今の仕事に満足してる人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:33:52

    どんな仕事してるか教えて欲しい
    現状に満足してない人ニートやガキ共はなりたい職業教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:36:01

    今はCADオペレーター
    派遣なので給料高くはないけど残業なく在宅OKで働けてるし絵を描いてるみたいで割と楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:37:15

    クレーマーのいない職場に変わりたい
    単純作業でも給料安くても安定してたらいいや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:39:27

    銀河皇帝になりたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:42

    >>4

    儀式と決済する書類が多すぎてあまりいいもんじゃないぞ


    某銀河帝国皇帝なんか仕事のストレス発散に戦争仕掛けて

    それで領土を増やしたらさらに仕事が増えてをストレス発散でまた戦争をした挙句に

    若いのに過労死したなんてまことしやかに語られるくらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:08

    製薬
    ブラック企業から転職したのもあって今天国
    資格取って良かったやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:06

    現状に満足してるニートです

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:46

    猫になりたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:17:48

    ニートです。不労所得で生きていけるニートになりたいです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:37:14

    >>3

    アレかもしれんが給料が高い場所ほど変な社員もクレーマーもいないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:00

    大きな会社のIT部門
    情シスよりもセキュリティやネットワークに能力特化してベンダーコントロールとかする立場
    30で年収700は安いかもしれんが良かった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:29:03

    >>7

    >>9

    俺もニートになりてぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:52:11

    電気工事士
    休みが少なくてメンタルに不調来たし始めてるので転職活動中
    仕事内容は嫌いではないけど、メンタルおかしくなってまで働く甲斐は見いだせない 時給が最低賃金割ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:58:13

    ニートは地獄だぞ
    「なにもしてない」「毎日同じ日の繰り返し」がどんどん自分が自分で無くなるような感覚になって狂いそうになる

    今は事務員しているけど教えてくれる人が嫌味言ってきたり情緒不安定な部分さえ除けば文句ないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:06:42

    機械修理(某インスタント食品メーカー工場)

    製造中の突発的なトラブル対応がメインだけどなにも無ければ裏方の管理業務だけやって定時退社
    製造のある日はできない修理は休日出勤対応だけどまぁ代休とれるしヨシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:08:19

    ニート(パチプロスロプロ)になろうぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:23:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:29:08

    ITインフラ
    フルリモートでスーパーフレックスで休み取りやすくて出社しても服装自由だから福利厚生はとてもいい
    ただインフラ向いてないなと思うので将来は別のことしたいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:32:19

    経理やってるけど会社の体質がブラック過ぎて自分のモラルを保つのにいっぱいいっぱい
    潰しは効くから転職(というより転社)して別の会社でやりたいわ
    エクセルで色々作るの好きだから経理の仕事自体は好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:34:53

    今は事務員やってるけど昔は現場にいて、身体壊して転職

    でも身体壊して年単位で休職してたとき>>14みたいな感覚にはならなくてむしろ無理矢理再就職したような感じだったから、たぶんニートになるのが気質的には合ってるのかも

    働きたくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:03:47

    電気工事士
    主に河川事務所関連のメンテと工事してる
    給料と休みはケチつけたらバチが当たるぐらいの待遇はある
    ただ社長が体育会系みたいな性格だからか覚える事勉強する事が多いからなのか本社の離職率が6割超えてて2,30代と定年組しかいないのが不安要素
    転職した先輩方はみんな給料上がったって言ってるけど給料に不満はないし転職はやっぱ怖いわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:30:33

    介護士
    大変だし給料も他に比べたら安いけど
    意外に自分に合ってたから続けてる
    知識もそこそこ身に付くし、利用者から昔の話とかも
    吸収出来るからそれはそれで楽しい
    あと嫌でも他人と関わるから人見知り改善したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:50:09

    航海士
    夜間当直が若干きついが拘束時間に比べて仕事が少なく
    休みが多く貰えるのは旅行好きには天職とすら思える
    人間関係でハズレを引くと大変だけど今はどこも船員不足だから
    嫌ならさっさと他所にいけばいいだけだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:11

    兼業ミュージシャン
    学生時代からの縁でITやったりイラストレーターやったり機械工作したり色々やってるから楽しい
    たぶん一番長い時間使ってパワーかけてる音楽はほぼ収益0なのが悲しいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:08

    >>23

    国内系? 

    外洋系は人件費安い国との競合きついと聞くが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:46:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:49:08

    >>25

    >>25

    内航だね

    商船高専在学中にいじめを受けて中退してからビジネス系の専門学校に入りなおして

    卒業後は事務員してたけど結局船に乗る夢が捨てられなかったから

    会社退職して甲板員募集してた所に潜り込ませてもらった

    給料に関しては今の会社は同業他社と比べれば良いとは言えんだろうけど

    人間関係でのトラブルが殆どないからかなり気に入ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:08:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:15:25

    コールセンターの受電
    面倒な客もいるけど対面の接客と比べると天国だし普通に楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:19:49

    >>29

    絶対に殴られないっていう安心感とどうでもよさは他の接客業にはないよな

    単に接客向いてない奴にもできる接客業ってだけなんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:19:49

    なんか調べれば調べれるほど
    それダメなんだ…みたいなの多くて
    何なら当たり屋に絡まれず済むのかみたな思考になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:22:12

    いつか教授になれたらいいなと思ってる大学院生

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:07

    動画ディレクターやってるけどこんな楽な仕事があっていいのかって感じ
    面倒な編集作業は全部他の人がやってくれて自分は「あーしてこーして」って言うだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:27:45

    >>13

    電工持っててその給料よりマシな金額程度でいいならビルメンおすすめ

    ハズレ現場でもそこそこ楽だし、当たり現場ならあにまんやゲームやり放題なほど楽だぞ


    今日のお仕事は検針2回と簡単な調査の申し込みだけ

    あとはずっと遊んでいられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:46:26

    個人の整体師
    仕事としてめちゃめちゃ楽というわけではないけど訪問もやってる+田舎+地域に高齢者が多いでもうこの夏だけでスイカを十四個くらい貰ってる
    時期によっては玉ねぎが尋常じゃないくらいウチにくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:52:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:17:42

    >>34

    今受けてるところ一社あるから、落ちたら検討してみる ありがとう

    業務用機械の保守作業の仕事で、ちゃんと休めて給料も高いから通ってるといいなあって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:49:26

    >>24

    色んなのに手伸ばして人生謳歌しててかっこいいな

    そのバイタリティ欲しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:30:57

    >>35

    想像するほどキラキラはしてないんだろうけど田舎で仕事ってちょっと憧れる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:17:32

    ガキなので夢を書いていきます
    アニメーターになりたいし将来趣味でもなんでもいいからイラスト描きながら生きていきたい
    一応一般企業に内定は貰ってるけど就活は続けてるので今度オンラインで話する会社に受かりたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:07:06

    某所で工作のワークショップとかやってる
    参加しにくる子供はかわいいし、親同伴なので騒いだり暴れたりにこっちが手を焼く事はほぼない
    大人向けもやってるけど、こっちは大体時間やお金に余裕のあるマダムが多いので世間話で盛り上がったりもする
    業務時間内で好きなように工作したり簡単なおもちゃ作ったりすればそれも題材に使えるし、イラレのソフトや個人では手に入れにくい機材も自由に使える
    少人数のシフト制なのでスケジュールも融通効かせやすい
    正直かなり居心地が良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:08:00

    人手不足の時代に将来の飛躍のための我慢期間とかならまだしも
    先のプランもないのに体と心壊して嫌々やってる人はゆっくり自殺しているようなもんだよ

    さっさと辞めてもっとマシな仕事に移るに限る
    それで残された人間は困るどころか、異常な雇用でしか回らないおかしい環境と気づくチャンスが与えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:19:15

    一回転職してみると案外職は見つかるもんだなと思う
    20代ならなおさら

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:06:52

    こういうの聞いてると色んな人間がいて楽しいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:10:30

    >>39

    俺は田舎で働いてるが変な話こうやってあにまん出来てるし、書籍・動画・音楽・ゲームはDLできる

    遊ぶところは少ないけど土地が広い分大型量販店とか業務スーパーの出店も多くなるからインドア派なら生活の不便はほとんどないよ

    小学生の頃はまだ下水道が完備されてなくてバキュームカーが糞便の処理をしてたけど今はそんなこともないし

    辛いところといえば匂いくらい

    植物が多くて春から夏にかけてはリアルにむせ返るレベルの濃い緑の匂いで吐きそうになる

    うちは近所に畑もあるから夏の堆肥は勘弁してほしいくらいの異臭がする


    あと田舎では介護職がクソほど少ないんで誰か来てください

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:47

    鬱になってレール外れたから日雇いのバイトで食い繋いでる
    人間関係が嫌すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:12:15

    特別職国家公務員(陸)

    少し前までは不満で絶対辞めてやろうと思ってたけど
    厨二心持って仕事に臨むと存外悪くない
    格闘の指導官目指して本当に肋の骨持ってかれたり
    色々楽しいよ

    近々レンジャー行くから緊張で気持ち悪いけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:30

    IT企業の研究職
    研究職と言っても半分ぐらい開発なので、研究したり特許取ったり製品開発したり技術コンサルとして案件はいったり色々
    完全には満足してないが、完全リモートワークも可能で人間関係の問題も特になく、朝9時半ぐらいまでは寝れて昼寝もできて有給も取れるからまぁ良いかなと
    ここ最近は仕事内容も楽しくなってきたし
    給料が残業少ないとは言え31で750程度で少し少ないというか、転職すればもっと給料上がると思うぐらいでそれ以外はそこまで不満はない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:29:22

    医者(1年目)
    少なくとも今はめちゃくちゃ楽しい
    向いてるとは全く思わないし将来は不安しかないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:41:44

    スーパーで肉捌いてる
    手取りは20万ちょいだし変な客もいるけど、肉捌くの好きだし時間に追われる仕事だとあっという間に仕事終わった気になるから結構満足してる
    試食で飽きるほど肉食べられるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:31:35

    見てるとなんだかんだ言ってIT職のホワイトさというか自由さを感じるな
    IT業界がブラックというのも今は昔の話なんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:10:55

    >>51

    それは勘違いしてる

    そう感じるのは当たりの感想だけで、普通が奴隷なのは今も変わらない

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:47

    炭素繊維の開発業務
    下っ端なので上司が「この条件で分析or実験よろしく」って出してきたのをやるのが主
    今の上司が優しいからか、結果を提出したときに自分なりの見解や改善を提案するとめちゃ褒めてくれて自己肯定感上がる
    製造工場に異動になったら辞めるかもしれんが(馬鹿デカい乾燥機や熱湯の洗浄浴使うから年中クソ暑い)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:37:38

    >>52

    そうなの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:25:14

    >>54

    一番酷い時のIT奴隷環境が喧伝されてちょっとマシになっただけだからね

    コレで満足ならいいけど、なんか疑問ならITにまつわる法律相談でも調べてみたらいい

    高確率でちょっと待遇がマシになった奴隷労働でしかないから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:36:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:32:23

    このレスは削除されています

  • 5824/08/31(土) 11:34:57

    会計コンサル
    周辺分野の情報収集や勉強要求されるけど
    その知識で隣接業界簡単に行けるから将来の不安が無くていいよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:14:49

    WordとかExcelが思ったよりおもろいと気付いた事務職

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:46:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています