ブルーベリー学園…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:07

    閉鎖的過ぎて良くないんや
    まぁ…色んなポケモンがドーム内で見れるのは評価出来るんやけどなブヘへへへ
    それにブルベリーグってのもあるけどぶっちゃけ必要なのかも疑問なんだなァ…余所から来た学生に全員負けるしな ヌッー
    ポケモン勝負に力を入れてる設定は果たして必要だったのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:28

    嘘か真か
    研究者達が程の良い労働力を確保するのが目的だという持ち物アルミホイルなトレーナーもいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:41

    キタカミのガキッのせいで設定が歪んだんじゃねえかなと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:41

    しゃあけどオシャボ量産できるのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:09

    >>2

    うぅん…ブライアがゼイユ使ったりエリアゼロでの護衛に主人公、スグリ、ゼイユを使ったりしてるからあながち間違いでも無いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:37

    >>4

    ブルベリで一番株上がったのがプリンター作ったメスブタなのには悲哀を感じますね…

    しかも意外と可愛い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:11

    >>4

    シナベさん=女神

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:14

    しかし本土には新興宗教団体がいて危険なのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:19

    (アカデミー教師のコメント)ハッキリ言ってブルーベリー学園のカリキュラムはバトル学に偏りすぎ
    他のカリキュラムがおざなりになってるんだから話にならねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:36

    ペーパーマリオのウーロン街みたいなリーグ順位上げの勝ち抜き戦かがあるのかと思ったらコネでいきなり四天王挑戦は流石にどうかと思ったスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:05

    ブルベリ生徒をパルデアに留学させてやりますよククク…
    ぶっちゃけブルベリ生徒ってパルデアに来たらちやほやされると思うんだァ…強さ基準言ったら普通に上澄みだしな ヌッー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:12

    おやつに釣られる猿知能の伝説ポケモンに悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:27

    主人公とネモ姉貴が突然変異を超えた突然変異なだけなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:14

    >>12

    このそこらのくさむらにいるBW2テラキオンをみなさい

    いま あなたの めのまえで そんざいかんを はなつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:53

    (村人のコメント)ハッキリ言ってブルーベリー学園は期待はずれ
    イッシュにあるのにトリプルもローテもないんだから話にならねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:09

    ついに空を飛べるようになって嬉しかったのが俺なんだよね
    メガカイロスやボーマンダの気持ちがよく分かったよ…あれ、このステラピースと特性パッチは一体…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:08

    >>13

    地方のチャンピオン=大雑把に言うとアデクとかアイリスレベルだからね

    バトルに力入れてるレベルの学生では相手が悪いと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:28

    >>13

    いやちょっと待てよ忠犬ペパーとマジボスカシオペアもいるんだぜ

    あ、今マジボスはガラルだろって思ったでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:36

    イッシュじゃなくても良かったと思うのが俺なんだ
    あの地方ならジム巡りしてる方が強くなれそうでしょう その辺うろついてるアデクがメンタルケアもしてくれるしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:43

    というかブルベリってポケモン捕獲すらなんか補習になってるやついなかったっスか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:03

    でもね、実際ブルーベリーはモブも含めてかなりレベル高かったと思うんだよね
    もし技や持ち物等の戦法そのままで50固定で攻略しろってなったら結構な数のプレイヤーは躓いてたんじゃねえかと思ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:17

    >>21

    レベル高い割には5匹捕まえて育成するのすら厳しいって言ってるモブもいるんスけど…良いんスか…これ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:15

    バトル専門学校の主任教師がポケモン持ってないのは猿すぎると言ったんですよ おっぱい先生
    道中回復サポートもしないなんてビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:52

    ぺパーとマジボスは主人公カウンセリングがないとなんというかその……アレなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:07

    >>24

    ペパーはアギャスがサンドイッチ食おうとしないとマフィティフのことあの時点で話そうとしないんスよね

    主人公の人柄でもダメな辺り結構な闇深なんだァ…

    ボタンは…まぁあそこで見ず知らずの自分を助けてくれる主人公に光を見いだしたのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:24

    いいや滑空薬を作ってくれるネリネは必要ということになっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:50

    専門学校で学ぶ生徒たちと同年代でありながらひと夏でチャンピオンを倒した実績を持つ主人公がおかしいだけだと思われるが…
    ポケモン勝負に力を入れても一般人はあの程度なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:27

    >>22

    怒らないでくださいね

    歴代の作品見ても5匹も育ててるNPCなんてジムリーダーや四天王以外だと終盤に出てくるエリートトレーナーとか数だけでレベルが低いブリーダーや虫取りくらいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:04

    >>28

    一応バトルに力入れてるし持ってるポケモンも高レベルだしで割と出来なくは無いと思ってんだ

    スグリの言い方的に結構時間はあったみたいだしな ヌッー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています