えっ織田信長の三段撃ちって嘘だったんですか…!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:33

    えっ最古の日本通貨はワドウカイチンじゃ無いんですか…!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:14

    実際は500億段撃ちなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:18

    普通に撃てばいいからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:42

    >>1

    古銭にも色々あるけどね

    この富本銭こそが真の日本最古の貨幣だと自負している

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:47

    怒らないでくださいね三人1チームだとしても当てるの上手いやつと弾こめて渡すやつ二人で良いじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:55

    信長が核による外交で武田を降伏させたのは有名なんだ史実なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:38

    >>1

    >>4

    お言葉ですが日本最古の流通貨幣は和同開珎ですよ

    富本銭は製造されたものの流通するほど発行されなかったんだぁ

    出土する遺物も富本銭は鋳竿つきのものが多いしなヌッ

    ちなみに公定貨幣でなくともいいなら私鋳銭の無文銀銭が一番古いらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:59

    うむ…サンダンウチはトクガワ配下のウォーロード武田信玄が対ニンジャ用に開発したタクティクスなんだなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:23

    >>6

    すげー

    めっちゃクールやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:08

    >>6

    その信長が本能寺地下の超巨大シェルターで光秀の核搭載バンカーで消滅させられたのは歴史の因果を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:23

    >>2

    500億人のバルカンボビーが500億段撃ちしてたなんて、刺激的でファンタスティックだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:47

    悪魔は信長に微笑んだ…
    禁断の“火縄銃”二度打ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:32

    三段撃ちじやわなくて三方向撃ちだったってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:37

    >>2

    おそらく全段撃ち切るまでに地球の歴史が終わると思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:38

    怒らないで聞いてくださいね
    欧州の戦列歩兵達が何列並べても無理と諦めたものが三段でできるはずないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:44

    明智光秀の反乱に心当たりがあるんや!
    超人閻魔や!
    超人閻魔が光秀に啓示を与えたんや!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:31

    三段撃ちの間に弓兵挟めば弓と弾丸の虹色列車にできるんじゃないすか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:58

    武田騎馬隊もいたか怪しいし島津は言うほど島津じゃないんだ
    そして忘れ去られる北条騎馬隊なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:17

    >>18

    北条は信長の野望のイメージで政治力でアホほど足軽の数揃えて殴る物量国家ってイメージになったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:22

    >>18

    島津…糞

    ワシの部隊のメスブタをどんどん寝取ってくんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:02

    >>20

    だめだろヒラコー あにまんなんてやってたら

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:45

    うーん北条5大記が影薄い上にかなり後に作られて信憑性も低いから仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:54

    >>16

    ううん

    猿世界の話を突然持ち出す武将だらけだから、精神だけ異世界にトリップしてお変ク発言をしだしても仕方ないを越えた仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:39

    >>23

    精神病じゃねーかよえーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:39

    >>8

    ウム…これが織田信長の鉄砲戦術の歴史の真実なんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:22

    >>2

    もしかして全員で囲んで一斉に撃った方がいいんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:29

    >>1

    富本、銭いうことか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:21

    >>5

    うむ

    射手と装填手とその他(掃除役兼ねた護衛)の三人一組の方が効率がいいと思われる

    ちなみに有名な三十三間堂通し矢も射手と矢を渡す人と雑用役の三人一組で行われてたそうだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています