ふつうの軽音部 次にくるマンガ大賞1位

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:11

    知ってた


    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:11:39

    やったぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:13:29

    イェーイイェーイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:15:00

    やはり神……
    神は全てを解決する

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:19

    神の名が広まっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:02

    っぱ神よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:17:57

    ジャンプラ見に行ったらすでにおめでとうコメントがあったよー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:25:45

    ドン引きしてて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:32:24

    まさに機熟!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:24

    桃ちゃんかっわ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:03

    相変わらず写真映りの悪い神

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:05

    彩芽ちゃんちょっと顔色悪くて草
    厘ちゃんに引いてるのかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:47:45

    機熟だよ鳩ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:34

    この女常に神しか見てない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:38

    こういう結果か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:50:07

    彩目ちゃんの顔が完全にやりやがったなこいつって厘ちゃんに疑いかけてるやつじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:54

    神…神

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:49

    >>15

    やっぱつえーな集英社

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:21

    >>15

    クソ女も上位入ってるのか 日曜鬼つええ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:27

    彩目ちゃん軍師がまた仕組んだ上で1位になったと思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:02:06

    ルリドラゴンに勝てるとは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:24

    これが神の力・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:52

    神は万能だ。当然大賞も取れる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:33

    意外と色のバランスよいんだなーって思った1位絵
    あと桃ちゃんかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:30

    何故ここにいるのか分かってない人
    当然だと思ってる人
    何かやったなこいつと思ってる人
    明るい美少女

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:10

    出内先生の事前作の野球場でいただきますから応援してたから受賞嬉しい〜!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:55

    絵柄で避けてたんだけどおもろいのこれ。ジャンプラのランキングで毎週1位取ってるのは見てたから人気あるんだなとは思ってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:44

    半分DMCだからアニメ化映画化までいくよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:51

    神が嬉しそうで信奉者の俺も嬉しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:58:44

    >>27

    俺は面白いと思うが

    無料なんだから自分で読んで判断してみては?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:09

    実は名前の時点で普通か…じゃあ読まなくていいや…って1話さえ読んでいませんでしたすんません
    今から一気読みしてきます

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:07

    >>31

    まぁそういう出会いのチャンスの場だよね次マンは

    軽音部自体は確かに部員が普通に多かったり既存曲を演奏してたり他の軽音部漫画より地に足ついてて普通っぽいけどちょっとスレ画に普通とは言い難い孔明みたいな奴がいるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:09

    今読んでるんだけど最初の方のアケメネス朝ペルシアのネタが分からん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:25:49

    よく見たら厘ちゃん瞳孔うるうるしてるし泣きそうになってる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:27:01

    >>33

    紀元前に存在したアケメネス朝ペルシアの国旗を模したギャグ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:33:41

    >>33

    バスケ部のポーズと見比べてみるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:46:38

    >>36

    これ見ると内輪ギャグ感が増すな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:56:40

    >>34

    ホントだ!神キメちゃってんな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:29:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:44:10

    >>39

    他漫画sageはNG

    神の御前であることを自覚することだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:52:25

    次マンで話題になって読んでみるかーで無料で追いつけるのがジャンプラのいいところ
    しかも9月すぐ新刊という完璧な販促タイミング

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:03:12

    >>31

    x.comx.com

    先生自身が「ある程度先まで読まないとよくわからない漫画」っておっしゃってるから……

    自分もタイトルから最初はあるある系漫画だと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:57

    悪いとは言わないけどルリドラゴンがちょっと反則じゃね?って枠だから凄いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:26:22

    そんなに人気なのかって印象が拭えない。
    日曜という酷いカテゴリの中では良いよりの普通くらいの印象。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:03:15

    >>44

    同じ日曜のクソ女が4位だから次にくる曜日大賞なんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:05:36

    そんなに人気なのかと言われても実際1位だったんだから人気なんでしょうよ
    Xでの事前予想でも1位だったし
    「掲示板で人気」とかそういうフワフワしたものより目に見える成果だろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:18:04

    みんな>>44のように思ってるだろうけど自分はこの漫画の面白さと鳩っちの良さ分かってるよ…と後方読者面してたんだが

    そんな読者が自分が思ってたよりたくさん居たんだなと

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:24:34

    「あ、この作品自分には無理だ」ってなりうる要素はどの漫画にも多かれ少なかれある要素だけどなんかこの漫画はその要素が凄く少ない印象ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:50:07

    >>44

    次に来る漫画だからね。ジワジワ来てるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:27:08

    本当に次に来そうな漫画が賞とってるの久しぶりに見た

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:03

    >>50

    WEBもコミックスも1位が今まさにどんどん面白くなってきてる最中の期待の新人だもんな

    どちらも大成して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:57:38

    俺もだけど初期から(この漫画の良さがわかるのは俺ぐらいだろうな…)的な後方理解者面が割といた印象
    神もクラスの男子から(鳩野の良さがわかるのは俺ぐらいだろうな…)的な後方彼氏面が割といそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:01:35

    1話の時は感想スレ立ってたけどバンドというより日常ものか…?みたいな困惑した空気が漂ってた
    でもルーキー原作ホントに面白いよと言われて実際に読みに行って「ほんとに面白いじゃん…」みたいな反応してる人もちらほらいた
    あとなんか変なやつが暴れてた思い出

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:04:09

    ジャンプラ連載前に一度旧約版がTwitterでバズってたから1話時点でそこそこファンいたんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:24

    読んでみないと味がわからないタイプの漫画だからこういう受賞は力になりそう
    自分も日常系青春漫画かなと思ってスルーしてたら趣味の合う友達に「読め…」と言われて読んでハマったクチだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:08:54

    これを掘り出せるんだからルーキーもいい立ち位置になってるよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:10:43

    >>55

    読んではみるけどでもこれ言われてるほど面白くはないやろ絶対

    めっちゃおもろかったわ……


    ってなったの思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:11:22

    >>15

    これだけ媒体で強さが変わると良い新人は集英社で書きたいってなるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:12:53

    >>56

    実際ルーキー出身を前に押し出してるしこれを機に新人発掘に繋げようとしてると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:14:18

    これインディーズにしなかったのめちゃくちゃ有能だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:15:19

    神と出会ったシーンまで駆け足で一挙公開したのは英断だったと思う
    あそこでぐっと来た読者多いんじゃなかろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:54

    あにまんにいると「もう来てるよ!」って感想になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:03

    >>60

    そもそも争奪戦ランキングに参加してなかったしな

    編集が拾い上げて連載会議にかけようとしたら無理ですと言われたので「じゃあ作画つけたらどうですか」でもう一回ドンした結果の連載だし

    この形式でルーキーから連載化するのは他には恋人以上友人未満しか知らない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:52:05

    >>47

    いや、ジャンプラの中ではかなり上位の面白さだと思うぞ

    「良いよりの普通」とか言われると驚く

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:54:54

    >>65

    これに関しては新規向けには「読めばわかる。読んでわからなければあなたとは相性が悪い」としか言えん気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:35:53

    良かった良かった。嬉しいのはそうだがなにより当初はルーキー発なのが素晴らしいんだ
    プロデュースがうまくかみ合ってる印象

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:42:30

    この機会にみんなでいろいろ語りてえ…俺は忙しいから誰か別でスレを建ててくれないか(他力本願)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:56:28

    今のジャンプラでこれが一番好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:05:44

    ネウロの松井先生がどこぞで話していた防御力の高い漫画って感じがする
    絵柄がすっきりしていてストーリーも単純、漫画の肝になる人間関係は毎回相関図で説明してるから読んでてストレスを感じないのが強い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:08:15

    >>66

    ただ序盤でそんなに…と思っても20話くらいまで読んでみてくれって話でもあるなと

    個人的には序盤も面白いんだがあにまんでスレが伸びるようになったの20話からだったなって

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:22:33

    どこかで大河ドラマ見たいというコメント読んだけど俺もそう思う。
    うまく言語化できないけど、時間軸の経過につれて人間関係が千変万化していく群像劇が大河ドラマっぽい気がする。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:23:49

    >>71

    20話から伸びるようになったのは旧約との違いが出てきて旧約ファンでも今後の展開が予想できなくなったからだと思う

    確か20話って厘ちゃんが地雷仕掛けたあたりよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:45:19

    >>73

    感想スレがそこそこ伸びるようになったのは12話のラチッタデッラ解散回だけどしばらくはスレ半分埋まる程度だった

    初めて完走したのは19話の厘ちゃん地雷が爆発して鷹見が曇る&はとっちがレイハの歌を聴いて密かに対抗心を燃やす回

    この辺で主人公のはとっちやサブキャラたちの魅力が伝わってきた感じがする

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:01:52

    三人でカラオケ行って桃ちゃんがはとっちの声に驚く
    厘ちゃんうっとり

    ここで読者も「実ははとっち凄い?」と思ったわけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:21:14

    クワハリ先生に炒飯1年分とかはとっちに中華料理屋でバイトさせてよかったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:45:08

    25話までは一気に読むべきだね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:14:48

    旧約の存在はやっぱり大きかったと思う
    新約との違いとか旧約後の未知の世界とか色々楽しめた

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:18:59

    啓蒙を高めよう
    信仰を広げよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:40:32

    ふつうの軽音部、誇張はあるけど確かに普通なんだよ。ほんとに現実にある部活の要素でてきてる。
    漫画的にはむしろそれが新鮮でうけてるところもある
    あと作者の音楽の趣味がいい。新旧、メジャーマイナー取り揃えてバランスよく出してくるから、それを期待してる人もいる
    今週のポップしなないで、すごく好きになった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:26:30

    >>70

    喋ってる人が映ってないとき、毎回吹き出しにミニキャラ付けてるのも混乱しなくていいよね

    シリアスなシーンではさすがに無いけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:15:54

    >>80

    曲の幅もいいしそれがそれぞれのキャラに合わせたチョイスなのもいいよね

    超メジャー曲しか知らないからいろんな曲に出会って楽しんでるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:04:44

    >>82

    このマンガ見て、初めてa flood of circleを知ったけど、理由なき反抗は掲載話も原曲もめちゃくちゃよかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:10:14

    >>82

    るりるり帝国のメンバーがベース兼キーボードってどういうこと?ってなったけどポップしなないでを選曲したのみてあーそういう事かってなる辺り、

    やらせたい曲まで考えてバンドのメンバー構成作ってるの本当どこまでも考えてる作者だなってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:54:18

    >>70

    体育祭回で「誰が誰だかか分からん」って声が多かったからすぐに相関図を新設した担当は有能だと思う

    今やすっかり本編の一要素になってるね

    個人的には「相関図もないとキャラ把握できないのかよw」と思ってたけど、そういうガッツリ読み込まないライトな層も相関図で脱落を防いでるんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:49

    >>85

    部員数多いのもあってあまり活躍してない人も合わせて結構キャラ数いるからなぁ

    ジャンプラで無料で読んでるだけだと時間経った話は忘れてても簡単には読み返せないしそういう層まで捨てずに拾うにはかなりいい対応だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:45:27

    >>64

    そんなん人による

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:50:13

    >>86

    この辺の反映の早さや小回りが効いてる部分はウェブならではの強みだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:00:03

    >>85

    たしかこの漫画の担当編集って生活情報誌のLEEから異動してきた人なんだよね

    漫画編集自体初めてらしくてびっくりした

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:27

    >>89

    マジ?

    インタビューか何かで言ってたの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:05:11
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:43:57

    >>91

    ジャンプ編集部に女性はいないけどジャンプ+編集部には複数人いるらしいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:55:48

    るりちゃんが最初のほうで
    はとっちと会話してんのに気付いた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:46:34

    >>88

    ページ数を気にしなくていいからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:14:24

    >>25

    彩芽ちゃんの厘ちゃんへの信頼度高いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:35:20

    神を崇めよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています