公式狂人トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:06:28

    モルモット君も衣装追加されるごとにエピソード盛られるし、マートレも増えそうなんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:19

    新衣装の分の着ぐるみと銅像が増える

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:50

    なんでこれからももっと増える可能性があるんだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:07:56

    マートレは何も語る必要ないから……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:14

    あと一人ぐらい狂人トレが欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:16

    2人だけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:29

    新衣装なくてもハチャウマとか映画の時点で盛られすぎてるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:08:33

    モルモット君はクスリのせいだから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:12

    >>5

    スティルトレーナーにちょっと期待してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:10:03

    >>8

    嘘つけ、発光する前からタキオン直々に狂った光を湛えた濁った目のトレーナー認定されてるじゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:12:06

    >>8

    なんでまとめて一気飲みするかなぁ?ってタキオンに突っ込まれてるからクスリをキメる前から狂ってるよモルモットくん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:08

    マーチャンという存在のためなら何でもやるトレーナーの鑑

    加減しろ莫迦

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:17

    スレ画で閃いたけどモルモットとマートレ合体すれば七色に輝く着ぐるみマーチャン爆誕じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:12

    冷静に考えてみると一年半遅れで実装されたのにあっという間にモルモットに並ぶ狂人二大巨頭として認知された専属レンズやべーな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:05

    >>13

    SANチェックさせるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:16

    映画やハチャウマに出るのは完全に意表を突かれた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:01

    7色発光コスプレイヤーは3次元では未確認だがアストンマーチャン着ぐるみは3次元で確認されてるから専属レンズはガチでヤベー感が強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:07

    >>16

    四回新時代見に行って四回マートレに視線吸引されたんであの場面マーチャンの他に誰がいたのか覚えてねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:32

    >>16

    ハチャウマはプレイアブルにマーチャンがいたからまだわかる

    おいなんでポッケ主役の映画にカメオ出演してやがる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:44

    >>13

    >>15

    異世界の色彩かよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:43

    >>14

    モルモットは光ってるとは言えちゃんとトレーナーの姿描かなきゃいけないが、マートレはマーチャンの着ぐるみが居るだけでOKなのが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:42

    漫画のうまむすめしでも光っているっぽいセリフがあったタキオントレーナー

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:48

    >>21

    体格年齢性別思いのままだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:09

    映画のマートレはあの一瞬の出番で動いてたのがズルい
    一応ダート組や舞台組もいたんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:35

    全トレーナー常軌を逸してる定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:30

    光ってるぐらい大したことないだろ
    俺なんか薬無しで光ってるぞ、頭が

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:56

    >>25

    他のトレーナーはギリギリ社会人の範疇に収まってるんだ

    モルモットと専属レンズは人類の範疇にはいるか否かが割とギリギリなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:18

    モルモット君は人類逸脱してる部分はクスリのせいだからセーフセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:23:22

    クスリ抜きでも夕闇の中で爛々と目を濁らせるんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:39

    覚悟ガンギマリやスパダリトレーナーは増えるのに狂人はあまりいないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:44

    マーチャンシナリオ知らない人があにまんで概要を聞いて戸惑ってるのを見たときはちょっと笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:27:51

    ゴルトレとかボノトレとかも狂人の部類だけど考え自体は割とマトモなのよ
    コイツらはガチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:09

    >>30

    世界から消えかけた担当を連れ戻したり、飲んだら発光する薬をノータイムで複数本まとめて一気飲みして自分の人権を投げ捨てるような奴らは普通増えねえんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:28:48

    >>32

    アイツら狂人と言うよりは変人の範疇だから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:30:48

    >>32

    そいつらと比べるとサクラバクシンオーならいずれ必ず全距離制覇する事を信じて疑わないバクトレの方が余程狂ってないかな…

    1200×3は苦しい言い訳だけど10年計画くらいでやり遂げるつもりなんだぞあいつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:31:00

    正直なところドンナのトレーナーがモルモットと専属レンズに並ぶ可能性はちょっと期待した

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:25

    オルフェトレに期待しよう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:05

    モルモットと専属レンズほどじゃないけど数々の怪奇現象を慣れてきた!で克服きたクソ強メンタルのカフェトレも中々だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:33:06

    >>37

    ここまでのオルフェ見てるとガンギマリ系のトレーナーじゃないかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:34:08

    >>35

    >>38

    でもソイツら不規則発言の内容が正気を逸脱しねえじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:01

    何がタチ悪いって狂ってるなりに覚悟決まってるし担当のベストパートナーをちゃんとやってることなんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:48

    クレイジートレーナーtier表作ったら2人はsという風潮

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:52

    >>41

    むしろ担当に脳をやられて灰どころかガワすら残ってねえのがこの狂人どもだからな…

    担当へのベストマッチ振りではある意味最強だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:08:27

    >>19

    マートレはそれ以前に現実世界でもカメオ出演果たしてたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:33

    >>44

    折田先生像引っ提げて爆誕したマートレ(現実)の姿は誠に衝撃であった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:28

    狂人ではないが何かキモい扱いされるラモトレ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:22

    >>46

    キモイ人で公式化してるシャカトレよりはマシだから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:59

    >>47

    実際なんと言うか気はきいてるし行動は善意100だしシャカの横にいるから生々しさがないが現実にいたら「キモい」って言われるのはなんとなくわかる絶妙なラインの行動言動してるところはあると思うシャカトレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:19

    もし同窓会に出たらモルモット君は周りから面白い反応されてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:01

    ジェンティルのトレーナーも相当だと思うが……。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:21

    >>50

    「変な社会人」と「変なナマモノ」の間には結構な差があるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:16:28

    マートレは着ぐるみや銅像という狂人の側面と、アクセス数がかなり集まるクオリティの4コマを日刊でやってるシンプル超人の側面、その両面が全てマーチャンの為に注ぎ込まれてるのがヤバい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:17:43

    >>17

    今年の夏コミで光ったタキオンがいたとか聞いたな 惜しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:14

    外からみてると普通な関係に見えるカフェとそのトレーナー
    なお実際はトレーナー側が怪異に慣れているだけ
    何ならトレーナーがカフェから離れるとこの世から居なくなる可能性が高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:56

    >>54

    むしろカフェに出会うまでよく無事だったよなカフェトレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:39:37

    タキオンの新衣装に関してはもう「トレーナー強化パッチver.◯」で固定化されたけど、マーチャンの新衣装はどうなるんだろ
    「マーチャン宣伝用追加媒体vol.◯」みたくなるんだろか、それとも真っ当なシナリオなのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:26:32

    モルモットくんはきっと初対面な人にとっては普通の人って印象で
    交流深めていくうちにおかしな部分が見え隠れするタイプだったんだろう
    タキオンに会うことによって弾けてしまったが...

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:59:47

    >>57

    ヘルシングの少佐とかアンデルセン神父みたいな感じなんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:49:38

    >>54

    割と危うい位置にいるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:23:24

    >>52

    一番ヤバいのは世界の干渉に抗える特異点的存在なことなんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:39:44

    担当するウマ娘に脳を焼かれたって表現はいくらでもされるけど本当に脳が焼かれて変質したのはさすがにモルモットしかいないんじゃないかな
    最初はタキオンから危険な匂いを感じて逃げようとしてたんだぞ
    それが自ら人権を棄てて実験動物に成り下がる事を選ぶまでに至るからヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:50:00

    >>61

    成り下がったのではない

    尽くす喜びに目覚めたのだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:03

    社会人の範疇を逸脱してるといえばオペトレ……と思ったがテイエムオペラ像は本人発注だし場所も誰にも迷惑かけてなかったわ
    勝手に像作って撤去されたマートレとごっちゃになってたわ
    なんでメイクデビュー終わって初手でそれなんだよおかしいだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:56:56

    比較的おかしいウマ娘扱いされがちなゴルシやオペだがアレは常識わかってるのが
    意図的に狂人演じてるだけだからタキトレやマートレの足元にも及ばないぞ
    むしろ自覚がない白い方のミラ子やネイチャの方が戦えるまである

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:06:56

    常識人言われてるトレーナーもスカウト時ストーカーしてたりするよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:11:40

    この世には3つのトレーナーがいる…
    比較的マシなトレーナー、担当の影響で狂うトレーナー、生粋の狂人

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:05:22
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:16:12

    >>19

    我々がマートレとして認知しているだけで明言はされていないから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:19:51

    >>67

    タキオンとモルモットはお互いに相手の方が自分よりヤバいと思ってるから「圧倒的に」ではないと言う意見見て死ぬほど笑ったな、このスレ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:21:50

    >>55

    怪異に会い始めたのはカフェに近づいて以降じゃないかな

    だから「慣れてる」ではなく「慣れてきた」な訳で

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:23

    >>20

    永遠の色彩ってこれかぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:43:16

    >>13

    目立つし視認性もバッチリ!


    いやちょっと待てよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:41

    >>68

    着ぐるみの中全員別人だったらそれはそれで怖いわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:16:44

    >>4

    それならアストンマーチャンについて語ってください

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:49:16

    スパダリや覚悟ガンギマリもいいけど、そろそろおもしろ狂人トレーナー枠を追加して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:34

    ウマ娘がメインであってあくまでトレーナーはプレイヤーの視点で語り手のポジのはずなんですから飛びぬけたキャラの濃さをして狂人扱いをされるレベルのほうが基本的にはおかしいんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:13:35

    >>73

    以前似たようなこと書いた気もするが、マーチャン着ぐるみが複数人隊列を組んで向こうから歩いてきたら俺は昼間でも悲鳴上げて逃げだすと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:18:07

    正直モルモット君に関してはまだギリギリセーフというか狂人ではあるけど理解の範疇だと思ってる
    ジュニア期メイクデビューの時点で理解の範疇ぶっちぎったマートレお前はもう座ってろ 

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:52:28

    マートレはマーチャンの事情何も知らないし(わかるわけが無いが)、マーチャンからも専属トレーナーが欲しいとしか思われてないのに何故か最適解みたいな寄せ方してるのが怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:29:25

    >>77

    笑ってはいけないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています