【二周目】ヘリオポリスのG奪取が大成功に終わった、だと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:14

    クルーゼ「ラスティが無事にストライクを奪取、他の隊員も満足な抵抗を受ける事なく全機を奪取して帰還した」

     作戦は大成功、即座に現宙域からの離脱を命じた直後、ラウの脳裏に蘇る「一周目」の記憶。

    アデス「……隊長。奪取した機体ですが、明らかにオーブ製です。連合の機体やOSではありません」

     中立国でありながら地球連合に与して大西洋連邦の新型MSを開発しているオーブのヘリオポリスを強襲して奪取する作戦は大成功……の筈が、オーブが自国を防衛する為に独自に開発した新型MS5機を奪取してしまったクルーゼ。

    クルーゼ(どういう事だ、これは? 私は死んだ筈? いや、予想外の事態に現実逃避の妄想か?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:05

    (計画通り)

     オーブが独自にMS、それもナチュラル用のOS搭載で開発に成功したと聞きつけて、味方につける事が出来なかったので、ザフトに【誤情報】をリークした人。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:04

    地下でもっとヤバい機体作ってるんだろうなオーブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:47

    プロトアストレイ持ってきちゃった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:44

    エクリプスに出てきたあのレイダー量産済みぽいな、、

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:16

     同時刻、アスラン・イザーク・ディアッカの三人の脳裏に浮かぶ「一周目」の記憶。

    「落ち着け、とりあえずラスティもミゲルも無事である事を喜ぶべきだ」

    「そうだ。ヘリオポリスも崩壊していない、民間人も巻き込んでいない」

    「ああ、ミリィも無事だ」

    「「「……」」」

    「あのOS、あんなモノを創れる奴は、一人しか心当たりがない」
    「奇遇だな、俺もだ」


    オーブの開発責任者である三尉(OS開発者)と三佐(フェイズシフト開発者)の記念写真。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:37

    コレオーブの地下に三馬鹿専用機体作ってるな
    そしてos開発者アスカ一家を保護してるでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:05

    連合と結託どころかオーブが独自開発した機体でしたと報告を受けた国防委員長。

    (どうする? 現場の独断先攻だと切り捨てるか?

    ナチュラル用のOSやMSの開発など、プラントの安全を脅かす危険を事前に排除したまでと強弁すべきか?

    オーブを威して屈服を計るべきか、下手に威して連合に追いやる事を避けるべきか?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:38

    全員記憶持ちだけど蘇るタイミングがバラバラでで
    キラやマリューは前もって復活→モルゲンレーテ入社してOSやGAT-Xナンバーを独力開発

    それを知ったアズラエル(記憶なし)が情報もらえなかった腹いせにザフトにリーク

    ザフト組がヘリオポリス襲撃して特に何事もなくXナンバー5機とも盗んできたところで記憶戻った
    って感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:19

    技術士官の某氏が記憶蘇ったら、オーブに行きそうな気がする…魔改造フリーダムジャスティスが生まれる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:40

    記憶とちがうせいで
    なんだこれーしてるカガリいそうww

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:09

    このままパトリック拘束クルーゼ隊のオーブへの引き渡しだな。ジャンク屋と傭兵もオーブ国軍に協力してるやつ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:39

    カガリ「そこのザフト艦に告ぐ!

    こちらはオーブ第二宇宙艦隊『クサナギ』、カガリ・ユラ・アスハ准将だ。
    貴軍は何故、中立国である我が国のヘリオポリスを無法に襲撃し、モルゲンレーテ社が独自開発している国防機密を強奪したるや!
    即時停船の上、誠意ある返答を求む‼」

    アスラン「⁉」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:31

    アズにゃんやハルバートン、三馬鹿、ナタルさんあたりも1週目の記憶蘇ったら面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:47

    SEED時点でFREEDOM以降の有能さがインストールされたカガリはとんでもねえ頼もしさがあるな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:34

    ユウナやウナトが1週目の記憶蘇ったら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:18

    >>16

    蘇ったところでな…

    カガリより先ならともかくもう蘇ってるっぽいし何もできないだろ

    むしろアスハに丸投げするかって大人しくなるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:09

    「もはや、これまで! かくなる上は「クサナギ」を撃沈し、オーブとも開戦して人類を破滅の縁に蹴り転がしてくれる!

    (動じるな、アデス。ナチュラルが使用できるMSやOSなどという軍事均衡を破る代物を開発しておきながら、何が中立国だ。イズモ級の性能は個艦として勝負するにはキツいが、あちらは一隻、こちらは二隻。
    加えて、こちらは既存のMSも全て健在、加えて新型5機は全て奪取し即座に実戦投入可能。
    あちらは未だにMSを発進させていない以上、実用化前か以前として開戦する気がないのだろう。
    容赦なく一撃で屠るぞ!)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:00

    あの…その船敵にしちゃったらデバフかかるのがいるんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:41

    >>18

    本音と建前が逆やw

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:58

    >>17

    カガリに全ベットするかってスパロボKのユウナになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:57

    「嫌な予感がするんだが…」
    「奇遇だな。俺もだ」

    「奪取した機体を解析すべく、既に『ヴェサリウス』と接続してしまったな……終わりだ」

    「あいつ」が何をしたかを悟ってしまった三人。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:13

    まさか…コレを見越して…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:13

    クサナギから少なくとも完璧なナチュラルOS載せたM1隊はワラワラと出てきそうなんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:57

    NJCはベースマテリアルや製造技術の問題があるからまだ出せないとしてもその他の開発は超スピードで進んでるんだろうなぁ…

    それこそヘリオポリスで初期GATの5機を全部盗られても問題ないレベルの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:31

    本当に1隻だけなのかな。もしかしたらライフリもいないですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:52

    「艦長! 何者かに艦の制御が奪われました!」

    「どういう事だ! 奪取したMSの解析に際しては細心の警戒態勢でメインとは切り離して接続していた筈だぞ?」

    「わかりません! ウイルス感染なのか遠隔操作なのかも不明です!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:04

    クルーゼ「手動で構わん、私が出る!」

    シグーで無理やり出撃(げんじつとうひ)するクルーゼ。

    (……どうして、こうなった)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:07:09

    ラクスやシン達は記憶戻っているのだろうか。戻っているならそれがどのタイミングなのか。まあ、ラクスは記憶戻った段階で何かと理由付けてオーブ(キラ)に接触しそうだけど。一応今の所キラ&マリューが本編開始前、アスラン達が無印序盤のタイミングか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:16

    >>18

    ホントに一隻だけかなー

    ヘリオポリスにはG5機の専用母艦も一緒に作ってるんだよなー

    こっちも魔改造されてそう

    (まだクルーが揃ってなくて出航できないかもしれないけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:36

    キラくんか
    はたまた早めに記憶が蘇ってしまったプラントの一般女学生(CE71当時)の鷹妹さんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:49

    「敵艦、MSを発進! 単機です」

    「全軍に告げる。これより我々は祖国防衛の為、実力を行使する。
    国土防衛指令、発令!」

    「偽装解除! 全機、武器使用自由!
    オーブに死の刃を向けた者を、決して赦すな!」

     直後、「クサナギ」以外のオーブ第二宇宙艦隊のイズモ級が次々と偽装を解除し、同様に偽装を解除したM1の部隊もシグー単機に持てる全兵装を向ける。

    「「「打ちー方はじめ」」」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:11:29

    >>33

    オイオイオイ死んだわクルーゼ隊…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:06

    オーブ軍の皆さんの覚悟のキマり方が凄い
    もしかして1週目を覚えてらっしゃる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:05

    この場合
    誤情報(アズラエルが意図的に流した)に引っかかって
    オーブのコロニーからオーブの独自開発(ということになった)MSをパクってきたことになるわけで…
    オーブ側が容赦する必要はないですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:25:47

    ほぼ同時刻。

    偶(たまたま)試験航海でユニウス7の付近を通過した「オーブ」の新型艦「アークエンジェル」と新型MS、多数の民間人の犠牲者を追悼するべく折り紙で献花した直後、遭難している緊急避難ポットを発見。

    ヤマト三尉、ラクス・クラインを救助する。

    結果、プラントには数時間の誤差で

    「ヘリオポリスのMSを奪取したが、連合ではなくオーブの独自開発だった」
    「連合に撃沈された追悼船団から脱出したラクス・クラインが、ユニウス7で追悼行事を行っていたオーブの艦艇に救助された」

    という報告が届く事に。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:30:00

    もうプラントはオーブに土下座するしかないじゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:37:07

    >>33

    「ふん。ムウもキラ・ヤマトもいない雑魚で、この私を仕留めれるとでも思ったのかね?」


     雨のような弾幕を鮮やかに回避しながら、応急修理で航行可能になった「ヴェサリウス」と共に困難な撤退を全うする。


     ……単なる敗走、とも言える。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:38:04

    「やったぁぁ!」

    すべて「計画通り」で嗤いが止まらない盟主。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:05:46

    >>38

    「カーペンタリアに即座にオーブ本島を制圧する準備を急がせろ!


    ナチュラル共が使用できるMSやOSなど、あってはならぬのだ。イザとなれば、最低でもモルゲンレーテは完全破壊して連合にオーブの技術が渡る事だけは防がねばならぬ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:09:11

    >>40

    その後でえらい目に合いそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:53:21

    >>14

    「誰もいないのか?」


     思い出した瞬間、連合はG開発もAA建造も行っておらず、フラガ、ラミアス、ノイマンを始めとする幾名かも連合には在籍していないと知ったバジルールさん。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:02:58

    >>41

    知らないとは言えあそこに手を出すなんて…

    安らかに眠れ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:35

    >>43

    あー…オーブに行ったのか

    ナタルさんこの後、連合に残ることになるのかな。ただ、マリューさんらがオーブについた1周目を知らないからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:56:48

    >>41

    返り討ちされる未来が見えた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:28:50

    息子がさっさと婚約解消してオーブに婿に行く未来ガガガ

    >>41

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:47:32

    >>43

    他の皆さんのが早く思い出せたのか……

    この頃の連合はほぼブルコス汚染状態だからそりゃ逃げるよなぁ……

    けどこの人くそ真面目だからどうにかしようと頑張るのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:01:29

    >>41

    フリーダム…は流石に無理だとしても既にオオトリ+ストライクくらいは量産できてそうなんですがこのオーブ

    せいぜいディンやシグーのザフトでどうにかなるかな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:02:14

    >>40

    これ盟主王も記憶戻っててとりあえず内通相手かと思ったら違ったクルーゼに復讐しようとしてない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:25:03

    >>49

    ワンチャンライフリ

    と思ったが設計に対し開発が追い付かんか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:32:37

    >>51

    圧倒的に開発データが足りんだろうな…

    マルチロックオンシステムと変形機構に大気圏突入能力と盛り盛りだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:36:29

    ハインラインが転がり込んできたはいいけど全力で絶叫する姿が見える……
    あれ?キラマリューさんハインラインってやばくね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:38:22

    ……オーブに(たぶん)ゲシュパンのノウハウなくてよかったね
    フォビドゥン枠作られてたら制海権まで掌握されてたろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:07

    >>49

    しかも下手したら地上にはシンがいるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:15:49

     諜報活動、情報収集の過半は、非合法な手段により入手する機密情報…等のような劇的な代物ではなく、公刊されている公報や必要な手続きさえ踏めば誰でも閲覧できる資料の類を精査する事である。

    「やはりな。C.E.70年2月14日の『血のバレンタイン』直後に体調悪化や急病を理由に軍を離れて、国籍すら移籍している」

    「一周目」では情報将校として任務を果たしている上に、敵対の上に和解して共闘していた時間の方が長い『戦友』の経歴である。コーディネイターの中でも更に少数、限られたエリートである「赤」を赦された上の更に上澄みともいうべきイザークにとって、AAの主要な乗員の経歴を「一周目」の記憶の抽斗から取り出した上で、「一周目」で大往生して彼からすれば「過去」の技術で守られている連合の人事移動や戸籍に関する記録に合法・非合法の双方からアクセスする事は、擬似にも等しかった。

    「こっちもビンゴ。一周目(まえ)と同じミリィの非公開日記にアクセスしたら、その日にアイツがユニウスセブンのニュースを見て卒倒したって書いてある。その後、緊急搬送されても暫く錯乱状態で、そのまま無期休学になったと心配してるな」

    「……おいディアッカ」

    「アスハ家の内廷に関する業務日誌も、その日にカガリが気分を害して部屋に引きこもったとある。
    その直後から、学業を休学して以前よりも勢力的にモルゲンレーテや軍と関わるようになったとも。
    つまり、知っていてユニウスセブンを見殺しにした訳じゃなかった事が証明されたな」
    「……おいアスラン。おまえ、ひょっとして『アイツら』が態と見過ごしていたと疑っていたのか?」
    「そ、そんな訳ないだろ! 言葉のアヤだ」

    「……貴様ら」
     同僚二人が、軍の機密ではなく個人の日記やそれに近いものを「一周目」から非合法に閲覧していたと知ったイザーク。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:25

    お、お前らやらかしてんだからどう彼女に申し開きするか考えとけよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:11:50

    >>41

    「……と、私はザフト軍を代表して強硬派の主張を発表するので、議長に置かれては行き過ぎた行為を窘めて、オーブとの関係を修復する為に謝罪する役回りをお願いしたい」


    「分かった。……汚名を被る役回り、済まんな」


    「そちらこそ。ナチュラル共に頭を下げる等、私には出来ぬ」


    「……我々は、進化した新人類などではないぞ。パトリック」


    「それこそナチュラルのような感傷だ。

    ……それにしても、クルーゼめ。忌々しい限りだが、今のザフトにあやつ以上に現場を委ねる事が出来る将と兵を兼ねた逸材はいない。

    この戦争が集結したら、この錯誤の落とし前はつけさせてくれる」


     事態収集を計る議長と国防委員長。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:19:55

    >>57

    「キラめ。自分だけラクスとの出会いを一周目より好条件で再現したな。


    ……それにしても隊長も使えないな。ここは、第八艦隊のようにオーブ艦隊を殲滅して、あわや『クサナギ』のコクピットもろともカガリがシグーの銃口に貫かれる寸前、


    『没義道な自軍の暴走を看過できなかった』


    俺が隊長を討って、自分の頭で考える事なく盲従するだけの他のMSを盡くキラのようにダルマにして俺がカガリを救う運命的な出会いを再現させる場面だろうに」



    「……こいつ、本当に俺達が知っている『アスラン』か?」

    「……怖いこと言うな、考えないようにしているのに」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:20

    >>59

    やっぱりパトリックと血が繋がってるな…思考が過激

    はよ、カガリ首輪つけてこいつ(アスラン)管理してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:33:09

    >>58

    ラメント議長とジャガンナートもこんな風にプロレスできてりゃあなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:47:08

    >>61

    もともと、長年の盟友でしたからね。


    遺伝子の相性からの選択とはいえ、互いの子供を婚約させるぐらいに。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:57:14

    シーゲルとパトリックは記憶あるのか、無いけどまだマトモに政治家やってるのかどっちだ…?
    一応記憶なしでも序盤のパトリックはまだマトモな時期だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:00:52

    >>53

    「既に過去に開発済みの機体を再開発するなど、造作もない事…と申したいところですが、如何にも時間も予算も権限も足りない。


    一年未満(CE70.2月11日開戦)では、せいぜいフリーダムを予定(CE71.3月28日に完成、4月1日ロールアウト)より前倒しする(1月25日でAAにフリーダム)のが限界。


    ……准将の特許で潤沢な予算を使えた前回が懐かしいですな」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:01

    >>50

    >>63


    彼らは一周目の記憶はない想定です(少なくとも、現時点では)。


    他の方々のご質問にもお答えすべきなのですが、些かお答えするとマズい問いもあったので、平にご容赦を(平伏)。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:07:18

    >>65

    ありがとうございます

    これは今後が楽しみだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:01

    >>39


    同時刻、リモートで戦況を観ている二人の会話。


    「流石に、初陣の彼女たち(アストレイ三人娘その他)では、シグーに乗る彼(クルーゼ)は倒せませんね」


    「でも、数の暴力で押し切れるわ」


    「いえ、無理押しすると犠牲が出ます。そろそろ『ヴェサリウス』を動けるようにして、『血路を開いて突破』して帰還してもらいましょう」


    「そうね。ラクスさんを迎えに行きましょう」


    「……ラクスは、僕を思い出してくれますかね?」


    「思い出してくれなくても、一から出会いをやり直す。そう言ったのはキラくんでしょ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:43:39

    わぁー全部掌の上だったかー

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:31

    ラクスに1周目の記憶がないなら慎重に仲を深めないとな
    アスランとはまだ婚約者の筈だし、歯痒いが意思を尊重しないと
    記憶あるなら別だけどね

    キラとオルフェって対照的じゃない?
    婚約者捨てたラクス自らの自由意志から結ばれたキラ
    DPプランで横恋慕しようとして振られたオルフェ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:54

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:02:31

    将官技能を鍛え上げた後のキラか……こっわ
    元から戦い方から構築するタイプだったってのに、そっから戦略眼まで備わったら手がつけられんぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:29:23

    >>71

    歩兵戦闘(銃撃戦から白兵戦)も指導されている想定(一周目、および二周目の再開後)です。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:41:17

    ワァ…スパコ特有の伸びしろで技術がグングン伸びるー(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:42

    必要とあれば戦う事に迷いのないキラか、これは強い…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:53:59

    >>48

    アズラエルに反論してた政治家とかいるし、この時点ではハルバートン提督が存命だから何とか和平交渉出来ないかな。

    公式でもロゴスは種本編後に穏健派のコープランドを支援したりはしている

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:20:42

    今回のOS及びMS開発責任者として絶対キラ階級上がるだろ
    ってか記憶持ちのオーブ関係者はキラ様呼びになってそうな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:30:25

    双子って隠してきたはずなのにいつの間にか思い出して連絡まで取ってるキラカガ
    礼賛する一部オーブ軍人たち

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:20

    ロゴスと繋がって虎視眈々と国の蚕食を狙ってたセイラン父は、いきなり強烈な親アスハ軍閥ができた挙句に謎の「今からアスハ派になります!」な氏族や将官がPOPしてくる、
    それだけならまだいいほうで、いきなり「すんませんセイランとのお付き合いは今後お断りします!」なんてのも起こりかねないわけで…怖すぎない??

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:51:39

    >>58

    「『現状の世界情勢を鑑みず、コーディネイターも居住する国家としての責務を放棄し、貪欲に自国の利益のみを追求し、あまつさえプラントとコーディネイターの生存を脅かす技術を開発し、再三の中止要請にも拒否の姿勢を崩さぬオーブ連合首長国に対し、ザフトはプラントを代表し、以下の要求を通告する』」


    「『一、オーブ連合首長国現政権の即時退陣。二、国軍の武装解除ならびに解体。国土およびコロニー全ての保障占領。

    以下の要求を四十八時間以内に受諾しない場合、ザフトはオーブ連合首長国を地球連合の一員と見なし、武力を以て対峙するものとする。

          ザフト国防委員長パトリック・ザラ』


     起草された草案を読み上げるシーゲル。


    「流石に、この文面は強硬すぎでは?」


    「無論、このような内容が通るとは思っておらん。あくまでもブラフだ。交渉の為の叩き台に過ぎん。

    ……クルーゼの勇み足のお陰で、今はプラントに非がある現実は、これぐらいの横車を押さなければ修正できん」


    「緊張が高まったところで、私が声明を出して君を叱責し、この条件を取り下げた上でナチュラル用OSの開発中止は無理にしても、連合に販売や供与しない密約を結ぶ、か」


    「幸い、オーブは一枚岩ではない。首長家や氏族の中には金で転ぶ連中もいる故、そこに漬け込む」

    「その手の伝手は、連合の方が圧倒的に優位だがね」


     この時、プラントの議長と国防委員長は失念していた。


     オーブの民心が、ヘリオポリス襲撃事件に対してどういう反応をするかという事を。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:05:42

    一周目みたいに崩壊もしてないし民間人にも被害無いとはいえ襲撃されたらなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:07:07

    >>58

    「オーブのMS、確かに素体としての性能は優れているでしょうが、肝心のパイロットがどれも未熟な新兵ばかり。

    実戦経験なく、また自らの犠牲を覚悟で敵と刺し違える決断も出来ず、指揮官も無難に安全を第一とした用兵で自軍の損害を避ける事ばかり考えており、敵として恐れるべき要素はありませんでした。


    しかし、その機体や技術が連合に流出するのは憂慮すべき事態かと。


    (ふん。この私がナチュラルのクローンであると知れば、委員長閣下はどれだけ取り乱される事やら)」


     プラントまで帰還の間に平常心を回復し、弁明と内心を隠して会話する平素の癖を取り戻している模様。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:32:47

    下手したらラクス帰れなくなるな

    その方が良いかもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:38:29

    >>81

    オーブはエースパイロット(キラとか)を温存してるだけなんだよな

    アスラン・ディアッカ・イザークが聞いたら頭を抱えそうな台詞だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:41:52

    シンは元気だろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:42:28

    オーブ防衛戦からヤキンという最悪の鉄火場に移行して兵を損耗してしまう、なんてことが起こらんどころか、
    段階的に新兵(三人娘など)が経験積めるってだけでも、カガリ達にしてみれば爆アドだからね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:11

    >>82

    孤立無援の宇宙で救助され、ザフト艦ではない事に対する不安を呑み込んで平常通りに振る舞う彼女が、「初対面」の優しそうな少年と体面した瞬間。


    「脳内」に蘇る「一周目」の出会いから多数の子供・孫・曾孫達に囲まれて大往生するまでの記憶。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:42

    そういやムウさんどうしてんだろう? まだ出てきてないけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:20:24

    >>64

    出来る範囲で改良してメタルビルド版とか上海版になってそうなフリーダムくん

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:47:51

    >>87


    >>43 を見るにオーブ所属じゃないか

    ナタルさんがかわいそうなことになってるけど…1周目で敵対しちまった以上変に巻き込みたくないってことかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:13:18

    ノイマン、バジルール少尉を口説いておけよー!いやまあ軍務まっしぐらでガッチガチ状態の彼女にそんな真似したら張り倒されかねないのは分かるけども。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:21:47

    >>86

    woh幸せな記憶…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:05

    ラクスもうプラントに戻る気無くしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:48

    >>86

    その後AA艦内

    ラクス「キラ❤️」

    キラ「ラクス❤️」

    キララク「「また一緒だね❤️」」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:25:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:26:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:27:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:29:54

    >>93

    これは二人を見て前回の記憶を思い出したママ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:31:05

    >>93

    二人を見て前回を思い出したパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:34:12
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:35:01

    >>99

    これはフリーダムを見て前回の記憶を思い出したシン

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:38:01

    >>99

    もちろんパイロットは全員>>33で投入されなかったエース軍団マイフリはキララク

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:38:36

    >>101

    悲報カーペンタリア終了のお知らせ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:42:03

    >>99

    ストライクフリーダムとアカツキとムラサメの設計図を見て前回を思い出したエリカさんとウズミ様

    https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG_omiYkNVym1Sd6g5T38MuTcY4ntKH-8Smlpb9y0RX-c9BLcsskKukv-SBWZNSZvWkaVyPM2oMOzO7OqapMlEaA9x2d053i6yqs_-C4nX2J5mccrn3nn-eS7Wx-zgNy5oVwBKV_l2dBFBe7ZOHMRrd3Tr2RybEZYo3sQRZkbjzNlKtBdiTWxNebaWopS77YKgPl1nK1m3T-Msv1VhFzArTm_LlxS4ty79Rmmkoz5lNVl/EVQorBeUcAAzX2S.jpg

    ウズミ「モルゲンレーテに予算を回せ!もちろん私のポケットマネー全額もだ!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:43:34

    >>102

    「父上…本当に、こんな横車でオーブ本島まで制圧される気ですか?


    (…・・・で、俺は没義道な自軍の暴走を看過できず、イージスで颯爽とキラとカガリの窮地を救いに行く『一周目』の再現だな)」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:10

    >>103

    ハインライン「あれだけ予算、回して貰えばこれくらい作るのは楽勝ですまあ、マイフリは一回きりの仕様にしかできませんでしたが」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:44:29

    >>104

    「無論、必要とあれば。


    (ブラフに決まっておろうが! その程度の事も察せないのか!)」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:50:12

    >>104

    その後オーブ本島

    アスラン「!?」→この時期には絶対に完成しないであろうマイフリを見て驚いている

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:53:59

    >>78

    この頃は確か、まだ五大首長に列していない中規模氏族で、且つ連合とのパイプも維持する役回りで地道にオーブと連合(とプラント)の交易とか関わっていた売国はしていない(筈)状態ですから(震え声)。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:54:57

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:56:15

    >>108

    あの時のオーブは選択を誤ったけれども、それは「羹に懲りて膾を吹く」状態にカガリも国民も陥っていて、それを受け入れていたからこそセイラン家が台等した訳で。


    ……少なくとも、当主はまだしも夫人や一族の女子供老人まで戦国乱世みたいに「族滅」される程に酷い仕打ちを受けるのは酷すぎると。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:58:47

    >>107

    !!?!?→キラとラクスのよびかけに応じてモルゲンレーテに行ったらカガリにインジャ弐式を渡されてさらに困惑するアスラン

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:02:21

    >>105

    ハインライン「後、追加でミレニアムも作る予定です」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:05:50

    >>87


    「……なぁ。『おっさん』が出てきてないな」


    「ああ。少なくとも『エンディミオンの鷹』という渾名を、『二周目(いま)』の俺達は誰も知らないな」


    「……潜んでいるよな、多分」


     大往生するまで情報部門や政界でも活躍していた「一周目」の経験則と頭脳から、二人はある程度の予測が可能だった。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:06:48

    >>113


    「……多分、あそこだな。戦前から建造中で、今は外宇宙を探索する為ではなく兵器として転用されている」


    「問題は、それを上に上申しても発狂したと判断されるのが関の山だという事だ」


    まさか隊長も思い出している等と予測できる筈もなく。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:07:35

    >>106

    一周目でナチュラルを全て滅ぼせば〜なんて言った挙句地球にジェネシス撃とうとしたからブラフだと思えないんだろうな、アスラン

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:04

    >>83

     将として、パイロットとしての分析は正鵠を射ています。


     現場で指揮していたカガリも、事前にパイロットを鍛えて戦闘方針を定めていたキラも、今回はあくまでも圧倒的な数で犠牲を出さずに撃退する事で経験を積む事を目的としているので。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:17:04

    >>97

    >>98


     息子がニュースを見て卒倒した時点で、思い出している想定で。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:27:59

    >>116

    そして最終的にオーブ軍の平均がコンパスの平均レベルになると

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:28:28

    >>118

    seed世界最強の軍隊で草

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:47:54

    >>79


     プラントではなく、ザフトを代表してパトリックの宣告の直後にプラントに全周波で届く通信。


    「私はオーブ連合首長国の准将・カガリ・ユラ・アスハである。

    中立国である我が国が独自に国防の為に軍備を整える事に、何故、プラントの掣肘を受ける義務があるのか。誠意ある回答を求む」


    「貴様のような小娘では話にならん、大人を読んでこい」


     あくまでも、カガリを公人ではなく「小娘」として扱うパトリック。


    「オーブはプラントを代表するシーゲル・クライン議長ではなく、ザフトを代表するパトリック・ザラ国防委員長の声明に対する返答として、オーブ軍を代表する私が回答するものである」


     国家元首同士ではない以上、同格の国防に携わる責任者が回答する外交原則に基づき、あくまでも外交儀礼上の敬意は払い応対するカガリ。


    「話にならんな。ナチュラルの小娘風情が」


     敢えて外交原則を無視し、小国であるオーブは対等に扱う価値はないのだと示すパトリック。これも、ウズミ・ナラ・アスハとシーゲル・クラインが直接に、且つ穏便に落とし所を見つける為の手段。


    「対話を拒否する以上、この宣告は実質上の宣戦布告であると解釈せざるを得ない」

    「望むところだ。そもそも、プラントの安全を脅かすような存在を予め排除する事は、現在の国際情勢の下では当然の生存権の行使である」


    「……ならば、オーブは祖国防衛の為に発令されている国土防衛指令に基づき、相互破壊の原則の下、オーブのみならず地球全土の破壊と全生命の根絶を目的とした非人道的大量破壊兵器の完全破壊を遂行し、ヘリオポリス襲撃の返礼とするが宜しいか!」


    「な、何を…⁉」


     直後、偽装を解除する「クサナギ」と、黄金のMS。

     本来の使用目的から改造されている最中から、永遠に完成する機会を奪われるジェネシス。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:58:41

    「ここまで上手く行くなんて、やはり私は天才だ」

    全て計画通りと歓喜する盟主。

    なお、直後にオーブに地球連合として指揮下に加わり参戦する事を「許可」する申し出が丁重にお断りされ、愕然とする事となる。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:55:39

    >>120

    ジェネシス破壊に抗議しても自国の脅威になる兵器の排除は生存権の行使ってさっき言いましたよね?って言い返されて終わるなー

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:57:03

    オーブが破壊したばかりのジェネシスの性能リークしたらどうなるんだろう。親プラント国や中立国に与えた外交面での悪影響でザラ派失墜とかありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:59:28

    >>106

    ちゃんと言葉にして伝えなきゃ意味ないってば!!!(ガンダム定番のすれ違い)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:50

    優先順位をつけたらジェネシスとパトリックを穏便に処理するのが最優先だった、というだけで、
    それがなけりゃまずブルコスをどうすべきかをやってただろうからね

    一周目でラクスが「もちろんロゴスも認めませんよ」って釘ぶっ刺したのと一緒で

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:11:12

    >>122


    「ウズミ代表から、ヘリオポリスから強奪したMSの返還と謝罪・賠償は不問とするので、これで相互破壊という事で幕引きにしたいとの申し出があった」


    「ふざけないで貰おう! 開発中の新型MS程度と、ジェネシスとでは等価交換にならぬわ‼」


    「では、二正面作戦を始める気か? 連合はオーブに新型MSやOSの提供を申し出て蹴られたが、次は当然、特許料を払ってライセンス生産を申し出るだろう」


    「お、おのれ卑劣なるナチュラル共…」


    「よせ、相手を罵っても自分たちが間抜けだと返されるだけだ」


     何とか「手打ち」を見出すプラント最高評議会。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:28:35

    オーブのほうはカガリが「勇猛果敢なる姫君」の姿勢で"悪い刑事"やって、
    ウズミ様が「話のわかる大人の政治家」という"良い刑事"の分担やってるのが上手いことなっとるな

    パトリックも妄執が晴れてシーゲルと手をとりあってくれるといいんだが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:29:28

    奪取したMSが前期GATと同性能ならそのデータを元に…って思ったけど、解析しようとしたらウィルストラップ発動したんだったな
    結局ザフトあの5機どうしたんだろう?
    PS装甲とMSで携行可能なビーム兵器の技術は手に入ったのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:19

    マルキオ導師経由で連合の穏健派と話を付けて講和できない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:22

    NJCとミラコロ乗せた核ミサイルを地球に降らせるしかないな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:04:41

    >>129

    穏健派と話すことができてもその先が無理だと思う

    記憶戻ったAA組がさっさと見切り付けてオーブに逃げるぐらいにはブルコスが幅を利かせてるのが現状だから

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:52

    >>120

    そしていつかの未来で家族になる義父と義娘のファーストコンタクト

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:27:41

    >>132

    「一周目」では、死に際を看取っただけで満足な会話とか出来ませんでしたね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:49

    >>79

    「お兄ちゃん、この人(パトリック)なに(オーブに対する実質上の降伏勧告)無茶苦茶いってるの?」


    「こんな要求、中立のオーブが受け入れる筈ないのに。

    オーブ(うち)とまで戦争がしたいのか、こいつ等は?」


     同世代に比べれば聡明でも、まだ政治上の駆け引きやブラフは理解できていない二人。


     当然、好感情を抱く筈もなく……そして、それは理解できる大抵の大人も同様だったりする。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:16

    >>134

    シンちゃんいつ記憶戻るんだろうか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:42:29

    >>135

    >>100で思い出してるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:31

    >>136

    あ、ほんと、ありがとうございます

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:47:14

    >>136

    「見たら」思い出せそうですが、それは未だ先ですね。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:08:32

    >>134


     アスカ兄妹は特に興味も持たなかったが、ユーラシアの辺境の地でインターポール(INTERPOL、国際警察機構)が旧家(王族)に列なる研究者が非人道的な施設で多数の子供の人権を抑圧している事を突き止めて強制捜査。


     研究者であるアウラ・マハ・ハイバルは取り逃がすも、十数名の偏った洗脳教育を施されていた子供達を保護する事には成功。


     同時に、少なくない子供が「失敗作を廃棄」と称して殺されていた証拠を抑え、行方不明のアウラ博士を全世界に指名手配。


     保護された子供は、全員がコーディネイターであった上に偏った洗脳で自らはコーディネイターの上位種であると信じ込まされている事から、通常の保護施設ではなくオーブ領内の離島でマルキオ導師が運営する孤児院に収容されたニュースが流された。


     尚、ニュースでは告げられなかったが、中には既に延命治療ではなく終末治療の段階に入っていた児童や、洗脳が強すぎて「自分はアウラである」と言い張って日常生活に支障があった幼女は、別の施設に送られた。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:10

    >>139

    病院へ行ったんだね…

    マルキオ様のところか…ヤマト夫妻合流して無償の愛をもらうアコードがくる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:26:27

    >>139

    その幼女本物のアウラだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:38:27

    >>139

    INTERPOL「非人道的な環境で偏見にまみれた多数の児童に対する虐待行為ならびに殺人事件に関する重要参考人として、プラント在住のギルバート・ディランダルを国際指名手配とする」


    ギル「ふん。プラントの私に何が出来るだろうね、彼らは」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:43:20

    >>142

    ギルバートデュランダルターミナル権限で逮捕します

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:01

    >>142

    「あなた、本当に多くの子供が実験材料にされるような研究に加担していたの?」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:44:53

    >>143

    アスランターミナルに行ったか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:41

    >>142

    >>143

    誰が情報をリークしたんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:50:10

    >>146

    あんな奴らはこうですわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:51:46

    プラントに帰って即行動に移したのかラクス。
    この調子ならシーゲルにアコード関連洗いざらい吐かせてそうだな。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:39

    >>142

    >>143

    >>146

    Interpolとターミナルって連携してたんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:42

    >>144

    「……本当に莫迦な人」


    逮捕されなかったルート。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:38

    ふと思ったけど一番問題なブルコスとロゴスだけ決め手になる手を持ってるキャラが誰もいないんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:44

    >>121

    おまえとファウンデーションとデュランダルとセイランはオーブトップ陣営から怨敵扱いされてるから


    いやまあ現時点では何もしてないけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:41:12

    >>152

    皆オーブ陣営のトップ(未来含む)の地雷をキレイに踏み抜いた皆さんはありませんか!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:38:33

    読み返したら、ハインラインさんいつの間にオーブに来たんでしょう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:37:08

    >>155

    あの人はなんか設計してたら思いだしていつの間にか好きに開発できそうな今のオーブにいたってなってても不思議じゃない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:10:32

    >>156

    良いですね、それで行きましょう(当初は、もっと遅れて思い出す想定でした)。


    これで、さり気にザフトの技術開発が「一周目」より少し遅れている事にして。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:18:19

    >>141

    「ええい放せ無礼者ども! 妾こそハイバル帝に列なるカイドゥ家の姫にして、ファウンデーションの王家を継ぐ者(正式な養女となるのは翌年の予定)たるアウラ・マハ・ハイバルなるぞ‼」


    「可愛そうに。自分をアウラ博士だと信じ込んで」


    「違う! 妾が! 笑わこそがアウラなのじゃ〜!」


     本気で「悪意のない」「優しい人達」に、「誰にも信じてもらえない」「話を本気で聞いてもらえない」という地獄に堕ちるアウラ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:39:51

    >>158

    体が成長しないのもそういう調整されたとか実験されてたとかと思われてそうだな…

    さらに同情を得るアウラちゃん()

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:47:04

    >>129

    >>131

    >>154


    確かに。劇場版の、もう戦争は懲り懲りな空気になったのも、世界の不満や対立よりも戦禍の疲れが勝っていたからで、それでさえ尚、各地で余燼は燻り続けていましたからね。


    ロゴスやブルコスが存在するから、あるいはプラントやザフトがあるから戦争になったのではなく、戦争に発展する事情があったればこそ、ブルコスが成り立ちプラントは独立したのでしょう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:54:57

    >>151

    「決定打は無いから、少しずつ特許とか新技術の面で彼らの経済基盤を蚕食しようと思うんだ」


     手始めに、中立国(スカンジナビア王国など)に対してNJの影響下でも原子力発電所を稼働できるシステムを提案し、それをブラックボックスとして原発への設置はオーブの技術者が行い、もしも無断で解析しようとすると即座にトラップが発動する仕組みで原発を再稼働。


     中立国の経済復興から、中立国経由で連合にも電力が販売される状況に持ち込み、莫大な利益が中立国に流れる状況を構築。


    「ザフトが利敵行為としてオーブに攻め込む可能性もあるから、連合とザフトの双方からオーブを守れるようにしておかないと」


     この11ヶ月近く、ほぼ不眠不休。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:02:11

    >>121

    「おかしいでしょ、この状況。


    ここまで追い詰めたら、そのまま砂時計を破壊して宇宙(ソラ)のバケモノを一掃できた筈(MS一機と一隻では無理)なのに、どうしてオーブはやらないんですか!


    地球の国家が一致団結しないといけない存亡の危機に、自国の事しか考えていない上に、エネルギー問題を利用して利益を独占する気ですか!


    オーブは、世界の支配でもする気ですか?

    (尚、エイプリルフール・クライシスで、原子力発電が停止した事の電力不足を奇貨として地球のエネルギーを管理する大義名分として、ロゴスとブルコスは今までにない強い権力を手にした)」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:07:19

    >>161

    寝て?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:10:07

    >>162

    オーブはあくまでも臥龍(眠った龍)であり鳳雛(鳳凰の雛)なんだ。怒らせずに友好関係を結べば大きな利益があるが、怒らせてしまえば暴れ出す旧世紀の特撮映画ゴジラみたいなもんだと思っておけ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:37:38

    >>162

    おい、ビジネスマン何ほざいてんだ?

    自国の経済活動だろ?

    そしてライセンス契約をお願いするとお出しされるべらぼーにたっかいライセンス料

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:51:22

    >>161

    「ここまで虚仮にされて、挙句に連合に電力まで供給するような利敵行為を看過できるものか!

    アスラン! 極秘にオーブに潜入し、あの小娘とMSの開発者どもを始末せよ‼


    (プラントの安全保障上、中立国とはいえオーブの暴挙は看過できぬ。

    良いかアスラン、決して身元がバレぬよう留意した上で、オーブのMS関連の開発に関わる全ての要人を極秘に排除し、未然にプラントに降りかかる災厄を防がねばならぬ。

    決して明るみに出ては為らぬ重要任務ゆえ、最も信頼できる我が子にしか命じる事は出来ん。

    危険だがお前であれば可能である事を、純粋な評価として私は誰よりも知っている。頼むぞ)」


     ※当人、言葉にしなくても我が意は我が子に伝わっていると確信しています※

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:46

    >>166

    はい(まあ、裏切ってオーブに行くけどカガリ待ってろよ)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:13:39

    >>166

    パパ、息子に駆け落ちしろよバリのナイスアシスト!ww

    息子はお婿に行ってきますw

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:55

    >>166

    >>143でターミナルに行ってる時点で兆候があったんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:22:08

    >>166

    これはアスランをオーブに行かせた時点で詰みですね

    ()内を全部口に出したところで離反の決心固めるだけだから言葉足らずの問題じゃない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:25:34

    >>170

    残念でしたねパトリックさん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:23

    >>166

    >>167

    親子だな…そしてアスランカッコの中身理解してるけど知らねってなってない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:24

    >>167

    カガリ(アスランこいこい早く来い)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:32

    >>173

    カガリさんアスランさんとの結婚生活はどうでしたか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:31:37

    >>174

    カガリ「楽しかったし悔いなんて残らなかったぞ子供や孫に囲まれて大往生できたしな」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:32:16

    >>79

    裏方である事は既に充分に評価されている事を当主以外にも明言して誤解を解いているサハクなど他の首長、利益配分に預かろうとしているセイラン等の中小氏族も、相応の利益提供を示されて、且つ言葉や態度での感謝や懐柔で


    「表向きは」


    従来の姿勢で連合やプラントとの繋がりを維持しつつ、内実では利害の元に結託する形で挙国一致を実現済み。


    「わかりやすい利益で転ぶ人達を御するのは、信念がある人や癒えぬ傷を抱えている人よりも容易かったよ(一周目の経験)」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:35:27

    ラクス…シーゲルパパ生きてるのでママについて聞き出してそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:44:12

    やべえぞこの准将…
    「本気になったシャアはアムロに勝てる(政治的に封じ込めるから)」を実践してる…
    普通に戦っても最強クラスなのに

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:54

    >>176

    キオウ(こっそり索敵用にエクリプス作った事は黙っておこう)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:56:31

    >>166

    「あいつ…絶対、亡命するよな」

    「するだろうな」

    「止めないのか?」

    「ふん! 腰抜け一人ぬけたぐらい問題ない‼ ミゲルもラスティも健在だからな!」

    「……素直じゃないな、お前」


    「そういう貴様は、良いのか?」

    「俺まで抜けたら、誰がお前のサポートするんだよ。

    ……と言うか今の『アイツ』は、大好きな彼氏がいて戦争とか無縁で暮らしているんだ。


    その邪魔は、誰にもさせちゃいけないだろ。たとえ、俺自身でも」


    「……ディアッカ、貴様」


    「……それはそうと、子供や孫(一周目)には再会したいからな。

    妊娠前の検査とかの名目で、(キラ)経由で何とか(ミリィの)卵子を入手して人工子宮なり代理母で」


    「ディアッカ貴様!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:00:24

    ミリィの方からしょうがないやつねって来てくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:07:45

    >>173

    お子さんがすっごく早く出来そうなんですが気の所為でしょうか…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:09:45

    >>180

    ふざけんじゃないわよ、あたしの旦那はアンタ(ディアッカ)よ!ってミリアリアに怒られてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:22:35

    >>43

    「結局、今回も一人で死ぬ(カウントされていない盟主)のか?

    ……何のためにやり直したのだ、私は?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:23:50

    >>184

    今回はAAではない艦で、普通に戦闘で撃破されて他に生存者なし。

    孤立無援、救助の見込みなし。


    ……だった筈の場面。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:26:14

    >>185

    「遅くなりました、中尉!」


    「一周目(まえ)」の記憶などない相手を、属する国家も軍も故郷の家門も捨てて連れ去る事など出来ないと「見守っていた」状況から、彼女の乗っている艦が危ういという状況で、一周目からの仲間の支援で間に合った人。


    個人の情報をリアルタイムで得る手段は、一周目の某准将。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:20

    >>183

    彼女と同様、何も思い出せずに「二周目(いま)」を満喫する想定です。


    ……ひょっとしたら、思い出せなくても未来で何かあるかもしれませんが。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:37:00

    >>165

    「どうされますか、キラ」


    「徹底的にふっかけろという意見(セイラン)もあるけれど、生活に関するライフラインだからね。安くはないけど、採算が成り立つ範囲の良心価格で取引しようと思う。

    他の手段を開発したり、代替手段よりも廉価で確実安全であれば、末永く取引できそうだからね」


    「……他の経済的な技術が確立されるまで、間接的に首根っこを抑えるのですね」


    「もしもブラックボックスを暴いたりしたら、メルトダウンこそ起こさないものの経済的損失が深刻で採算が取れないように全システムを蹂躙する仕組み、今から四半世紀は後のそれを元にしているから、CE70年代(いま)の技術では対処不能だよ」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:42:47

    「本当に周辺空域に襲撃してくる機体は存在しないのか?」

    「ああ。カーペンタリア基地までの制空権は確保されている。心配には及ばんよ」

    (いやいや、もうすぐ二人の出会いの島の近くなんだが? 何をしているんだカガリ…)

     不謹慎にも襲撃を期待しているAZ氏。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:44:09

    「キラが心配して妨害するから遅れてしまった!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:50:04

    >>190

    ルージュかアカツキでこいよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:51:13

    >>191

    「使えそうな機体は全部、キラが差し押さえた!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:55:23

    時間がズレたが、無事に合流できた模様。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:01:15

    >>192

    何やってんだキラ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:11:44

    (とりあえず私の責任問題は不問に伏されたが、何れは御用済みになったら蒸し返す気なのだろうよ。

    所詮、コーディネイターであろうとナチュラルであろうと人の業は変わらぬ。

    ……が、これはどういう事だ? この脳裏に溢れる存在しない記憶は。
    戦場での神経症の類か? この私が?)

     現在が「二周目」である等という非現実的な仮定よりも、実は自らが精神疾患を発症しているのではないかと戦慄しているクルーゼ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:47:29

    >>193

    「ようキラ! 久しぶりだな!」


     シリアスの欠片もないキラキラした笑顔で再会するアスラン。


    「……君、何しに来たの?

    今、君がオーブに合流しても出来る事とか無いよね。トットとプラントに戻ってイザーク達と連合と戦いなよ」


    「いや、父上がオーブのMS開発者と関係者を全て始末しろと命じられたからな。

    出来るまで帰って来るな、という事だから、このままオーブに永住する」


    「……へぇ。僕だけならまだしも、カガリやマリューさん達まで、ね」

  • 197スレ主24/08/31(土) 12:53:24
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:55:28

    >>197

    スレは必要から立てるのではありません!面白さから立てるのです!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:12

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:02:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています