あの…マレニアが強すぎを超えた強すぎなんスけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:49

    ダメージ与えたら回復するのズル過ぎやろあーーっ
    しかもガードしても回復してくる…!
    何とか倒したと思ったらバキッバキッして絶望したのが俺なんだよね
    こいつの倒し方を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:15

    回避して戦技を当てる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:40

    出血派生司祭の突進…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:43

    怯ませやすい戦技当てまくればハメれるんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:58

    動画でも見ろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:02

    はい!
    全部の攻撃避けて自分の攻撃は当ててればいつか勝てますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:26

    赤獅子のナンチャラって大弓持ちの遺灰が丁度ダウンハメしてくれた気がするんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:26

    DLC行ってゴーレムでも拾ってくれば良いんじゃないっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:48

    近接にこだわりないならいい感じの遠距離引き撃ちしてるだけで勝てるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:56

    全裸の壺頭を召喚する…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:03

    >>8

    えっ家事ゴーレムさんマレニアいけるんスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:04

    レベルとステと今使ってる武器とその強化度を教えてくれよ
    ビルドや武器がわからないんじゃアドバイスも何もないというとるんじゃあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:40

    もちろんめちゃくちゃ神殺しのルーン 極限まで神殺しのルーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:49

    攻略情報を見ないなら水鳥乱舞(連続斬撃ビババババ)はあれこれ避ける方向を試行錯誤しながら避け方を掴め…鬼龍のように
    あと飛び込んだら確殺決定ェの攻撃が多いから時間のかかる突撃系の戦技はおすすめしないのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:03

    単体召喚の遺灰を使う…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:38

    黒炎ぽいぽいしてればそのうち死にますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:44

    嘘か真か知らないが
    レベルを上げまくって写し身に任せて自分は手を出さずにマレニア倒したというプレイヤーもいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:51

    >>11

    サンドバッグ兼赤瓶にされますね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:54

    ドレインと乱舞はどっちかにしてくれと思ったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:58

    写し身なら乱撃友情チェインでハメ殺せますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:42

    >>20

    あっステップで抜けられたッ

    あっ一発で水鳥乱舞に切り刻まれたッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:46

    お言葉ですがモーグの追憶武器を使えば第二形態の開幕以外画面見なくても勝てますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:53

    ちなみに体幹よわよわだから落葉格闘で水鳥ブッパされなければハメ殺せるらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:09

    >>12

    レベルは確か120でHP60近く筋力50近くあと持久力っス

    武器はグレート・メイスを担いで22くらいまで強化してるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:15

    とにかくマレニアは何もさせないことが大事なんだ 牛頭のデーモン…
    グレソや猟犬の長牙みたいな怯ませる力が高い武器を写し身と一緒に振りまくるのがオススメですよ
    あとエンチャ・派生するなら氷か出血属性がオススメなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:36

    遺灰ならティシーか赤獅子騎士がオススメッスよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:48

    ティシーに削らせて巨人砕きでハメ殺せー

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:21

    >>24

    せめて武器は25まで強化しろ鬼龍のように…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:43

    もちろん血派生巨人狩りグレソ
    極限まで血派生巨人狩りグレソ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:49

    >>24

    マレニア行ってて24まで強化してないってことは鈴玉持ってないのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:11

    相手が何かする前に遺灰と一緒にタコ殴りにしろ...鬼龍のように
    水鳥乱舞の避け方は知ラナイ マレニア倒した今でも知ラナイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:44

    >>27

    マジでオススメっスね

    吹っ飛んでる間もティシーの斬撃は当たるしマレニアもほとんど動かないんだ

    水鳥乱舞の直前に氷壺投げる練習だけすれば素人でも10分で倒せるのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:01

    >>24

    おーっ怯み取りやすい殴り合いでは最強の部類に入る武器やん

    獅子切りや乱撃・ラッシュしてもええけど デターミネーションや王騎士の決意で隙なく攻撃を差し込むのもウマいで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:09

    だからオレ(赤獅子騎士オウガ)がいるんだろっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:53

    >>30

    6か7まではババアから買えるっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:07

    >>33

    体幹女の子のマレニアなら岩石剣でガンガン体幹削って致命取るのもよさそうなんだよねワシめっちゃ殴ってわからせたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:24

    マレニア君 第1形態だけなら歯応えあるボスで済むよね
    第1形態だけならね

    腐敗女神は無理です
    後隙の少ない分身 謎判定の柱 体力回復の乱舞がクソ要素を支える
    ある意味最悪だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:26

    >>24

    調べて鈴玉取ってくるかそこらへんの聖樹兵を倒して鍛石[8]を貯めるんだ。強化が進むんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:35

    黒炎僧兵アモンもウマイでっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:06

    おおっ!マレニアがガンガン回復していく!
    "ガードカウンター"でずっとやり過ごしてきた回避下手な褪せ人に効いとるんやっ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:27

    >>37

    えっ 分身は最初の分身の位置を把握しておけばそこまで回避難しくないし

    柱もマレニアの攻撃の後慌てて反撃しなければやり過ごせないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:00

    熹一! レベルを上げろ
    接続を気にするにしても少なくとも150くらいまでは上げていいはずだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:43

    とにかく水鳥と分身のブッパが怖いんで単発でコンパクトに殴れる戦技を差し込むのがいいっスよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:35

    コンスタントに殴ってればガードでの回復を上まれるんだよね
    コンスタントに殴れるならガードは要らないんだけどね!グビグビ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:45

    紹介しよう
    戦技「無敵」猿連打だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:05

    マレニアはね攻撃の瞬間の速度で惑わされがちだけどね
    攻撃そのものは滅茶苦茶素直だし攻撃後には大抵隙を晒してるの
    なんだったら攻撃頻度もそこまで高く無くてただ歩いてる時も多いから実を言うとそこまで強くないんだよね
    マレニアに勝てないって人は大抵の場合ビビッてガードしちゃうか無理に攻めて逆に反撃を貰う事が多いのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:49

    >>36

    ローリングを極力我慢してジャンプ回避→ジャンプ強攻撃する戦法にしたら1回で倒せたんだよね(フレイル両手持ち)


    ジャンプ回避を知らずにローリング回避ばっかりして時間と労力をかけて冒険してきた過去がグチャグチャに崩壊したんだ

    これはもうしろがね人狩り以上の快楽だッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:29

    >>46

    ウム…マレニア相手にブッパマンは悪手なんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:43

    君に夜と炎の剣をおすすめしたいよ
    弱いと言われがちだが戦技R2の範囲が広すぎを超えた広すぎでめちゃくちゃよく当たるんだ、ダメージが深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:27

    >>47

    もしかして甘えたガードも甘えた攻撃も許さない敵は普通「強敵」と呼ぶんじゃないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:29:24

    鉄瓶飲んで出血グレートメイスで乱撃すればいいと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:54

    パイクに犬ステ着けて影の地でFP自動回復するタリスマン持てばチクチクしてるだけで良いと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:29:36

    強さのバランスがメチャクチャ悪いんだよね
    いい個体が出たらハナクソなのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:07

    >>41

    おそらくジャンプ攻撃等を愛用していたのだと思われるが…ジャンプ攻撃してる時に分身挟まれると即死するんだよね怖くない?

    マルチの死因1位か2位を争えると思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:34:01

    遺灰で赤獅子のオウガを置いたら大弓でダウン奪ってくれるからそのタイミングでラッシュ掛けてタゲが行かないようにシャブリリを装備しろ…鬼龍の様に

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:36:38

    >>54

    ウム…飛び込み系の戦技も即死なんだなァ…

    エレオノーラの双薙刀は劇薬ですね 出だしのモーション中に死期を悟っちゃって…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:38:33

    >>54

    >>56

    マレニア戦はターン制バトルだってよくわかるのん

    既に書いてあるけどガンガン攻めるのはよくないんだよね

    マレニアの攻撃とこちらの攻撃でターンがはっきりしてるからマレニアの攻撃をまってそれに対処してから反撃を心がけないとあっという間に倒されるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:45

    >>57

    (ガンガン攻めてブチ殺したんで)何でも良いですよ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:58:30

    レベル140脳筋グレソで写し身と一緒にジャンプ切りとか獅子切りとかしてたら何もさせずに失神KOできたのが俺なんだよね
    巨人狩りもウマいで!

    純魔ビルドの時は糞喰いやオウガくんにお世話になったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:07

    回復されるのを嫌って全て躱そうとすると余計にしんどいよねパパ
    避け辛い攻撃は盾も使え…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:42:08

    全盛期のマレニアをもってしても堪えきれぬ狂い火には勝てないと断言できます

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:35

    嘉一!先にDLCに行って灘神落葉流の男と手合わせしろ!
    奴の発頸は雑に撃てる上で吹っ飛ばし力が高い……いい対策になるはずだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:12

    >>31

    水鳥は氷結壺投げが安牌を超えた安牌スね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:11

    溶岩刀の戦技ひたすら連打してたら一瞬で倒せて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:17:46

    動画見れば良いと思う伝タフ
    最初から最後まで全部クソボスしかいないんだから羽目殺し動画漁ってそれを丸コピしろ…鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:25

    ウィース結果を報告しに来たで
    これでも私は慎重派でね 獅子斬りを拾いに行ったりティシーをゲットしてレベルを上げてきたよ
    その結果ティシーが体力をゴリゴリに削ってくれた事が分かった
    ティシーすげえ…感動するくらい王たる者だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています