イングランド vs スペインってどれくらい描写されると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:30:45

    白宝のこのやりとりがあったか全く描かれないって可能性は低い気がするけど潔が出場してないどころか観戦すらしてない試合が何週にも渡って描かれる可能性も低い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:32:32

    潔が絡まない試合だし軽く触れられてエピ凪の方でガッツリ描かれるのかなって思ってたけどそうなると何年後になるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:00

    合流した時に覚醒した時の描写されるくらいじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:12

    この話題定期的に繰り返されるけど
    その度に「フランス戦が終わった後の年俸発表で凪が上位に来てて何があった? と思わせて、覚醒ゴールシーンだけ切り抜きでやって、詳細はエピ凪だろう」って話で終わるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:53

    凪覚醒のシーンはやらないと本誌のイングランド戦後に何度もあった凪描写が意味不明になるからやるんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:34:54

    多くても2話かなぁ…と自重する自分がいる
    玲王視点トライアウトも2話だったし
    自重を取っ払うと1ヶ月 勿論一切やらないというのも覚悟してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:11

    玲王のカメレオン覚醒も潔がいない試合だったから珍しいよね
    初期からいる凪のガチ覚醒をここでやるなら回想も入れて3~5週くらいはやるかもと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:01

    1〜2話ぐらいじゃないか
    キャラの過去回想ぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:16

    ただでさえネオエゴ長ぇって言われてるからね...
    個人的にはじっくり見たいけどあんまり尺とってもらえなさそうよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:25

    今のままだと1位潔or凛(同率の可能性もあり)、3位4位馬狼士道までは確定だろうけど荒らす奴が現れるとしたらハットトリック凪ぐらいしかいなさそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:34

    覚醒は本編って言ってたからこの試合で覚醒するなら玲王の視点でサッカー部分何週かはやる気がする
    凪視点はエピ凪行きで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:11

    凪がメインなんだろうけど蜂楽がかなりご無沙汰だから1ヶ月くらいはやってくれたら嬉しいかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:00

    決着シーンだけじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:38:35

    でも潔がいないどころか観測してない試合で凪が覚醒するかな?って思う
    潔相手じゃなきゃそんなもんか?みたいなこと愛空にも言われてたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:37

    凪(玲王)覚醒来るなら3、4週はありそう
    いろいろ説明しないといけないだし
    玲王のみなら2週ぐらいかなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:44

    >>14

    メタ的に凪は潔のいる試合で覚醒しちゃいけないキャラなんじゃないかと思う

    そうでないならイングランド戦のあれが本覚醒で良かったと思うんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:28

    全然予想もできないんだけど蜂楽と乙夜の試合もうちょいみたいなという気持ちはある
    ヒミズもでてきてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:47

    多分蜂楽や千切も描かれるから1巻くらいやる可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:04

    >>17

    柊と曽倉哲も出てきてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:25

    まあわざわざ凪アンケート部分のみとはいえ描写積み重ねたから
    その回答シーンとして「いっぺん死んでみる」気で本気になった凪の姿が描かれないと
    漫画の構成下手だなってなるからそれはあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:56

    >>14

    むしろその台詞があったからこそ潔がいなくてもそんなもんじゃない凪をお出しするほうが成長描写として適切じゃね?

    玲王のほうにもアギが手を離せって言ってたがそっちは凪玲王(俺たち)変わろうのあたり凪自身が離す気なさそうだから

    依存脱却で成長を示すなら潔相手かなとその台詞でなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:57

    >>19

    分かる

    最後に活躍見たいんだよね

    もちろんなくても文句はないんだけどね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:45:02

    凪の覚醒に潔の観測は必要ないんじゃないかな?と思ってるけどどうなんだろう
    凪玲王もだけど蜂楽他色々見たいキャラがたくさん居るな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:16

    あんまり描写しない気もけっこう話数とる気も両方する
    数巻引っ張った因縁を2話くらいで片付けたから信用し難いんだけど白宝ってお気に入りだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:21

    全然単行本1冊くらいやってくれていい派
    欲を言えばフランスvsイタリアとかの裏試合も全部見たいもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:47

    蜂楽が足りなさすぎて発作がひどいので本当に出番を、、

    イングランドやスペインに推しいる人はみんな思ってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:34

    これ後から録画とか見たり出来るのかな?
    できるなら潔が急に年棒が跳ね上がってた凪に何があったか気になって映像見るとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:44

    今後を考えたら情報出してくるだろうなと思ってた乙夜が思ってた以上にエピ凪で大事にされてたし
    蜂楽は映画で専用曲まで得てて少なくともエピ凪においてはスペイン戦を盛り上げる構えでいてくれてるのは分かるから
    楽しみだし見たいけど本編だとどうかは本当によくわからんのよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:47

    >>23

    まず潔は凪の正しい観測ができないことがエピ凪劇場版で証明されてしまってるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:12

    >>26

    特にスペインはチュートリアル扱いだったもんなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:20

    >>25

    全試合みたいよね

    難しいのは分かってるんだけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:37

    千切とか凪のケガフラグがビンビンに立ってて怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:06

    >>28

    乙夜と烏はエピ凪の方だと玲王と仲良くなってあでぃしょ4や渋谷につながるから

    潔とは関係薄いけど凪玲王のイベントには関与してくるしね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:28

    >>26

    映画観たら蜂楽かっけぇ!!!ってまたテンション上がったから久しぶりにみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:00

    >>33

    潔と関係性薄いキャラほどエピ凪で出番が増える説

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:13

    最後のゴールシーンだけ描写で詳細はエピ凪パターンか
    ドイツフランス側の試合が早く終わって裏の試合見るパターンのどっちかと予想

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:55

    >>36

    まぁこんな感じだと自分も思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:06

    イングランドvsスペインってエピ凪で凪と玲王が俺と玲王、俺と凪した相手の片割れだけ全員いるの面白い
    鰐間、蜂楽、千切、乙夜
    相方として同陣営にいるの凪玲王だけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:16

    >>35

    いわばクラスの仲良いグループが違うって感じだからな

    烏、乙夜、ユッキー、玲王のグループは潔と接点薄いけど

    凪からすると相方の友達だから描かれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:10

    個人的にここが凪の本覚醒ならゴールシーンだけで後はエピ凪へはやめて欲しいかな
    それだと本誌だけの人には凪のエゴとか何が起こったのかとか分からないままになりそうだし
    ここは仮覚醒で本覚醒はまだしないならゴールシーンだけでもいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:27

    >>38

    その相手がいないのに成長してる蜂楽千切乙夜と玲王がいるのに成長できていない凪って対比の話とかあるんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:35

    フランスvsドイツみたいにネームドが多い訳じゃないから4話くらいでも全キャラ活躍させつつ覚醒はしっかり描ける気もする
    他の国に比べてイングランドとスペインのネームド少なくね?と思ってたけど多分これがベストだったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:52

    私とあなたは友達じゃないけどー
    私の友達とあなたは友達ー
    だいたいそんな感じ意識高い組〜♪

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:43

    流石に玲王が俺に策があるって言ってたし成功するかはともかくそれは描写して欲しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:02

    凪の覚醒自体はしっかり本編でやってほしいな
    それ以上の掘り下げがエピ凪でされる分には大歓迎なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:12

    >>40

    エピ凪あるとはいえ凪は(あと玲王)もちゃんと本編のキャラだから本編でもしっかり描いてほしいの分かる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:42

    >>41

    凪と玲王の二人だけエゴの方向性が違うって金城が言ってるから

    ほかは一人で成長覚醒するけど

    凪と玲王は二人で成長覚醒する必要があるんじゃないか?

    二人で世界一を目指してるわけだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:08

    >>44

    玲王もカイザーも絶対失敗すると思ってたけどカイザーが成功したから玲王も行けるかもしれんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:02

    >>48

    カイザーの新兵器潔絶望させることできてましたっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:56

    >>47

    裏ルート、凪玲王ルート、凪と玲王の二人だけ他とエゴの方向性が違う

    だからほかは単体で一人サッカーでオリジナリティをネオエゴで覚醒させたけど

    凪と玲王は一緒にオリジナリティを覚醒させないといけないのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:32

    全く描写しないなら合間の凪玲王いらなかったやん!?ってなるからなぁ
    スペインの活躍も見たいし多めに見積もって5話に賭けるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:58

    >>49

    ゴールは出来たから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:59

    同時に試合やってるからそんなガッツリ描写しないだろうと思うしあっても2話とかのキャラの過去回想くらいの尺になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:51

    凪と玲王は二人で一緒に世界一、金杯の約束の覚醒をメインに本誌でやって
    二人で最後まで一緒の約束の方の覚醒をエピ凪でやるって感じじゃないのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:05

    さすがに本編で立てたフラグは本編内で回収してほしいところ
    でもまあそんな長尺ではやらんだろうなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:15

    これから世界に挑むって感じなのにネオエゴのタイミングで覚醒しないと合間合間に描かれた
    分析しないで楽観的な描写→年棒下がってゴールしないとダメか→更に下がって焦る描写&策がある
    ってのだけだとマジで何やってんだ感あるし覚醒までの流れはやってくれるはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:21

    凪と玲王は二人で一緒に金杯取るって約束がなんか宙ぶらりんになってて
    凪がモノローグで言ってるのに玲王本人に言ってない「俺も玲王と二人で世界一になりたい」「玲王の隣で一緒にサッカーしたい」を言葉で伝えて
    ここの約束噛み合わせたらあっさり覚醒しそう

    なんか変にこじれて固執してるのお互いにそこが不安だからだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:35

    LETTERを本誌に載せてるからLETTERの要素は本誌の覚醒でやるんでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:23

    >>57

    本誌載ったLETTERで玲王が俺達はサッカーがなければ繋がっていられない関係、だから共に生きようってトンチキなこといってたし

    サッカーなくても二人は相方だよ、その上でサッカーでも相方だよ的なイベントはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:31

    トンチキ草

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:48

    プリキュア初代二人は最強のプリキュアだけど
    プリキュアじゃなくても二人は友達だから
    なんかそんな感じにまとまってほしい
    斬鉄はシャイニールミナス

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:20

    白宝凪は玲王と一緒にいたくてやりたくもないサッカーやってたんだからサッカーがなければ繋がっていられない関係認識はマジでトンチキ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:39

    てか今のフランスの凛ちゃんと冴みてると
    玲王が理想のサッカー凛冴融合の方向性まじか?てなってる
    玲王が破壊兄弟コピーして凪が創造主になる破壊と創造路線いくんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:04

    序盤からずっといて伏線も張ってきた主要キャラの覚醒をエピ凪があるから本編ではカットだとあまりに乱暴だと思うからやるときは本編でガッツリやると思うな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:08

    構成変わって可能性もあるけどそもそもスピンオフやらない可能性もあったんだし凪の覚醒はじっくりやるでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:20

    凪のエゴが現れたシーンとして映画で描かれた部分は本誌でやるのかな
    フィールドの草が紫に燃えてだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:38

    >>64

    エピ凪あるから本編でカットするなら合間に立てたフラグ描写いらなすぎるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:05

    本誌で絶対やると思うけど
    どのくらい詳しくやるのかは金城先生のエゴ次第な気するw

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:16

    >>63

    糸師サッカーでいくなら玲王がカメレオンコピー戦術でフィールドを破壊&ゴール、玲王によって破壊されたフィールドを凪が創造主として新たにゲームメイク路線かなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:05

    >>64

    まあ序盤から貼ってた凪と玲王の伏線って結局映画でも描かれた凪の「俺と玲王の二人で世界一になる、それは絶対だ」の回収だよね

    本誌だとここから始まってるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:39

    アニメ二期のU20玲王のカメレオン無双一番かっこいいから本誌覚醒ではやくカメレオンみたい
    アニメ二期のトライアウト以降玲王のゴールないねん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:43

    ずっとドイツの試合ばっかりだからそろそろどっちが勝つか分からない主人公に関係ない試合みたい

    潔の相棒である蜂楽のかっこいいところ見たいから凪だけではなくスペインの描写もきちんとしてほしい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:29

    本誌トライアウトって3週だけどきれいにカメレオン覚醒してたからあんな感じがいい
    エピ凪のほうではスペイン戦がクライマックスの試合になるだろうから蜂楽や乙夜の活躍はエピ凪で!みたいになるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:56

    本誌ドイツこれから國神の覚醒とネスの魔法陣回収も控えてるからアニメ二期中にはスペイン戦はじまらなそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:24

    スペインの活躍短くしたのはここで尺取るためだったりしないかなと考えたり
    白宝のフラグがあるからそっちに目が行きがちだけどスペイン主体の試合になる可能性もあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:47

    >>74

    ネスはともかく國神はU20Wまで引っ張られる気もする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:47

    カイザーやネスみたいにネオエゴ中にがっつり回収しないと後で困るキャラでもないのとエピ凪のために2話ぐらい使って凪覚醒回挟んで終わりだと予想

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:59

    2週くらいありそうと思ってる
    長くやるならエピ凪だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:35

    >>78

    トライアウトは玲王の覚醒で3週だし、凪と玲王両方の覚醒やるなら5週はあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:01

    蜂楽乙夜は生き残り確定だからU20で活躍を描けばいいし他のキャラは本編だけだと誰?だからスペイン組も緊急性はないよな
    本編で詳しく描かないチームだからこそメンタル問題がなく2人だけなんだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:16

    >>14

    まあわりかしわかりやすいミスリードだと思うそれ

    本編だけの読者からしたらエピ凪の凪→玲王の約束や想い知らないから「やっぱり玲王とじゃダメで潔相手じゃないと凪は本気になれないんだ」って思わせて覚醒でエピ凪逆輸入のどんでん返しとか出来るし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:32

    >>76

    凛ちゃんがヒーローに破壊されたい破壊獣だからむしろ破壊ヒーローの國神がフラグビンビンだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:05

    玲王の覚醒に潔いない試合で3話使ってるなら3話以上は使いそうだな
    凪の覚醒はめっちゃ引っ張ってるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:16

    >>81

    二人で世界一になるそれは絶対だ、は本誌だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:25

    >>84

    エピ凪でしか出てない約束のことじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:57

    >>81

    それだと凪と玲王のエゴだけ他と違うことがズレるし

    玲王と二人で世界一になるには潔というラスボスを倒さないといけないんだオチじゃない?

    二人で世界一の約束でめん玲王あったのは本誌だし

    そこは本誌でも何回も出してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:57

    >>85

    「やっぱり玲王とじゃダメで潔相手じゃないと凪は本気になれないんだ」だったら

    二人で世界一になるのは絶対だの約束すら回収できないでしょってこと

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:09

    そもそも凪が本気になったのは玲王との夢を潔に終わらされたからだけど愛空はその裏事情知らないから

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:48

    >>81なんか変なこと言ってる…?

    実際愛空のセリフでやっぱ潔か~みたいな反応めっちゃ見たぞ…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:28

    >>87

    でもイングランドやってエピ凪やるまで殆どの人間は凪のこの言葉を覚えておらず潔に執着する男だの潔の忠犬だの覚醒には潔だの言ってたよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:25

    ぶっちゃけ本誌勢は愛空の台詞でやっぱ潔!ってなってその後の2人で変わろうに対してはどうせ失敗するやろと否定的よな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:29

    覚醒するときって必ずキャラの人生回想入るから
    凪の覚醒って回想で忙しい人のためのエピソード凪みたいなダイジェスト挿入されるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:33

    わかりやすいなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:48

    >>88

    愛空含めた他のブルーロックスも知らんしエピ凪を読んでない読者も知らんのや

    認識をひっくり返すつもりならエピ凪の逆輸入はあるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:10

    誤読してる人いるけど「本編しか読んでない人は愛空の言葉を真に受けて凪は潔がいないと本気になれないと思わせられる」というミスリードをしてるって話だぞ
    そう思わせといたらエピ凪から凪の約束や玲王への想いを逆輸入した時に本編読者に対してどんでん返し出来る=凪→玲王関連が本編でもちゃんと回収されるって話だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:17

    もう潔の話はよくないか

    凪の覚醒となるとド派手な花火をあげてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:42

    >>94

    てか覚醒前に凪の人生いれるならおのずとエピ凪逆輸入になるしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:21

    愛空の台詞自体が本編読者に対するミスリードだよねって話なのに何をどう読み間違えるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:39

    蜂楽と乙夜の活躍もみたいから一ヶ月は欲しいかぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:07

    >>91

    本誌勢エピ凪はみてなくてもアニメはみるから

    2期合わせで配信や円盤でエピ凪来るのはタイミング合わせてると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:33

    >>96

    天才はなんでもありだなって感じでやりたい放題してほしい

    ド派手な花火大会(一発だけじゃ終わらないって意味で)が見たいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:15

    花火大会草
    五連よりもド派手な花火を期待してええんか!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:32

    花火大会っていいな

    蜂楽乙夜千切凪玲王の花火大会めちゃくちゃ見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:51

    まずノ村本休載で謎にエピ凪を本誌に載せてるし
    乙夜回だったからスペインそれなりに描くんじゃないの

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:38

    むしろ本誌の凪のセリフは全部ミスリードまである

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:51

    みんな忘れてるけどこの試合には鰐間や柊やソクラもいます

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:33

    >>105

    それは本当にそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:55

    >>106

    覚えています😠

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:28

    本誌に載ったのが熱い契をしたLETTERと熱い契りと冷たい裏切りがない利害関係

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:37

    >>106

    もう柊に愛着湧いてるからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:39

    本誌で喋ればミスリード
    外伝で喋れば語録 おまけにモノローグは怪文書

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:45

    千切と鰐間の会話・共闘もみたいのよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:50

    柊くんにあんなイキリまくってた†片翼の天使†凪がイングランドでああなってることの見解聞きたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:08

    鰐間と柊はともかくソクラくんはまだエピ凪ですら出てないんよ!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:17

    なんか話逸れてるな

    ゴールとかの覚醒は数話かけてやりそう詳しいとこはエピ凪でやるって感じで

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:13

    >>95

    エピ凪読者が思ってるよりも本誌でもわかりやすく描かれてると思うんだよね

    玲王との連携派手に描いてツーペア回でハッキリとお礼まで言ってやる気出ないけど世界一にはならなきゃいけないから変わらなきゃになって

    詳細はエピ凪だけど、二人の間になんか大きな想いがあることは本誌だけでも認識できると思うな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:25

    >>114

    これからエピ凪の玲王の7thで出ますし!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:45

    >>115

    とはいえ実際始まるまで予想するしかなくてもう大体の予想出ちゃってるからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:35

    >>116

    そのわりには脱落脱落言われてるから

    凪ガチ勢の金城が凪の開花はこれからですし!とメタ解説を

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:53

    メシ岡ってイングランドだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:04

    >>103

    わかりみが深い

    まじでスペインイングランドご無沙汰よな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:18

    >>120

    イングランドだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:33

    >>120

    せやで

    500万だったかな年俸

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:10

    謎にエピ凪映画の告知映像でもミスリード挟まれてたし
    ミスリード好きなんだぁと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:28

    90分だしサブスク映画は気軽に見やすいから本誌との乖離は埋められてそう
    わかりやすく紫の炎とオーラ出して天才覚醒CM流しまくってるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:17

    >>124

    ああいうのは映画の予告あるあるな予告詐欺

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:00

    >>112

    ラップバトルがあれ監修ありなら鰐間連携あるんか!?と期待してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:36

    本誌でもそれなりに凪と玲王は描かれてるけど前から連載追ってる人以前の印象が残りがちなんじゃないかな
    本誌だけでも一気読みした人はまた感じ方が違うと思う エピ凪は禁じ手

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:02

    金城が思ったより読者に凪が突かれるので
    凪の言葉が足りない理由、凪の覚醒開花までメタ解説したくらいだから
    凪が誤解されないような覚醒の書き方はすると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:18

    エピ凪映画はDVD買わなくてもアマプラで配信してるからアニメ勢でもかなり履修しやすくなってるよなーって感じする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:16

    >>114

    スペインで唯一年俸付いてないんだっけ?曽倉くん

    7thのよしみもあるし最終戦出番あるといいけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:17

    >>4

    言いたいことは分かるんだけどこれだとエピ凪で覚醒するの3年後とかにならん?

    どうやって覚醒したのか分からんままU20W見るのもなんか変じゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:13

    >>128

    むしろ本誌だけの人こそ凪玲王の二人の関係だけ21話から273話以上ひっぱってて

    後から出た凛ちゃんのが先に回収されてる状況だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:56

    あースペイン戦尺が短かったけどもしかしてここで帳尻合わせるつもりだったのかな
    流石に何ヶ月も描くとは思えないけど初期キャラの凪の覚醒を本編で描かずに詳しくはエピ凪で!にしたらそれはそれですげー反感買いそうだし、なんとなく長くて1ヶ月くらい使って試合描いてもっと事細かなのはエピ凪でって感じかなと思った
    もしくは完全に省略して、次に潔と試合する時にあの時何があったか…って回想で覚醒シーンが挟まるとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:57

    >>127

    割と認め合っている?感じするよねあの歌

    本誌じゃなくてエピ凪でも良いから見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:44

    >>132

    凪だけじゃなく玲王も覚醒しないといけないからゴールシーン切り抜気だけはないと思う

    玲王のメタビ自覚イベントはイングランドから引っ張ってる本誌の内容だし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:05:12

    >>132

    これなんだよ

    エピ凪で本誌最新話まで追いつくのは途方もない年月がかかる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:36

    >>119

    脱落などのマイナス展開予想と二人の気持ちの部分とはまた別の話だと思うな

    玲王の脱落きっかけで凪が覚醒する可能性だとか脱落しても救済措置の可能性とかやり方は色々あるわけだし

    片方が脱落したから二人の絆が途絶えるわけでもないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:05

    今更脱落云々はないと思うが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:13

    凪と玲王の二人で世界一ってサッカー面の約束回収は本誌で
    凪と玲王の最後まで一緒にいてのパートナー面や情緒面(凪ポエム)の回収はエピ凪で
    みたいな掘り下げる部分の違うかき分けになりそう

    そもそもイングランド和解の玲王のモノローグパートや会話も全体7話のうち4週くらい潔空気で続いたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:47

    >>138

    玲王の存在証明は金杯だから脱落したら玲王は存在価値を失うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:57

    スペインが噛ませにされないのならガッツリ試合描写見たい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:20

    >>138

    玲王脱落を凪が嫌がって本気出すから俺より先に死ぬなのLETTERをわざわざ本誌でやったわけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:30

    >>142

    良い試合がみたいですな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:31

    凪の覚醒詳しくはエピ凪で、にしたらブルーロックという作品の中で凪訳分からんキャラで終わる気がする
    スピンオフはやっぱ凪とか玲王好きじゃなきゃ読まないし
    ある程度は本編でやると思うなあ
    というかもう自分の願望だけどさすがに覚醒シーンとかそういう大事なシーンはちゃんとノ村先生が描いて欲しい
    三宮先生も大好きだけど元々この作品は金城とノ村先生の漫画だからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:44

    >>137

    エピ凪が想像以上にじっくりゆっくりなんだよね

    ぶっちゃけアニメ2期始まる頃にはネオエゴくらいまで進むかと思ってたけど全然ライバルリーだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:57

    メインキャラの覚醒がスピンオフに回されるなら250話本誌で引っ張っ他事自体が尺の無駄すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:44

    長くやり過ぎると長いって言われるし塩梅が難しそうだけど出来れば3話くらいは見たい
    凪玲王の覚醒もだけど普通にスペイン組の出番が長らくないからそっちも楽しみなんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:29

    もう流石にネオエゴで凪とレオのごたこだ終わらせないと読者の中でも「あいつらはそういう芸風なんだな」になって緊張感とかなくなるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:14:34

    覚醒自体は多分ちゃんと描かれるとは思うんだけど、凪の覚醒がスペイン戦で起こるかこれ以降になるかの問題な気がするよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:26

    >>149

    芸風は草

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:43

    >>138

    これの一番言いたかったことは脱落予想してる人が別に白宝の間にあるものを読み取れてないことにはならないってことかな

    考え得る可能性は色々あってその中で何が有力かそうでないかの判断は人それぞれだから

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:37

    まず本誌のU20wまともに予選から決勝まで全試合やるつもりあったらGKガガ一人にしないだろうし
    U20wもあんま試合数は多くなさそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:46

    しかし凪と玲王のあーだこーだが終わるとそれはそれでブルーロックももうすぐ終盤なのかな…と感じてしまう自分がいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:16

    >>150

    わざわざ凪玲王だけネオエゴで同じチームにしてるし

    U20の段階で凪は俺の熱とエゴを理解してるから

    そんな引っ張らなそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:19

    >>154

    まだまだこれからよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:26

    面白く描いてくれるなら単行本1〜2巻くらいの長さでもいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:26

    そうね
    結局面白ければ良いわ
    まぁあって3週と予想!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:19:37

    >>154

    拗れ枠は減るけど、個人の覚醒がたくさん控えてるから

    まだまだ続くな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:07

    スペイングランドは内ゲバとは無縁の試合になりそう…なるよね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:08

    2026年W杯にU20wの決勝合わせる感じかな
    作中今3月でU20wは5月だから
    ネオエゴ終わっだらいったん帰宅して進級する期間ある

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:13

    拗れ枠草

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:04

    作中だと今2019年のU20W目指してて
    目標は2022年のW杯優勝ってあるから
    U20wがクライマックスかな
    オファー先の世界編は書かなそうださは

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:48

    サッカー内の相方問題をばっちり解決したうえでこいつらサッカー外の相方問題は解決してないな…?
    って状態に持っていけばカタルシスを感じさせつつ拗れ枠を維持することができる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:40

    凪玲王、凛冴、カイザーネスが人間関係枠だから凪玲王は引っ張れるとこまで引っ張りそうな予感もする

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:10

    凪が玲王とサッカーすること林檎に誓いあったのは5月24日で、作中のU20wは5月23日から始まるからわりとタイムリー

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:11

    今まで潔のいない試合ってあんまり描かれてこなかったから全然予想つかないんよな
    潔いない試合ってトライアウトの玲王以外でちゃんと描かれたこと他にもあったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:13

    >>164

    維持すな!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:36

    メインキャラだけじゃなくてサブキャラの描写にも期待したいんだけど望み薄かな
    個人的に灰地が喋る所見たいんだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:51

    >>163

    流石にそこまでやると100巻くらい行っちゃいそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:29

    >>169

    分かるよエピ凪で描いてくれんかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:13

    >>165

    冴はwにならないと本体でてこないけど玲王はよこにいるやん

    本誌だと時間軸わかりづらいけど作中時間だとドイツ戦以降30日間も共依存でべったりしてるんすよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:31

    >>170

    弱虫ペダルも気付けば90巻だし100巻まで続けてくれてもええんやで

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:13

    巻数はいくらあってもいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:18

    3話くらいでもほぼ凪の覚醒だけに描写を絞ればいけそうだけど、わざわざエピ凪でイングランドとスペインのメンツと凪に接点持たせてるからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:22

    もしかしたらスペイングランドはブルーロック初の潔のいない長めの試合描写になるかもしれないのか
    今までが珍しいだけで主人公のいない他キャラメインの試合ってスポーツ漫画だと全然普通にあるのよな もちろんその試合見てる主人公のリアクションとかは挟まるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:07

    確かにサッカー面では解決したけど結局相方相棒問題で拗れたままとかはありそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:27

    ネオエゴ終わったらいったん白宝戻って進級手続きと進路周り 
    U20w前の5月は階段&林檎の白宝から1年
    って考えるとネオエゴ中に覚醒してると思った

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:46

    凪がいつ覚醒するか問題についてはクリスがSNSで色々言われてたりアギが不満そうにしてる描写もあるからネオエゴ中に解決してほしさはあるな
    2人がギスギスしたまま帰国するの見たくねぇよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:30

    ただ今の本誌凛ちゃんの化け物具合見てるとこの後もしスペイングランドするならこれ以上のインパクトお出ししないとネオエゴのトリに相応しくならない問題がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:53

    >>177

    でも二人が拗れてるのって凪がパートナーの証明サッカーしてエゴイストになってることを玲王が知らないことに起因してるしな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:35

    >>180

    凛の百鬼夜行も進化してたし凪の髑髏も進化してるんやろなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:51

    仲直りしたばっかだけど白宝もうひと拗れもうひと決別くらい金城ならやりかねないという…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:36

    >>183

    その方が筆が進むらしいから…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:47

    >>182

    もはやスタンドに収まらず凪が半身超えて全身髑髏になるかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:33:52

    >>179

    まずネオエゴのテーマがオリジナリティの進化、世界一への道は自分の選んだ道を正解にする直感ってかかれてる以上、そこが放置されて終わることはないと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:12

    >>179

    あんなにまともに指導してるのにクリスの指導が問題視されたままってのは流石にないと思いたいからここで覚醒して欲しいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:21

    >>184

    頼むから進まないでくれよ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:52

    せっかくスペインが久々に登場して試合やってんのにさらに拗れられたら困る
    蜂楽や乙夜の出番を待ち望んでたファンのためにもこの試合で解決してくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:22

    >>183

    そんなもん本誌じゃなくエピ凪であと4年はかかりそうじゃん

    エピ凪なんて玲王と再会したらあとはずーっと玲王と和解までの関係掘り下げるターンだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:26

    ぶっちゃけ2話くらいで済むならドイツフランス戦前にサクッと入れれば良かったんじゃないかと思う
    そうすればフランス戦がそのまま大トリだったし
    何か考えがあるんかなと思っちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:49

    さすがにもうひと拗れはいいかな…
    尺足りないしこの先のエピ凪で今までの拗れを振り返りもするわけだし
    あと単純に楽しそうな二人が見たいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:06

    分からんが楽しみです

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:12

    >>191

    わかる

    だから完全カットになるんかなとも思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:54

    理屈より直感が正義の漫画だから
    原宿で玲王と凪が二人でサッカーすることを直感で選んだ時点で答えが出てるとこある

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:58

    結論:早く凪の覚醒見せて

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:35

    カッコ良い覚醒シーン待ってるぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:37:38

    >>194

    ならU20からカットしとけよって話

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:01

    怪獣ハリネズミベロリンを越えろ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:01

    玲王もまだ覚醒してないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています