能力の応用で空を飛ぶの良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:11:20

    翼が生えてるとか浮遊能力みたいな空飛ぶ専門の能力とは関係ない能力を応用して空中に浮いたり飛行するの好き
    トリコの一龍会長は落下に抗う少数原子を多数原子に変化させて宙に浮く珍しい飛び方する人

    こんな感じで能力を応用した飛び方教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:52

    ケツに念動力集中して浮く

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:39

    ゴムゴムのUFO
    今はギア4で飛べるけど地味に好きだったからまた使って欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:20:40

    飛ぶに入るかわからないけど
    雲に糸かけて移動するドフラミンゴ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:18

    X-メンのバンシー
    超音波の叫び声で攻撃するミュータント
    地面に超音波を撃って、反射させて皮膜で受けて空を飛ぶ
    当然滅茶苦茶うるさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:52

    アンデラのアンディは吹き出す血を推進力にして飛ぶな
    地面ゴリゴリ削れそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:45

    ゲーマーが妖怪退治やってみた!の弓城姫姫は自分が撃った矢に乗って飛べる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:51

    見た目は蝶の翅だが実は黒色火薬で形成されており、よく見ると指向性の爆発を起こして飛んでいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:00

    D.Gray-manのティキ・ミック

    「万物をすり抜けられる」のオン・オフを利用して、空気貫通しないことを選ぶことで、飛ぶ訳じゃないが空に立って移動できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:04

    力場を操る個性
    応用して足裏から猛烈な勢いで斥力を出してジェット飛行

    普段は精神的ブレーキからホバー滑走程度に留めてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:42

    能力の応用と言っていいかどうか微妙だが
    純粋な攻撃技の反動で強引に空飛び回るような雑さが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:03

    作品は忘れたけど同じ場所にテレポートをし続けて宙に浮くってやり方は見たことがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:58

    >>12

    サイコバスターズかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:30

    >>13

    ああこれだ

    結構印象的な使い方だったからここだけ記憶に残ってたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:48

    能力の応用もクソもなく
    ジャンケンすると飛べる奴ら

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:32:12

    常闇君のダークシャドウに背負わせて空飛ぶのは面白い発想だと思った
    爆破の反動で飛ぶかっちゃんとかヒロアカは個性応用して空中移動できる人多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:18

    (身体)能力の応用

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:11:45

    >>3

    今でもギア4や5は短期型だから安定して飛びたいとなったら多分これなんだよな

    サンジがいたらそっちに任せたりしてルフィが飛ぶ場面がそこまでないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:36:15

    >>15

    ジョジョだったらDIO vs承太郎の時の謎移動もじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:25

    雲に糸をひっかけて空中移動していたドフラミンゴ
    ワンピには空島とかもあるしファンタジー世界観を全面的に利用した理屈で好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:36

    火炎放射の反動で空を飛ぶ怪獣王

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:46

    ゾロの上Bも好き
    これが飛ぶ斬撃ですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:36:25

    斥力で日本海溝の底から脱出したりアニメの一番最初のOPだとスカイツリーの一番上に位置取ったりしてる五条悟

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:00

    忍者と極道の忍者陣営は飛べるやつが二人いるあたり数で負けてもやっぱ強者側だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:49

    >>24

    体温による上昇気流と超電導で飛ぶやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています