【一応閲注】ここだけイブキが万魔殿の元議長でマコトがイブキの腹心だった世界 その3.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:48

    あのマコトですらギャグ抜きに警戒をする雷帝の存在に今絶賛開催中のイベントで判明したカイの想像を絶する凶悪っぷり

    その他諸々明らかとなった設定からまたこの概念を語りたいと思い立てました


    前スレ

    【一応閲注】ここだけイブキが万魔殿の元議長でマコトがイブキの腹心だった世界 その3|あにまん掲示板万魔殿の関係が複雑化していってる…https://bbs.animanch.com/board/2944413/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:14

    まってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:43:15

    イブキ議長とその腹心だったマコトの設定まとめ(過去スレから拝借しました)
    イブキ議長
    元万魔殿議長非常に良識のある人物でゲヘナ生からの支持も厚かった。ゲヘナに平和を齎し、エデン条約を進めていたが七囚人カイにやって作られた幼児化薬をトリニティ生が飲ませて幼児の肉体になってしまう。さらにゲヘナ生に暴行を受けたことで精神にダメージを受け精神的幼児化してしまい議長時代の記憶も消えてしまった。ミカとリオとは友達だった。
    戦闘能力は上澄であり、特に動きをよく知るマコトを完封できるほどだが単純に硬いヒナには一度も勝てたことがない。余計な味付けをするタイプの料理下手。
    マコト
    イブキ議長の腹心。元はゲヘナでフィクサーをしていたがイブキ議長に敗北して心酔。その後万魔殿に入りイブキ議長の腹心として過ごす。当時はヒナとも仲が良かった。しかしイブキ議長が幼児化したことでゲヘナ、トリニティ、犯罪者の生徒に深い憎悪を持つようになりキヴォトス全土を巻き込みかねない戦争を起こす計画を立てた。戦闘能力はキヴォトス最強クラスの生徒にも不意をつけば勝てるほど高く、特にそのスピードはツルギ、ヒナ、ネルですら反応できないほど。パワーもかなり高いが耐久力は並。情報工作ではゲマトリア含めてキヴォトスで右に出る者がいない上、政治力はイブキと同等の完璧超人。非常に用心深く、普段は無能を装っておりかつての有能さを知っている人物ですら簡単には気づけない演技力を持つ。非常に凝り性で時間制限を設けないとひたすら一つのことに集中している。大食いで料理が得意。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:10

    重要参考資料(薬を飲まされる前のイブキ議長の姿)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:44:52
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:27

    まさかキサキまでカイの薬の被害者だとは思わなかったよ…もしやキサキもここのイブキみたいに小さくなって…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:51

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:38:15

    雷帝とイブキ議長は確実に面識があっただろうしお互いにどう思っていたのかが気になる
    イブキ議長が平和な世界を望んでいたのも雷帝のことがあったから?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:22

    立て乙 懐かしいけど味はまだまだしそうな概念だあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:31

    立て乙です
    イブキ議長と雷帝は宿敵とかだったりするかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:09:57

    対策委員会編3章ってゲヘナ編前だろうけどマコトがまだ道化を演じている最中でもヒナと協力して遺産を破壊する程って雷帝はどれだけとんでもないことをしたんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:10:37

    >>11

    キヴォトスが滅びかねないことをしたとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:51:13

    ゲヘナの皆の為にとイブキが自分の青春を費やして、ヒナやマコトと共に雷帝を失脚させ、漸く手にした平和
    あとはエデン条約が結ばれればもう何の憂いも無い、イブキ議長の青春はこれから始まるんだ……と思っていた時期が私にもありました
    マコトはキレた。ゲヘナに、トリニティに、キヴォトスの愚民共に復讐する事を誓った
    でもそれはイブキ議長があんなに忌避した雷帝の再来になるのと同義。それを承知の上で尚、マコトは許せなかった
    そしてヒナは、イブキ議長亡き後の盟友をそんな立場に貶めたくなくて、一人で立ち向かったんだよね。どうにもならなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:13:38

    雷帝に立ち向かったイブキに協力したのがリオとミカだったのかもね…そして雷帝が失脚してこれで平和になる…と思った矢先にイブキ幼児化の知らせが届くんだ。
    そりゃリオは周りを信用しなくなるしミカもゲヘナ嫌いになるよな………

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:27

    今更ながらに度々語られていた失荘について解説
    キヴォトスとは別世界に存在する一軒の荘。そこにはストーリー中で行方知れずとなっている生徒たちが同じ屋根の下で住んでいる。
    現在の住人は
    ・マコト
    ・リオ
    ・連邦生徒会長
    ・ユメ
    ・アヤメ
    ・セリカ(プレ先時空)
    最近シロコ*テラーが退去した代わりに雷帝がやって来たり…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:33:08

    幼児化したイブキを暴行したゲヘナ生、もしかして雷帝に心酔していて心身共に弱ったところをここぞとばかりに失脚させた恨みを果たそうとした…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:22:42

    >>15

    アビドス3章での出番が終わったので出張から帰ってきたユメ

    失荘の皆はユメを出迎えながら(ユメの名字って「梔子」だったんだ……)ってなってる

    (アビドス3章始まるまで同居者の誰もユメの名字を把握してなかったのである)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:12:05

    ちょっとおっちょこちょいだけど自分の学園のことを誰よりも想っていておっぱいがデカい人
    マコトは無意識のうちにユメ先輩をイブキ議長と重ねてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:53:54

    >>15

    雷帝が来たらマコトめちゃくちゃ警戒しそうだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:09:24

    ふと思いついたのが「雷帝、イブキ議長の姉概念」
    お姉ちゃんがいる学園に入学するの楽しみ〜って意気揚々とゲヘナ学園に入学したら姉がこの世の終わりみたいな兵器を量産しててそこから平和な世界を作ると決意するとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:19:32

    雷帝の軍勢に対してマコトとヒナの二人で立ち向かった話とかありそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:50:57

    >>21

    ヒナがタンクやってマコトが奇襲する作戦で大体なんとかなりそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:40

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:51:19

    >>22

    足速いマコトがヒナを持ち上げて物理的に盾にして戦ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:03:37

    >>24

    実際有効的な気はするけど絵面が酷くなるやつだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:19:54

    >>25

    マコト「なあ…」


    ヒナ「何かしら」


    マコト「これは流石に絵面が酷すぎやしないか!?!?!?」ヒナを盾に突き進む図


    ヒナ「仕方ないでしょう。硬くて火力もある私が盾と刃となり速い貴方が足となる。これ以上無く効率的なのだから」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:40

    >>14

    そしてマコトが闇落ちみたいな状況に……

    この惨状の中でも風紀委員として活動出来るヒナちゃん強くない?

    『小鳥遊ホシノみたいにはなれない』とか言ってるけど割とどっこいどっこいじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:05

    イブキが打倒雷帝の為に(新しいゲヘナ学園を作る為に)まず集めた仲間がまだ闇のフィクサーだったマコトとまだ頭角を現し始めたばかりのヒナだったら熱いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:17

    >>26

    こう言っちゃなんだけどマコトは背が高くてヒナは背が小さいから……自分より小さい子を盾にしてるように見えるんだよな…

    >>28

    その3人でようやく勝てたのが雷帝か…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:19

    >>29

    いっそのこと高速移動しながらヒナをジャイアントスイングして敵にぶつけるくらい突き抜ければ……

    いや、ギャグ寄りになるだけで酷い絵面なのは変わらないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:13

    実際速くてパワーもあるけど耐久は並のマコトをガチガチのヒナが防御するのはかなり有効。
    パワーあるからヒナを持つのも普通に可能だろうしヒナ側も圧倒的な速度で移動できるという利点があるし…
    それはそれとして絵面は最悪。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:20:53

    >>30

    絵面は最悪だけど効果が絶大なのも酷い。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:34

    ヘッショでも一切怯まない頑丈なヒナちゃんをマコトのパワーとスピードで振り回せばそこらの兵器よりも火力が出るかと(なお散々言われている絵面)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:28

    >>20

    最初は反抗するイブキを可愛い妹が反抗期とか放っておいても何もできないだろうと考えて軽く痛めつけるだけで済ませてたんだよね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:43

    >>34

    弱くて何にもできない(雷帝目線)妹が超強いヒナとフィクサーのマコトを味方につけて自分を失脚させるなんて思ってもいなかったんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:38

    >>34

    「おやおや、今までお姉ちゃんお姉ちゃんと私の後をついて来たというのに急にどうしたんだい?反抗期の訪れかな?(ニマニマと笑みを浮かべながらイブキの銃を取り上げて)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:07

    >>32>>33

    絵面はギャグイベとかで出てきそうなくらい悪いのに下手なヘルメット団とか悪党に使うとオーバーキルすぎると言われそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:53

    >>36

    >>24

    >>30

    「どう!?私の頼れる仲間だよ!」

    「......これは......何の冗談だい......」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:35:42

    >>38

    まあ、妹が仲間を武器として使う奴を指して「頼れる仲間」とか言ったらこうなるわな

    いや、なんで雷帝の方がマトモな感性してんだよ。対雷帝陣営はハジケリストなのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:29:49

    雷帝「人間兵装としか言えないようなあんなイカれた戦い方をする1年生だと!?
    そんなの私のデータに無いぞ!?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:32:31

    >>40

    そりゃ1年生なんだからデータはほとんど無いでしょうね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:06:26

    >>39

    絵面が酷いだけで効果は絶大だから………

    ヒナにもそんなにダメージはないだろうし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:16:50

    多分ヒナの実力はある程度把握してた
    マコトが裏で組織を作っていたのもある程度把握はしてた

    ただマコトがプッチ神父みたいなスピードキャラだとは知らなかったしマコトとヒナがここまで協力出来ているのも知らなかったしイブキがもう既にこの二人を仲間に付けていたことも把握できなかったのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:11:18

    たとえここで自分が失脚させられたとしても、幼児化薬でゲヘナをガタガタにしたのはようやったというかとんでもない事してくれたなお前というか......
    カイと雷帝が繋がってるかもしれない可能性が出てきてワロエナイ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:37

    カイと雷帝が繋がってたらよりマコトがカイを憎む理由になっちゃいそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:47

    何ならカイも最新イベントで「大人」、しいては「成人」している可能性が浮かんできたからなぁ
    カイの企みが分からんから下手に言えないけど学生だった頃から二人で悪巧みしていた事すらあり得る

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:26:09

    >>19

    「やぁ、久しぶりだねマコト?会うのは卒業式以来かな?」

    「まあ安心したまえ、騒ぎを起こすつもりはこれっぽっちも無い。ここで平和に過ごすつもりだよ」

    「私の妹が目指そうとしていた世界のように、ね?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:15:36

    >>47

    騒ぎを起こすつもりはない(学生時代に撒いた騒ぎの種が芽吹きそうだから見物に来た)ってことですね分かります

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:22

    今この場で殴り倒しても何も解決しないのがタチ悪いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:04

    イベントの予告の最後に意味深に登場したシュエリン
    キサキはカイの薬によって身体を蝕まれている
    この事からキサキもイブキと同様に体が幼児化している…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:24

    ......サヤ、山海経のアレコレも大変かもしれんが頑張ってくれ、ゲヘナの命運、いや下手するとキヴォトスの命運が君の手にかかってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:22

    >>51

    サヤがなんとかできないとカイの居場所を見つけたマコトが何するかわからんからな…

    マジでサヤがなんとかできないと戦争になりかねない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:09

    大きくなってスレンダーになったキサキは見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:12:36

    >>52

    (ぼく様にはあまりにも荷が重すぎるのだ…!)

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:40:03

    ヒナが正義の心に目覚めたきっかけがイブキかもしれないという妄想
    それこそ1年生の頃はただのめんどくさがり屋の子だったけど、イブキの持つ正義の心に感化されて今のヒーロー的思考が形成されたと考えてみたり

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:17

    雷帝がゲヘナらしい「暴力の化身」ならまだよかった。
    あまりにも狡猾で天才で最悪すぎる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:50

    他でもちらほら言われてたが、だからこそマコトは今のゲヘナを暴力でたくさんにしてるんだろうな。
    知略なんか全然通じないような混沌とした学園、それでいて暴で溢れる前にヒナが全部抑えてくれてるし。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:21

    >>56

    薬を渡した先がトリニティ学園、逃げ場所をミレニアムに指定して徹底的に標準を山海教及びカイから遠ざけると共に三大校の関係性を機能不良にする完璧()な作戦よ


    悪辣すぎて草も生えねぇ

    何でクーデターされた後の状態でこんな作戦が思いつくんだ......

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:46:17

    >>57

    自分に心酔した連中だけはしっかり自分の言うこと聞くように教育してキヴォトス中に派遣してるけど多分雷帝の遺産とかも探させているんだろうな………

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:15:25

    >>59

    マコトの謎に広い情報収集網は雷帝の遺産捜索の副産物だった……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:19:04

    「私は今でもお姉ちゃんのことは大好きだよ!でも…お姉ちゃんのしてることは絶対に間違ってる!元の優しいお姉ちゃんに戻ってよ!」

    「イブキの優しさが前じゃ癒しだったのになぁ…今じゃ酷く、酷く憎いねぇ…!そんな目で、私を見ないでくれるかなぁ!?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:22:57

    元々フィクサーとして活動してきた時の情報網+イブキの腹心として働いていた時にイブキの伝手で作った情報網+自分が議長となった時に新しく作った情報網(後ろ暗い所も入ってる)が合わさってとんでもない広さになってるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:05

    >>60

    最初に設立した時は雷帝遺産捜索目的だったのかもしれない。

    その後イブキ議長の件で犯人捜索も任務に入ったのかも………

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:39

    上で見た感じ、反乱された後でも雷帝もイブキのことは嫌いじゃなかったのかな?これもイブキ議長の人徳か…

    ところでこうなってくるとイブキ襲撃は雷帝の思惑も外れてて欲しいねんな個人的に
    マコトやヒナはイブキがこうなってしまったことで、
    雷帝はクソデカ愛憎抱いてる妹が自分の身から出た錆で、襲撃実行犯の元雷帝側近は恨みを晴らしても雷帝が帰ってくる訳でもなく失意の中マコトたちに蹂躙されることで、
    ゲヘナ関係者全員曇ってたら良いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:19:46

    〜失荘にて〜
    雷帝「妹が薬を飲まされて暴行されたショックで心身共に幼児化するなんてさぁ…聞いてないよそんなのぉ…」
    マコト「…あんな倫理観皆無の兵器やらを作っておいてイブキ議長への愛情はあったとは」
    雷帝「そりゃそうだよぉ…!確かに失脚させられたのは悔しいけど大切な妹の全てを憎める訳がないよぉ…!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:09:18

    >>64

    >>65

    万魔殿だけでなくゲヘナ3年生全員がおいたわしくなるのはヤメロォ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:03:36

    >>64

    雷帝の策略を打倒できるほどのイレギュラーだったからこそ、雷帝の予測を外れて大きすぎる被害を受けるルートに入ってしまったということか……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:43

    今のゲヘナ3年は確実にイブキがクーデターによって議長になった所を見ていたわけだけど、どういう風に思っていたのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:53:24

    >>68

    入学当初は雷帝の妹として恐れられる→でも時間が経つにつれてイブキの善性が学園内に広まる→イブキがクーデターを起こして議長になろうとしていることを知る→彼女の善性は知られているのであんなヤバいものを作りまくってる雷帝よりも妹のイブキの方が良いよね!


    的な?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:27:55

    こういうのってダイスで決めていいのかな、前の奴は色々とダイスで決めてたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:35

    >>64

    単なる蹂躙じゃなく上げて落とす要素を含んだ報復(巌窟王とか)が思い浮かぶ…

    「落とす前が幸せであればあるほど、その後が惨めになる。お前達がイブキ議長を踏みにじって教えてくれたことだったな」

    「許したと思ったか?見逃したと思ったか?いいや、ただ泳がせていただけだ」

    (後ろ暗いツテへ身柄を引き渡す際の発言)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:06:00

    >>70

    スレ主的には大丈夫だと思います

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:19

    とりあえず降ってみますね

    今分かる時点でのゲヘナ3年生→議長時代のイブキへの好感度


    マコト dice1d30=2 (2) +70(腹心補正)

    ヒナ  dice1d30=30 (30) +70(腹心補正)

    アカリ dice1d100=91 (91)

    カヨコ dice1d100=36 (36)

    セナ  dice1d100=62 (62)

    ハルナ dice1d100=34 (34)

    メグ  dice1d100=79 (79)


    アコは前スレで議長時代のイブキを知らないと出ていたので除外しました

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:57

    ヒナ!?

    腹心時代の補正アリとはいえめちゃくちゃ脳焼かれてるじゃねーか!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:18:24

    これ議長就任直後の好感度ってことか?マコトはイブキが議長になってから一緒に仕事していく中で73から脳焼かれて行った感じなんかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:48:04

    >>75

    そういう想定で大丈夫ですね


    ……何かエラい事が起きましだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:36:11

    妹大好きだけどキヴォトスを脅かすような代物は作る
    絵に描いたようなサイコパスというか何というか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:43

    例え邪魔するなら相手が妹でも容赦しないのも、何というか常識が通じない相手なんだなっていうのが伝わってくる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:39

    初期好感度が低い辺り、カヨコは雷帝側からの寝返り勢なのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:16:58

    似た値のハルナも同じ境遇っぽそう
    雷帝の近くにいる人程、やっぱりイブキも信用ならない奴にはなるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:59

    ここまで来るとゲヘナ3年の中でどうしてアコだけ議長時代のイブキの存在知らなかったのかが分からなくなるな
    3年の時突如転校してきたとかならまだ分かるがそれはそれでカヨコと何処で知り合ったのかという問題が出てくるし......

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:25

    ちょっと無理矢理感があるけど
    元々は覚えていたけど何らかの要因によって議長時代のイブキの存在だけ記憶から抜け落ちてしまった、とか…?

    いや我ながら無理矢理にも程があるな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:45:17

    考えても埒が明かないのでダイスに何とかしてもらおう


    アコがイブキ議長を知らない原因

    dice1d3=1 (1)

    1.記憶喪失

    2.議長を認識していなかった

    3.イブキが幼児化した後にゲヘナに来た

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:47:10

    記憶喪失前のイブキへの好感度

    dice1d100=37 (37)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:48:49

    >>79

    マコトの腹心概念があるし雷帝の妹だからマコトが騙されてるんじゃないかとか思ってたのかもしれない。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:54:38

    誰が記憶を消したのか


    dice1d5=5 (5)

    1.雷帝、又はその派閥のゲヘナ生徒

    2.マコト、又はその派閥のゲヘナ生徒

    3.トリニティの生徒

    4.自分で消した

    5.雷帝関係の外部組織

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:04

    ……もしかしてアコとカヨコは元々雷帝の腹心だった?
    行政官としては優秀だけどアコの性格的に変にイブキに心酔したり雷帝の余計な情報を漏らしたりしかねないから外部組織に記憶を消された?
    もしかして今アコがヒナの下、風紀委員に居るのってマコトの尋問(拷問)から守る為だった?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:13:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:22

    雷帝の本名は何なのだろうか
    (ここでは)イブキの姉だから苗字は丹花で確定として…「雷」帝だから雷に関する名前とか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:02:29

    >>89

    その辺は流石に公式の情報を待っててもいい気がする


    それよりもこのアコ関係でまた更にねじれそうになってるマコヒナよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:18

    >>90

    「雷花」の異名を持つヒガンバナから取って「丹花ヒガン」とか?

    ......流石に安直過ぎかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:33:27

    かつての議長は心身共に幼児化、風紀委員会の行政官は記憶喪失
    悪魔モチーフなだけあって地獄みたいな場所だな!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:48:02

    今の議長はゲヘナとトリニティを崩壊させようとしてるし、何なら雷帝も死んでる訳では無いからいつ帰ってきて騒動を起こしてもおかしくないぞ!

    かつて頼れる仲間だったリオとミカももう頼れる状態じゃ無くなったぞ!

    ……ここから入れる保険はありますか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:15:16

    なあに大丈夫だ、先生なら何とかしてくれる(震え声)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:14:52

    過去スレだとカイを探し出して解毒薬のレシピを教えてもらうってのが出てたけどこの前のイベントを見たら本当に教えてくれるのか不安になってきたな…
    教えてくれるにしても先生側に不利となる交渉を持ちかけてきそうで…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:19

    マコトに薬の存在を適度にチラつかせて暴走した時限爆弾みたいな状態にしてそう。
    そして皆が焦っている時に薬を即座に渡すのを条件に先生を散々利用した後、その後先生が薬剤知識を持ってないのをいいことに『毒』を渡してイブキを先生の手で◯させる位はやりそう。

    あのイベントの後だとカイはそこまでやるという負の信頼を抱いてしまったよ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:20:51

    参考資料......になるかどうかは分からんがいいのを見つけたから張っておくね


    x.comx.com
  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:11:33

    >>96

    まあこのスレではマコトはとんでもなく用心深いから確実にその薬が本物なのか疑うと思うし………

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:33:54

    アビドス3章は地下生活者の干渉があったけどゲヘナ編は他でもないマコト自身の意思によって引き起こされているのが尚更質が悪いっていうか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:50:53

    ところでアビドス3章でテラー化のことについていくつか明らかになったけどマコト・テラーはどんな感じになっているのだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:07:52

    >>101

    確かマコト・テラーって天候操作と回復バフ付きの雨降らせたりできるんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:25:03

    確かそう

    あと強化フォームよろしく自由に切り替えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:36:02

    確か浄化能力もあって毒も効かなかった…
    なんかカイ特攻みたいな能力持ってるな………たぶんもう既に体に回った毒には効果ないんだろうけど…(イブキ議長を見て)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:15

    テラー化した時に自分の力を見て『この力は本来あの方が持つべきだったのに......』って内心思いながらめちゃくちゃに力を振るってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:18

    確かこのスレのマコトってゲヘナもトリニティも全部滅べくらいのスタンスなんだったっけ?
    仮にカイがゲヘナが滅ぶような要求をしてきたとしても吞みかねないな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:03

    >>106

    それに加えて犯罪者全員○ね!みたいなことも思ってた気がするからカイも普通にヤバいと思うぞ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:11:46

    間接的にとはいえイブキがこうなった原因に関与しているから問答無用で始末しにかかるかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:28:38

    確かテラーを制御出来てるけど悪影響は出てるってなかったっけ?それで犯罪者撲滅のためにキヴォトス全域にまで戦争を広げて滅ぼそうって暴走しかけなんじゃなかったマコト
    これマジで第二の最終編みたいにデカいスケールの話になってきたな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:05:52

    暗い話題が続いてるので明るい話題でも…
    ゲヘナ編後に元の姿と幼女モードを自由に切り替えられるようになったイブキ議長が
    「先生は大きい私と小さい私、どっちが好き?」
    とニマニマしながら聞いてくる姿が見たいです

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:29:59

    >>110

    "どっちの姿でも、イブキはイブキだから"

    "優劣は付け難いね"


    "でも強いて言うなら"

    "あの時、ゲヘナの皆を導いてくれた、大きくなった姿の方が好きかも"

    "これからも、ゲヘナをよろしくね"

    "あ、でも、何か困った事があったらもちろん頼っていいからね"

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:26:46

    確かマコトが特注で作った伸縮自在の制服(防刃防弾防炎機能付き)使ってるからサイズ変更しても服破けないらしいけど………
    間違えて普通の制服着て大きい姿になるシーンとかありそう。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:44:13

    >>112

    「今日は大きい姿の気分〜(薬ゴクゴク)」

    「(あっちょっと待って今着てるのマコトちゃん特注のものじゃなかっ)」


    あ と は ご 察 し の 通 り

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:08:50

    >>113

    ↓この辺に慌てて駆け付けたもののイブキのあられもない姿を見てしまってフリーズするマコト

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:00:40

    ←この辺にイブキにそっと上着をかけて何も見なかった事にしようと心に決めるマコト

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:08:29

    そういえばこの世界のアコが記憶喪失だったという事、もしもの話だが、わずかに残っている記憶がカヨコと一緒に仕事をしていた記憶ならあれほどカヨコに執着するのも頷けるのかも。
    アコが雷帝の元部下である以上は雷帝の事を積極的に話したがる人も近くには居ないだろうし。
    そりゃ過去の記憶では一緒に仕事をしていた人が気がついた時にはゲヘナを離れてたって事を知ったら、過去の自分の記憶が無かった時に何があったとはなるよな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:46:47

    >>112

    お金かかってて材料費聞いたイブキに怒られてたっけ………

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:15:39

    >>117

    一着500万円、素材開発に1億円だっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:51:28

    >>111

    「(先生らしい答えで良いんだけどなぁ〜〜〜!!でも私が望んでいたのはもっとこう…情熱的な答えというか〜〜〜!!)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:18:04

    >>117

    今まで迷惑をかけてた風紀委員や給食部の為に使いなさいって説教してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:20:04

    >>119

    ヤキモキしてるイブキいいね......

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:22

    (「私だけを見てほしい、と言いたいなら正直に言ってしまえばよろしいのではないでしょうか」と言いたげなマコト)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:42:38

    >>122

    イブキ「それが出来たらこんな苦労しないよ~!......はぁ、あの頃の純情さが羨ましい!」

    マコト「やめてください、例え冗談だとしても笑えません」

スレッドは9/16 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。