最高性能のアイテムとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:17:12

    性能が良すぎるがゆえに使い道に困るやつ
    スレ画は一例

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:56

    スレ画は運次第だけどそれなりの確立で複数手に入るようになったから割りと気軽に遣えるようになったぞ
    まあ言いたいことは分かるこいつに使いたいけどこの後必要にならねえか……?って思っちゃうよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:19:30

    マスボはパケ伝捕まえてそれを餌に持ってない方のパケ伝を交換してもらうのに使うのが癖になってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:45

    エリクサー症候群然りこの手のアイテム死蔵しがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:24:52

    普段用、予備用、保存用、布教用が最低でもないと……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:52

    マスボは一応伝説のポケモンって言う使うべき場所があるからまだ使える
    ラストエリクサーとかメインクエストより先にサブクエ全部進めるスタイルだから育ちすぎて瀕死にならないから市販のポーションで足りるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:42

    モンハンのいにしえの秘薬とか?体力とスタミナ最大値まで回復ってのは魅力的なんだが、大体グレート(たまに秘薬)で事足りるし、スタミナもエリア移動の時に携帯食料か肉食うから余りがちになっちゃうんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:29:48

    >>7

    大ピンチの時に秘薬から優先して使ってどうしても秘薬も足りないくらい追い込まれたら使ってる

    スタミナは度外視

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:27

    エリクサー症候群から脱却しても消耗品は一定の数インベントリにストックされてないと落ち着かない症候群になる
    例えば鬼神薬グレートを112個持ってたら12個までしか使えないし、調合用のアルビノエキスも100切るまでは調合しない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:31:46

    初見攻略の時は使わんけど2週目以降に縛りプレイとかで切りどころが分かってれば使うかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:25

    使わなくてもクリアができるならそれでいいのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:59

    いにしえの秘薬は最大スタミナだけでなく
    普通のスタミナも回復するから
    裸縛りとかだと秘薬よりかなり価値が高くなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:52

    取って置きたいからパソコン復活しないかなぁ…
    間違って使いたくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:50

    マリカの祝福とかいう実装された割には存在が空気なやつ
    いくらなんでも4個は少なすぎるしうち2つは寄り道エリアの隅っこに置かれてるという

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:40

    貧乏性なのもあるんだがレアアイテム使わないとこいつに勝てないってのが腹立たしくなって使いたくねえっていう気持ちも出てくるんだよなぁ、一度クリアして全体の見通しが立つとここでこれ使ってとか計画立てると不思議とそんなの消えるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:14

    マスボくんの最大の逆風は最近の伝説系がイベントゲット(確定入手)になりがちな所だと思うの
    そしていつのまにか使いどきを逃す

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:13

    ここで使ったら後でもっと難易度高い局面来たら詰まないか?とか考えちゃう
    なぜかラスボス戦でも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:17

    >>7

    あれ一応1死した時はそっち使うようにしてたな

    アイテム欄空くし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:12

    >>14

    ソウルシリーズの回復アイテムたまに何を想定して個数制限してんだこれみたいなのあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:09

    エリクサー症候群故に使わずに色々クリアしてきた結果最悪使わなくてもなんとかなる事を学びガンガン使うようになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:22

    >>14

    っていうか死にゲーなのも合わせて消費アイテム、特に回復アイテムは使いづらいんだわ

    使わんでも練習してたら勝てるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:56

    エリクサーもそうだけどff4の包丁みたいな一点物の消費アイテム、武器も使えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:10

    マリルイの豆とか入手数に限りがあると使いづらいわ
    詰まってから使いたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:51

    マスターボールはまだいい
    性能良くない癖に大概に入手困難なガンテツボールは許さない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:49

    >>24

    あれは需要あるの分かってて半分嫌がらせでやってるからタチ悪いやつなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:43

    >>25

    ダイパリメイクで本編内で入手出来なくて

    セブンイレブンのDLカード買ったら配布(各種二個)とかもうマジで酷かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:19

    エリクサー系アイテムはTAだとどのタイミングで使うか考えるのが面白くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:42

    >>23

    4とMIXのポロリブーツは神

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:06

    使わんでもクリアできるけどクリア後の隠しボスと戦うときに使うかもしれないから残すタイプと
    隠しボス相手でも使わないで道具コレクターとして所持し続けるタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:40

    >>16

    最近は伝説ポケモン間違えて倒しちゃった…リセットしなきゃとかないの、ほんと優しいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:43

    初代だとミュウツー一択になるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:49

    >>31

    あとはせいぜい三鳥くらいしか使い道ないし今現在嫌われてる理由の一つでもあるデザインがキモいも初代では関係ないしな

    この4匹以外で使ったことある人いるなら教えて欲しいくらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:27

    マスターボールよりもせいなるはい。バトル中は使えないし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:47

    >>33

    あとはかいのいでんしとかな

    金銀はそういうの多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:20:36

    >>14

    自分はミケラダを祝福で押し切った

    ショトカから外すと忘れてて1つ無駄に使った

    もう使えない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:01:31

    >>17

    ラスボスならまだ裏ボスがいる可能性が高いしクリア後要素はどこで打ち止めかわからないこともあるから非合理的とまでは言えないだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:02

    最近のゲームはクリア後の隠しダンジョンとか開放されるから迂闊にラスボスで使えない罠もあるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:59:13

    エリクサー症候群とコレクター気質を併発するとたいへん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:42

    >>16

    徘徊系の伝説もいつからかなくなったしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています