ここだけ風花雪月で……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:05:04

    グロンダーズ会戦が濃霧で索敵マップになった世界。

    戦闘前は配置を確認できるけど戦闘開始と同時に川霧が降りて来て視認不可能になる。


    なお敵は濃霧で軍内での連絡が上手くいっていない表現として全員突撃型になりあらかじめ決められたいくつかのルートからランダムに進軍経路が選ばれ、さらにこうなったら乱戦止むなしと敵大将は順次増援を送り込むものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:08:14

    クロード遂に冷静になれたか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:11:16

    超難関マップになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:12:17

    ファンから二重の意味で地獄マップってよばれそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:07:39

    敵側の行動に悪意しか感じないんですがそれは……

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:15:23

    これは襲われても乱戦の定めで納得せざるを得ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:18:01

    逆に製作側が多少不自然だろうと索敵マップにしなかった理由がよく分かる。
    生徒山盛りのこのマップでこれやられたら死人不可避だわ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:33:46

    翠風の戦闘前の会話で霧が濃くなってきたというような発言はあったからな。
    そういう意味では描写にあった戦場ともいえるな。
    加減しろ馬鹿!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:14:08

    クロードのアレは難易度優しくした弊害で、実際はこんな感じだったっぽいしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:42:01

    不意にロストするのは最悪だし仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:23:06

    でもぶっちゃけやりたいかどうかと言われたらやってみてえ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:59:31

    霧の中からいきなりクロードが飛び出して落星必殺を決めていく上に、再行動で霧の中に帰っていく鬼マップ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:23:08

    >>12

    これも乱戦の定めだ、許せよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:34:07

    エガちゃんが狂乱でいきなり飛び出してくる可能性もあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:28:34

    地獄の同窓会っていうイメージより霧の印象が強くなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:37:24

    >>14

    霧の中から狂嵐→周り込み→狂嵐→後方の柔らかいのを即死

    とか許されないよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:42:59

    索敵マップって相手は見えるのにこっちは見れないの理不尽よな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:46:29

    開始直後だけ霧にして、どこかの陣営が一人ロストしたら霧が晴れるようにしたらシナリオ的には取り返しがつかない感じを出しつつゲーム的には妥当なバランスになるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:57:25

    風花雪月の松明あんま使わんよなそういえば

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:03:31

    >>19

    そもそも索敵マップが4つしかないからな。

    しかもそのうち3つが外伝だし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:06:24

    >>17

    ベルウィックサーガはそれに関してはちゃんと敵も同じ仕様になってたな

    それ以外の部分で難易度上がってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:27:47

    >>21

    索敵マップはちゃんとそういう風にしてほしいな

    トラキアの話だけどなんで霧の向こうから杖が飛んでくるねん理不尽やぞ

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