最近やけに同情の余地のない悪党が好まれるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:53:19

    そういう人って悪党が悪党になるまでに至った背景とか考えるのもしんどいくらい疲れてるタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:08

    少なくとも鬼龍はクソっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:11

    悪党に悲しき過去…があると愚弄しきれないからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:14

    >>1

    悲しき過去…持ちの悪役が長らく続いて定番化してきたからじゃないスか?

    たぶんもうしばらくしたらまた悲しき過去…持ちの悪役が多く出てくると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:22

    >>1

    ウム...実際これに限らず現代人は他者に対する想像力が退化している気がして心配なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:55

    >>4

    ウム…つまるところ反動の繰り返しなんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:23

    シンプルに擦られすぎておもん無くなったからね
    悪役に求められるのは強さと倒し甲斐なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:55:58

    すみません「哀しき過去があるってことは…どんな罪でも無罪にするべきってことやん」という蛆虫ファンが出るからなんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:00

    悲しき過去があったからってやったことが正当化されるわけじゃないから…
    後その悲しき過去の見せ方・ネタがワンパターンだと読んでて嵩増し簡単に出るのもキツイんだよね
    娯楽が溢れてるから面白くないな…と思ったら読まれなくなるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:02

    >>5

    というか結局倒されるならいいから倒されろやってだけじゃないスか?

    悲しき過去…されてもストーリー上許されるわけじゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:07

    >>3

    実際これなんだよね

    スレモブの論を補強するようで癪なんスけどぶっちゃけ脳死でしかも大体みんなの意見が一致するように愚弄したいのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:08

    >>4

    すでに鬼滅叩きたいがために反動起きてますよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:56:46

    哀しき過去のある悪…糞
    みたいなタイトルのスレで悪役はきっちり殺されてくれと思ったねって感じのスレが赤くなってたしそんなもんじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:09

    歴史小説だと
    主人公に土下座、弟子入り嘆願→私はこれこれこういうわけで身をやつして…
    みたいな流れがままあるけどお前ごろつきと好き勝手やってたんだよな…って気分になることがままあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:16

    少なくとも敵倒して終わり!一件落着!なのは嫌なんだよね
    せめて敵に同情する姿勢や悪を産んだ土壌にも目を向けて解決しようとする主人公であってほしいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:37

    >>13

    ヒロアカのヴィラン関連で死ぬほど敵=糞的なスレが立ってたしマネモブの流行りの思想なんじゃないスか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:37

    悲しい過去… はいらないとしてもそれなりの背景と今に至るドラマが欲しいよねバパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:51

    「よくある下手に同情を誘ってくるタイプじゃなくて清々しいまでに徹底的に悪なのがいい」(感想書き文字)
    「雑にただただ悪いやつってだけじゃなくてそこに至るまでの経緯がちゃんと描写されてて感情移入できるから好き」(感想書き文字)
    みたいな感想を見るとなんとも言えないモヤモヤ感を覚えるのが・・・俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:54

    >>10

    それもあると思うけど、現実で見られる他者に対するぞっとするほどの無関心さからして想像力の劣化と思いやりの低下はあると考えるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:00:55

    ウム…どんな悲しき過去…があろうと大罪キメた極道はブッ◯されるべきなんだなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:06

    >>15

    その気持ち分かるぜケンゴ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:39

    >>15

    しゃあけど…現実でも解決できない問題なんて描かれてもモヤッとするだけなんだよね

    ワシが読みたいのはエンターテインメントなんです 分かってくださいワシのこの気持ち


    少年漫画にはそういう作品が必要だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:01:48

    全部悲しき過去じゃなくて一人ぐらい悲しき無しの方がいいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:07

    鬼滅の刃なんかは相手の事情全然知らないんだよね
    兄妹は仲良くしようとかそっちはいうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:25

    >>23

    お、お前は

    マスタード…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:57

    >>18

    上の感想は多分「真面目に考えるのは面倒くさい。分かり易い悪が倒されて鬱憤を晴らしたい」みたいな感情が隠れているんじゃないスかね 良い傾向とは思えないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:02

    悲しき過去…が明かされるのとそれを理由に悪事が許されるかどうかは関係あらへんからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:11

    こういうスレでおおっぴらに特撮を貼るのは憚られるけどね
    これくらい言い切るやつが倒されててスッキリするし楽しいのは事実なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:03:48

    (悪役なんて強さとカリスマがあれば過去が悲しかろうがバックボーン無かろうが無様に死のうが許されて仲間になろうが)なんでもいいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:14

    フリーザの最後…神
    命乞いされたら無視できない悟空の甘さと、慈悲をかけられて尚己のプライドを優先するフリーザのどうしようもなさが光るんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:18

    そいつの罪をしっかり裁いたあとに悲しい過去…が生まれないよう頑張る展開はダメなのん…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:27

    なんか悪役令嬢ものの追放もので追放した側もまぁ没落するけど愛をまっとうしてかつ責任も自分で取って苦しみながらも散っていくって作品があっていやワシはこれにどういう感情を抱けばいいんやって気分になったことがあるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:04:28

    悲しき過去がある悪役は回想がながっなげーよだし所業の割にスカッと倒されないから話になんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:06

    悲しき過去=許されるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:05:17

    >>31

    俺が好きな展開だな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:08

    >>27

    敵が復讐者パターンは復讐…?冗談だろ?扱いになって主人公が復讐者のパターンだとやってやれ!!みたいな反応になるのは正直ちょっと解せない それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:11

    >>31

    それはそれで全然アリだと思うのん

    ただ「そいつの罪をしっかり裁いた」と思われるかどうかは人によって分かれやすいけどね!(グビッグビッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:15

    悲しき過去…は別にいいんだ
    問題は…そいつを死に追いやった主人公サイドが悪いみたいな空気になることや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:25

    悲しい過去…があったのに他の人を悲しい現在…にブチ落とすクソを超えたクソな悪役だから倒し甲斐があるんやろがあーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:30

    悲しき過去持ちは最近も割と多くないスか?それよりも欠けがちなのは悪党なりの美学とか信念とかの方だと思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:32

    でもね俺哀しき過去キライなんだよね
    作者がソイツの存在を正当化してるみたいでしょう
    まっ主人公にボコボコにされて罪を清算すれば許せるからバランスは取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:40

    >>31

    俺たちは忘れてはいけない的な感じで締めるやつスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:43

    悲しき過去と唾棄すべき蛆虫なのは両立するんだよね凄くない?
    悪役として話を動かせ…鬼龍のように

  • 44不完全燃焼になるやんっ(ストン24/08/28(水) 21:07:12

    悲しい過去持ったラスボスが出しにくいのは
    倒した後にスッキリしないからやんっ(ストン

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:35

    悪役が糞過ぎてもスカッとしないんだ
    敵というより害虫駆除という感覚ッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:43

    ムフッ許してあげようね 何故、、?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:47

    夢のねえこと言うのスキなんだけど…
    二十年前から言われてる話ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:48

    むしろ最近でもちゃんと理由ある悲しき過去は好かれてるイメージなんスけど
    その過去なら結局今悪党やってるのはゴミ野郎やんけって過去のやつが愚弄されてるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:25

    ま、まさか…
    太陽がまぶしかったから…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:40

    そもそも「主人公は絶対的な善で、敵は倒されるべき悪」みたいな構造に胡散臭さを感じてしまうのが俺なんだよね 現実的に考えて100%の善は存在せず、100%の悪もほぼ存在しないでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:24

    想像力がないというより問題を混ぜて考える人が多くなっただけですよね
    悲しき過去…があると現在の悪事を肯定してるって捉えるような人が増えたんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:28

    なんだかんだスカッとジャパン求めてる層より感傷的な話求めてる層のほうが多いんだ…だから、すまない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:57

    まっ気にしないで
    そこまで悪くないやつを敵だからってだけで嬲り殺しにした主人公がいい感じの奇跡で生き返ったりしたエロゲもありますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:19

    ムフッ、悲しかったら何してもいいのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:29

    >>15

    ドラゴンボールとか嫌いなタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:45

    >>50

    しゃあけど…ヒーロー作品やバトル作品ってのはそういうもんやわっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:52

    >>50

    でも創作って娯楽なんだからそこらへん微妙にややこしくするとテイルズみたいになんかネチネチ突っ込む人も出てくるんじゃないスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:59

    両方出せばええやん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:29

    >>31

    俺はジェンダーレスだぜ

    犯罪者もそいつが生まれるような環境も平等に駆逐してやるのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:35

    悲しき過去や時事ネタといった考えさせられる要素はいらないと主張して単純な勧善懲悪ばかり持て囃す読者が増えてきた 幼稚で未成熟でみっともないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:22

    許してあげようね勢多すぎだと思われるが、、

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:56

    むしろ最近は悲しき過去持ち多い気がするのん
    ていうか自分が読んでる漫画次第じゃないっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:30

    >>60

    お言葉ですが全部の作品がそうあれと言っている訳じゃないんですよ

    問題は…クズも許そうみたいなノリの作品だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:47

    >>19

    想像力が低下しているだと…

    そのエビデンスは?

    その主張をするためには昔は想像力が高かったことや今低いことを証明する必要があるだろうがよ えーーーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:47

    最近は哀しき過去…のバックボーンもないし悪のカリスマのような魅力もない蛆虫要素だけが残ったチンカスが多いと思うんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:54

    >>60

    分かりました…

    哀しき過去があったおまえは殺します

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:12

    作者が悲しき過去を書いてるつもりでも読者からしたらクズにしか見えないパターンはどうなのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:14

    社会問題をどう解決するか何かどうでもいいんだ
    エンタメをみたいだけなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:22

    分かりやすい敵ばかり求めるならそもそもタフ読めなくないスか?
    タフの敵キャラって蛆虫に見えても悲しき過去やそいつなりの信念があったりして、闘いを通して立ち直ることも少なくないでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:27

    善悪じゃなくてイデオロギーの対立で強いほうが勝つ勝ったから正義な物語ばかりが量産されても困るだけなんだよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:30

    >>52

    スカッと系と王道展開は似て非なるものなんだ、だから…すまない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:32

    >>50

    そんなんどうでもええやん!

    問題はやねそういうことされるとオレらも悪いみたいになってスッキリしないということやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:21

    宮沢家特製スペシャルライスみたいなごちゃまぜよりもシンプルな物を求める人が多いのかも知れないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:30

    悪役に同情するのはいいけど主人公陣営を愚弄する悪役ファンは嫌いなのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:11

    フリーザ様みたいな哀しき過去無しでも魅力的な悪役を見たいからやん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:20

    そう言えばヒロアカは悲しき過去持ち多いけど呪術は少なかったっすね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:28

    最近の漫画アニメはテンポ感重視してるから悪役の設定持ってる時間が無いだけかも知れないね
    味方キャラの掘り下げで精一杯だーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:50

    >>60

    読者の大半は“考えさせられる”作品を見ることで自分が真摯かつ賢い側であるかのような気分に浸りたいだけなんだ だから…すまない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:55

    ぶっちゃけ純粋悪なんて昔からスパイス程度にしかいない気がするのが俺なんだよね
    1人か2人ぶっこむ分には味変になって良いけどやっぱりバックボーンないってぇのはハンデなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:11

    作風によるのん
    ドラゴンボールみたいなのは勧善懲悪がいいっス

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:20

    清丸は哀しき過去を考慮してもムカつくけどクロちゃんの哀しき過去はむしろキャラとしての深みが増してるんだよね
    この違いはなんなんやろうなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:24

    >>71

    むしろ悲しき過去…こそ王道展開じゃないスか?

    敵に一切悲しい過去無い漫画のほうがどう考えても少ないでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:25

    >>80

    バーダックはですねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:48

    >>75

    やっぱり悲しき過去の有無というよりは愚弄されないような魅力の有無だよねパパ 

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:36

    >>79

    このピッコロ大魔王・ベジータ・フリーザ・セル・魔人ブウは一体…?

    ピッコロは親は最後まで悪党だったしベジータもセル編までは普通にクズだったよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:54

    敵が全員純粋悪なんて見たことないんすけど…
    むしろ悲しき過去持ちが多いっすよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:37

    ドラゴンボールは敵役がどうしようもない奴ばっかりだけどだからといって悟空を正義の味方みたいな立ち位置にもしてないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:39

    話がダレるからだと思うスね
    過去の発言が因果応報になってたりするならアツいけど単に尺稼ぎの為のテンプレみたいな悲しき過去なんて見たくねーよ 
    浸ってないで敗北者は疾っ疾っとタヒねいって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:55

    【鬼龍が悪になった背景解説】
    子供の頃に占いオババの予言でおまえ悪堕ちするよって言われて手相きにしたりするメルヘンおじさんだったからや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:17

    北斗の拳を見てみい
    ほぼほぼ悲しき過去…持ちやわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:15

    悲しき過去があるから許されるかどうかの話になりがちだけど昔の作品って背景のないガチ蛆虫ですら負けた後に仲間滑りするケースそこそこあるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:19

    悲しき過去を持っていること自体が問題というより「敵をぶん殴ってもスッキリしない展開」が嫌という感覚ッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:21:45

    悲しき過去…があるけど人の道に踏みとどまった人間が悲しき過去…を持つ悪役を倒すなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 945024/08/28(水) 21:22:25

    >>56

    >>57

    >>72

    ワシはそういう感じの娯楽作品はあまり読まないから感覚が違うのかも知れないね ただたかが娯楽とはいえ時には単純さを拒否して真摯に思考を巡らす必要はあると思うんです この気持ち分かってください

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:53

    自分が少数派なの分かってて愚痴るならいいんだけどあたかもスッキリしない話書く奴の方が少数派みたいな前提で語るから荒れるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:07

    大抵の作品で同情の余地のある悪人の方が多いですよね🍞
    敵側に道場の余地のないフリーレンの魔族とかも同情の余地があったら共存すればイイヤンケシバクヤンケになるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:10

    >>79

    その理論には致命的な弱点がある

    ドラゴンボールや

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:13

    悲しき過去にしたいけど作者が感覚ズレてて蛆虫にしか見えないのおもしれーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:16

    頭空っぽで見たい層が増えただけですね🍞

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:18

    悲しき過去……があると読解力がない蛆虫や悪役贔屓蛆虫がぎゃあぎゃあ騒いでうるせぇから同情の余地がない方が好きなんだよね
    見てみい金カムの尾形や鬼滅の兄上獪岳贔屓の蛆虫を
    主人公側を叩きたいがあまりに訳のわからんことをいつまでも撒き散らし続けとるわ

  • 1011924/08/28(水) 21:23:46

    >>64

    ワシの感想...だから「思う」と書いたのん でも同じような懸念を表明する知識人は多いと思いますよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:22

    >>85

    ドラゴンボール並のアクションが描けるならバックボーンが無くても良いのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:28

    >>101

    知識人?単なる昔は良かったおじさんと言ってくれや

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:36

    ワンピも鬼滅も敵は割と哀しき過去…持ちですよね
    ワポルとかホーディとか半天狗とか無惨みたいなのもいるけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:40

    >>85

    一応ベジータは一族皆殺しにされてるっスね

    まあ本人は全く哀しき過去だと思ってないし一族愚弄してるんやけどな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:24:59

    そういうとこにすらストレスを感じたくない層が増えたのを感じるのが俺なんだよね
    まあ創作者さん達はそんな意見は無視して頑張ってくださいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:15

    >>78

    そういう読者がいることは否定しないけど、考えさせられる作品で本当に真摯な思考を巡らす人もいると思いますよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:20

    ほいだらマネモブに環境問題・ラッシュな平成初期のアニメの数々を見せたろかあーん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:43

    同情の余地云々というより筋が通ってる思考してるキャラだと悪党でも惹かれるのが俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:48

    娯楽を見たいだけなのに何かを考えされることがそもそも嫌って人もいるのかもしれないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:55

    >>106

    時代劇とかもそんな感じスかね

    だいたいは一人が突出してて全部押し付けて事後処理用の周囲って印象があるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:02

    >>106

    待てよ

    ストレスを感じる層がいても需要があれば描かれるのが作品ってもんなんだぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:26

    鬼滅は哀しき過去…と蛆虫を織り交ぜた上で慈悲はあるけど容赦はないのがうまいよねパパ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:32

    >>100

    DIOやらマダラやらあの辺の強ボス……神

    クソ強くてかっこいいけど性格言動戦い方全てが蛆虫で主人公側をよく引き立ててくれるんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:14

    メイン敵の悲しき過去やるなら分かるけどどうでもいい敵の過去はいらねーよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:25

    森光蘭と天堂地獄ってやっぱ凄いっスね
    どこまで掘り下げても欲しかないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:28

    マダラは悲しき過去…はあるけどそれはそれとして要所要所は楽しそうなのがいいんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:53

    >>109

    言動の筋が通ってない奴は実際増えてると思うんだよね だからこそ最近の悪役って同情の余地あろうがなかろうが愚弄されがちなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:24

    悲しき過去を描くと「ふーんこいつはこういう理由で悪党に堕ちたんやな」ではなく「だから許せってのか!?」と描いてもないことを読み取ってブチ切れる輩が一定数いるんだよね怖くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:51

    >>20

    確かに極道は最終的にぶっ殺す

    しゃあっけど別に極道に説教したりなんならめちゃくちゃ同情までする忍極が悪人には容赦ない作品の例として出されるのは違うわっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:59

    >>119

    このスレにもちらほら居るんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:14

    ドラゴンボールとかとんでもない人気作っスけど哀しき過去…持ちは少なくないスか?
    新ブロリーとジレンは悪役では無いしな(ヌッ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:20

    悲しき過去があるとそれだけで過剰に悪役は悪くないと擁護する層が出てくるようになったのは謎っスね
    パパ黒も悲しき過去はあってもクズな悪役であることには変わりないのにパパ黒はそもそもクズキャラじゃない!みたいな人がたまにいるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:29

    哀しき過去をやらないと言うことは単純にキャラの描写がそれだけ減るということ
    お前は曖昧な流行のために自ら首を締めるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:34

    そもそも娯楽は廻るもんだから昔の方が読者の感受性が〜とか言ってるのは単なる昔はよかったしたいだけだと思ってんだ
    お前クズ知らないのか?流行り物の次はその逆のジャンルが流行るんだぜ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:42

    >>119

    (あんま見たことないけど)どないする?

    (コイツの観測範囲にはおるんかもしれんし)まあええやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:54

    >>5

    悪役の行いの被害者の気持ちも考えると悲しき過去があったって胸糞悪いだけですよ本山先生

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:29:55

    一切同情の余地のない悪役って共感性や道徳の欠如したただのアホかそもそもの思考回路が常人離れしている化け物の二種類くらいだと思うんスけどそういうやつらを描くのって書き手的に難しいと思うんだよね 
    前者みたいなただのチンカスは人気でないし後者は作者もキャラ上手く掴めねえんじゃねえかと思うんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:01

    >>103

    例えば宮台真司もワシと似たようなことを言っていますよ 「昔は良かったおじさん」に矮小化するのは違うと思うのん

    https://president.jp/articles/-/23173?page=1

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:03

    >>123

    何事もバランスだよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:10

    >>119

    うむ…同情はするけど許すかどうかは別の話なんだァ

    ああいう輩は鬼滅どういう気持ちで見てるか本気で気になるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:35

    >>124

    別に哀しき過去無しで完全に蛆虫でも、フリーザとかは大半の悪役より人気やん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:04

    露悪を嫌ってる層と同じだと思ってるのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:09

    >>124

    はい!

    旧Twitterのプチ漫画なら曖昧な流行でそのシーンだけ描くことが全てですよ!ニコニコ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:14

    >>129

    すいません、昔はよかったおじさんなんです

    誰が言ってるかじゃなくてどんな根拠があるかですよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:23

    「最初は敵同士でも闘いの中で分かり合って仲間になる」っていう展開がやれなくなったってネタじゃなかったんですか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:32

    鳥山明は同情の仕様がない悪役描くほうが楽だったらしいっスね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:43

    1人ぐらい悲しき過去ないと薄っぺらい敵ばっか倒してる感じになって面白みなくなるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:06

    悲しき過去…を理由に現在…で暴れ散らかす蛆虫野郎はその時点で全くもって同情の余地は無いと言っているんですよ本山先生

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:11

    >>136

    かっちゃんが未だに一部で嫌われてるのと同じですね🍞

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:13

    >>136

    ◇この呪術でn度打ちしてる展開は…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:13

    >>126

    それは普通にいいことなので自分の観測範囲を大事にしてほしいですね…本気(マジ)でね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:31

    >>131

    鬼滅はきっちり倒すのがいいんじゃないスか?

    仲間入りとかもないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:34

    ぶっちゃけフリーザは極悪人だけど悪人からしたら理想の上司なところがあるから純粋な邪悪とも言えないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:40

    >>132

    ほいだらフリーザレベルの魅力ある悪役作ってもらおうかあーん?

  • 146524/08/28(水) 21:32:43

    >>127

    胸糞悪くなったとしても、悪役が悪に走った理由があればそれを取り除かねばいけないと思われるが...嫌な現実辛目を逸らしても事態は解決しませんよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:12

    フリーザ、セル、魔人ブウだ
    哀しき過去が無いのにキャラ立ってるし人気だぞ

  • 148524/08/28(水) 21:33:26

    >>146

    「から目を逸らしても」と書きたかったんだよね 予測変換...糞

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:32

    >>146

    その悪役教えてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:42

    待てよ ドラゴンボールの時代はネットの普及がチンカスだっただけで愚弄されてた可能性は普通にあるんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:46

    >>146

    そもそもそういう社会問題がどうとかをどうでもいいと思う層もいるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:58

    悲しき過去…援護派はトガーについてはどう思ってるん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:16

    >>152

    げきえろ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:32

    >>150

    それいい出したらもう何も言えないヤンケ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:45

    悪役である以上強くないと務まらないけれど強いのになんでそんなに悪いことするんや?ってなるから暴れる理由つけるために哀しき過去つけるしかないんだよね
    特にトラウマや傷もないし強いけれど悪事働きまくりますって傍から見たら意味わからないんだ 困惑が深まるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:50

    >>152

    かわいそ…とは思うけど死んでくれって思ってましたよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:58

    >>132

    哀しき過去無しでも魅力的な悪役は描けるよねパパ

    哀しき過去を作らなきゃキャラを立てる事が出来ないなんてのは我慢なんだくやしか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:14

    悲しき過去……の有無と同情の余地の有無は割りと別軸にあるものなんだよねパパ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:18

    同情の余地のない悪党が多いというより道場の余地のないラスボスが多いという感覚ッッ
    その他の悲しき過去もちの悪党達を忘れさせる宿儺や無惨、ALOの衝撃ッッ

  • 160524/08/28(水) 21:35:26

    >>135

    知識人の言っていることとワシの肌感覚が一致しているからある程度の根拠はあると考えているのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:49

    鬼滅は無惨の都合で鬼にされた被害者的側面がある鬼たちは悲しい過去あったりするけど諸悪の根源である無惨に関しては病弱に生まれたから生に執着するのはわかるよって思う程度でほぼ同情の余地なしだったのがバランスよかったなって思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:50

    >>150

    ネットが普及した現代でも大人気ヤンケ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:35:52

    >>152

    すいません別に援護派でも全てを肯定するわけではないんです

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:02

    >>157

    ウム…金カムの辺見ちゃんや姉畑支遁を見習って欲しいよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:09

    哀しき過去…有っても無くてもでも人気のキャラはいますよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:31

    悲しき過去自体は好きだけど悲しき過去がないと浅いみたいな意見は嫌いなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:36:45

    >>157

    この我慢は…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:07

    殴れない邪悪をぶん殴った時が一番スッキリするんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:16

    >>155

    フリーザとか最近だと宿儺とかはそういうタイプだけど別に違和感ありませんね🍞

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:24

    >>167

    ランボだと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:58

    >>155マスキュラー…

  • 17214624/08/28(水) 21:38:02

    >>149

    一般論だから特定の人物はいませんよ 現実ならいくつか思いつくっスね

    >>151

    どうでも良くないと考える層もいるし、「怠惰な大衆には見合ったものを提供しろ」とは思わない質なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:07

    >>167

    あうっ欺瞞を変換ミスしたのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:13

    哀しき過去…がなくても魅力的なキャラいるヤンケとか言ってる奴に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど別に哀しき過去…があったら魅力的なキャラじゃなくなるわけでもなくむしろだから人気なキャラも大勢いるしキャラクターに要素付け加えられなくなるだけ最初から「哀しき過去…不要ッ」てぇ思考するのはただのハンデなんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:23

    >>160

    あー権威主義過ぎて話になんねーよ

    誰が言ったかは根拠にならないって言ってんのがわからないんスかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:22

    >>159

    クズばっかって言われる呪術だって夏油とか仲間化前の脹相日車とか悲しき過去をもつ悪役はいるんだ

    悲しき過去持ちが人気なくなったわけでもいなくなったわけでもないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:31

    ここもまた1か0かしかない奴で満ちている

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:39

    >>155

    羂索と宿儺は特に何もなさそうですね🍞

    哀しい過去持ちも特に理由ないタイプもどちらもキャラ付けの一つでしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:45

    もしかして数字コテはめちゃくちゃ意識高い系なんじゃないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:52

    哀しき過去…が無くても人気のキャラがいっぱいいるってだけで哀しき過去…もちで人気あるキャラもいっぱいいるんや

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:39:57

    そもそも同じことを言ってるとしてもその人物と根拠が同じかは別スよね?
    表面上だけなぞって知識人ぶるのはチンカスっス 忌憚無

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:09

    悲しき過去とかなくてもキャラ付けできると思ってるのはオレなんだよね
    フリーザも宇宙の帝王と呼ばれてる存在なのに普段は敬語で喋ると言うギャップでキャラ付けしてるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:10

    哀しき過去を持つ敵を許した作品としてお墨付きを頂いている

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:54

    >>183

    おー知らん漫画のBL二次創作やん 元気にしとん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:41:45

    これでも私は慎重派でね 同情の余地がなくて個人的に好みな悪党を振り返ってみたよ
    その結果ニンジャスレイヤーのミュルミドンを思い出した
    ただのチンピラじゃなくてある程度の強さと組織の一員としての自覚を持ってるという二点が魅力的だよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:12

    >>177

    どっちが多いとか割合の問題はあっても完全にどっちか一辺倒の作品って逆に少ない気がするんだよね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:23

    >>172

    現実の話しじゃなくて漫画の話してんすけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:48

    宮台なんて「昔はよかったおじさん」の典型例ヤンケシバクヤンケ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:07
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:34

    哀しい過去も結局キャラの深堀の一つでしかないと思うんだァ
    結局魅力のない悪役ってのは単にキャラが無味無臭みたいなタイプだと思うのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:35

    ヒロアカは良くも悪くも荼毘トゥワイストガーの印象が強すぎるのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:38

    >>172

    そもそも大衆に質を求めてるのがよくわかんねーよ 所詮は娯楽ですよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:48

    嘘か真かそれほど卑劣なことはしていないがかといって悲しき過去とかのバックボーンもない敵が一番印象に残らないという識者もいる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:00

    >>189

    しゃあけど…メスブタの投票ばっかりなのが透けて見えるランキングやわっ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:12

    作風による…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:15

    そうか!君は大した積み重ねもないから昔は良かったおじさんをして無意味に生きた年数を誇るしかないんだね! カワイソ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:20

    ワンピでモブに大げさにリアクションさせて説明させるのと同じような理由っスね
    複雑な背景が理解できない層がいるからわかりやすくしていると考えられる

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:35

    >>194

    ほうレッテル貼りか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:46:17

    マッセリアーーーーーーーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています