京都弁糸目ウマ娘がほしい!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:06

    江戸っ子と大阪弁がいるなら京都弁ウマ娘もほしい!
    という事で描きました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:50

    可愛い…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:52:56

    京都娘トーセンラー!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:10

    糸目とは理解っているな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:43

    口元のホクロはこだわり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:15

    >>5

    こだわりです!

    譲れませんねぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:41

    実際そろそろ一人くらい来ても良さそうだよね糸目キャラ
    それはそうとスレ画の子可愛いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:48

    絶対賢さ補正20%のおなか真っ黒タイプだ
    本気出すと若干目が開くやつだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:46

    >>8

    ラストスパートのところでうっすら開眼して欲しさある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:51

    トーセンラー以外だと候補誰かいるかなってくらいトーセンラーの為にある京都キャラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:13

    来るか…トーセンラー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:21

    ライスが京都弁じゃないなら誰が京都弁なんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:28

    エエヤン………はんなり糸目キャラ来てほしいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:35

    ゴドルフィンさんが糸目キャラなんだけどプレイアブルキャラにも欲しいところさん
    巧者だからって理由ではならなさそうだけど候補いるかなトーセンラー以外にも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:36

    トーセンラーのキャラデザ流出ですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:29

    エイシンフラッシュ(ドイツ)
    デアリングハート(アメリカ)
    トーセンラー(京都)

    完璧かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:45

    他に京都弁キャラできそうなのって京都2400大好きウーマンのサンドピアリスとかか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:49

    ぶっちゃけダサい思とんねん
    ウマ娘がレースで得物持ち出すの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:59

    トーセンラーとかサンドピアリスとか実馬の方とかは知らんが>>1の描いた子超可愛い、めちゃくちゃ性癖に刺さった

    黒髪糸目泣き黒子姫カットウマ娘……良すぎる…

    …うっすら開眼とか見れたりしませんか(強欲)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:55

    トーセンラーじゃなくてヤマノシラギクとかサンドピアリスかもしれないだろ

    ・・・旅芸人にも、しかしびっくりしそうにも見えないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:05

    京言葉さかい覚えとき?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:41

    スレ主です
    頭寂しかったので飾り描き足してみました

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:42

    ここまでキョウトシチーなし?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:04

    雅ですな……華飾りだけど派手すぎない色合いが良き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:53

    >>24

    アイツはんなり系ってより野蛮な関西人って感じがするし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:58

    シンプルにスレ主のかく糸目ウマ娘ちゃんが見たいぞォーー!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:02

    右耳族だ
    短パンええぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:03

    これもう武豊やん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:13

    飾りのセンスがいい +100UMACAポイント

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:34

    武豊の擬ウマ娘化説は草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:46

    つまり武豊=トーセンラー……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:28

    腹黒ちゃんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:38

    この子好きだからもっと情報をくれよ
    成仏できなければにこのスレで可愛い可愛い言い続けてやるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:55

    いけず石置きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:06

    競馬エアプなんだけど淀競馬功者だったり馬主が京都で栄えてたりするおうまさんってどんなのいるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:01

    着物似合わなそうな体型しおって……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:05

    >>36

    上であげられてるトーセンラー

    京都なら長距離だろうが中距離だろうがマイルだろうが掲示板以上狙える

    天皇賞春(2着)

    京都記念(1着・2着)

    マイルCS(1着・2着)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:12

    ドリジャと会話してたら世間話でも怪しい会話に見えそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:08

    容易に開眼しなさそうで好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:18

    >>34

    いざという時にしか開眼しない…としか考えてなかった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:55

    声はスタァライトで京女やってた人が良い…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:56:22

    >>41

    もっとだ、もっとくれ!俺はまだ成仏できてないんだ!完走するまで可愛い可愛い言い続けてやる!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:35

    個人馬主で京都出身っているかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:59:00

    俺はイブキマイカグラを実名で出してほしかったんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:41

    >>44

    松島オーナーは出身もやってる会社も京都。この人も代表馬もはんなりキャラしてないけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:04:49

    うっすら目開いて欲しい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:33

    京都弁じゃなかったと思うけどシングレに糸目っぽいのいたよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:01

    開眼するとガラッと雰囲気変わるといいな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:07

    京都弁でクッソ皮肉言いまくってくる娘は実際欲しい
    扇子で口元隠しながらドギツイ皮肉でシャカールあたりに喧嘩ふっかけて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:21:08

    >>49

    あぁ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:23

    レースキチだと私性合

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:47

    このキャラでオルフェにわからせくらうとかエロすぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:13

    みんなも自由に描いてくれていいんだぞ…
    みんなの描いた糸目ウマ娘ちゃんが見たいぞ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:09

    >>49

    三白眼!?!?あかん良すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:41:05

    割とサイゲには標準実装だよな京都弁

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:07

    人様の描いたものにむかって申し訳ないが
    夢女になっちゃうぅぅぅぅぅぅぅ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:56

    どの世代にぶち込んだらいいかな…
    やっぱオルフェドリジャあたり?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:50:39

    >>55

    語彙が吹き飛んでこれしか言えなかったがマジで好きすぎる、ワイの性癖の過積載なのに一貫しつついい感じのギャップで刺してくるっていうか、あと主の描く動く髪が綺麗すぎる、生え際とかもすごい綺麗だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:38

    勝負服はどんなのだろうか
    やっぱ和服か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:40:40

    >>49

    アッ 好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:31

    >>10

    そこで私はワンダーパヒュームを推すよ

    震災での代替え桜花賞を勝って、1年後の京都牝馬特別で生涯を閉じた

    淀に愛され淀に散った悲運の天才少女

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:52:04

    >>49

    開眼した時決め台詞言って欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:27

    >>24

    名前のくせに京都一度も走って無いってネタにされてるし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:59

    イブキマイカグラ以外思いつかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:13:25

    固有演出の途中でガッと目を見開くが最後は何事も無かったように糸目で微笑んでいるシーンで終わってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:19:06

    >>64

    菊花賞を走っているぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:05

    >>64

    多分京都を勝っていないの間違いかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:24:07

    この子はトーセンラーなのかい?オリウマなのかい?どっちなんだ
    それはそうとしてマツカゼリュウオーみたいな勝負服着て欲しいです

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:25:38

    >>69

    普通にオリウマだと思う、トーセンラーとかスレ主一言も言ってないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:41:17

    スレ主さえ良ければ、この京都弁ウマ娘ちゃんがレースで勝ったときの勝利ポーズ的なの描いてほしい。

    扇子をパッと開いて口元を隠しながら「ふふ、けったいなレースやったなあ」と腹黒見せてほしいんじゃ〜

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:55:53

    扇子放り投げてキャッチして口元で広げる勝利ポーズやってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:00:50

    割とライスがこうなる未来はあった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:26:14

    >>57

    同志がいた

    糸目ちゃんの夢女不可避だわ…好き…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:37:52

    >>69

    マツカゼリュウオーはちょっと露出度高く無い?

    秋テイオーくらいの方がはんなり感あるかと

    (故人の意見です)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:38:33

    考え事をしてる時は扇子で口元を隠したり、会話する時は扇子でゆるくあおいでいたり、結論を言う時に扇子をピシャッと閉じたりして欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:50

    勝負服なら書生スタイルもいいんじゃないかな〜華やかな感じにアレンジしたりして

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:01:25

    >>62

    京都2400星人ことサンドピアリスも捨てがたい…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:02:48

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:53

    固有スキル出したときにだけ
    めちゃくちゃかっこよく開眼してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:04:09

    長距離適正がbかcくらいでシニア 1年目の春天落としてそう
    2年目にとれてめちゃくちゃ感極まってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:10:08

    >>79

    >>70で言われているようにオリウマだと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:12:09

    勝負服は海老茶式部風だと私の性癖にあっていますね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:51:45

    スレ主です!!
    一応オリウマちゃんのつもりです!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:52:52

    >>39

    雰囲気はめちゃくちゃ怪しいんだけど地元民しか知らないような京都のおすすめ情報とか話してるだけなんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:44

    >>71

    「いやぁ〜けったいなレースやったなぁ〜」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:05

    >>86

    いい…好き……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:58:51

    >>85

    京都娘「ぶぶ漬けでもどうどす?」(本当にお茶漬けを勧めているだけ)

    ドリジャ「恐れ入ります。妹も喜んでいます」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:07:58

    >>86

    額の汗がすごく…すごくてすごくすごいのがすごい

    名前とかあったりする?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:26

    >>89

    今んとこ糸目京都弁ウマ娘ちゃんってだけで名前は特にないっすね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:27:36

    >>75

    こういうはだける感じだと京都より江戸っ子傾奇者感出るね

    きっちり着てる方がそれっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:29:52

    イギリス人との掛け合いが楽しみ
    頼むぞ殿下

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:10:31

    >>92

    ス…スタイリッシュ国際問題…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:15:46

    口元にホクロあるウマ娘って誰かいたっけ
    パール姐さんは確か泣きぼくろだったよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:02

    >>94

    まだいない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:32

    京都得意ならプボくん…いや、あいつはスレ画みたいな感じにはならんか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:44

    >>94

    泣きぼくろならラモーヌ姉様もいるんだけどねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:51:30

    こういう糸目というか細目の子も、現状だとバルブ姉さんくらいしか思いつかないかも。スレ主さんの性癖が実に染み渡るぅ好きぃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:55:18

    ジャンプレース脳なので「京都得意」と聞くと「器用で連続障害や三段跳びを上手くこなせる」というイメージが頭から離れない
    いやまあ京都人も別ベクトルで器用なんだけど(対人距離のはかりかたとか、とっさの物の言い方とか)

  • 10071の人24/08/29(木) 18:34:00

    >>86

    ひょぇえ…好き、しゅきでございます。

    余裕綽々に見えて僅かに窺える疲労感と額の汗がまた素晴らしいです…こんな子をメイクデビューから見られたら私はなまらファンになると思いますなりました。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:01

    勝負服はやっぱり着物のイメージがある一方、走者であるからミニとかにしないと走りにくくなるよね

    蹴鞠装束とかなら足を使うスポーツ繋がりでいけるか…?
    華美ではないが、蹴鞠って公家っぽいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:20

    >>10

    キョウトシチーとかいるだろw

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:31

    >>101

    ロング丈でスリット深めな感じとかどうや

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:56

    袴姿もいいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:39:01

    ここまでヤマノシラギクいないのマジ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:14:11

    勝負服の時ちょこっと唇に紅さしてほしい

  • 107スレ主24/08/29(木) 21:17:11

    どうしよう、適当に耳飾り牡馬にしたけど牝馬でも良い気がしてきた…ブルマ見たい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:24:03

    やったれやったれ
    この子がブルマとか大変叡智だとおもいまs

  • 109スレ主24/08/29(木) 21:50:23
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:11:18

    >>109

    こりゃあ…たまりませんなぁ眼福

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:13:24

    >>109

    フトモモスバラシイ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:17

    ブルマになったことでより内腿に置いてる手の艶やかさが際立つ…!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:14:49

    >>109

    困った…だいぶ好きなキャラだ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:18:28

    入着の場合も扇子で口元隠しているけど、眉は下がっていたり扇子の下は僅かに食いしばった歯が覗いていたりして欲しい

    掲示板も逃したときは膝に手をついているいつものポーズだけど、目を開いて愕然として欲しい(ここまで自分の性癖)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:31:12

    自分は逆に鉄壁の扇子で口を覆ってるのがいいな派

    そこから歪んでる眉と目尻のチラリズムが私の性癖にはあっていますね

    ただ>>114もいいなぁと思う俺もいます

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:01:09

    タマモとの絡みどないなるんやろなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:01:16

    解像度を高めるためにも是非とも彼女のスリーサイズを知りたい。これはスレ主にしか頼めないことだから、こっそり彼女から聞き出して教えてもらえると嬉しみ助かりの民。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:11:03
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:17:57

    >>12

    トーセンラー以外だと関西の期待にして流星の貴公子テンポイントかな

    まあ祖母は殺されかけ自身は死因となる故障をした因縁の地でもあるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:24:26

    >>116

    「おぉー、アンタが京都から来たって子ぉか?よろしゅうな!」

    「『大阪の白い稲妻』ってのはあんたかぁ。噂になってたわぁ、最近勝ちを重ねてこの京都レース場までやって来たって。いやぁ怖いわぁ、恐ろしいわぁ……」

    ここで言葉を切ってタマモクロスの横に並び、薄く眼を開いて

    「調子に乗んな、どぶ川沿いの子鼠が。」

    「……あぁ?」


    みたくバッチバチにやりあってくれると私性合。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:34:29

    >>120

    うわ…めっちゃいい…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:08:53

    とりあえず京都◎は持ってそうだなこの子

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:20

    作務衣とか割烹着とか似合いそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:33:44

    短歌でも読もうかと思ったけど語彙力がなくなってダメだった
    可愛いねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:35:03

    ラストスパートの時は目見開いてガンギマリになってくれると嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:56:23

    この子のトレーナー、慣れるまで一挙一動にビクビクしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:46

    >>120

    アカン、「ドブ川沿い」がクリーンヒットしてしもた((


    関係ないところで道頓堀からヒゲゴルシの手が!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:00:13

    双子にして右耳も左耳もいることにしたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:29:02

    1年目
    「あらトレーナーはん、ええ腕時計してはりますなあ。」(話長いねん)
    3年目
    「あらトレーナーはん、ええ腕時計してはりますなあ。」(本当に腕時計を褒めている)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:08:02

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:40:54

    勝負服は和服シチーみたいなのがいいのかな
    走りやすさ的にも

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:41

    和服は前提として、勝負服モチーフに何を盛り込むのがいいか聞きたい
    あと身長はどのくらいのイメージなんだろう

  • 133スレ主24/08/31(土) 21:30:59

    >>132

    一応舞子さんっぽいイメージはいれたいな…

    身長はちょっと小さいから厚底で補う感じで…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:36:56

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:45:51

    実のところタマは大阪でなく京都キャラの方があってるんだよなぁ
    馬主が京都で名前からして玉藻なんだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:58:58

    他に大阪担当いなかったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:04

    >>133

    ぽっくりみたいなの欲しい。

    あと舞妓さんみたいに髪を結ったり大きな髪飾りつけたりとか……。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:01:07

    >>137

    髪型的に結う分がないけど、髪飾りはいけるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:29

    舞子さんでググって、あの下駄ってぽっくり下駄って言うんだとか思っていたら、思いっきり「摺り足で歩く」「足元が不安定」とか書かれていて笑ってしまった
    なんちゃって勝負服で通すしかないのか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:43

    >>139

    原案でスケート靴だったヤツもいるんだし

    ぽっくりぐらい何とか走れる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:23

    和装勝負服のデザインムズい…
    現状黒タイツと舞妓要素のだらり帯は確定させてるけど、雅が足りないんだよな…
    一応動きやすさ優先で靴周りはイナリのを参考にして、帯は後ろ以外は若干コルセットっぽくしてるつもり
    あとは腕あたりかな、現状このままだと正月サトノやブルアカのワカモと何ら変わらないからもう一つアクセントがほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:25:11

    >>141

    アイデアに悩んでいる感じでしたら、好きなキャラの服装の一部を採用してみたりとか?ウマ娘でもブルアカでもその他でも。何か閃きが得られるかもしれませぬぞ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:26:30

    >>141

    帯の装飾を華やかにしてみたり着物に何かしらの柄を入れるとかしたらどうだろうか

  • 144スレ主24/09/01(日) 22:27:08

    やっぱり和装勝負服は難しいですよね…京都の県の花である桜は要素として入れたいですね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:46

    忍者クリークとか参考にならないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:00:40

    >>129

    分かりにくっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:10:14

    >>141

    かんざしは欲しいなあ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:56:53

    >>142 >>143 >>144 >>145 >>147

    助言を頼りになんとなく落書きしてみた。髪飾りと着物の柄はもう適当です

    振り袖は思い切って二の腕側に全部寄せて、ギルティギアの闇慈っぽく腕カバーを付けてみた(結果的にチヨちゃんみたいになったけど…)

    少し舞妓感は減ったけど、キャストオフの感じとか、京都の雅さ以外の面が出てなくもない気がしたので個人的に気に入ってます

    アイデアは出したけど、自分はデジタルな道具を一切持ってないし下手なので、色塗りやうまい絵ははもっと腕のある人に託します

  • 149スレ主24/09/02(月) 18:26:41

    >>148

    うわ…めっちゃ良い…天才か!?

    この勝負服来た糸目ウマ娘ちゃん描いてみます!

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:14

    舞妓さんの厚底は無理でも普通の厚底サンダルみたいな感じなら走れるかもな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:04

    >>150

    ジャーニーとかフォーム崩れないのかってくらい厚底だからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:26
  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:35:56

    たのしみ

  • 154スレ主24/09/03(火) 16:54:52

    今更だがこの子の戦績について考えたい…
    京都のG1は走るとして他はどうしようか

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:57:11

    京都の宝塚に出てる可能性?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:39

    >>81を推したいがおつらいから主の好み次第

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:04

    方言キャラのバリエーションって最低でもどこまで伸ばせるんだろ
    京都だけでも3人くらいできそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:10

    薩摩とか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:50

    >>157

    福岡なら博多・北九州・筑後・筑豊に分けられる

  • 160スレ主24/09/03(火) 21:26:48

    >>156

    スレ主は負けイベ?好きなので良いと思いますぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:28

    >>160

    やったぜ(ガッツポーズする図)

    適性とかどんなもんです?81やってもいいなら長距離C中距離A マイルAとか

    あと菊花賞は走ってて欲しい。なんなら勝ってほしい

    想像だけだと限界あるから主次第でダイスに任せてもいいかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:54:43

    名前もそろそろちゃんと決めたいね
    ただ先にキャラの方向性決めてからの方が良いか

  • 163スレ主24/09/04(水) 07:45:41

    名前考えるの難しいな…🤔
    安価とかにするか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:45

    1じゃないが、なんとなく>>120を参考にキャラの性格を思いついたので発表してもいいだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:16

    >>163

    勝手な提案だけど「見わたせば柳桜をこきまぜて都ぞ春の錦なりける」から取って「ハルノニシキ」とか「ヤナギサクラ」とかいかがでしょう

    春の天皇賞を勝ったときに和歌を踏まえた特殊実況が入る感じ

  • 166スレ主24/09/04(水) 16:58:05

    >>164

    お、聞きたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:20

    そういや昔オリウマスレで京言葉使う子がライバルのスレあったな
    確か途中で終わってたけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:29

    サクラ カグラ ハル フブキとかは使いやすそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:55

    イブキとか

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:57

    この手のはんなり系ネームだと既に「イブキマイカグラ」というレジェンドがおるから難しいな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:08

    >>166

    主の好みに合うと良いが...


    京の花街に生まれ、京の花街で育った生粋の京都ウマ娘。

    京都の代表としてURAの勧めにより府中にやって来た。

    どんなときも雅であることを忘れず、華やかに勝利を飾ることが信条だとメディアに対しよく語っている。

    …といいつつ、本人が本当に好んでいるのは「情け、妥協の一切ない本気の闘い」である。

    そのため「一緒に頑張ろう!」くらいのノリで来られるのが大嫌いで、そういうときは京都らしく鋭い嫌味を言って強制的に敵意を向けさせる。

    向けられる全ての敵意に惜しみなく向き合い、そのために鍛錬は欠かさない。当然泥臭いことも全く厭わない。

    敵意と憎悪渦巻くも、なほあまりある華やかさを崩さぬ都として君臨し続けることこそ、彼女の望むレースでの在り方である。

    私生活ではこだわりが色々ある一方、基本的に当たりは柔らかいしノリは割と良い。

    和風、京都らしさ等に固執するより、他の良い文化を積極的に取り入れるタイプ。

    と言っても身内やトレーナーにも時々嫌味を言うあたりプライドはけっこう高い方ではある。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:00

    〇〇コマチとか〇〇ショウナゴンみたいな古語とか?
    ショウナゴンはちょっとゴツいけど

  • 173スレ主24/09/04(水) 19:44:58

    >>171

    めっちゃ良い…華やかさを語っているのに当の本人は泥臭いのほんと好き…😭

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:18

    地名使ってギオンオトメとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:21:30

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:24:24

  • 177スレ主24/09/05(木) 16:45:13

    名前は今まで出た中でダイス振って決めることにしました!しばしお待ちを!

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:29:55

    夜保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:33:49

    hosh

  • 180スレ主24/09/06(金) 12:39:42

    dice1d8=5 (5)

    1ハルノニシキ 2ヤナギサクラ

    3サクラ 4カグラ 5フブキ 6〇〇コマチ

    7〇〇ショウナゴン 8ギオンオトメ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:57
  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:14
  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:36

    ◯◯フブキで考えてたんだが…

  • 184スレ主24/09/07(土) 17:06:53

    やっぱり上の名前が無いとちょっとさみしい気がするな…募集するか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:12

    ヤマシロフブキ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:13

    >>184

    我、通りすがりの者。

    上のレスの>>171の内容から名前を考えてみたので参考程度にと思いましまし。(一部抜粋)


    「どんなときも雅であることを忘れず、華やかに勝利を飾ることが信条」

    「本人が本当に好んでいるのは『情け、妥協の一切ない本気の闘い』」

    「向けられる全ての敵意に惜しみなく向き合い、そのために鍛錬は欠かさない。当然泥臭いことも全く厭わない。

    敵意と憎悪渦巻くも、なほあまりある華やかさを崩さぬ都として君臨し続けることこそ、彼女の望むレースでの在り方である」


    麗しき雅な容姿とは裏腹に、内に秘めたる闘争心と向上心。血を吐こうと泥を被ろうと、彼女の華は決して失われることはない。弱者が悪いのではなく妥協が論外、茨の道も灼熱も吹雪も受け入れよう。


    華奢と侮る事勿れ

    君臨するは女王の“力”と“罪”


    ツミフブキ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:02:46

    罪が花言葉の花ないかなとか調べてみたらユウガオでしたわ、ユウガオフブキとかどうでっしゃろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:06

    サクラフブキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています