なんか頼りになるな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:16

    なんかずっと頼りになるなこいつ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:27

    性癖以外は瑕疵がない男

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:57

    メンタルバランサーとして優秀だな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:35

    その性癖も時と場合で抑えることが出来る男 もっと瑕疵だせ 嘘出すな やっぱ出し入れしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:51

    伊達や酔狂で海賊たちを率いていないので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:55

    性癖がないと無難に有能すぎるだけの男

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:12

    まあ流石は荒くれ者の海賊達の統率を取れるだけはあるんやなって……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:50

    この夏一番株上げてるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:46

    なんかすごく好きになってきた
    低コストNP配布宝具バフスター獲得でかなり優秀だと分かってしまったので聖杯入れようかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:25

    もう性癖も強みになりつつある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:31

    流石に実力的にはインドの大英雄と円卓の騎士の男2人には遠く及ばないけど、マシュやぐだのメンタルを茶化す方向で落ち着かせたり逃げに関するアイデアも優秀だし他の2人はそういうの向いてないからある意味あの3人の中じゃ唯一無二感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:24

    男性陣、陸空海でバランスいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:12

    あれか、妖精國序盤のトリスタン枠

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:14

    BBドバイに見逃されたけど、なんで見逃されたんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:52

    >>13

    これだな

    序盤のリソース足りない進行で頼りになるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:24

    永久退場しそうでこわい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:28

    >>13

    既視感あると思ったらこいつかあ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:40

    >>14

    なんか「撤退したほうがいい…」みたいなセリフをBBがお気に召されてお目こぼしされた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:40

    >>14

    戦力的に無害に等しいのとBBドバイ的になんかいいこと言ったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:55

    >>14

    脅威ではない、とのこと

    …まぁCCCでの記録があるなら一時的にでもムーンセルを上回ったカルナさんと円卓の騎士のパーくんに比べたらそりゃ劣るわなとしか……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:02

    メカクレの性癖の関係で姉がバソのこと敵視してるんだけど「今回の夏イベでバソ株上げまくってるから!」て言っても信じてもらえない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:57

    ちょっとネガティブ入ってたのが自分の強み活かせることわかって一気に自信出てくるのいいよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:35

    >>22

    ほんまお前顔がいいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:16

    もしかして船乗りって頼りになる奴しかいないのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:18

    戦闘において足手纏いだろと思ってたけど思ったよりこいつのスキルに助けられる時があって驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:35

    アトランティスで好きになったから今回活躍してくれて嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:57

    宝具威力アップスキルあって周りに星配れて自分はスター集中度下げて味方のクリ威力上げるからね、お役立ちスキル結構持ってるのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:05

    でもなんだかんだこいつが性癖に狂いだすとちょっとほっとする自分がいる。こんなはずでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:17

    メタな話低レア故のステの低さはあるがスキル構成はかなりガチなんだよなバーソロ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:39

    >>29

    宝具も見た感じ雑魚一掃型だから火力持ちつつの支援タイプよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:29

    >>23

    初登場からずっと顔の良さには定評がある男

    なお性癖で真名看破されてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:23

    閉鎖環境でうまいことやりくりできないと一瞬で崩壊するからな…それをうまいことやりくりして大船団率いたのがこの男なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:53

    なんだろ、きのこ執筆としか言われてないのに東出成分も強くて嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:07

    話の始まりは「これどうしよう…」と思っていたけど、バッソの話でだいぶ持ち直した 心掛けてはいるだろうけど話術が上手い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:18

    バーソロミュー推しは大丈夫?
    息してる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:49

    >>33

    東出さんもガッツリ監修してくれてるはず。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:49

    >>35

    ほぼ死んでるしこんなにかっこいい活躍貰っていいのか不安になってるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:13

    どんなシリアスシーンでもスマホの画面がちら映りするとふふってなる男。なった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:48

    頼りになるなぁとは思いつつでもお前のプロテアじゃねえはったおすぞとは思ったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:51

    >>28

    少なくともムーンドバイにおいてバソが性癖に狂う=多少余裕があるだからしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:14

    >>35あまりにもバーソロミュー推しに優しい展開過ぎてドバイフレーム見上げてたバーソロミューと似たような表情になってるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:33

    船ちゃんがメカクレ有機体だったら完全にヒロインだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:12

    旧人類の生存が必要であるという前提ならBBドバイ的にも一番生きてて欲しい人材だな。
    双方にとって一番被害が少ない状況に収めてくれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:46

    環境きついところで航海士やったり、裏切り者に基盤にしてた船持って行かれてほぼ一からやり直し状態になったり、遭難して死にかけたりした男だから
    極限状態でいかに精神を保つかはだいぶ経験から心得てそうなのは確か

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:58:03

    細かい気配りが上手すぎる さてはてめー海賊紳士だな(そうだよ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:46

    >>45

    これが変態という名の紳士か

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:06

    バソ推しが心配になるレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:59

    バソってアイマスクや包帯系のメカクレもOKだったっけ
    メカクレ好き(ただし前髪に限る)ってイメージだったからかなり意外

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:08

    >>24

    ハーッハッハッハ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:50

    >>48マイルームでの発言とかから「前髪のメカクレが好き」ってのが確定だっただけで、包帯とかのメカクレについてどう思うか直接言及は無かったはず

    「前髪に隠された瞳を親しい者だけが見ることが許される秘匿性」に魅力を感じているみたいなことは言っていたので、そこに当てはまるなら眼帯も包帯も有りというのはバーソロミュー的ナイスメカクレ判定が入る可能性はあるのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:56

    コロンブスも言ってたけど船員達のメンタルケアって重要だからバーソロミューとか船長達ってその辺上手なんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:02:01

    今回目をスッと細める笑い方を頻繁に出してくれるのがなんかすごいいい
    いつものぱあって感じの笑顔がみんなに笑顔を見せて気分を盛り上げたりするような意味も含む笑顔だとしたら
    こっちのは自分の心の内だけで好ましさを感じてくれてるような笑い方みたいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:06:01

    >>52

    いいよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:21:30

    メカクレは好きなんだろうけど場を和ませるためにやるときもありそう?
    穏やかに見せてから即敵かどうか銃抜くのうお…海賊…ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:37:14

    >>54

    場の空気を明るい方向に持っていきたい時とか

    あと自分にとって都合の悪い会話の流れになりそうな時にメカクレ成分を持ってきてる気がする

    今まであんまり自分の性癖以外の内面とか出さない方だったなこの男と思い返した

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:20

    船舶AIちゃんと仲良さそうなのいいね
    ふらぐじゃないといいけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:44:55

    >>56

    あの子、Mr.って付ける使い方が昔停止させられた子と一緒っぽくて今からいやな予感

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:45:02

    >>55

    今回マシュが居るからシームレスにメカクレ話題に移行できるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:48:08

    アトランティスといい今回といいなんか自分にできることを頑張りながらムードを和ませてくれるからすげえ好きになってしまう……こんなメカクレ妖怪に

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:50:12

    メカクレ以外は有能なイケメンだからメカクレやってる場合じゃない時はただの有能イケメンがそこに立ってる状態なのよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:51:14

    >>32

    最後の大海賊は伊達じゃないんだよな 伊達男だけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:34:24

    >>10

    メカクレが出るだけで話題になることが確定してるの本当ずるい

    何なら他ゲーのメカクレキャラが話題になっただけでもなんか巻き込まれて話題になったりするし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:38:54

    性癖と腕っぷし以外は完璧な男だな…
    こんなイケメンだとは思ってなかった
    いやアトランティスでもイケメンだったがまさか海じゃなくてもこんなに役立つとは

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:56:59

    この状況敵側は圧倒的な数で押してくるから単純な腕っぷしじゃ詰むんだな
    だからそれほど戦力にならずとも引き際がわかるバーソロミューが最適解だった訳か

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:05:12

    バーソロ推し大丈夫かと思ってたの自分だけじゃないんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:07:05

    有能ムーブでメンバー固定でも許してしまう
    そしてスキルレベルを上げて聖杯入れて今回のための自前バソ用意してしまった
    後さらっと船強奪するつもりだったのやはり海賊

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:30:19

    編成固定だけどNPちょっと配布できて宝具威力上げたり星出しして自分への星集中ダウンもできるからちゃんと育ててたらサブアタッカーかつサポートもこなせる便利な鯖だよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:44:32

    ぐだとマシュでは反応遅れてしまいそうになる場面でも必要な判断を即座に下してくれるしあまりにも頼りになり過ぎる
    性能も低レアだから火力低いけど自分でスター集中下げられるし宝具バフ撒けるし強制編成もそんなストレスにならない
    性癖も…………緊張を和らげてくれるね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:07:02

    ほんまくっそ有能やのう

    きのこシナリオに戻ったキレキレ台詞(これでもまだマイルドな方)リップちゃんに弱い言われてたが、戦闘力にそれくらいのハンデでもなきゃな…ってぐらい、ほかの能力が有能でな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:33:20

    バソとの絆10だったけどあまりにも活躍が嬉しすぎて夢火あげてたし聖杯入れようか迷ってるレベルでカッコいいな今回……

    一つ懸念なのが「霊核砕かれたらアウトだけどね☆」みたいなこと言ってたのがフラグのように思えてこわい……オマエ、肝心なところでぐだやマシュを庇って消えないよな…?カルデアに帰還するだけだよな…?
    頼むから武蔵ちゃんやイドのアヴェンジャーズみたいにデータロストしないで……
    カズラのスタンプがバソだけまだ効果発揮してないっぽいからそれでロスト免れてくれないかな……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:29:52

    相手の性格を見抜くのも気配りも上手くて、全体を見て考える力に長けてる姿を見せつけられたわ
    さすが最後にして最大の海賊団の船長なだけある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:38:08

    ところで、途中で退去ないし消滅しそうなフラグ立ってない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:38:36

    >>70

    仮に霊核を砕かれてもデータロストはないでしょ

    ムーンセルビームで座から情報を消されでもしない限り「英霊バーソロミュー・ロバーツ」は消滅しないんだから

    武蔵ちゃんとかソロモンみたいな「座にもいないから(設定上)再召喚不可な状態」にはならんわけで

    精々が「再召喚したけどカルデアでの記憶がない初期状態のバーソロミューが出てきた」くらいじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:04

    バソ推しとしては頼れる船長として活躍してる姿も嬉しいけど、力不足に悔しそうにしたり、「自分は臆病だから他の海賊のように自由になれなかった」発言だったり、パーさんに褒められて嬉しそうにしたりっていうバソの内面が見れるのもとても嬉しい
    改めてBBリリィ改めカズラの「不自由な軍人」評が効く

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:22

    >>72

    バソだけスタンプ使われてないから退去と思わせてからの復活の可能性もありそう、その場合は終盤のいいところで復活しそう

    でもネタバラシが終わったし、致命傷を負ったら現界できないってわざわざ発言してるあたり退去の可能性もある

    しっかり同行鯖してきてるし、退去の場合でも散る際にいい感じの見せ場は貰えそうだけど…、いなくなったら寂しいから残って欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:47:01

    定期的にボケてくれるの有り難い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:44

    ようやく前編終わったからスレ見れる
    水着イベ:どうせギャグ要員やろなあ→不自由な軍人……?
    奏章前編:すぐ退去するやろなあ→最初から最後まで有能なのお前!?
    バーソロミュー推しなんだけどこんなに活躍あるなんて予想していなかったからまだ動揺してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:45

    今回のシナリオの前のセレブサマーでバーソロミューの内面についてカズラが言及してくれてたのも味わいを増してると思うんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:35

    バソにそこまで興味なかった自分が、このシナリオでかなり評価上がりまくってるので
    元から推してて、尚且つ出番に期待してなかった人はまぁ大変だろうな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:43

    せいぜい移動役としてサブで活躍するのかなって思ってたのに
    まさかのレギュラーメンバーとか本当に嬉しいわ
    おまけにずっと通しでメンタル面も支えてくれて頼りになる船長するとあ歓喜すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:38

    正直推しってほどではなかったけど今回の話でだいぶ好きになったサーヴァント
    育てようと思えばすぐ育てられるレアリティなのもこういう時はありがたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:55

    強さ的にはそこまでな分随所でぐだマシュの心を支えてくれる描写あるのほんと好き
    エレベーターから降りてく流れの消沈からの励まし心に響いたよほんと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:20

    >>24

    遠洋の船乗りって胆力と対応力がないとすぐ詰んで死ぬんすよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:50

    これまでもちょくちょく出番あったけど今回まぎれもなく出世シナリオだなあ
    ここまで出番活躍描写優遇されるとは思わなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:55

    神性鯖や戦士系みたいな頼りがいこそ無いけど、等身大の人間として慰めてくれたり撤退提言してくれるのめちゃくちゃ良いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:26:21

    アルエゴ章でカーマちゃんが同行鯖になったのも驚きだったけど
    ムンキャ章でバーソロミューが同行鯖になったのもびっくりだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:21

    「私のプロテア」呼び気持ち悪くて爆笑した

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:58:22

    >>82

    裏切られ全て失ってからの一念発起して最大の海賊団の船長になったからぐだたちの気持ちは痛いほどわかっただろうからな

    絶望から成り上がるのに頼もしいことこのうえない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:04

    頼りになるなと思いながら真っ先に出た感想は
    バソ推しの人今年はバソの過剰摂取で死にそうだな……だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:16:04

    ・月面には海と呼ばれる平原が多くあるので船乗り活躍フラグ
    ・絆礼装名がパイレーツ・ルール
    ・なんか一旦退場した後再登場で助けにきそう感

    来るか…!ルーラー霊基限定バーソロミュー…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:06

    奏章終わったら強化クエストで毎ターンスター獲得とQバフ持ってこないかな
    この気遣いっぷりならできるだろバーソロ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:20:09

    大海賊の船長なんだもんなぁ
    しかも飴はあげるけど規律立ててしっかり統率してる分好き放題暴れるより厄介な集団

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:21:44

    >>51

    ・・・まあいよいよとなれば殺すしか無いんだが

    ってレジライも言ってた辺り殺すのは本当に最終手段って感じでそこらの統率超大事なんやろね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:48:01

    有能さと気持ち悪さがとてつもないバランスで組み上がってるなと改めて思ったよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:14

    パーシヴァルとニキチッチの帰還を喜んでたらマスター達からの褒め殺しにガチ照れしててとてもよかった
    実際バーソロミューがいて本当によかったしな
    場の空気を読む能力に長けて精神的に安定してるバソがいてくれるだけで安心感段違いだったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:41:00

    エレベーターでぐだとマシュに対して深呼吸促すのとか「一騎だけしか呼べない…!」って焦るぐだに対して「幸運の女神はまだ味方だね」って励ましてくれるところといい弱い故の助言が染み渡る

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:32:06

    リップと合流した後のマシュの空回りをちゃんと見抜いてその上でマスターがいれば大丈夫と踏んで送り出せる判断力と人を見る目の確かさが頼りになる大人すぎる
    これで戦闘力まで持ってたら全部バーソロミューでいいじゃんになるところだった 危ねぇ危ねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:39:37

    メカクレ異常愛でバランス取ってるからそんな余裕ない時は頼りになるイケメン要素しか残らない男

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:46

    地味に事実上最強の海賊(意訳)って言われたのにはちょっとビックリ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:50

    周りがトップ層しかいないから仕方ないんだけど
    なんか妙に脅威じゃないとかを強調されてる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:27:34

    バーソロミュー、前から好きだったけどこんなに好きになるなんて思わなかった
    白装束着た方がいいよねこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:03

    今まで面の良い変態と思ってていや今もその認識は変わってないといえば変わってないけど
    めちゃくちゃ有能で実のところ冷静なところ見せられてうっかり好きになってしまった
    聖杯と夢火入れてくるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:37:43

    ぐだとマシュに挟まれる真面目なバーソロミューいいね
    今ならぐだをメカクレにしてもいいよバーソロミュー

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:39:04

    この夏一番好きになった鯖だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:08:48

    >>48

    声優さんの方は9周年のフェスで仮面でのメカクレも一応オッケーです!してたな

    メカクレ鯖の中にファントムいたし


    全鯖満遍なく上げるタイプのマスターでは無かったので60レベルでスキルもオール1だったから、バソが戦闘の要になるところがちょっと心配だったけど黒聖杯付けたら薙ぎ払ってくれたからスゲェ!!ってなったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:11:08

    ガチで余裕なさそうでお労しすぎた

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:20:01

    >>106

    一緒に行動してたカルナやパーシヴァルが誰もが認める歴戦の大英雄だったからその二人が初手で吹っ飛ばされて自分だけ残された時のバソの心境考えると胃が痛くなりそう

    パーシヴァルやニキチッチが戻ってきてやっと安心しただろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:03:22

    >>107

    あそこ喜び方が「見間違いじゃない!」だからまじで余裕なかったんだな…っておいたわしくなる

    普段なら絶対しないであろう失言もその前にしてたしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:05:32

    >>103

    今回の頑張りに応じてぐだもウィッグつけてくれるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:58:39

    >>106

    こことかさらっとメカクレの話に持ってくことで場を和ませてるけど自分はいつも通りだってアピールに見えてこう…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:01:07

    改めてアトランティスって逆境に強い鯖が集まってたんだな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:15

    バソを見逃したのはBBドバイの最大の失策だったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:12:53

    >>112

    価値のある発言的にぐだたちに逃げて欲しかったから撤退進言したバソだけ残したように見えた

    カルナもパーシヴァルもその場で片をつける方に思考がよってたから逃げて欲しい側にとってはノイズになってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:17:41

    今回大活躍だったんで改めてwikiのバーソロミューの項目読んで海賊団の規則のところ読み返してきたけどバソの規則ってなんか管理AIみがあって面白いね
    まあ周囲の推薦で船長になって効率よく船団を運営するために規則があったんだろうけど、平等を保障したり罰則だけじゃなくて飲み食いとか娯楽とかを保障してるあたりがなんというか支配者じゃなくて「管理者」って感じだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:42:53

    ただのメカクレ好きだと思って見てからギャップが凄い…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:49:58

    船AIちゃんが何か特殊タイプっぽかったのでバソとロマンス(?)始まらないか心配している
    始まってしまったら高確率で曇らせ展開だから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:30:30

    >>111

    なんかやたら逆境に強い奴らが命のリレーし続けて踏破したのがアトランティスだから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:49:24

    >>100

    ジャイキリするフラグだと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:38:29

    海賊が生まれる要因のひとつの当時の海軍とかが環境も食事とか報酬もアレなところあったから、海賊たちにあんなふうにならねえぞ…という意識はあったみたいなんだよね
    船の上で争いの種になるものを作らないための管理はもちろんとして分配保障とかその辺しっかりしてるのは反発心とかも含まれてると思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:52:48

    >>110

    ここカズラ先生の不自由な軍人ゼミでやったところだ…みたいな感覚になっちゃった

    ナイスだね〜と思ってるのは嘘じゃないけど良くないの吐露しちゃったまずいなってなってあえて変えたよなあこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:54:56

    >>119

    閉鎖環境である船内の不和はマジで洒落にならんからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:13

    あげ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:16

    目覚めたエレちゃんに銃を向けるとかエジソン挑発するとかぐだマシュがしない/できない役回りやってくれるシーン好き
    無事にカルデア帰れたらマスターは一週間くらいメカクレウィッグ被ってあげていいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:25:27

    >>123

    ぐだマシュにかける優しい言葉と敵対(か不明な相手含む)してる相手への態度の落差がたまらん

    マイルームの台詞から普段は愉快でちょっと変わった海賊紳士を前面に出すようにしてるんだろうな…

    バソも元一般人から一変して人生変わったからぐだにとっても楽しいものになるようにと気遣ってくれてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:43:57

    124のレスで気づいたけどバーソロミューもぐだ達と境遇似てるんだな
    普通に生きてればその道に行くことはなかったけど生きるためになるしかなかった普通の人間って思うとパーシヴァルとニキチッチいない間かなり気張り詰めてたんだろうな…プロテアとリップの存在もでかいけど英雄達がいない中ぐだとマシュ守りきったのすごいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:53

    幕間とか過去の水着イベの時とかそうだったけど他の海賊がお宝系に引っかかった時にバーソロミューは引っかかってない描写があったの、なんかずっと一貫してたんだな…と思わせられる
    確かに海賊なんだけど違うものも同時に抱えてるという

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:39:33

    カルナやパーシヴァルはヒーロー的な安心感があるけどバーソロミューはそういうのはないんだけどマシュやぐだの不安に寄り添ってくれる安心感がある
    合流した3人で一緒に戦うの見たい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:45

    マジでバーソロミューがいなかったら状況的にも精神的にもきついにも程があったから全身ようやりすぎとる人間状態なのに、褒めても自分は生き延びようとしただけだよ〜な自認で終わってしまう…どうすればいい…バレンタインメカクレウィッグつけて常に視界に入れば良いのか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:13

    ぐだマシュへの精神面のフォローがさりげなくされてるし性癖のメカクレ狂いすら清涼剤になっててある意味戦力以上の安心感がある
    メタ的な性能面でも星出しクリバフ自分の星集中低下にNP10配るのとキメ時の攻バフ宝具バフでサポ手厚いのが憎い男だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:16

    持ってるスキル全部自分だけじゃなく味方にも恩恵あるやつなのが本人のスタンスが垣間見れて良い
    宝具も船団で包囲して一斉掃射だから元から単騎でどうこうするより集団で物事に当たる方が得意なんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:05

    言わずもがなの大英雄カルナ・パーシヴァル・ニキチッチ
    大英雄ではないが出自や存在がだいぶズル側テノチ・XXオルタ・エレシュキガル・リップ
    戦闘能力はないが、仙術で自身よりも対応できる事象の幅が広い徐福
    錚々たるメンツだっただけに最終的に自分しか残らなかった時マジで絶望したろうな…よく持ち直してくれたよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:16

    エレシュキガルが起きた時「それで?君はどちらだ?」って警戒してくれたの好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:36:47

    >>131

    それでもメンタルだけでいうなら、ぐだよりマシュより海千山千のやつらとやりあってきた経験があり、二人には難しい卑怯な手だって辞さない選択が自分ならできるだろう、って判断ができて、大人として率いてくれてるんだよなぁ。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:37:34

    >>132

    撃鉄を起こすSEでドキッとした

    それまでぐだマシュのメンタルケアしてくれてた気のいいお兄さんだったのがいっきにシビアな海賊船長の面出してきたらギャップに恋に落ちちゃうからダメです

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:28:35

    海賊に明確な規律と秩序をもって統率した男だ面構えが違う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:33:51

    >>131

    帝王パーシマが復帰したら分かりやすく喜んでたけど、それまで不安を一切顔に出さなかったの凄いよ

    ちょいちょい頼りなくてごめんはしてたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:39:36

    パッションリップに実力面で結構厳しいこと言われてたけどその辺何も言わずに笑いながら会話続けたのオァ〜となった
    まあ事実だしなというのは確かにあるんだけど、それでも1ミリたりともムッとなることがなかったのがなんというか空気感のバランサーだなあって…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:26:35

    ストーリー中で実力的に遅れを取ってるってセリフが自他問わず多めだけど何か伏線になってるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:17

    とりあえず聖杯食わせたわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:26:02

    >>138

    まだカズラスタンプ残ってるし何かしらやってくれるかも

    でもそれやったらそのまま退場しそうで怖いからこのまま何事もなくカルデアに一緒に戻りたいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:23:23

    >>140

    完全退場だいぶトラウマになってるからバーソロミューは生き残ってくれ

    メカクレメカクレうるさくてもいいから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:22:27

    イベ開始前は発表されてる水着鯖&霊衣のメンツは安定感がすごいって評判だったけどバーソロミューも俺らと同じ気分だったんだろうな
    戦力一気に削がれて放置された中よくフォローしてくれたよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:39:46

    男メンツ:カルナとパーシヴァルがいるし男女で別れても穏やかに進むだろうし戦闘力も申し分ないな、よし!
    女メンツ:マシュだけじゃなくニキチッチや徐福、エレシュキガル、テノチティトランと対応力は安心出来るな、よし!

    蓋を開けてこれなのでほんとうにようやっとる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:16

    頼りになるんだけどちょいちょい弱音吐いてくれるのもありがたい
    生きた心地がしなかった〜とか、不安で仕方がないよ、とか言ってるのを聞くと逆にほっとするというか
    多分それを分かってて言ってくれてるまである

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:29

    目隠れ狂いがないとバソ完璧イケメンすぎるなお前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています