歌う


    キラは歌詞もメロディもバッチリなんだよね

    4年近く隣で聴いてきた歌だから


    なんか完結編みたいだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:52:43

    マジェプリ劇場版の時のやつみたいなちょっとしたボイスドラマだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:01:06

    >>49

    それよりは

    「俺に文句を言うな」じゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:10:58

    >>52

    「俺やキャストに言われて困るわ。販売物の担当じゃねーし」って直球だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:42:33

    100歩譲って監督に聞くのはまだわからんでもないんだがキャストに凸してるやつまでいるのか…
    一介の声優に何も権限なんかないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:28:50

    言いたいことは「俺やキャストに言うな」だろうけど何かを誤認して脊髄反射で叩いてるみたいな言い方は火消しにはならんと思う
    よく使われる誤解のある表現があったみたいな言い方
    エピローグが見られるのは劇場だけで円盤には収録されないのは事実だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:48:31

    >>54

    いや監督に聞くのもバカのやることだろ。基本的に販売物の責任はマーケティングとか商品企画とかそういう部署でやるだろうに、いくらトップだからって映像制作のトップに聞いてもそりゃ知らんってなるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:02:37

    キラとシンの合トレ

    明らかに「誰か」を意識したトレーニングしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:42

    (おもちゃの銃振り回しながら)
    バンバン!バンバン!
    アコードノテキヲヤッツケロ!
    ナチュラルトコーディネーターヤッツケロ!
    バンバン!バンバン!

    生き残ったが精神崩壊して、イカれポンチになったオルフェを予想。
    しかし誰にも気づいてもらえずフェードアウト。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:35

    >>55

    別に大元の火消ししようと思ってないんでしょ

    脊髄反射で監督とか声優さんに凸ってるバカに向けてだからいいんじゃない

    叩いてるやつ結構な数映画館行ってない種アンチもいるし、最後に叩ける材料提供しちゃったのが残念ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています