クレイドルとかいうゴッドイーター世界全体で見ても過剰戦力な厨パ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:02

    何この面子、世界でも救いに行くの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:16:19

    もう既に1回救ってるんだコイツら

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:57

    ソーマとかいう戦力的にも研究的にもアラガミメタ的な意味でも強すぎるクソ有能ユニット

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:18

    1主人公ソーマリンドウだけで3作分の世界救えるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:50

    ゴッドイーターシリーズベストメンバーだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:20

    >>1

    そうだが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:30

    アリサ、コウタ、サクヤさんが単純な戦闘力トップ3にすら入れない魔郷チーム

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:48

    クレイドルのアラガミが馬鹿強いから厨パにならざるを得ないんだ…
    こいつらを持ってしてもコンゴウ4体同時狩猟とかマジで厳しかったから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:31

    極東の第一部隊隊長が元含めて3人もいるのズル過ぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:33

    旧型じゃん
    なお…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:42

    ヴァジュラを単独倒して一人前というクソ高ハードルを強いられている支部だ
    面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:41

    紹介しよう
    左からゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・インテリゴリラ・ゴリラだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:45

    >>10

    個人的にはNPCは旧型中心の方が安心感ある

    新型はプレイヤーとアリサくらいでいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:00

    >>8

    他の耳がいいアラガミと違ってコンゴウは「気付く」からな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:37

    >>12

    オイ待ってくれ、一人ゴジラがいるでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:23

    >>15

    (リンドウさんかな?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:38

    ブラッド隊も大概なんだけどクレイドルほど満遍なく強い感じがないんだよな
    良くも悪くもブラッド1に戦力が集中してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:54

    世界を救った奴らが立ち上げたんだから順序が逆なんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:01

    >>15

    …本当に1人か…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:58

    >>15

    失礼した。左からゴリラ・ゴジラ・ゴジラ・ゴリラ・メカゴジラ・ゴリラだ。面構えが違う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:26

    >>20

    う~んコレなんて怪獣大戦争?


    え、こいつ等全員共闘するんですか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:11

    真ん中のゴジラはマジでなんなの?
    アラガミ混じっても無いのにさぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:00

    >>22

    まぁ結局ゴッドイーターなんて全員アラガミ混じっとるし…


    それにしたって真ん中は異常?それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:57

    何故ソーマだけメカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:45

    >>24

    人工だから…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:38

    あの飲み物を普通に飲んでる主人公を見てリンドウさんの神機を使ったことでアラガミ化が進んで終盤で主人公が第二のアラガミ化して主人公に救われたリンドウさん達が今度は主人公を救う胸熱展開が来ると思ってました
    なお

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:06

    >>10

    旧型(のフリをした右腕アラガミ人間)


    旧型(であることは事実だけど同時に最もアラガミに近い人間にしてオリジナル・ゴッドイーター)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:57

    >>26

    ソーマは普通にグロッキーになってたから………いややっぱ異常だわ初恋ジュース

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:01

    バーストしかやってないのでコウタってこのメンツだと流石に大分劣るイメージなんだけど続編ではそんな強くなってるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:30

    >>29

    そもそもコウタ自体超がつくほどの上澄みなんスよ……2では第一部隊の隊長任されてるので極東全体で見てもアリサやサクヤに引けをとらないくらいにはめちゃ強い


    ただただそれ以上のバケモン連中に囲まれてるだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:28

    アリサが2番手に見えて4番手くらいなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:32

    なんなら衛生兵とか経験とか諸々の総合力考慮せず単純な戦闘力だけで考えればサクヤさんが1番弱いまであるよこのドリームチーム

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:20

    突っ込むゴジラ3人をなんとかゴリラ3人がフォローするイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:07:54

    >>31

    アリサは単独での能力よりは集団戦で味方の足りない部分を補ってくれるようなポジションだからな

    ランクバーストばら撒いてくれるしいると戦いやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:01

    逆にこいつらだけで倒せないアラガミっているの?
    感応種の神器封じもリンドウの神器モドキなら無視できそうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:54

    >>35

    実際ソーマとリンドウは問題なかったんじゃなかったっけか感応種

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:19

    2RB経由済みクレイドルならアラガミ相手はもう怖いもの無しだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:10

    ゴッドイーター懐かしいな
    リザレクションの方が新しいからレイジバーストにリザ主の名前も性別も引き継げないことを後から知ってアーカイブで名前も性別も違う男が活躍したことになってて複雑になった思い出とリザ主とリンドウとソーマがコンゴウ族にボコられる中タツミさんに助けられた記憶が蘇る

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:35

    こんな化け物連中が勢揃いだったにも関わらずシオの残留思念と極東の技術の粋を集めないと倒せなかったコイツってめちゃくちゃやべぇヤツなのでは……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:05:29

    アリウスノーヴァはまぁはい。第二のノヴァは伊達じゃないってことかな…。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:37

    存在そのものが神器メタすぎるからなコイツ…

    逆に言えばそのレベル出さないと苦戦しねぇこいつらがイカレてるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:35

    ハンニバル出現当初もコアの急速再生のせいでトドメ刺せないだけで対処自体はどうとでもなってたからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:53

    GE世界の厨パってかまんま元第一部隊じゃねえか
    普通こういうのって複数作の主人公とか師匠枠集めて作るもんだろ
    これでやっと最前線はれる極東ヤバない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:54

    >>43

    他の支部ではオウガテイルでも数人で対処するような環境じゃなかったっけ

    出たら世界の終わりみたいな説明あるウロボロス単独討伐してる人いたりとか、そうでなくても強い部類のアラガミなヴァジュラ単独討伐できて1人前の極東支部はなんかおかしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:04:39

    そういえば2主ってずっと聖域拠点にしてるのかな
    あれが世界各地回るだけでも人類だいぶ強化されるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:05

    >>44

    ド辺境の支部にまで伝わったリンドウさん伝説ほんと好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:14:37

    一般支部からすればヴァジュラソロ討伐で一人前があたおかだからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:52:43

    >>11

    >>47

    >>44

    他の支部からするとヴァジュラ出現って支部を揺るがす結構な緊急事態だからな


    あの……ゲーム開始直後のシーンで普通に倒されてるんスけど……魔境過ぎない極東……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:16:20

    まあ逆に極東を魔境にしすぎたせいで世界観が狭まった感もなくはない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:48:54

    アリサもよく来たなと思う
    エリート中のエリートだから来たとも言えるしそんなアリサも極東の中だと割と普通って言う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:55:54

    >>50

    まぁあれはソーマパパの思惑ってのも大きいし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:02:32

    >>50

    リンドウ排除の為の駒だったのになんか繰り上がりリーダーのケアで復活&強化されました

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:58:23

    >>46

    ウロボロス実際の大きさ見ると「リンドウさんはこれ一人で倒したの…?」ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:12

    大自然(灰域)には勝てずに離散するしかなかった辺りゴジラというのは買いかぶり過ぎだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:40:38

    両端は一般第一世代、しかも捕食できない遠距離タイプのはずなんだけどなぁ
    そのへんの第二世代より強そうなのは何故……?
    まあ歴戦だからってのもあるけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:15

    このメンバーにプラスしてブラッドメンバーがいるRB後の極東支部はヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:42:30

    >>54

    3時点だと色々と特殊なリンドウさんとソーマ以外は活動限界きて引退してるだろうし...

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:12

    >>57

    長くても20代後半あたりが限度だっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:33

    >>57

    エリナがギリギリ動くかってくらいか?

    灰域の中でどこまでやれるかは知らないけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:22:38

    >>57

    やっぱ設定的にもわざわざ同世界観で3とCVやる必要なかった気がするなぁ

    しかもどっちも灰域の中での話だから灰域で活動できない連中はそれだけでもお役御免だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:28:59

    >>61

    CVに灰域なんて出てきたっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:30:40

    冷静に考えたらグラスゴーとか言うゴッドイーター3人しかいないど田舎にカリギュラ出現とかヤバすぎ案件よな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:24:23

    >>63

    しかも通常のカリギュラじゃなくて強化個体のルフス・カリギュラだからな


    全滅しなかっただけマシよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:38

    >>64

    DLCだったっけ?負傷していないルフス・カリギュラと戦えるんだよね

    アレに一矢報いるどころか大傷負わせたケイトさんは大健闘だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:16:21

    アニメ版だとサクヤさんの弾丸が強すぎるんだよね
    一発だけなのにありえない加害範囲の爆発起こしてたしどんなエディットしたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:00

    >>66

    そりゃ移動エネルギー乗算させたメテオでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:00

    >>27

    デビルメイクライ4のネロとかティアキンのリンクみたいなロマン腕族が一人、リンドウさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:23

    >>65

    早い話カリギュラ神速種だったからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:06:07

    スレ画も大概だがモブっぽい防衛隊すら他所のヘルプに出張するくらいの猛者揃いだし……
    1B以降はAIの挙動も洗練されたうえに旧型故行動がシンプルで頼りやすい
    タツミなんかコミカライズで補強されたけどコイツも主人公適性高い背景持ち

    極東は人外魔境なり

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:14:18

    最初のゴッドイーター、最強のゴッドイーター、最初期の腕輪部隊、最強の部隊、オラクル研究の第一人者(3人中生きてる2人)、他支部ゴッドイーターの弱さ、極東の激戦区、終末捕食関連···って続編を他支部でやらせる気がない程の詰め込み設定だよな。
    敵の種類強さと終末捕食の地って設定上灰域みたいに人の手でやらかさない限り何で極東で起きないのとか、何で他支部は耐えれてるの?とか極東メンバー派遣したら終わりじゃんとか色々出てくるし、シオ騒動の後アラガミの強さと分布は均等になりましたとかしても前述の他支部弱さ問題とかファンによる極東強さマウントが解決できないから、同じ部門で戦うか(2路線)、別競技をするか(3の灰域)、引退を待つかの3択だったんだろうな。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:22:26

    そういう意味ではオンラインってマジで惜しかったんだよな
    GEとスマホMMOとの嚙み合わせが絶望的だっただけで、極東支部から離れた挑戦作として物語は良くできてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:31

    GE4を作ろうとしたら外伝みたいにするか世界線ぶっ壊す位しないとどうにもならないからねぇ
    いちいち前世代のゴッドイーターを過去にしてしまうから頭打ちになるのは仕方なかったかも?

    …人型アラガミ主人公、やるかぁ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:58:12

    他支部から派遣されて来たアネットとフェデリコも極東レベリングで地元に帰ったらエースになって有名になりました
    極東怖いなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:08:53

    >>74

    元々極東でもやっていけるくらいには素質あったけど、レベリングのせいで間違いなく他支部では最終兵器扱いされているであろう二人

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:43:09

    フェなんとかくんも立派になっちゃって…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:54

    登場が取ってつけたような新型NPCだったけど
    あの時期の極東でパワーレベリングで鍛えられたらねぇ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:52:32

    >>48

    マスク・ド・オウガ……もといエリックはネタキャラに見えるけど

    「死神」ソーマの親友でリンドウにも惜しまれたりエミールに永遠のライバル扱いされるレベルなんで


    ゲーム的な都合で雑魚扱いだけで普通は群れを捌くとかやれるのがおかしいのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:39:01

    >>77

    ただあの時期にまだまだ貴重な新型を安全にレベリング出来る&支部に新型の整備や運用のノウハウや物資が一番あるのって多分本部より極東だっただろうね


    その結果がアレらだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:27:26

    >>75

    フェデリコ「いやぁ、自分たちはまだまだですよ」

    アネット「極東にはもっと凄いのがゴロゴロいましたからね」


    他GE「嘘だろ…」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:13:42

    リンクバーストできて最初からかなりタフだからって新人ゴッドイーターのアネットちゃんを高難易度任務に連れて行きまくったアルファ1は結構いると思うの
    接触禁忌種に新人を連れてくな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:12:57

    エリックさんはなんかネタキャラみたいになってるけどアラガミに怯える必要もないとこに住める実家太い勢なのにわざわざゴッドイーターになってるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:40:25

    スレ画達が純粋に戦力として最高峰ならブラッドは戦略的なマップギミックみたいな存在かな
    個人個人も強いんだけどそれ以上にほぼリスク無しで乱用出来る感応能力(お互いだけじゃなくて一般GEにも普通に作用するし何ならアラガミにも作用する)がやばい
    AGEでアラガミ判定だすGE3の舞台の面々とかブラッド隊見たらどうなるんだろうな
    あいつらバースト不要でバーストアーツみたいなの使うし隊長はそのへんのGEにも生やすぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:44:43

    >>83

    あとついでに背中から羽も生やすぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:39:08

    >>13

    リンドウさんは旧型の仕事を続行していて下さい(誤射を背中に受けながら)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:47:57

    >>85

    射線上に立つなって…私言わなかったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:24:49

    >>82

    死んだあとに爪痕残しまくってる


    アニメ版だと支部襲ってきた大群相手に民間人逃がすために奮闘してるしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:52:36

    今更だけどこの錚々たるメンバーの大半が旧型(リンドウだけちょっと違うかもしれんが)なのがかえって凄みを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:19:00

    >>82

    確かあんなんでも欧州ではそれなりだった筈だからな

    じゃないといくら志願しても極東に行けないはずだし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:42

    >>88

    主アリサ復帰リンドウの3人は新型だから言うても半分じゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:40:15

    >>89

    あんなんでも、ってフェンリル製薬系列の財閥の御曹司やで

    だからパンピーのトイレの使い方下手くそで詰まらせる


    妹のエリナが極東で療養するから転属志願してきたけど

    KIAしてエリナがGEになるきっかけになる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:02:30

    極東に彼/彼女ありと言われてる2時点での初代主人公

    一体どれだけ大暴れしたのやら……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:14:46

    >>92

    リザレクどころかバーストの段階で他の支部から見たら自殺行為の特攻みたいな真似やって帰ってくるからな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:19:03

    >>85

    射線あけてくれーぃ!

    撃ってから言うな!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:54

    初代主人公は物理ゴジラで2主人公は特殊ゴジラってイメージだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:04:41

    >>93

    ゴジラ三人組が接触禁忌種相手でもあっさり帰ってきちゃうからね

    アラガミ化リンドウとファーストゴッドイーターのソーマはまだしも主人公が突然変異体過ぎる……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:19:26

    >>93

    オウガテイルのミッションで乱入してくるヴァジュラ(当然、交戦の回避を推奨される)を無理矢理倒したときの無線は必聴。


    ヒバリが戦果を見ただけで唖然とするので

    主人公は最初から既におかしいのがわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:00:20

    >>92

    三国志(史実)の合肥の戦いのときの張遼みたいな大暴れだろうか


    包囲網を強行突破で脱出、からの取り残された仲間を助けるために包囲網に再突入、から大暴れ再開

    ここから張遼たちはそのまま半日近く暴れ続けたらしいが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:36:05

    >>97

    マジか、そんなセリフがあるんか……


    久々にゴッドイーターリザレクションやり直そうかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:27

    >>97

    確か難易度1の嘆きの平原のやつだな

    ヴァジュラとオウガテイルどっちが先に死ぬかチキンレースみたいになったなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:25

    3がSteamで1000円弱で投げ売りされてるから買い直して最初からやってるんだけどなんだかんだでやっぱGEも面白いわ
    何とか復活してくれないかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:51:08

    いっそ1と2をSwitchに移植してみるのもいいかもしれない。3行けたんだからいけるいける

    そして人口獲得してワンチャン何かでるという淡い夢を晒しておく

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:58:42
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:24

    >>103

    『ヴァジュラのオラクル反応、消失…すごい…あ、引き続きオウガテイルの討伐をお願いします』


    ヒバリさん呆然としてて草

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:03:14

    >>104

    恐らくゴッドイーターになって数週間程度の奴が

    とりあえずオラクル細胞混ぜて

    切れるようにしましたみたいな神器パーツで

    極東でも登竜門扱いの大型アラガミを討伐


    報告書を見た職員が宇宙猫になる奴

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:32:19

    >>105

    その報告はヨハネスにとって天啓だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:36:13

    >>106

    たぶんペイラーさんにも天啓だったんじゃないかなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:40:37

    >>74

    そもそもヴァジュラ出たら他支部は破棄も視野に入れるのに日常的に上位種まで来るから強くならないと生きて帰れないんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:45:04

    とんでもねぇスピードで大物相手にするようになってるからなぁ。大ベテランのソーマリンドウとそれに続くサクヤでも苦戦するような敵を相手に、当然のように肩を並べて戦えてる新人3人のヤバさよ。当時まだ貴重な新型適合者のアリサに、相当な実力者だったであろうツバキ教官の神機に適合して受け継いだコウタ。主人公が飛び抜けてるのは間違いないけどこの2人も極東トップに並び立つだけある…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:58:04

    >>107

    >>106

    なんかそれぞれ別室で小躍りしてる二人がみえた

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:37:25

    ヒバリちゃん好きだからまたオペやって欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:53

    >>111

    ヒバリちゃんのオペレート、1のかわいらしい声も2の落ち着いた声も好き

    個人的には2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています