今更だけどザ・ワンピって本気でやる企画だったんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:37

    正直半分くらい冗談みたいなもんだと思ってた
    思ったより早く実現しそうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:10:45

    まあイメージ塗り替えるなら早いほうが…
    つってももう十何年もやってるわけだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:15

    進撃はともかく呪術のスタッフを連れてくるあたり昨今のオサレアニメを目指してるんだろうなという気合いを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:16

    本編完結後何年先もコンテンツ出して稼ぐにはどうしたらいいかって考えたら既存の話の焼き直しぐらいだもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:12:07

    エニワンや定期的な無料公開やってるとはいえやっぱ新規に1000話以上は敷居高いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:13:08

    今はときめくアニメクリエイター達勢揃い!みたいな事やって他のアニメが割食わないかが地味に心配

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:21

    作画は今の東映版で十分すぎるくらいのクオリティだから問題はとにかくテンポと声優よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:55

    声優変えてほしいな
    アニワンの声が不満とかじゃなくて今この時に新しく作られたワンピースのアニメとして見たいから
    全く同じだったらこんなのやる意味がない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:05

    せっかくだから別の声優の演技も聞きたいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:12

    ネトフリ独占は跳ねなそうな気がするわ
    今までファンだった大人しか見ないし
    だんだん話題にならなくなるの目に見えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:08

    また尾田っちの仕事増えるの嫌だし原作完結後にやってくんないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:28:33

    東映は上の方で一枚噛んでるとはいえアニメーターからしたら面白くないだろこれ
    せっかく今は頑張ってるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:12

    ならもっと昔から頑張るべきだったねとしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:55

    >>11

    実写の時似たような論調見た

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:16

    東映版は1話からもう原作と違うからなー

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:47

    仕事なんだから頑張るのは当たり前だし人様の作品使ってやるなら尚更なんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:26

    ジョジョとかがハイクオリティでやって新規層開拓したんだからワンピースもやりたくなるのは当然でしょ

    ぶっちゃけ毎週放送に原作に追い付いたりする状況じゃアニメのクオリティが下がるのも当然だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:47

    今も続いてる作品の再アニメ化とかいう前代未聞のプロジェクトなのにあそこまで豪華なスタッフ集められる辺りワンピという作品の規模のデカさを再確認させられるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:34
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:14

    今の原作漫画そのまま映像にするのしか許されない風潮だと漫画のわかりにくい部分を脚本で上手く入れ替えてまとめるようなのも難しいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:30

    >>15

    確かに実写もそんな感じだったな。ファンだけどネトフリ契約してないから見てないって人周りにたくさんいた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:37

    尾田っちは間違いなくガッツリ関わるだろうから過労で倒れないかが心配だわ
    真面目に

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:43

    東の海まではやりそうだけどその後はどうなるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:20

    ザ・ワンピースって冷凍チャーハンみたいなネーミングセンスだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:48

    ワンピがここまでずっと安定したコンテンツになっているのは東映版の力もでかいんだけど原作にしても東映版にしてももう長すぎて新規に勧めるには敷居高い
    東映版も初期はもう古くてクオリティ的にも今の子に勧め辛い
    新規にとりあえずこれ観ときゃいいって勧められるもの作っとかんと

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:42

    >>7

    我田引水して周りの田が死ぬ可能性は正直あると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:00

    フリーのアニメーターからしたら仕事が増える可能性あるので別に不愉快一択でもないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:25

    ここだと東映アニメはいくらでも叩いていい風潮あるけど毎週放送でニチアサキッズ枠だったことで一定の世代に定着したのは確かだからな
    ネトフリ版は逆に大人向けに振り切ってるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:24

    定着させたからってその功績に胡座かいて低クオリティ連発し続けた結果がこれだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:07

    ワンピアニメの問題って作画のクオリティーじゃなくてテンポだからな
    東映だからどうこうって問題じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:14

    サブスクの普及でキッズが普通に深夜アニメ見るようになったからもはやジャンプ作品を朝アニメでやるメリットほぼねぇのよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:38

    なお制作決定したときもスタッフ発表されたときも尾田っちは一言もコメント出してない模様
    新プロジェクト動くときはいつも手書きでコメント出してるのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:13

    >正直半分くらい冗談みたいなもんだと思ってた

    冗談って受け取れる要素どこにあった…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:19

    >>33

    もしかして実写より関わってないのか…?とはちょっと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:39

    そりゃ新しいエピソード作るわけじゃないから基本お任せだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:14

    尾田っちが東映を嫌ってるのが事実みたく扱われるけど実際はそれは分からん
    東映をまじで嫌ってるのは尾田っちじゃなくて集英社

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:56

    >>36

    MONSTERSだって新しいエピソード作るわけじゃないのにめちゃくちゃ関わってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:20

    つまりどういうことだってばよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:24

    >>37

    そもそもアニメの影響でチョッパー可愛くしたりしてるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:43

    >>29

    そもそも役割が違うんだよな

    よくアホが勘違いするけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:16

    >>33

    関係者におまんま食わせるための企画のようなもんだしな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:16

    >>16

    完全に東映側からの提案なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:04

    >>31

    いやワノ国より前に関しては作画の問題もでかすぎるだろ

    ワノ国から関わるようになったアニメーターも苦言呈してたくらいだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:06

    新世界までとワノ国からは東映版も好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:17

    そもそも当時からあれだけ人気を得た上で今じゃもはや放映してるだけで経済効果あるレベルのアニメを捨てる理由が皆無だからな
    それはそれとして敷居が高いのは事実なので完全に単なる住み分けだしどっちが優れてるとかじゃないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:10

    ザ・ワンピースも東映がっつり噛んでるし別に東映と集英社が仲悪いから立ち上がった企画でもないだろう
    どっちかっていうと原作のワンピが終わってこれから20年戦うつもりでコンテンツ作りしてるんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:52

    というかそもそも当時ですらそこまでずっと続くアニメになる予定があったわけでもないのに続いた結果
    一昔前の通年アニメの数少ない生き残りだから放映終了するほうが困るし
    なんなら尾田っちが映画に関わるようになった理由を考えても終わらせるは絶対にNoだわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:59

    >>37

    東映&バンダイ「ワンピースなんてアニメもグッズも適当に作ってりゃいいでしょ!」

    集英社「あれ?アニメってクオリティ高くしてちゃんと作ったら売れるのでは…?」

    東映&バンダイ「ギクッ」

    バスターコール(集英社)「ワンピとかいうドル箱コンテンツ扱ってるくせにクオリティ低いんだよお前ら(ガチギレ)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:16

    >>44

    毎週やってるアニメの作画としてはワノ国以前も特別悪くもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:46

    >>49

    通年放送してくれるありがたみを理解してない馬鹿の典型例

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:34

    進撃も鬼滅も次がいつやるのかわからん期間にヌルッと脱落してしまった身としては
    ずっと関心を継続しやすい通年アニメと高クオリティを短期で放出するクール制アニメはまったく違うもんだと思うんだよなあ
    ネトフリ独占だと放送期間は話題になるクール制と違って全話一気に出してそこから長期間音沙汰なしになるのも難点だけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:47

    クオリティ低いもん出されるくらいならクール制にしてくれてええんやで

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:00

    流石にワノ国より前のアニワンは通年とはいえ擁護できんわ…
    頂上戦争とかドレスローザとかもはや苦痛に近い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:00

    >>46

    それこそワンピだからできる

    お馴染みの朝アニメとより原作に忠実に再編したネトフリ版の豪華二本立てだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:01

    まあ最初から近年の作品みたいな方式でアニメやってたらここまで人気維持するのは難しかったと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:03

    >>50

    そもそも東映の作画がそこそこレベルで安定させてるのってアニメーターとかを守るためだから

    根本として他の零細なアニメ会社が命を懸けるしかないのとは話が違うのよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:12

    入りづらい新規には初期のワンピースをザワンで、昔からのファンには最近のワンピースを東映アニメで同時に進められる施策は良いことなんじゃないかと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:27

    進撃や呪術が顕著だけど1期終わった後に人気維持するのが困難になるからなクール制って
    鬼滅みたいに最終章で加速したまま終わるなら問題ないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:32

    >>50

    さすがにそれはない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:38

    それこそ鬼滅とか呪術とか出てくる前はNARUTOとよくアニメの質を比較されてた印象
    まあ昔は向こうのが明らかに良かったのは言うまでもないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:50

    >>50

    マジで酷い時期知らなそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:10

    アニワンは何もとかのいらんアニオリもだけど原作に追いつかないようにテンポが悪くしてるのが致命的だよ
    ドレスローザのドフラミンゴとクザンの対峙シーンとかあくびが出るレベル

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:23

    >>61

    そもそもNARUTOはアニオリやりまくってるからな

    全体のクオリティはあんまり変わらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:40

    東映は自分ちのスタジオの人だけじゃなく技術はあるけどその辺の馬の骨みたいな外国人も作画で呼んでその人がXで担当させていただきましたアピールしてるのなんか嫌

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:57

    >>62

    他の通年アニメ知らなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:34

    ワンピはアニオリは極力やらないようにしてるからテンポ悪いのは本当に仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:46

    >>66

    具体的な例なんも出てこなくて草

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:13

    ワンピなんて可愛いもんだろ
    トリコとかワートリとかのマジモン東映被害者の会を見てみろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:25

    >>68

    いや90年代末~2000年代のアニメ見りゃ分かるだろ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:42

    他社が超作画のために何年も待機してる作品を出してる中で
    ワンピースやってプリキュアやってフジの朝枠やっておしり探偵やって劇場版も平気で年5作品とか出してるのが東映だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:31

    >>66>>70

    ワンピより前の時代に東映で通年放送してたセーラームーンが作画で評価されてる時点で通年アニメが~とか言ってもなんも説得力ないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:37

    >>67

    というか昔は出来てたしそれである程度問題なかったけど

    現在だとルフィたちの強さの上がったのとストーリーの連続性の強さがきつくなったから挟み込めなくなったってのが正しいんだよな


    >>69

    被害者とか被害妄想も大概にしときな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:41

    クール制って人気維持の観点だとワンピみたいな超長期作品とは相性悪いからね
    同時並行でやるのは確かに良いんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:26

    ドレスローザ編なんて2倍速にしてようやくちょうどいいテンポだからな
    ぶっちゃけ見れたもんじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:42

    >>71

    言いたかないけど東映に比べりゃほぼ全てのアニメ会社が零細企業でしかないぐらいには格が違い過ぎるぐらいの大企業だからな……


    戦後ほぼ間を置かずに出来て未だに最大手なのは伊達ではないのよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:53

    >>70

    クール制が一般的になってからの時代しか知らない年齢なんじゃないかな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:16

    アニメセーラームーンって原作準拠とは言い難いからああいうやり方で作画良くてもワンピファンからは今と変わらんくらい批判されそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:22

    トリコはオリキャラがレギュラーになったりグルメスパイザーや迫力のない戦闘シーンなど良さを発揮できてなかったな
    OPだけは良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:48
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:08

    近年でも東卍みたいな原作がメガヒットしてたのに作画微妙なアニメあるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:28

    東映は主題歌をエイベックスのゴリ押したいグループに歌わせるのマジやめろな
    劇場版のAdoでクソ跳ねたんだから主題歌がクッソ大事なことを理解してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:34

    >>78

    そもそも作画のクオリティの話だから原作準拠かはその流れに関係ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:23

    関係ないけどセラムンって作画というより色彩で評価されてるアニメじゃないか?
    そもそも昔のワンピース以上に原作設定改変したアニオリばっかりだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:11

    ンマー今は線ヨレヨレで中身スカスカの原作をアニメが補完してくれるようになったし割といい関係だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:17

    >>84

    というかなんなら作者が実写のが評価してるぐらいだからな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:20

    アニワンはSEが💩すぎる
    あの耳障りな金属音と足音を変えてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:27

    >>84

    プロのアニメーターは作画で評価してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:34

    長期アニオリも視聴率落とす原因になるし難しいよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:06

    セーラームーンの作画で論破されたから話ずらしまくってて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:22

    >>89

    というか上で書いたけどワンピの場合ストーリーがギッチギチに時間軸上詰まった上でルフィたちの強さの関係で中編アニオリを組み込む難易度が上がってるから

    どうしても数話単位の描写アニオリでお茶を濁すしかないのよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:34

    >>85

    引き伸ばしのセラフィム戦と劣化しきったニカvsルッチを相応しいクオリティに仕上げてくれたの頭上がらないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:21

    逃げ若のアニメ見てたら、絵が毎秒綺麗だし、
    色彩もオシャレだしテンポや見せ方も凝っててめっちゃ羨ましくなった
    ワノ国編は本当はこういうのがやりたかったに違いない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:48

    正直ワンピースのアニメはサザエさんぐらいの感覚で見てるから作画とかそんなに気にならないんだよな
    ドレスローザで鍛えられたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:57

    20年以上続くストーリー漫画を毎週アニメ化するのは無理があるんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:12

    >>95

    これ上で言われてるように逆にクルー制にしたらめちゃくちゃ時間かかって大変すぎないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:30

    >>95

    更に言えば全編アニメ化も冷静に計算すればどんだけ掛かるのか言う話でもあるのよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:32

    アニワンは女キャラの胸とか原作以上に強調したりするからたまに海外で悪い意味でバズってるんだよな
    ちゃんと東映って名指しで批判されてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:52

    アニメをなんであんな早く始めてしまったんだろうな
    ドラゴンボールzとかの原作に追いつかないための引き伸ばし地獄を見てるだろうに
    やっぱ商業的に早い段階でアニメ始めないとダメなんか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:04

    >>87

    昔から慣れてる人はどうとも思ってないけどほとんど使いまわしってもう聞こえ悪いよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:43

    >>99

    こんなに長く続くとも思ってないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:04

    >>99

    早い段階で始めるというか現代ですらそのレベルである程度は動き始めないと話にならんぞ


    1クールアニメ作るだけでも数年単位の企画なんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:59

    >>99

    正直それはアニメが早いってか連載が長すぎたんだろ

    ここまで声優が高齢化するまで続いてるって想定してないだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:09

    >>103

    というかストックの側面で言えば2年経って漸くアニメ化してるレベルである

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:26

    >>87

    キッドvsシャンクスのシーンで作画はすごいのにガンダムみたいなSEなの間抜けすぎて笑っちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:50

    ザワンピは全員19歳くらいのキャスト使ってもたぶん最終回には還暦超えてるで

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:02

    まあDBや呪術みたいにバトルパートがメインの作品なら作画盛りまくれば戦闘伸ばしても見応えあるけどワンピは戦闘になるまでが長いからテンポそのものを改善しないとやはりしんどいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:10

    なんなら本来5年ぐらいの連載予定だったって事情考えたら
    まぁ普通レベルだわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:30

    原作に追いつきそうになる東映版に追いつきそうになるザ・ワンピになっちゃわない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:30

    アニワンの悪いところって原作に追いつきかねないからテンポクソ悪いところじゃないの?
    セーラームーンアニメは1話完結回いくらでも作れるから微妙に土俵違うような
    ストーリーで通年でやってたジャンプアニメならテニスの王子様とかヒカルの碁あたりが思い浮かぶ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:33

    >>102

    ここ数年だとスパイファミリーってめちゃくちゃ速いよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:21

    ワンピース自体が尾田っちも想定外の超長期連載になった作品って考えれば影響がシンプルに出てるとこなのよね

    というかここまで最大手にアニメ化拾って貰えたのも豪運というかコンテンツでかくなった理由だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:31

    >>105

    ガンダムって言っちゃったらシャアみたいで良い感じに聞こえるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:50

    >>99

    いや1997年連載開始で1999年アニメ化だからアニメ化のペースとしては普通だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:01

    >>106

    なんで?

    引き伸ばす必要もないしテレビ放送でもないからむしろ制作めちゃくちゃスムーズだと思うが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:09

    >>113

    まさにその感じだよ

    初代ガンダムのSEってダサいでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:11

    >>111

    それですら3年ぐらい掛かってるからな

    間違いなく放送開始直後にアニメ化動き始めたレベルだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:18

    東映版で一番酷いのはホーディの過去みたいにシナリオ崩壊するアニオリぶち込むことでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:22

    >>51

    ほぼ同期にナルトって例があるからなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:30

    フランキーとかベックとか正直やばいから今のうちにリニューアル用の人材確保しとくみたいな面ってあるんだったかしら

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:38

    >>115

    ワンピースのストーリーの量と現代のアニメ化のペース考えたら言いすぎでも若いキャスト揃えても10年で終わるか怪しいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:09

    >>119

    NARUTOって1~2年くらいのアニオリぶちこんでるっていうダメな例じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:21

    >>118

    素で飢餓状態に耐え抜くゼフ…光合成でもしたんか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:59

    真弓にはあと100年生きてもらうとしてそれ以外は変えても大丈夫

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:08

    >>121

    10年で終わるか怪しい程度の話で還暦ってどういう…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:09

    >>120

    というかミホークみたいに初代キャストが鬼籍に入ったキャラもそこそこおるからな

    むしろ近年の訃報ラッシュ考えたらその対策は確実にありそうでな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:45

    >>123

    というかTHEワンピでも食人描写だから描けるか怪しいです

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:40

    >>127

    ネトフリの実写で原作通りだったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:52

    実のところ00年以降のジャンプアニメはローカル局のテレ東になりがちだったから当時基準だとワンピは恵まれてた

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:14

    リンリンは描けたじゃん→そもそも示唆と明確に描くのは天と地ほどの違いがある

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:18

    そもそもワンピ初期の頃の有名漫画はアニメってより実写で成功した作品ばかりじゃないか?
    アニメのクオリティがどうこう言われる時代でもなかった筈

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:19

    アニワンでベガパンクの放送やった時にアニオリキャラが出るかどうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:23

    ムシャムシャしてるわけじゃないから大丈夫じゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:05

    >>131

    その時代の有名漫画の実写化がそもそも思い浮かばない…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:02

    >>134

    東の海編の頃はマガジン全盛時代だしその後も集英社作品でもデスノとかNANAとか人気だったろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:45

    >>135

    でもそれらの実写って東映アニワンより後の作品じゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:34

    >>135

    全然時期違くて草

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:33

    完全に時期被ってるのはGTOくらいかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:50

    GTOはアニメも実写もやってるけどギリギリ実写の方が早くて(1998/7/7)アニメの方が後なんだな(1999/6/30)
    どっちのプロジェクトが先に始まってるかは知る由もないが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:08

    そりゃワンピは当時の映像技術じゃ実写化無理だったからな
    世界観が現代寄りで実写化しやすかった作品とは違う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:40

    その時代は成功した実写ばかりってのも間違いだし実写どうこうとアニメへの評価はそもそも関係ないし無駄な会話すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:27

    ワンピも戦闘回だとワノ国以前にも作画良い時あるんだけどそこは全然褒められない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:38

    >>14

    今メインで動いてるアニメーター達ってアニメ見て育ってワンピース好きで参加してる人多いだろうにそんな無いものを最初から欲されても…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:26

    アニオリ増やして本編のテンポや作画をマシにする方法が取れないから仕方ないとしか思えない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:34

    >>116

    昔のSEの方が正直いいわ

    なんかパッとしないもん最近の

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:41

    これ見ると発行部数微妙な作品の新アニメ作るよりも看板クラスの作品のアニメをリメイクした方が良いんじゃないかと思ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:46

    >>144

    よく挙がってるNARUTOは1パート≒1任務ごとに里に帰ってきて次の任務との間に日数空いてる感じもあるからアニオリ入れやすかったんだろうね

    対してワンピは冒険とはいうけど航路はログポースでガチガチだし寄った島でもログ書き換え問題があるからそもそも寄り道しづらい、その上2年後はずっとスケジュールガチガチだからそもそも寄り道してる暇は無いというね

    まあペトペトとかゴールド前のアニオリとかスタンピード前のアニオリとか1夜ないし半日の寄り道として挟み込んだアニオリはあるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:51

    まぁアニオリやりにくいってのはあるんだろうけど昔みたいに作ろうと思えば作れるはずなのに最近ピタッとやらなくなったから尾田先生か集英社側からNG出たんだと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:22

    映画連動企画を除くと最後のアニオリ長?編はペトペト編か
    単発アニオリだとズニーシャ治療する回とかワノ国出港前の回とかあるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:39

    1話の1/3前回のあらすじとか病気みたいな回あったような気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:56

    流石にワンピアニメの出来がとても良いとまでは思わないけど他のアニメの良い所とワンピアニメの悪いところばかり比較するのはどうなのって思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:21

    エッグヘッドの前にアニオリ長編がっつりやれそうなタイミングあったのに何もやらなかったのがマジで謎
    総集編あれば何とかなるってか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:04

    >>71

    他の制作会社ワンクール3本も回せば死屍累々みたいなレベルなのにワンピ出始めの頃通年でデジモンとおジャ魔女(そのまま休まずプリキュアへ)で3本もやってたのバケモンすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:11

    テンポ悪いのが一番問題だが演出と劇伴とかもあんま好きじゃないんだよなあ
    進撃の演出好きだったから期待してるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:24

    原作が1124話
    んで現代風に1話30分の計算で分割すると374話あるんだ
    これで現代風にクオリティアップのため2クール放送して数年空ける、みたいなこと繰り返してたら…
    令和終わるのとどっちが早いかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:57

    どっちかというと2年後とかの後半の方をリメイクで早く見てみたいんだがだいぶ先ってかそこまでやれるのかも怪しいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:04

    >んで現代風に1話30分の計算で分割すると374話あるんだ

    ちょっとわからない

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:33

    >>155

    義務教育の敗北

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:05

    >>123

    >>128

    あれは当時の規制があったから仕方ない

    ミホークの目だって当時の規制でそうなっただろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:02

    >>159

    時期どうこうじゃなくアニワンなら今でも無理やろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:35

    >>160

    テレビ放送でやってたエピソードオブシリーズでのゼフ描写は原作寄りになってたんだよなぁ……

    もしネット独自配信でやるとなると再現出来ると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:12:34

    >>161

    エピソードオブでも描写は原作通りじゃなかったような

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:07

    個人的に女人国辺りのふにゃふにゃ作画は見るに堪えないから早くリメイク版でみたいな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:52

    一時期ロビンがすげーブスだって時期あるよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:45:12

    >>157

    >>158

    すまない…原作三話30分って書くつもりが何がどうなってそうなったわからん

    義務教育やり直すわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:01

    >>165

    原作1話を10分にまとめてそれを3つ繋げてアニメ1話にしろって?

    どんなスカスカ原作漫画ならそんな荒技できるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:27:19

    原作ではドレスローザが一番好きなんだ
    アニメの方もちゃんと見ようと思ってアマ〇ラでチマチマ見だしたんだ
    一番好きな章なのに挫折したわ…だからアニワンのテンポや作画が酷い時期に関してはホント擁護できない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:01:39

    頂上戦争編までが原作でいうW7前後っぽい絵柄でリメイクされるのは嬉しい
    ただ最近の尾田先生の絵柄も好きだから魚人島からは最近の絵柄に寄せて欲しい
    女性キャラとか最近の方が描き込み量が多くてかわいいから

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:08:18

    ドレスローザの作画全体的に微妙なのにルフィに押さえつけられたレベッカがやたら気合い入ってて笑った覚えがある
    気持ちは分かるけど他のシーンもあれぐらいの熱量が欲しかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:15

    天下のポケモンですらアニメはずっと低迷して迷走とテコ入れ繰り返してるからな
    サザエさん路線じゃ通用しない時代なのよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:45

    尾田先生がガッツリ関わってるみたいだけど単純な原作の再アニメ化ではないのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:43:07

    どうせやるなら一回声優とか音楽とか全部変えちゃってほしい
    それくらい新鮮なワンピが見たい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:46:21

    声優一新して若い人たち中心にしたとしてもTHEがワノ国編とかに突入した頃には大ベテランになってたり何人が変更したりしてそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:47:15

    最高速で突っ切ったところで10年で追いつくかどうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:32

    せめてネトフリだけじゃなくてアベマやアマプラとかのネット配信サイトでも配信して欲しいけど流石に高望みしすぎか……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:55:30

    主題歌をAdoかYOASOBIか米津玄師にしそうな予感

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:02:58

    >>176

    そのラインナップも安直で嫌だけど(特にAdoのゴリ押し)、きただにひろしとかも合わなさそうだから主題歌結構難しそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:21

    >>175

    ネトフリは月額料金が約1000円で中々手を出しずらいんだよな……

    子供とかは自分でネトフリ登録できないし、親にお願いするにしても許してくれる家系もあるだろうから子供も見やすくするためにせめて他のネット配信サイトか、深夜番組として新たに地上波放送して欲しいけど難しいんだろうなって感じ

    せめてアマプラでも配信してくれねぇかな……

    アマプラは月額料金600円ぐらいだからネトフリよりは安いし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:17:19

    大人なら諦めて登録してこいで片付くけど子供じゃそうはいかないからな
    可哀想だけど親に許されなかったら諦めろとしか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:12

    でもネトフリなら一斉配信だから配信後一ヶ月だけ契約もありだぞ
    コンビニで1000円のカードも買えるし
    自分も実写版見る一ヶ月だけ契約してまた見たいのがあったら契約しようかなって感じだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:01:28

    実写で味占めたネトフリが持ちかけたんかね
    誰が言い出した企画なのか気になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:52:04

    >>171

    どこの情報?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:45

    >>93

    はいはい自分の推しアニメはスゴいでちゅね~

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:06:47

    >>183

    出た!負け惜しみ~🤞😁🤞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています