ここだけ外典が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:48:55

    なんやかんやあって身元引受人になったショートと一緒に暮らしてる世界
    この2人親戚なのに絡みなかったけどいざ出会ったらどんな会話するんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:41

    ちょっと見たい
    外典って何歳なんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:49:49

    面白い世界線
    箸の持ち方とか食べ方とか教えてあげて欲しいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:33

    とりあえず蕎麦食いに連れてきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:45

    >>2

    確かに何歳だろ未成年っぽいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:55

    そうか外典からは超常解放戦線にいたころの荼毘について教えてもらえるのか
    まあ9割くらい愚痴と文句だろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:04

    氷叢の闇を暴くサイドストーリー始まりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:10

    おまえ本当にアイツ(荼毘)の弟か???になるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:45

    異能の強さこそが人間の価値に直結する、みたいな考え方はわりとショートの地雷に近いと思うけどどうなるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:50

    >>7

    これ面白いな

    氷叢の家から外典を返すように言われた焦凍が母方の実家についていろいろ知っていくやつ

    一回引き取ったらちゃんと責任持ちそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:24

    ショートが作り出した氷も外典は操ることができるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:45

    燈矢より年上の可能性もない?
    本家が身売りをした事で離散、僕はその中の1つだったとあるから冷さんが買われたのが24、5年前だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:47

    個人的には20代前半に見える
    荼毘と同じくらい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:59

    >>12

    操れると思われる

    氷は氷だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:59

    >>13

    あると思う 幻覚の中の燈矢も幼い顔立ちしてたし冷さんもだいぶ若く見えるから氷叢の血だろうな

    焦凍が年取ったら焦凍の弟と間違われたりするかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:44

    学校も行かずに異能を鍛えたってまったく義務教育受けてないのかな
    学校に行くのすすめそう子供に混じるのは浮きそうだから大人もいる夜学あたり

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:04

    >>9

    日常生活送っていくうちにふと気が向いた外典がリデストロに教えてもらった肩叩きとかマッサージとかを焦凍に施して

    外典からしたらなんでもないことだったけど焦凍はまっすぐ感謝を伝えるし外典は器用だな、凄いな的なこと言うから

    人間の価値は異能だけじゃないのか…?って少しずつ気づき始める展開見えてきたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:28

    ショートと外典は個性の相性いいな
    ショートが氷を出して外典がそれを操る

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:58

    外典は焦凍の氷があれば無限に戦えるし体あっためる方法を持たないから焦凍とタッグ組んで戦うのマジで相性良さそう
    ただ外典にヒーローになりたいとかは無いだろうから二人が一緒に戦う理由がないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:08

    外典の方が歳上?っぽいかな?けどショートは弟ができたような気分で接してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:08

    外の世界のことをほとんど知らないだろうから何をするにも焦凍に教えてもらうことになると思うとほんとに兄と弟っぽくてかわいい
    身長も外典のほうが低そうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:05

    周りからは外典と暮らすことを心配されてるけどショート本人は「結構いい奴だぞ」くらいのかんじそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:45

    リ・デストロがいかに素晴らしい人間かについて語ったら「居場所をくれた人のことって大好きになっちまうよな」と言われてコイツ意外と話が通じるな…になる外典!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:09

    >>23

    轟がクラスメイトとかに「結構いいやつだぞ。俺が遅刻しそうなときとか叩き起こしてくれるし」って言ってるのを偶然聞いちゃって思わず隠れながら唇尖らせる外典見たすぎるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:28

    >>21

    >>22

    教科書読んで義務教育の範囲すぐに理解できるようになった外典を見て「すげぇ。頭良いんだな」と言うショートと「子ども扱いしてるだろ!?」って照れギレする外典かあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:07

    全然マジメにこの世界線の話読みたい
    引き取るにしても他の家族は巻き込まなそうだし二人暮らしだったりするかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:14

    >>6

    外典「あいつは口が悪くて捻くれてて細かいことをいちいち覚えてて後からネチネチ指摘してきて…」

    ショート「燈矢兄と結構話したことあるんだな、いいな」

    外典「僕の話ちゃんと聞いてたか?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:04

    ある日仕事から帰ったら外典がごはんつくって待ってくれてて「世話になってる礼に…ほとんどつくったことないから味は保証できないけど」って言うから親の気分を味わいちょっと泣くショート

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:21

    アルコール入ってふわふわふらふらした轟に「弟ってこんな感じなのかな」って言われて「お前のほうが歳下なんだけど」ってぼやきながら寝室まで引きずる外典、います

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:03

    お互いに「自分がしっかりしないと…」と思ってるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:28:56

    外典にお母さんの方の家事情について教えてもらうショートか…お母さんが実家に帰らなかった理由とかも含めていろいろ合点いってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:22

    外典「雄英推薦合格のチャート上位ヒーロー…氷叢にもう少し権力が残ってたらおまえみたいなの放っておかなかっただろうな」
    ショート「そうか?親父の血が入ってるし別にいらないんじゃねえか?」
    外典「でもその返しができる図太さは氷叢っぽいぞ」
    みたいな氷叢ジョーク会話をしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:10

    轟くん末っ子だから兄っぽく振る舞ったり色々教えてあげたりするのちょっと喜んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:45

    外典に老けるイメージ全然無い
    30後半くらいのショートがスレ画からほぼ外見変わらないままの外典と2人で出掛けてるとこ撮られて隠し子疑惑とか出て欲しい
    更に欲を言うなら焦凍は180超えてて外典は160センチ代だと嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:56:48

    >>7

    シリアス続きの展開になりそうだ‥

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:57:16

    よく考えたら氷叢の「(異形などの)血が混ざるのを嫌って身内での結婚を繰り返した」ってある意味で個性婚でこれもややショートの地雷だなと思うなど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:27

    氷叢の血が流れてるはずなのに地位とか個性のみの強さとかそういうものにあんまりこだわりたくない…みたいなところがあるショートは外典には新鮮にうつりそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:59

    外典の出番が少ないからな…どんな絡みするのか想像できん
    でも外典は中性的な顔立ちだから冬美に見つかって「え!?焦凍彼女!?」とかって疑われてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:41

    >>39

    まあ髪長めだしあの顔だし厚着してたらガチで女の子よな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:37

    ヒーローに引き取られるなんてごめんだなと思ってたのにショートが何度も何度も何度も何度も面会に来るからああもうわかった!!になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:23:58

    たしかに焦凍は「君の親戚がタルタロスに収監されてて身元引受人を探してるんだけど」って話をホークスあたりから聞いたら「じゃあ俺が」って言い出しそう感ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:23

    外典大丈夫?義務教育やってないし轟家に巣食うニートになるんじゃ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:50

    人気プロヒーローの稼ぎならニート一人養うくらい容易いだろうけど外典は家で何してんだろな
    リデストロのもとでストイックに個性鍛えてた生活が楽しかったならニート生活は苦痛かも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:21

    明確に何をするかは分からないけど何かを始めそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:43:24

    しばらくは一般常識学んで義務教育受けて高校あたりまでの勉強して…ってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:11

    焦凍の部屋から適当な本かテキスト引っ張ってきて読んでるかPvP対戦ゲームやってるかのイメージ
    なんでもいいけど何かしらの才能が発掘されてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:31

    本人の情報が少なすぎるけど
    氷叢の一族
    超常開放戦線においては荼毘と同じVIOLET所属
    っていう情報のお陰で過去編がちょっとは盛れそうなのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:13:39

    蕎麦ばっかり食ってるショートに他のもん食え!!!って言えるくらいの常識は身につけてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:48:23

    >>47

    何の根拠もないけど外典なんかゲーム上手そうなイメージあるよね

    ゲーム配信始めようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:13

    >>50


    コメント「普段何してんの」

    外典「ヒモ」


    顔バレしてSNSのトレンドを掻っ攫うヒモストリーマー・外典見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:19:35

    >>50

    配信中に親フラならぬ轟フラがあってネットがざわつくやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:20:41

    >>50

    ヴィランとゲームのイメージが結びつきすぎている…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:03

    顔の良いヒーローが顔の良いヒモを飼っている…!と世間が一瞬ざわつく

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:55:05

    ワイプとか出さずにゲーム画面しか映さないタイプの配信 者なんだろうな
    「おい飯できたぞ…って何してんだ?」みたいな声が配信に乗って『え誰?』『親フラ草』『ごはんのじかんでちゅよ〜』ってコメント流れるしSNSに切り抜きが上がって『この声なんかショートに似てない?』つってバズる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:56:39

    >>48

    実際ヒロトラではオリジナルストーリーでけっこう出番ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:08

    氷操で氷は別に用意しなきゃダメっぽい響きなのにスレ画見るに冷気放ってるから自前で用意出来そうなのズルくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:06:00

    自前で用意できるわけじゃないことが作中描いてあったような

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:16:16

    原作外典は八年あとも牢屋暮らしなんかね
    子供の頃から最高指導者に鍛えられてたとか言ってたし完全な洗脳生活っぽいけどそのへんどうなんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:32

    >>58

    にも拘わらず冷気放ってるからってことでは

    壁とかにも影響出てるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:59

    >>60

    ああ自前では用意できない設定だけど出せそうな雰囲気があるの良いよねってことか?それはわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:23:46

    正直外典の見た目めっちゃ好きなんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:35

    >>59

    スレ画時点での落ち着きぶりを見るにリ・デストロ大好きムーブには洗脳だけじゃなく外典の意思もかなり含まれてそうな気がする

    想像というか妄想の域になっちゃうけどリ・デストロありきでついていってたから彼が革命をやめた世界で教えに縋るほどではなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:36:45

    >>57

    氷の温度を操ることも可能だし泥花戦だと手の届く範囲にない店にある袋氷を操って最終的に地面割ってたりしてたし

    収容施設のエアコンとか配管とかについた小さい氷を操って室温下げてたりするのかもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:20:12

    傍から見れば氷属性の美少年を囲ってる長身のイケメンみたいになりかねんのにあまりにも轟君がボンヤリクソ男だから日常系ギャグコメディにしかならないのバグすぎて面白い
    外典がショートのヒモバレした時もちょっとSNSが炎上したけど外典の配信で垣間見える二人の日常で「ショート、おもしれー男じゃん……」ってなって見守り勢増えてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:58:45

    外典の集める本のせいでそういう系の人だと勘違いされる轟くん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:50:29

    >>38

    元々の性ってのはあるだろうけど、地位や個性に執着してた父のせいで、自分も母も兄も妹も辛い思いしたからその影響もありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:57:34

    >>27

    外典から家の話聞いて、母の事気になって(心配して)尋ねてみるのはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています